« *雑貨とカフェとパンと・・・* | トップページ | *美味しいを求めて・・・* »

*雑貨とカフェとパンとⅡ・・・*

那須のベーグル屋をあとに向ったのは、黒磯のSHOZOさん

Dscf5701
季節のフルーツケーキ。
イチゴショートケーキとラムクラッシック。

祝日ということもあって席は、ほぼ満席。。
この空間が好き。

友達は、大好きだというチーズケーキを頼んでました。
雑貨もお洋服もみて、大満足な私達。

また、高速に乗って宇都宮へ戻り、アトリエ ジュウハチバンさんへ。
「古本、中古本市」をやってました。
欲しいなぁ~と思っていた本が、びっくりするほどのお値段でした、(100円とか、500円とか)

次に向ったのは、AURORE(オーロール)さんへ。

Dscf5703 北海道の森彦の珈琲 

4番を買ってみました。

Dscf5702_2 Savon de Siestaの石鹸も取り扱うようになるそうです。

はじめてこの石鹸に出会ったから、ずっと使い続けています。

宇都宮でも買えるようになるなんてとても嬉しいです。

雑貨とカフェとパンの小さな旅。
一日という限られた時間の中でもギュッと詰まった、小さな旅。
移動中も喋りっぱなし、好きが同じというのは、話が尽きないんです。。
楽しい一日でした。ありがとうhappy01

きっとブログに遊びに来てくれる方も、こいうお出かけ好きなのかな~とshine

お友達のブログ、同じところ行ったのにデジイチさんで撮ってるし、センスがとてもいいので
お写真も綺麗、ブログの旅の記録も素敵です、どうぞ飛んで行ってみて下さい~

|

« *雑貨とカフェとパンと・・・* | トップページ | *美味しいを求めて・・・* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
SHOZOさんいいですね♪( ゚〟ω〟゚ )

先日、AUROREさんで森彦さんのコーヒーを買ってみました♪
初めて豆を挽いて、苦手だったはずの深入りのコーヒーを飲んでみました!
凄く飲みやすく美味しい♪
次はどれを飲もうか悩んでます(o ̄∇ ̄o)

投稿: まなぱぱ | 2010年3月28日 (日) 01時14分

楽しい♪がいっぱい詰まった素敵な1日heart04
好みが合うお友達とだと、尚更楽しいですよね♪
欲しい本がお安く…良いなぁ~lovely
欲しい本は沢山あるけど、結構いいお値段なのでお安くなってると飛びついてしまいますsmile
ハトコさんの写真も素敵ですよheart04
きっとパッパパッと撮ってるだろうに、いつも素敵に撮れてていいなぁ~と思います。

投稿: c*m | 2010年3月28日 (日) 12時50分

ハトコさ~ん こんにちは♪
もう3月が終わろうとしているのに、なんでこんなに寒いのでしょう。。。
そちらはもしかしたら雪模様ではありませんか?

 雑貨とカフェとパン・・・最高の組み合わせですね^^*
一日でこんなに沢山の所を回られて、ハトコさんだから時間の配分が出来、有意義なコースになって、一緒のお友達もとっても楽しかったことでしょうね♪
私は、北海道の森彦さんのコーヒー・・とっても気になります^^/

投稿: アップル☆ | 2010年3月28日 (日) 13時28分

ハトコさん♪こんにちは。
またまた素敵なお店ばかりですね~♪

かれこれ15年以上前、出張でよく黒磯に
行っていたのですが、
その頃にSHOZOを知っていたら
毎回行っていたのになぁ(+_+)
一度行ってみたいと思いながら、
私が行く時は
いつも混んでいて、いまだ行けず・・・です。
ハトコさんのブログを拝見して
行ったつもり~の気分を味わっていま~す♪

投稿: lococo16 | 2010年3月28日 (日) 14時13分

こんばんわ~。
イチゴのショートケーキ、おいしいですよね。
わたしも誕生日のとき、食べました。
いつもだったら、濃厚なチーズケーキを選ぶんですけど…、
なんかその時は生クリームたっぷりのイチゴショートにしました。

ハトコさん、いろんなコーヒー豆と出逢ってるような…。
自分ちでガリガリ挽きたてのコーヒーが楽しめるのがいいですよね♪
ミルが欲し~!!

投稿: kamome | 2010年3月28日 (日) 20時21分

まなぱぱさん~
こんばんは。
祝日は、混んでいましたが、
あの空間に居るだけで笑顔になりますよね。
きっと他のお客様も同じなんだろうな~

オーロールさんで珈琲豆買われたのですね~
今度石鹸も宜しくね。
石鹸も北海道産ですよshine

投稿: ハトコ | 2010年3月28日 (日) 22時43分

c*mさん~
こんばんは。
ブログに一日では、書ききれなかったので
二日に分けました~happy01
c*mさんも栃木へお越しの際は、ご案内いっぱいしますよ~是非是非どうぞ~heart01
ジュウハチバンさんの中古本、古本市びっくりお値段でどれもこれも欲しくなってしまいましたcoldsweats01

写真難しいですね、なかなか上手に撮れませんが、そう言ってもらうと嬉しいです、ありがとうございます。
ピンボケでボツ写真もたくさん~ですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年3月28日 (日) 22時49分

アップルさん~
こんばんは。
今日も寒かったです。
息子達が、帰る時外にでたら、少し雪が降ってました~ 今は、やんだみたいですが。。

そうなんです、
雑貨とカフェとパンと一日たっぷり遊べました。
那須もパン屋さん多くありますから、この日は、ベーグル屋さんと決めてました。
アップルさんも栃木へ来られる時、
声かけてみた下さい、ご案内しますよ~happy01
森彦の珈琲買いがてらいかがですかcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年3月28日 (日) 22時55分

lococo16さん~
こんばんは。
最近身近なお店が雑誌に紹介されるので
とても嬉しいです~
SHOZOさんに行くだけで癒されています。
少しだけの滞在でしたが、やっぱり行ってよかったと思いました。
黒磯の方が、すぐ座れるかなと思うのですが、
那須店は、席待ちの方がいたら時間をずらして行ってます~

投稿: ハトコ | 2010年3月28日 (日) 23時00分

kamomeさん~
こんばんは。
イチゴショート美味しいです~
イチゴの産地なので今年もいっぱい食べましたが、
この時期なのでやっぱりイチゴを選びました。
珈琲豆をなるべく切らさないようにしています。
今回、このお店の珈琲を飲んで~とお店に行った気分で味わっています。
私も少し前まで挽いてもらっていましたが、
ミルで挽いてすぐ淹れた珈琲は、香りも、味も最高です(でもまだ淹れるのヘタクソですがcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2010年3月28日 (日) 23時05分

ハトコさ~ん、すてきな一日でしたね^-^
私も、ジュウハチバンさんにやっと伺うことができました♪
古本はお安くてびっくり!!
でも、我慢して1冊だけにしました(汗)
今度はオーロールさんへ!!

投稿: ななせ | 2010年3月29日 (月) 09時25分

ななせさん~
こんばんは。
よかったですね。
あの古本中古本市は、
お安くてあれもこれもと欲しくなりました。
きりがないので、選んで何冊か買い求めましたよ。
今度オーロールさんでayaさんの石鹸も買えますよ、ななせさんも楽しみでしょ~shine
電信柱に看板出てますからね~

投稿: ハトコ | 2010年3月29日 (月) 19時02分

黒磯のSHOZOさんに行くのがハトコさんらしいですね。今年は是非、那須のSHOZOさんに行ってみたいですね。あの前を通るのはいつも帰り道に
なってしまうんですよね。
おしゃれで、ちょっと敷居が高いんですけど
思い切って行ってみようと思います。
沢山、回れてお友達も喜んだでしょうね。

投稿: ナナママ | 2010年3月29日 (月) 20時57分

 ハトコさん^^

 おはようございます(^^)
 もうステキなお店ばかりでため息~です
 イチゴショートとラムクラシック。
 SHOZOさんの雰囲気が出ていてステキ☆に写っ  てますね~
 オーロールさんやタミゼさん行きたいです!!

 那須に行って迷ったらハトコさんのブログを
 開いたら安心^^安心^^です。新緑の時期に
 那須に行きたいな~

 

投稿: うたたね | 2010年3月30日 (火) 07時05分

こんにちわ
いや~またまたおいしそうなケーキが登場
「そのうち絶対行ってやる!」と思っています(^^;)
お友達のブログも拝見させていただきましたが、
とても素敵で、写真も上手ですね。
私も勉強しなくちゃです。

投稿: ちこもは | 2010年3月30日 (火) 12時32分

こんにちはっ。
わたしも那須で一番好きなカフェです。
SHOZOさん。

なかなか行けないので、羨ましいです。
ちょっとしたお出かけであんなカフェに行けるのがいい!!
東京のカフェはやはり狭いですから。。ね。

ハトコさんはいつも素敵な時間を過ごしていますね!!

投稿: プチボンボン | 2010年3月30日 (火) 19時31分

ナナママさん~
こんばんは。
那須店もダイブ通いましたよ~happy01
是非行ってみて下さいよぉ~
素敵ですよ、日曜日は、混んでいるのでしょうね。。
那須店には、テラス席がありますから。。
ペニーレインは、寄れなかったですけど、
那須は、何回行ってもいいですよね~
新緑の頃また行きたいです~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年3月30日 (火) 21時46分

うたたねさん~
こんばんは。
今年になって初めての那須です、解禁日でしたhappy01
デジカメであっという間に撮ってしまうので、
写真そう言っていただくと嬉しいですが、
難しいですね、あとめがねをかけないで撮ってるから、ピンボケちゃんも多いですcoldsweats02
新緑の頃、那須街道を走るの大好きです、
気持いいですよね、以前小さいオープンカーに乗って走った思い出があります~
たぶんタミゼさんは、店内写真NGかな?
聞けなかったけど。。。

投稿: ハトコ | 2010年3月30日 (火) 21時52分

ちこもはさん~
こんばんは。
そのうち絶対行って下さい~
SHOZOさんから出てくるお客様は、みんな笑顔ですよ~shine
まゆみんさんのブログも遊びに行って下さったのですね、
とってもお写真が上手でまた旅の記録もとっても魅力たっぷりレポですよね。
行きたいところばっかりです(まゆみさんのブログを見て行った気分になってます)

投稿: ハトコ | 2010年3月30日 (火) 21時56分

プチボンボンさん~
こんばんは。
プチボンボンさんもSHOZOさんお好きなんですね。何度行っても、少しの時間でも、
あ~行ってよかったと思います。
東京のカフェも魅力たっぷりです、
なかなか東京には、行けないです。。
栃木も素敵なカフェが増えて行きたいとこいっぱいですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年3月30日 (火) 22時02分

ハトコさ~ん^^
なんだか、いつもステキに紹介してもらってしまって、大変恐縮ですhappy02
ありがとうございます^^;
頂いたケーキ、あっという間に
私の胃袋に消えていきました(笑)
ほんと、とーーーってもおいしかったです!!
ごちそうさまでした><

私のは、お恥ずかしいくらいの
ちょっとしたものだったので
どうぞ気になさらないでくださいね^^;
かえって、スルーしていただいて
よかったくらいです(笑)

投稿: まゆみ | 2010年3月31日 (水) 22時26分

まゆみちゃん~
こんばんは。
こちらこそ素敵に紹介して下さってありがとうございます。
頂いた東京ラスク、写真を撮る間もなくなくなる~
まだ私食べてない!という状態の時、写真を一枚撮ったら、ピンボケでしたcoldsweats02
柚子茶もとっても美味しかったです。
ご馳走様でしたhappy01
まゆみちゃんの写真とっても素敵です~
旅の記録も、どこも興味津々ですよhappy01
また買い付けで素敵な品物との出会い、楽しみにしていますheart04

投稿: ハトコ | 2010年3月31日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *雑貨とカフェとパンと・・・* | トップページ | *美味しいを求めて・・・* »