« *美味しいを求めて・・・* | トップページ | *飛んで行ったけどね~・・・* »

*お招き・・・*

上の孫の幼稚園入園祝いをもらったからと、下の孫ちゃんの2歳の誕生会をしたいから、
迎えに行くから来て下さい~

招待してくれました。いつも行っているけど、お招きというのがとっても嬉しかったです。

Dscf5749
お嫁ちゃんの両親とおばあちゃまと私達夫婦を呼んでくれました。

何か作って行く?と尋ねたら大きなケーキを作って欲しいと。

21cm型でスポンジケーキを焼きました。
クリームは、生クリームとヨーグルト、クリームチーズを入れたクリームで、これがとても美味しいです。こいう時は、生クリームも美味しいのを使ってます。
ホイップクリームも好きですが、普段は、少しお値段を抑えようとホイップクリームと生クリーム合わせて使います。。coldsweats01

大きかったのでクリームを作り足すという作業にもなってしまったけど、みんな喜んで食べてくれたので頑張って作ったかいがありました。

Dscf5748 お嫁ちゃんのお料理は、ピーマンの肉詰めにベーコンアスパラ&ポテト巻き。
汁物。お酒いっぱい用意してくれてました(一番飲むのは、息子だけど)

おばあちゃまは、お赤飯を作ってくれて、お嫁ちゃんママさんは、ポテトサラダ、ローストビーフを用意してくれました。

他に孫達が好きなスティックパンにフルーツポンチを私は、作りました。

両方の親達が会うのはそんなにないけど、可愛い孫ちゃん達が両家を繋いでくれてます。
息子達も仲良くてこうやって招いてくれて本当に嬉しかったです。

なかなか出来ないことだと思う、私達が若かった頃は、どうだったか、少し反省。
唯一5年前の息子の結婚式が終わったあと、式に来てくれた親戚を温泉に一泊全員連れていけたことかな。

・・・・・・・・・・・・・・・

二人が喜んで食べてくれたパン。
アンパンマン威力はすごい~

Dscf5738 コーンマヨネーズパンにスイートポテトパン、アンパンマン。
このアンパンマンのパンで二人は大興奮!

ペロリと食べちゃった。
子供の笑顔っていいね。

幸せな気持になります~

13日は、入園式だ~
親から少しずつ離れて大きくなるんだね。ちびっ子頑張れ~

|

« *美味しいを求めて・・・* | トップページ | *飛んで行ったけどね~・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cakeハトコさん
ご無沙汰しております
いろいろありまして たんぽぽカフェは閉店してしまいましたが
2月末から 新しく立ち上げました
今回は 小さな手紙です。
また よろしくお願いします。


お孫ちゃんの入園式オメデトウございます
お得意の大きなケーキを焼いて・・・
おめでたい事で集まるって嬉しく幸せなひと時ですね~~
至福の時間を過ごされたことでしょうね・・・

投稿: 花音 | 2010年4月 6日 (火) 12時24分

すっ、すごすぎる~happy02
こんな大きな苺たっぷりのケーキを作ってしまうなんて・・・。
私もハトコさんちの子供になりたい。
あっ、ちょっと図々しいですね。
親戚のおばさんでもいいや~coldsweats01

いつか(近々)、ハトコさんのパンを食べられる日を楽しみにしてますheart04

投稿: karu | 2010年4月 6日 (火) 13時07分

花音さん~
こんばんは。
こちらこそ宜しくお願い致しますhappy01

去年うちの近くに越して来たので、
去年は、幼稚園に行かず今年年中さんから入ります。
今は、年少さんから入園するお子さんが多いのですね。
こっちもドキドキしちゃいます。
お嫁ちゃんと息子が仲良くやってくれると
みんなこうやって集まる事ができるので嬉しいですshine

投稿: ハトコ | 2010年4月 6日 (火) 22時10分

karuさん~
こんばんは。
21cmのケーキ型は、持っていたのですが
結構大きくて、クリームを沢山作りました。
イチゴもたっぷり~
子供達もイチゴ大好きです。
どうぞ時間を作っていらして下さいねheart01

投稿: ハトコ | 2010年4月 6日 (火) 22時13分

お店のケーキにしか見えませんよ!
凄く美味しそう。
飾り方が素敵ですね。
これは、作ってと言われてもすぐに
できるもんじゃありませんよ。
ヨーグルト、クリームチーズが入って
たらさっぱりして美味しいクリームで
ますます苺が美味しくなるでしょうね。
私もそんな日のために、また見せても
らいますね。
楽しいこと、春は沢山ありますね。
ハトコさん、目じり下がっていたでしょうね。
パンもとっても、可愛いです。
私も今から練習しないとね。

投稿: ナナママ | 2010年4月 6日 (火) 22時19分

こんにちわ
いや~~またまたおいしそうなケーキが・・・
なかなか使えませんがクリームは高いのがおいしいですよね、
合わせ技を使うとは、
ハトコさんただ者ではありませんね~(^O^)

投稿: ちこもは | 2010年4月 7日 (水) 12時48分

ナナママさん~
こんばんは。
今日も寒かったですねcoldsweats02
ありがとうございます~
デコレーションは、お嫁ちゃんと相談しながらやりました。
ママのスパイスも入れて美味しくなれ~と。イチゴたっぷりしました。
ナナママさんのおうちも祝い事が絶えずありそうですね。嬉しい悲鳴ですよ~coldsweats01
ナナママさん家の食卓は、今もケーキ作りにお料理にいつもご馳走ですごいですshine

投稿: ハトコ | 2010年4月 7日 (水) 18時47分

ちこもはさん~
こんばんは。
ありがとうございます。
大きめのケーキだと生クリームも結構使いますね。
生クリーム美味しいですね。つい食べ過ぎてしまいます。
ただ者です~手作りが好きなだけですwink
みんなが来る時は、お料理もあれもこれも、お酒もとなるとcoldsweats01
ホイップクリーム+生クリームでちょっと節約です~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年4月 7日 (水) 18時53分

お孫ちゃんの入園とお誕生日、おめでとうございます♪
ご両親、おばあさまをお招きしてお祝い会をするなんて、なんて感心な息子さん御夫妻なのでしょう。
ハトコさんのケーキもパンもとってもおいしそうです。
みんなで持ち寄りのパーティーは品数が増えて豪華絢爛ですね。
お孫ちゃんたちが健やかに成長されますようにお祈りしています♪

投稿: Yoshimi | 2010年4月 7日 (水) 22時47分

Yoshimiさん~
こんばんは。
ありがとうございます。
お嫁ちゃんがしっかりしているので
そして思いやりもある子なのでとてもありがたいです。
ずっと仲良くやっていってもらいたいです。
ケーキ、大きいのだと豪華になってよかったです。
アンパンは、遊びに来るというので
急いで作りました。折角つくったので記録で載せました~
健やかにと願うばかりです、ありがとうございますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年4月 8日 (木) 20時18分

こんばんはハトコさん。

お孫さんの入園おめでとうございます。
苺の可愛いケーキお孫さん喜ばれたでしょうね~ アンパンマンのパンも可愛いです~
子供は好きですよね~ ハトコさんを見習って
私もお菓子作り頑張りますね!

投稿: mu-mu | 2010年4月10日 (土) 22時23分

mu-muさん~
こんばんは。
ありがとうございます。
子供の笑顔って可愛くて、
この笑顔を見たくて頑張ちゃいますcoldsweats01
イチゴのケーキのクリームが、生クリームだけと違って、美味しかったですよshine
みんな喜んでくれました。

アンパンマン威力は、凄いです。
他のパンは、目もくれずwink
mu-muさんもお菓子作り頑張ってますよねheart04

投稿: ハトコ | 2010年4月11日 (日) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *美味しいを求めて・・・* | トップページ | *飛んで行ったけどね~・・・* »