« *定例会 那須ツアー・・・* | トップページ | *風の道コンサート・・・* »

*益子陶器市 2010春・・・*

朝お友達からメールが来て、陶器市来ないの~?

3日のリンデンさんでのイベントもあったのでお出かけをちょっと控えめにと思っていましたが、遠くから友達が来られるので。。行かなくちゃね。会わなくちゃね。。
飛んで行きました。

着いたのは10時だったのですが、去年の春の陶器市より人出が多かった?
駐車場はどこもとっても混んでいましたcoldsweats02

友達ファミリーにもバッタリ合流できて。。ホッとcoldsweats01

見目陶苑土空間広場で 3日日光市のカフェリンデンさんでコンサートされる瀬戸祐介さんにもお会い出来て、ちょうどオープニング演奏も聴くことが出来ました。

Dscf5814_2 Dscf5813  リンデンさんの森で聴くのも楽しみなんですが、

オカリナの音、生演奏はとってもよかったです。

聞き逃した方5月3日日光市リンデンさんでコンサートありますよ。。。

Dscf5818 お昼はフランスごはん屋さんのクスクスです。
クスクスって初めてたべたのですが、とても食べ易くて美味しいかったです~good

Dscf5819 吉村和美さんの器
 夢HIROBA

Dscf5821 安達 健さんの器   岐阜からの出展でした。

かまぐれの丘

Dscf5824 Dip Sumさん 革小物

このキーホルダーすごく使いやすそう。
ボタンも固めで外れにくそうだからいいみたい。
路地裏テント

バッタリ知り合いさんにもお会い出来て、嬉しかったですhappy01

お友達ファミリーとも別れて。。一人カフェ。

行ってみたかった Cafe Fune (カフェ フーネ)

Dscf5834 Dscf5830 Dscf5835

Dscf5832 Dscf5833

素敵な空間でした。

益子陶器市 2010春
4.29(木)~5.5(水)

|

« *定例会 那須ツアー・・・* | トップページ | *風の道コンサート・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
益子も賑わってますね~
カフェフーネさん、ほんと素敵な空間を写真からでも感じます、
クスクスと言えば新婚旅行で言ったパリのホテルで
インスタントラーメンみたなクスクスを買ってきて
お湯を入れて食べたのを思いだしました、
お金が無かったんですね~~私(^^;)

投稿: ちこもは | 2010年4月30日 (金) 12時48分

益子は大好きな町です。
でも 陶器市の時だけは、春も秋も行ったことがありません。
込み込みのイメージがあって、出来ることなら避けたい口です。
陶器市が終わった・・・末ぐらいに行ってみようかなっ!
カフェ・フーネさん素敵そうなので・・・。

PS:先月・・・(3月22日) 
今市文化会館で、宗次郎のコンサートがあって行って来ました。
オカリナの音色・・・いいですよね。
野外ではどうに聞こえるのでしょうね。

投稿: spica | 2010年4月30日 (金) 17時03分

こんばんはpaper ハトコさん。私も、昨日陶器市行きましたよcoldsweats02 またまた、バッタリ会えませんでしたねdespair 残念です。 昨日は、突然の雨→その後は、暑いくらいの陽射しで変な天気でしたねsweat01 出発が遅かったので混み混みでした。確かに去年より人が多い気がしました〜coldsweats01 最近、色んな雑誌とかでも取り上げられているからですかね? 今年は、旦那さんと子供を連れて家族揃って出掛けましたcar 夫婦湯呑みをゲットしました。秋は、急須をゲットしたいと思います!
ハトコさんが行かれたCafeって益子にあるのですかup知りませんでした。とても雰囲気のある素敵なCafeですね〜shine

投稿: miyu. | 2010年4月30日 (金) 19時25分

こんばんは~♪
陶器市行ってきたんですね♪
私は明日行ってきます!!
前に行った時は平日の午後だったので空いていましたが、今回は厳しいんでしょうね・・・
覚悟が必要ですかねΣ( ̄ω ̄;)

フーネさん初めて知りました♪
落ち着いた雰囲気が良さそうですね~ (o ̄∇ ̄o)

投稿: まなぱぱ | 2010年4月30日 (金) 22時31分

ちこもはさん~
こんにちはhappy01
益子大賑わいでした~
フーネさんとても素敵なお店でしたよ~

新婚旅行フランスだったのですね、
ステキ~
クスクスは食べ易くて美味しいのですね。
まだ口にしたことない美味しい物
いっぱいあるんだろうな~

投稿: ハトコ | 2010年5月 1日 (土) 10時22分

spicaさん~
カフェフーネさん、
きっと陶器市の時じゃない方がいいかもしれないですよ。
お客さんが多かったから、益子時間の日々からお忙しそうでしたから。
宗次郎さんのコンサートステキなんでしょうね~
オカリナ色々なサイズのがあって、
高音と低音の違いが面白かったです~
知らない事ばかりで、そこに行かないとわからない事って沢山ありますね。
野外もマイクがあったので素敵に聴こえました~

投稿: ハトコ | 2010年5月 1日 (土) 10時34分

こんにちわ。
いつもブログ見てます。
私もオカリナ聞きました(*^-^)
とても素敵でなごみますねheart01
また遊びに来ます。

投稿: ふみふみ | 2010年5月 1日 (土) 10時39分

miyuさん~
こんにちは。
またまたバッタリお会いできなかったです~coldsweats02
雨凄かったですね、みんな雨やどりして
道に人がひけましたが、晴れてきたら人が溢れ出て来ましたね。
そのあとフーネさんへ行ったので
帰りは早かったですよ。
フーネさんはスターネットの方に曲がらず
須田ケ池の反対側を左折していくと看板があるので
坂を上がって行きます。
車一台だけしか通れないので気をつけてね。
私は対向車が来たから、上の方まで行ってたけど
私がバッグして下がりました~ちょっと大変ですよ。
ご家族で楽しい時間ですね、美味しい物もいっぱいあるし~bleah

投稿: ハトコ | 2010年5月 1日 (土) 10時42分

まなぱぱさん~
こんにちは。
今頃陶器市ですかね~
お天気になってよかったですね。
フーネさんはここにも遊びに来て下さる
ナナママさんが去年の陶器市秋の時に行かれてたので、ずっと行きたいと思ってました。
素敵なお店でした。
ゆっくり出来る時がいいかなと思いますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年5月 1日 (土) 10時45分

ふみふみさん~
はじめまして。
コメントありがとうございます。
te.to.teさんの焼き菓子買われたのですね。
te.to.teさんとはイベントでご一緒したことがあるのですが、何処にいらしたか解らなくて・・・
オカリナ演奏聴かれたのですね、
私は11時の演奏を聴いてました。
何処かですれ違っていましたね。
どうぞこれからも宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2010年5月 1日 (土) 10時49分

益子いらしたのですね。
私は3日しか行けません。
かまぐれの丘、行きたいです。
クスクス、イケメンシェフのお店でしょうか?
青いお目目の素敵な。。
フーネさん、途中の道不安じゃありませんでした?大人の空間ですよね。
1度、店内に入ってゆっくりしたいです。
まるで、一緒に行ってる気分です。

投稿: ナナママ | 2010年5月 1日 (土) 20時47分

こんばんわ。
お天気が良いから人も多いんですかねshine
益子の陶器市、盛りだくさんで楽しそう♪
吉村さんの器もあったのですね。
優しい色使いで、好きなんですよね。

オカリナの音色、生で聴けたら感動モノですね。
素敵な空間ですね。

明日、リンデンさんでのお手伝いがんばって下さいね~☆

投稿: kamome | 2010年5月 2日 (日) 21時04分

ナナママさん~
こんばんは。
3日行かれるのですね。
私はリンデンさんのイベントに行くので
益子には行かれないのです~

フランスごはん、イケメンのシェフのお店ですよhappy01
ナナママさんのブログにかかれてた
フーネさん行って来ました。
細い道ですね。あそこを降りてくる方と
上の方で会って、私が(私登っていたのに)バックせ下がりました~
向こうは男性の運転でしたのに~
私が下がるの~?強気の相手でしたhappy02
いつか何処かでバッタリお会い出来るかな~
一緒におしゃべりしてみたいですheart01

投稿: ハトコ | 2010年5月 2日 (日) 21時07分

kamomeさん~
こんばんは。
吉村さんの器、今回濃い紫色の器が出展されてました。
ずっと出したかった色だそうです。
出したかった色が出せた時、
作家さんは感動ものなのでしょうね。
そいうお話して下さったのが嬉しかったですhappy01

オカリナの音、心に沁みます。
ソプラノの歌声、ピアノの音。
リンデンの森に響くのでしょう~
頑張ります~good

投稿: ハトコ | 2010年5月 2日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *定例会 那須ツアー・・・* | トップページ | *風の道コンサート・・・* »