« *ちょっとお出かけ・・・* | トップページ | *リンゴ酵母・・・* »

*重なる偶然・・・*

7日は、色々用事が重なり。。お友達のイベントに伺うことが出来なかった~
盛大だったようで、魅力たっぷりのオトメクローゼット。。ネーミングもとっても素敵でしたね。

翌日は、Hermitageさんへ

~ストロベリーティーの香りに誘われて~

Dscf5634_2 Dscf5636_3

偶然にもブログにコメントを下さる、お友達にバッタリお会いすることが出来ました。

約束した訳でもないのに、遠く離れたところに住んでいるのにも係わらず、
偶然にも会えた! 何ヶ月ぶりでしょう~

車を止めて店内をみたら、びっくりでしたね。
こいうバッタリ嬉しいですね。

Hermitageさんから遠くない、教えてもらったお店。
本格派街の洋食屋さんビストロ・ぽわぶる東口店 へ
フワフワトロトロ花咲オムライス(商標登録しているそうです)

Dscf5645

Dscf5640 Dscf5638
前菜も美味しいです~

デザートは、夢プリン

Dscf5642 そのまま頂いて、ラム酒ゼリーをかけて、メープルシロップをかけて。
3つの味が楽しめる、夢のようなデザート。
心もお腹もいっぱいになり。。
また行きたいお店の一つになりました。

古河のhibiさんの「春の花器展」へ
店内へ入るとここにも偶然にもお友達に会えました。
イベントに伺えなかったけど、出会うことになっていたのね。
重なる偶然。。すごいな~

Dscf5650 Dscf5649

河上智美さんのガラスの花器に惹かれました。。

・・・・・・・・・・・・・・・・

7日は。。今日9日が誕生日の息子と先月お誕生日だったお嫁ちゃんの誕生会と孫の雛祭り会。。みんなヒックルメテお祝いでした。
娘は、はじめてお招きされた結婚式に出席、送迎係りの親。。
朝から夜までバタバタの日。重なる時は、みんな一緒なのね。。

Dscf5612 テーブルで食べようよ~と言っても。
寒いからコタツでね。。。
さっぱり綺麗に撮れないじゃん。。。

Dscf5613 Dscf5614_2
たまごがいっぱいあったので。。
花いなり美味しいかったね。

ケーキも作ったけど、ちょっと目を離したすきに、僕もやると、クリームペタペタぬり出した。。
まぁ~いいや。デコレーション孫作。。クリームベタベタ。
ふきん~取って~
そんな騒ぎで写真ない~まぼろしのイチゴのロールケーキ。。

今日は、息子の誕生日。二日早く誕生会。。
今年も増える家族。頑張れ若夫婦と祈るばかりです・・・heart04

|

« *ちょっとお出かけ・・・* | トップページ | *リンゴ酵母・・・* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

息子さんとお嫁ちゃんのお誕生日、おめでとうございますbirthday
我が家と同じ月です(息子が先月)
ただ、凄く違うのがお料理の数々(笑)
花いなりの横の三角の中は、何が入ってるのかしらsign02
どれも綺麗に撮れていて、美味しさが伝わってきますheart04

いろんなお出かけも、楽しく見させて頂いてますlovely

投稿: c*m | 2010年3月 9日 (火) 17時51分

 ハトコさん こんばんは♪
先日は色々とありがとうございました^^*
本当にビックリで嬉しかったです!!
もっとお話をすることが沢山あったような・・・

 皆さんのお祝いの宴・・・
   おめでとうございます☆
ハトコさんのご馳走の数は半端ではありませんね^^
これならご家族みんな、ニコニコ楽しくワイワイと過ごされた事でしょう♪
でも、ケーキはお孫ちゃんは楽しかったでしょうけれど、ハトコさんは涙・・・でしたねーー;

投稿: アップル☆ | 2010年3月 9日 (火) 18時44分

こんばんはhappy01 今日も寒いですね〜。 私、7日オトメクローゼット&hibiさんの花瓶展行って来ましたよheart01 どちらも素敵なイベントでしたshine hibiさんでは、河上 智美さんのフラスコ型の花瓶を連れて帰って来ましたlovely
私も、ハトコさんに偶然会えるかと期待していたのですが… 会えませんでしたねweep 残念。
ハトコさん作のロールケーキも見たかったですhappy02 ハトコさんちのイベントも楽しそうですね〜note 羨ましいup

投稿: miyu. | 2010年3月 9日 (火) 19時02分

こんにちはっ。
偶然ってあるんですね^^
なんだか素敵なところへいつもお出かけですねぇ。。いいなぁ。。。

それにしてもすごい素敵なお祝い会ですね。
すごいごちそうが並んでいてびっくりです。
幸せそうな家族が目に浮かびます☆

投稿: プチボンボン | 2010年3月 9日 (火) 20時07分

皆さん、お誕生日おめでとうございます!
家族そろって食べるのって、美味しいでしょうね。そのうえ、ハトコさんの美味しいお料理
ですものね。
家族が一人増えても賑やかですね。
みんなの笑顔もご馳走ですね。

投稿: ナナママ | 2010年3月 9日 (火) 21時59分

ヽ(´▽`)/こんばんわ。
本当にびっくりしましたよ~
イベントでは、連絡をいただいていて
会えませんね。なんて言っていたら
ドアを開けて入ってきたら、ハトコさ~ん!
しかも初対面のアップル☆さんまで(o^-^o)
娘ちゃんが、ミルクだったので、
もっとお話したかったのですが。
また会う日まで~
花稲荷って素敵ですね。えびとでんぶですか?

投稿: snow | 2010年3月 9日 (火) 23時51分

こんにちわ
素敵な洋食屋さんですね、
プリンにラム酒ゼリー・メープルシロップ
ん~ヨダレが(^^;)
古河にいらしてたんですね~
うちに寄っていただければ良かったのに~
ナ~~ンテ(*^^*)
家族がたくさんでパーティ楽しそうです。
いい思い出になりますね。

投稿: ちこもは | 2010年3月10日 (水) 12時42分

c*mさん~
ありがとうございます~
今年は、上の孫も幼稚園生になります。
一緒にお祝いもあげました~

花いなりの三角は、エビのしっぽです。
でんぶに塩付けの桜の花びら(塩だしして)
添えました。
この料理一晩で無くなりました。
息子がよく食べるのでcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年3月10日 (水) 20時07分

アップルさん~
こんばんは。
こんな偶然あるんですね。
外からお顔が見えた時は、とても嬉しかったです。
最近TVや本のレシピを見てマネしています。
いつも唐あげに、サラダに、フライドポテトにと、あまり変化がないもので。。。
ケーキね~coldsweats01
自分で作った~と喜んでパクパク食べてましたhappy01
一日中ずっと忙しい日でしたけど、楽しかったですhappy01

投稿: ハトコ | 2010年3月10日 (水) 20時11分

miyuさん~
こんばんは。
オトメクローゼットもhibiさんも行かれたのですね。
私も河上智美さんの花器買いました。
きっとmiyuさんもイベント行かれたかしらと、
思ってました。
いつかまたバッタリってお会い出来たら嬉しいです。
息子夫婦の年一回の誕生祝いなので、
ちょっと頑張らないとねgood

投稿: ハトコ | 2010年3月10日 (水) 20時15分

プチボンボンさん
こんばんは。
偶然ってあるのですね~
プチボンボンさんとの出会いも偶然が繋がってましたね。
あの時、あんざいさんから帰ってコメントもらってびっくりしましたから~happy01
殆んど息子が食べました~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年3月10日 (水) 20時18分

ナナママさん~
こんばんは。
ナナママさんのトコで見た、
花いなり、感じはちょっと違うけど、
ちらし寿司をお稲荷さんにいれて桜の塩つけ添えました~
花いなり好評でしたよ。
ナナママさんの毎日のお弁当には、頭が下がりますwink

投稿: ハトコ | 2010年3月10日 (水) 20時22分

snowさん~
こんばんは。
snowさんのタフさにびっくりです。
作品いっぱい作って、イベント出展されて
次の日は、hibiさんに行かれてて~
姫ちゃん1月ぶりに抱っこさせてもらいましたが
重くなりましたね。
お座りもできるようになって、益々成長が楽しみですね。
花いなりちらし寿司をお稲荷さんで包んで
エビ、でんぶ、桜の花びら塩付けですよhappy01

投稿: ハトコ | 2010年3月10日 (水) 20時26分

ちこもはさん~
こんばんは。
連絡しようかと思いましたよ~
(連絡先など何も知りませんでしたね・・coldsweats01
小山のぽわぶる是非行ってみて下さい~
美味しいですよ、ワインのこともとても詳しくて
ちょっとお時間ずらして行かれると色々教えて頂けるかもですよhappy01
日曜日隔週くらいは、来てご飯を一緒に食べているのですが、
ブログに残すのも記録になっていいものです~

投稿: ハトコ | 2010年3月10日 (水) 20時31分

ハトコさん^^
 家族仲良しさんhappy01私の1番の根底にあるものです^^ 世代の違う人達が一緒に食事する事。お孫さんの笑顔にみんなが笑顔^^
 美味しい食卓!!!シアワセ~いっぱいclover 寒い時期の集まりはイスよりお座りですよね~good
 美味しそう~heart04ケーキも見たかったです^^

投稿: うたたね | 2010年3月10日 (水) 21時56分

ハトコさんこんにちは♪
いつも楽しく拝読しています。毎回読み逃げですみません(^-^;
その後、体調はいかがですか?
いろいろなお祝い、お目出度いことが重なるって良いことですよね。大勢でのお食事も楽しいですし。毎回ハトコさんの手料理が美味しそうで本当に羨ましいですheart04
実は私、ぽわぶるが東口店だけの頃アルバイトしていたんですよ。オムライスは絶対他では食べません。ラム酒ゼリーも大好きです♪マスターは厳しくて優しい人で勉強家、私も色々教えて頂きました。繁盛するには納得できる訳があるんですよね。懐かしく思い出しました。。。

投稿: shiho | 2010年3月11日 (木) 11時47分

うたたねさん~
こんにちは。
仲良しさんcoldsweats01。。
色々ありますけど。
こいう集まりは、楽しくていいです。
息子夫婦は、喜んでくれました。
3人の親になるので、益々頑張ってもらわないとですね~happy01
子供二人は、ウロウロしてて座ってないですが、
寒い日でした、コタツは暖かくていいですねshine

投稿: ハトコ | 2010年3月11日 (木) 18時16分

shihoさん~
こんにちは。
いえいえこちらこそ。
shihoさんに出会ってから2年ちょっとですけど、
読み逃げの方が多いです~
オトメクローゼット行きたかったですけどね~
おうちのこのイベントがあったので・・・coldsweats02

え~そうなんですねhappy01
ぽわぶるで働いていらしたんですね~
オムライスとっても美味しいですよね~
もう笑顔でお腹いっぱいになりました。
お客様も次から次へ、いらしてました。
また行きたくなるお店の一つになりましたscissors

投稿: ハトコ | 2010年3月11日 (木) 18時26分

ハトコさん♪こんばんは。
遅ればせながら、
息子さん、お嫁さんのお誕生日&お雛祭り。。。。。おめでとうございま~す(^o^)

とってもおいしそうなご馳走がずら~りで、
写真に見入ってしまいましたぁ。
いなり寿司も、こんな風にするととても華やかですね。まさに、見た目にもおいしいお料理ですね♪

古河のほうにお出掛けだったのですね~。
実は私が住んでいるところも、
そう遠くない所であります。
どこかでお会いできたらいいですね♪

投稿: lococo16 | 2010年3月11日 (木) 20時18分

こんばんは♪
偶然会うなんて、やはりみなさん好きなお店は同じなんですかね~(o ̄∇ ̄o)

プリンにラム酒ゼリーというのがすごく美味しそうで気になります!
ラム酒を買ってきて試したいですね~♪

投稿: まなぱぱ | 2010年3月12日 (金) 00時25分

lococo16さん~
こんにちは。
ありがとうございます~
ちびっ子が、もう待ってられなくて。。
綺麗に並べて、さぁ~座ろう。。
余裕がなく食べ始めちゃいました。
子供の節目の祝いごと少し手をかければ
みんな喜んでくれるので。。

lococo16さん~古河方面なんですね。
何処かでバッタリお会いしてたかもしれませんねhappy01
私もお会い出来たら嬉しいですheart01

投稿: ハトコ | 2010年3月12日 (金) 17時17分

まなぱぱさん~
こんにちは。
そうなんですね~
気になる~行きたい~
さぁ~今日は行けそうだ~!
とみなさんも、出向くのですねhappy01

ラム酒ゼリーを乗せて頂いたプリン、美味しかったですよ~
3種類の味で楽しめるんですよ~
是非~行ってみて下さいrvcar

投稿: ハトコ | 2010年3月12日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ちょっとお出かけ・・・* | トップページ | *リンゴ酵母・・・* »