« *晴れた日・・・* | トップページ | *定例会 那須ツアー・・・* »

*リンデンさん・・・*

森の中にあるカフェ、おとぎ話にも出てきそうな場所です。

Dscf4857 Dscf4878

以前行った時撮った写真ですが。。

また一人でカフェリンデンさんへ行きました。

Dscf5740 トーストランチ。

手作りジャムに、暖かいスープ。
どれもとっても美味しい。。

やさしくお客様を迎えて下さるオーナーさんとのお話。
どのお客様も笑顔になって、パワーを貰って元気になり。
わたしもそう。心が癒されてやさしい気持ちになって家路に戻ります。

そして素敵なイベントのお話。

リンデンさんの森の中で新緑の頃「風の道コンサート」が開催されます。
ソプラノとオカリナコンサート。

森の中で透き通るような歌声とオカリナの音色。。

「風の道コンサート」

Dscf5782

ソプラノ 石井真由美  オカリナ 瀬戸祐介 朗読 田中江奈 
ピアノ 原口佐登子 荒川桜子

2010年5月3日 13:30~15:30(13:00より受付)
会費  2000円(コーヒー・お菓子付き)
場所  リンデン専用駐車場付近 

当日の駐車場は、かねい生コンクリートとなります。

リンデン 日光市明神235
0288-27-0432

今からとっても楽しみです、
きっと当日は、私プチお手伝い人でいます~happy01

  

|

« *晴れた日・・・* | トップページ | *定例会 那須ツアー・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ハトコさ~ん、お孫さんのご入学おめでとうございます^^
いい天気で良かったですね~♪
そして、リンデンさんのイベント☆
聞きましたよ~~~、ふふふなお楽しみがあるようですね。
私も、“行ってしまえ~!”って、内心もくろんでいるのですが
この天気で、仕事の予想がまったくつかず、どうしたものか・・・。
でも、あの森で・・・と考えると、どうしてもいきたくなります~(笑)

投稿: ななせ | 2010年4月20日 (火) 06時18分

おはようございますo(^-^)o。

リンデンさん素敵な場所にあるんですね〜。オカリナがこの森の中に響いた時はなんとも言えない幻想的な感じになるんだろうな〜。行きたい!
マイナスイオンと音楽で、毎日の雑念をさよならできそうでいいな〜と思いましたf^_^;。

投稿: うたたね | 2010年4月20日 (火) 07時18分

ななせさん~
こんばんは。
リンデンさんで瀬戸祐介さんのオカリナのCDを聴き、その時即購入して、
益子の陶器市で瀬戸さんに出会い、今回はイベントのお手伝いをすることになり、
見えない何かによって繋がったのかな、そんな風にも思います。
行ってしまえ~で是非あの森でお会い出来ることを私も待ってますからねheart04
ななせさんとの出会いもリンデンさんと繋がってすごいな~と思いますねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年4月20日 (火) 20時45分

うたたねさん~
こんばんは。
素敵なコンサートですよ~
去年もとっても好評だったそうです。
森の中でオカリナの音が心にしみて、
ジーンと忘れられないコンサートになると思います。
うたたねさんのお顔が見えたら嬉しいなheart01

投稿: ハトコ | 2010年4月20日 (火) 20時49分

ハトコさん
こんばんわ~~
お久しぶりにお訪ねして驚きです
今度立ち上げるブログの名前・・・第一候補が
風の道だったの、たんぽぽの小道、たんぽぽの風・・・
二つあわせて風の道にしようかと・・・
HNは、たんぽぽに決めたんだけど・・・
迷っていたところなの~
ハトコさんが 知らせに来てくれた気がしました
なんて 偶然なんでしょう・・・
本当にあった名前なんて信じられません。
どうしましょう・・・

フランスパンにバナナ・・・
フランスパンは大好きでよく焼くので今度真似っ子しちゃいます
お孫ちゃんも おめでとうございますcherryblossom

投稿: 花音 | 2010年4月20日 (火) 22時16分

こんばんわ
行きつけのカフェ?っていうか従業員?(*^^*)
素敵なお店ですね。
お孫さんも入園して試練?に耐えてるんでしょうね。
がんばれ~~
強くなれよ~~

投稿: ちこもは | 2010年4月20日 (火) 22時53分

こんにちわ。
わたしのお気に入りの赤いベンチ、また登場ですね。
リンデンさん、ハトコさんは常連さんですね。
なんかこういうところが近くにあったら嬉しいな。
当日のプチお手伝い、がんばってくださいね♪

投稿: kamome | 2010年4月21日 (水) 14時01分

花音さん~
こんにちは。
偶然ですね。
是非「風の道」にして下さい~happy01
この風の道は、カフェへとつながっていて、
帰りは、清清しい気持になっているのです。
同年代の方が多くこのカフェには、訪れるのですが、心が癒されます。
花音さんのブログもみなさんの癒しの場になるのではないでしょうか~

バナナにシナモンシュガー今度真似っこして下さい。美味しいですよhappy01

投稿: ハトコ | 2010年4月21日 (水) 16時55分

ちこもはさん~
こんにちは。
カフェの従業員になりたいですが、
違うのですよcoldsweats01
お手伝いスタッフとして当日おります~happy01
森には、沢山の方が入れますので是非notes

孫は、親から離れて頑張っているようです。
お弁当も残さず食べて来たようです、
一先ず安心ですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年4月21日 (水) 16時58分

kamomeさん~
こんにちは。
森の中の赤いベンチとっても素敵なんです。
木々に囲まれた森は、とっても優しい気持になれるとこなんです。
お手伝い人、頑張ります~
もうリンデンさんのイベントのスタッフとしてそばにいれるだけでも光栄なことなんです~happy01

投稿: ハトコ | 2010年4月21日 (水) 17時02分

なんだか写真を見てるだけでも、ほんわり心が和みますheart04
これからの季節、益々気持ちが良さそうな森の中…この赤いベンチでのんびりボーっとしたくなりそうですhappy01
お手伝いも楽しそう♪
お孫ちゃん、御入園おめでとうございます。
これからの成長も、益々楽しみになりますね。

投稿: c*m | 2010年4月21日 (水) 19時00分

c*mさん~
こんばんは。
心のリセットできる所。
風のみちを通り抜けてお店に辿り着くのです。
お天気がいい日も木々の隙間から光を感じるのですよ。
お手伝いも今からワクワクしています~happy01

ありがとうございます。
少しずつ色々なことが出来るようになっていくのでしょうね。

投稿: ハトコ | 2010年4月21日 (水) 21時45分

ハトコさん
こんばんわ~~
やっぱり 悪いのでやめておきました
思う気持ちは同じかもしれません
メアドも載せておきましたので
これからも 宜しくね
また  きま~~す

投稿: たんぽぽ | 2010年4月22日 (木) 21時04分

たんぽぽさん~
こんばんは。
そうなんですね。
新しいブログ開設されたのですね。
あとでお邪魔します~happy01

投稿: ハトコ | 2010年4月22日 (木) 21時58分

はじめまして・・・。
ネットサーフィン中に
リンデンさんの名前が載っていたので
書き込みをさせていただきました。
わたしも鬼怒川へ行くたびごとに
ひとりでリンデンさんに
寄らせていただいています。
わたしにとってリンデンさんは、ひとりで行ける
唯一のカフェです。
年2~3回ほどの森のコンサートは
一度もお邪魔したことがなくて残念です。
コンサートの報告記事、楽しみにしています。


投稿: spica | 2010年4月25日 (日) 13時38分

spicaさん~
はじめましてhappy01
コメントありがとうございます。
spicaさんもリンデンさんにお一人でお邪魔するのですね。
わたしは、一人の時、カウンター席に座り
オーナーさんとするおしゃべりが好きです。
もしかしてお会いしているかな~wink

リンデンさんに一回行ったらみんなさん自然と常連さんになりますね
あの森で素敵なコンサートになると思います。
晴れるといいな~
とっても楽しみですbell

投稿: ハトコ | 2010年4月25日 (日) 22時30分

 ハトコさん こんにちは~♪
サイクリングしたり、お花ばっかり見ているから今頃になって花粉症がひどくなっている私です。。。

 リンデンさんは前にハトコさんが日記に書かれていていつかは行きたいと思っているのですが、中々・・・
イベントもステキな感じで沢山の人たちがいらっしゃるのでしょうね^^/
 義母のことがあるので、様子を見ながらのゴールデンウィークになりそうですが、ちょっとでもどこかへ行けるといいなあ~と思っています!!

 リンデンさんのコンサートの様子のUPを楽しみにしていますね。そして、お手伝い頑張ってくださ~い^^/

投稿: アップル☆ | 2010年4月26日 (月) 12時02分

アップルさん~
こんにちは。
今日は、とってもいいお天気でしたねsun
花粉症私も出てますよ~
今はひのきかしら?

リンデンさんの風の道のコンサート、
去年は、100名くらいいらしてたそうですよ。
とっても素敵な森の中で丸太の椅子に腰掛けて
聴くのですよ~
去年リンデンさんに伺って瀬戸さんのオカリナの音色にひかれ、即買いをして、
その半月後益子の陶器市で瀬戸さんにお会いして
今回は、そのコンサートに係わることが出来て
まるで見えない糸に導かれてような不思議な感じなんです~happy01
自分の出来る事、頑張ります~shine
いつかリンデンさん、訪ねてみて下さい。
他にも日光、色々素敵なお店ありますよgood

投稿: ハトコ | 2010年4月26日 (月) 17時58分

森の中のカフェ・・・いいですね。
日光のどのあたりにあるのでしょう(調べてみます!)
最近あまり足を運んでいないのですが、
一時は年に1度は日光へ行っていました!
(そして帰りは宇都宮ギョウザ・・・)
素敵なイベントに参加されるのですね、
森の中のコンサート、
風にのって音が響き流れて行くのでしょうねclover

投稿: Juno | 2010年4月26日 (月) 20時49分

Junoさん~
こんばんは~happy01
リンデンさんの場所は、旧今市です、日光宇都宮道路を大沢で降りて
出口を出てすぐを左折直進して頂き、
左折する道一本目すぎて二本目を左折、
右側に会社があります。
あとずっと直進です、板橋の交差点も過ぎて
コンクリート会社が右側に見えます、
そこが駐車場になり、コンクリート会社の道路反対側に小さいリンデンの看板があります。
森の中でソプラノ、ピアノ、オカリナの音が透き通るように聞こえるのでしょうね~
わぁ~書いているうちにもワクワクしてきました。ご都合がつきましたら、いらして下さい。
またほかにも日光も素敵なお店がありますから~
足を伸ばして下さいねheart04

投稿: ハトコ | 2010年4月26日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *晴れた日・・・* | トップページ | *定例会 那須ツアー・・・* »