« *一人時間・・・* | トップページ | *重なる偶然・・・* »

*ちょっとお出かけ・・・*

CHICU+CHICU5/31さんのアトリエ展へ行きました。

チクチクさんのおうちは、ギャラリーのようにとっても素敵なおうち。
雑誌掲載も多くされてて、いつもここの空間にお招き頂き嬉しく思います。

チクチクさんが作るお洋服、とっても素敵なんです~
私の年齢でも着れる、大人可愛いリネンのお洋服。。
なかなか巡りあえない、デザインにコロっと参ってしまうのです。

Dscf5593_2 Dscf5594

お好きなアンティークなものを、さりげなく飾られて。。

とっても素敵なんです~
しあわせな気持になります~

そして美味しいご飯を頂き、
チクチクさんが作られたランチ。

Dscf5595_2 Dscf5596
人参のタラコあえ。
鶏肉の赤ワイン煮カレー風味。
牛蒡のから揚げ。
鮭ご飯。
ミョウガと生姜のお吸い物。
ホタテのマリネ。

Dscf5598

クリームチーズとお豆腐のムース。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

クラスカフェさんのパンにYAMA COFFEEさんの珈琲豆もアトリエ展のアジなもの。

Dscf5607

東川口のsenkiyaさんの「想いのこもったもの展」DM頂いて。
3月9日~3月17日開催。。

いつか行きたいな。。

・・・・・・帰りは蔵の街川越を散策・・・・・・・

川越の友達に電話して、お芋のお菓子美味しい所どこですか~

Dscf5600  亀屋さん お漬物は、河村屋さん~

蔵造りの街並み。。

Dscf5601 Dscf5602

ちょっとあざやかな和傘もあったり。
Dscf5603 表具屋さん、看板がカッコイイ。

Dscf5604 時の鐘。

Dscf5606_2 休日でなかったので、人では少なめ。。

あっという間の楽しい一日。。
いつもの3人組み。。

行きの高速、ETCゲートが開かず。。
びっくり、追突されなくて良かった。。
何故~?

帰りはETC、もう使わず。
恐くて、友達乗せてるし。友達ガックンとなちゃってたし。
割引、もういいや。追突されて怪我でも負わせたら大変だからね。

車屋さんい行けばいいのか?
カードの磁気が変になちゃったのかな~
気をつけよう~安全運転ねhappy01

 

|

« *一人時間・・・* | トップページ | *重なる偶然・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん こんばんは♪
チクチクさんのお家のイベントへ行かれたのですね^^
チクチクさんのお宅は雑誌で前に見ていて、とっても素敵に暮らしていらっしゃるなあ~と感じていたんですよ!
こういう場所で美味しいお食事でもてなされたら、夢心地でしょうね^^*
そして・・・帰りには川越散策までして、盛りだくさんで疲れなかったですか?
でも、帰りのETCにはビックリですよ!!
本当に気をつけてね・・・といってもこれはしょうがないですものねーー;

投稿: アップル☆ | 2010年3月 7日 (日) 00時06分

 ごめんなさい!!
行きのETCでした。。。
帰りは無事帰れたみたいで良かった~~

投稿: アップル☆ | 2010年3月 7日 (日) 00時09分

ETCが開かないなんて、怖いですねcoldsweats02
田舎ならいいですが、こちら方面だと後続車が結構迫ってきますからね~bearing

素敵なお店、ハトコさんにいっぱい教えてもらっても
雑貨屋さんはいつも後回しになっちゃってます~。
やっぱり私は食いしん坊ですわcoldsweats01

川越ももうちょっと暖かくなったら行こうと思います。

投稿: リーネ | 2010年3月 7日 (日) 10時04分

アップルさん~
こんばんは。
チクチクさんのおうちとっても素敵です~
憧れますね。
我が家に帰ると~happy02
生活感丸出し~bleah
どうにかせねばと刺激をいっぱい貰ってきました。
アップルさんとも不思議舎さん繋がりで。
チクチクさんとも不思議舎さんで出会いなんですよ。
帰りは、あるところを目指してたのですが、
あまりにも道が混んでて、辿り着くには随分遅くなってしまいそうで、
川越の街を通って寄って行こうか~と突然決まった、小さな寄り道だったのですよ~
川越の街いいですね。。
主人の車も私の車にもETCカード挿入した時は、ちゃんと「挿入されました~」って言うですよね。。。
私の車に搭載しているETCがおかしいのだと思うのです。何事もなくてよかったですgood

投稿: ハトコ | 2010年3月 7日 (日) 23時14分

こんばんわ
いや~いつも行動的ですばらしいです。
私も川越行ってみたいと思ってますが・・・
ETC私もバーに激突した事があります、
ただ私の場合はスピードの出しすぎでしたけどね(^^;)

投稿: ちこもは | 2010年3月 7日 (日) 23時17分

リーネさん~
こんばんは。
私も一台前にいて減速してたから、
ゲートにぶつからなくて良かったです。
たぶん前に車なかったら、ゲート壊していたかもしれませんcoldsweats02
後ろ5台くらい並んでました~
ゲートが開かなかった瞬間って何が起きたの~
一瞬真っ白になるんですね。
怖かったです~
川口にsenkiyaさんが、カフェもオープンされるので、
リーネさん、先に行ってレポして下さいな~heart01

投稿: ハトコ | 2010年3月 7日 (日) 23時19分

ちこもはさん~
こんばんは。
川越面白いお店いっぱいありました~
ちょっと路地にも気になるお店がhappy01
何処行っても食い気ばかりですcoldsweats01

ETCのバー激突しちゃったのですね。
そいう時って弁償するのですかね~?
後ろから追突されるよりは、よかったかもしれませんよ。。
安全運転しましょうね~(私もですが。。。)

投稿: ハトコ | 2010年3月 7日 (日) 23時24分

こんばんは!
またまた素敵時間を過されましたね♪

川越 
富士見市から近かったですよね^^
よく行きました!!
栃木で言う 福田屋的存在の
まるひろ百貨店
栃木在住になっても何度か行きましたが
最後に川越行ってからもう2年経つかな…
すぐにでも行ってみたくなりました^^

外出時は何が起こるかわかりませんね。
お気をつけてください

投稿: 森くま | 2010年3月 8日 (月) 17時56分

森くまさん~
こんばんは。
まるひろの横通りました~
私も懐かしかったです~
埼玉、いいですよね~
響きだけでも、大好き!
もう両親いなくて、ちょっと寂しいですが。。。
川越富士見有料道路、無料になったんですよ~good
ETCなんでおかしくなったのか、解らずじまいなんです、
私の車でのETC使うの恐い~ですweep

投稿: ハトコ | 2010年3月 8日 (月) 20時13分

こんばんは♪
ETC、ゲートが開かなかったなんて、聞いてるだけでも怖いです~。何事も無くて、ほんとによかったですね。

川越は家からも近いので、時々行きます。だからハトコさんが行ったときくと、ちょっと嬉しいです~♪

投稿: ポエポエ | 2010年3月 8日 (月) 22時17分

ポエポエさん~
こんばんは。
そうなんです。
何十回もETCを使っているのですが、
こんなこと初めてだったので、びっくりしましたcrying
宇都宮有料道路で一人でチャレンジしてみようかしら~
誰か乗せてゲート越すのには、勇気がいります。

川越より30分くらい南の方面にいました~
きっとポエポエさんのおうちから近くかと、思いと車走ってましたhappy01

投稿: ハトコ | 2010年3月 8日 (月) 23時06分

ハトコさん、お久しぶりです。
お風邪の方はもうすっかり回復されたご様子ですね、よかったです。
しかし、ETC事件怖かったですね。
そんなこともあるのですね。
川越は行きたい思いながらなかなかチャンスがなくて行っていません。
もう少し暖かかくなったら行ってみようっと♪

投稿: Yoshimi | 2010年3月 9日 (火) 00時14分

Yoshimiさん~
こんにちは。
もうすっかり元気になりました~
ETC恐かったですよ~
今思っても、運がよかったのだなぁ~と思います。
追突されてたら、救急車騒ぎでした~coldsweats02
川越散策面白いですよ、
以前行ったときは、芋料理専門店へ行き
芋懐石を食べました~happy01
やっぱりお出かけの楽しみは、食べる事ですねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年3月 9日 (火) 10時09分

ETCのバーはゴムみたなので出来てるので
ぶつかっても大丈夫でした、
係りの人が走ってきましたけどね(^^;)

投稿: ちこもは | 2010年3月 9日 (火) 12時52分

ちこもはさん~
お返事ありがとうございます。
ETCゲートってゴムみたいので出来ているのですね。知らなかったです~
豆知識の一つになりましたgood

投稿: ハトコ | 2010年3月 9日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *一人時間・・・* | トップページ | *重なる偶然・・・* »