« *パウンドケーキ・・・* | トップページ | *雑貨とカフェとパンとⅡ・・・* »

*雑貨とカフェとパンと・・・*

先日遠くから友達が来てくれたので、栃木のカフェと雑貨巡りを楽しみました。

駅まで迎えに行き、宇都宮インターへ(ETCカードは、再発行してもらいました、この前みたくゲートが開かないと困るからね)

黒磯板室で下りて黒磯のタミゼさんへ

Dscf5688 高橋みどりさんと吉田昌太郎さんのお店。

以前も伺ったのですが、品物もまた違っていて素敵でした。
私は、オランダ製のカトラリーが気にいり、購入してました。ちょうど欲しかった布地もあって、ちょっと苦手なチクチクもしようかなと~

そしてずっと行きたかった、アジアン食堂 籠さんへ
黒磯板室インターから籠さんの方が近いのですが、まだオープンしていなかったので先に
タミゼさんへ向かいました。

Dscf5696_2 場所がよく解らなかったのですが、地図をコピーして持っていったので、迷わず行く事ができました。

ナビも頼りにならない時があるのですが、住所を入れても表示できなかったです。

  Dscf5697 Dscf5695_3

とっても美味しかったです。子供さんが遊べるお部屋もあるので、子連れの方が多かったです。

Dscf5691 メニューも沢山ありました、どれも美味しそうで、迷いましたが、私は、シーミンチャンプルそうめんの炒め物、

Dscf5694_2

友達は、パッ・カパオタイの鶏肉炒めご飯。

アジアン料理美味しいです~

あっという間に満席でした。早めに行ってよかったです。

那須街道へ行き、これまた行きたかったベーグル屋さん。

Bagel que-veauさんへ

Dscf5700_2 

オープンが9時というので、午後の早い時間でも残り少なかったです、それでも焼きたてのベーグルが出てきたので、ラッキーでした。きっとずっと焼いているんだろうな~
何種類かのベーグル、プレーン、あんこ、チーズ、スイートポテトと買うことができました。

美味しいです~
人気なのがわかりますね。

また買いに行きたいお店です。
那須のあのカフェ、もちろん行ってますよ~happy01

お友達が来てくれたから、案内しながら私も沢山行く事が出来てよかったです。

|

« *パウンドケーキ・・・* | トップページ | *雑貨とカフェとパンとⅡ・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさんへ

おはようございます。

素敵なお店に行かれたのですねhappy01宇都宮周辺はホントたくさん素敵なお店があって、私はぜんぜん知らないですぅ・・
春休みにでもそちら方面に行きたいです。
私が好きそうなおすすめなお店ありますか?
少し可愛いさがあるお店が好きなのですが・・
今日も天気悪いですねrain

投稿: マイメロちゃん | 2010年3月25日 (木) 08時51分

マイメロちゃん~
こんばんは。
今日もこちらは、寒い一日でしたcoldsweats01
那須インター降りて那須街道を右折すると
2階建てのアメリカンな雑貨屋さんがありますよ~
面白いです~ 
661Streetです。可愛い雑貨に出会えると思います。
笠間のDOU DOUさんもマイメロちゃんにお薦めですよ~happy01
栃木もカフェ、雑貨屋さん沢山ありますから、
是非足を伸ばしてみて下さいheart04

投稿: ハトコ | 2010年3月25日 (木) 19時28分

こんばんわ。
昨日今日とまた寒くなっちゃいましたね。
でも、桜のツボミが目立ってきていますよ。
明日からお天気よくなるみたいなので、
一気に咲いてくれそうですねcherryblossom

今回行かれたお店も素敵なとこばかりで…。
そちらにはたくさんありますねぇ♪
まだまだ、他にもあるんでしょうね。
あったかくなってきたら、わたしもいろんなとこ
お出掛けしたいです。

投稿: kamome | 2010年3月25日 (木) 19時49分

冬に逆戻りですね。
べーグル屋さん、お気に入りです。
どうしても寄りたくなります。
旦那はあんこがお気に入りで、この間買ったの
全部食べられてしまいました。
べーグルの作り方はわからないのですが、
真ん中にあんこが入ってるのが不思議です。
那須はお店の入れ替わりが早いのですが
ずっとがんばってもらいたいです。
もちろん、あのカフェ。。きっと、まだ私が行けないあのカフェでしょうね?

投稿: ナナママ | 2010年3月25日 (木) 21時31分

ハトコさん、いい情報をありがとうo(*^▽^*)o
お子様、ご遠慮ください的なカフェも
少しあり、最近予約する時は
一応聞いているんです。
だから、アジアン食堂 籠さんいいですね~♪
嬉しいな、こんなにかわいい遊べるスペースが
あるなんて~
今度、旦那さんの実家に帰ったら行ってみよう。
那須のあのカフェ(笑)インターの側の所は
閉店したと聞いたのですが、どうでしたか?

投稿: snow | 2010年3月25日 (木) 23時07分

kamomeさん~
こんにちは。
こちらも今日もとても寒いです~
冬に逆戻りですbearing
kamomeさん家の方は、桜の蕾が目だってきているのですね、
お隣の公園の桜は、もう少しみたいですよcherryblossom
こちらも車で行くと高速使って一時間以内のところなので、近い方ですかね~
まだ行きたいところいっぱい~
早く暖かくならないかな~tulip

投稿: ハトコ | 2010年3月26日 (金) 17時12分

ナナママさん~
こんにちは。
今日も寒い一日でしたcoldsweats01
ベーグルクーボさん美味しいですね。
お値段もとてもリーズナブルです。
ナナママさんが、ブログにUPした時からずっと行きたかったんですhappy01
ベーグルは、俵型にめん棒で伸ばして生地を長い方から巻く、
真ん中にあんこが入ると思うのですが、それを閉じてはじとはじを重ねてリング型にするんですよ~coldsweats01
ベーグル屋さん、人気なお店になってると思いますよ~お客様尾多かったですよgood
そう、あのカフェです、那須に行くとそこだけでもOKなお気に入りのカフェですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年3月26日 (金) 17時28分

snowさん~
こんにちは。
アジアンカフェ 籠さん、お子さん連れて行けるカフェですよ~
お食事もどれも美味しいそうです。
また行きたいお店になりました。
ご主人のご実家の方で地理は、お分かりと思いますが、
籠さんのサイトから地図をコピーされるといいと思いますcoldsweats01
SHOZOのMDのあとは、パン屋さんになってましたが、
ベーグル屋さんに行ったので寄らずに来ましたbleah

投稿: ハトコ | 2010年3月26日 (金) 17時35分

私も来月!那須の旅を予定しています☆
一番楽しみにしているのが「タミゼ」!!!
「住む」という雑誌の特集&表紙になっていましたね!

ベーグルのお店も要チェック☆
やっぱり早く行かないとダメなんですね~
那須はいつも行くところがマンネリになっているので
今回は色々リサーチして計画的に旅したいです^^

投稿: FUKUNABE | 2010年3月26日 (金) 21時20分

FUKUNABEさん~
おはようございます。
黒磯タミゼのお店の横は、オーナーのお住まいなんですが、じーっとみたくなるけど、
チラっと見えるお部屋の中がとっても素敵です。
素敵な暮らしぶりで憧れますね~
那須にパン屋さん沢山ありますが、
行きたいお店でした、美味しいですよ~
是非計画立てて素敵なお出かけして下さい。
レポ楽しみにしていますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年3月27日 (土) 08時53分

こんにちわ
またまた行動派のハトコさん全開って感じですね(*^^*)
私もアジア料理大好きなんですが、
うちの奥方はココナッツアレルギーで食べるとのどが痒くなってしまいます。
なのでタイ系の料理は残念ながら一緒に行けません。(TOT)

投稿: ちこもは | 2010年3月27日 (土) 12時34分

ちこもはさん~
こんばんは。
暖かくなって来ましたね。
お出かけの日は、お天気もよくて気持よかったです。
先日のETCの話、ぶつかっても困るから、早速カード新しくしてもらいました~
アジアン料理も私もちょっと苦手でしたが、
このお店沖縄料理もありますし、きっと奥様も食べれるものあると思います~
一番好きなのドライブかもです~rvcar

投稿: ハトコ | 2010年3月27日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *パウンドケーキ・・・* | トップページ | *雑貨とカフェとパンとⅡ・・・* »