« *東京へ 一日目* | トップページ | *美味しい時間・・・* »

*東京へ 二日目・・・*

品川のホテルに泊まり、二日目は。。。
パワースポット明治神宮へ。主人と行きたかった。

Dscf5537
みんな元気でこの一年も穏やかに過ごせますようにとshine

とってもきれいな青空、でも前日に続き風がとっても強かったです。
外人さんも沢山見かけました。
バスツアーもコースなんですね。
いっぱいお願いしすぎたけど。。大丈夫かな~

電車で原宿まで行くけど、車は、初めて。
ナビ頼り。コインパーキングを探しながら、車で中に入って行く人についていったら明治神宮内、なんと駐車場代タダでしたhappy01 東京のど真ん中で無料駐車場もうびっくりしました。駐車場に入る時も職員さんがいてフロントガラスから見えるところに置く許可書の紙だけもらいました(出る時回収)

心が素直になれるとこ、誰もが色々かかえながら願うことそれぞれ違うけれど、前をみて幸せを願う場所。

・・・・・・・・・・・・・

次に向ったのは、下北沢。。
車で15分くらいでした。。あまりの近さにびっくりしました。
駅周辺には、コインパーキングがあったので助かりました。20分400円ですが。。

cafe viet arcoさんへ駅前というのに店内もとても広かったです。ベトナム料理のお店
お友達のハレタヒのyuroさんが、藤吉陽子さんの二人展
「yuro&fujiyoshi Exhibition」couleur 
Dscf5542 Dscf5543 Dscf5545 Dscf5544

アートの世界好きです。
yuroさんコラージュしたポストカード、手作りのアクセサリー可愛いのです。
久しぶりに会うyuroさん可愛いかった。ほっこりブログが好きで感性がいいなと思います。

arucoの雰囲気と音楽と作品がとてもあってて素敵でした。
ゆるい~感じの、どこか懐かしいような、ほっこりするような。。
紙と紙の組み合わせ、色使いが面白いと思いました。

ランチは、鶏肉のフォーを食べました。ベトナム料理とっても美味しかったです。

Photo

主人は、ピリ辛担々フォー。

お腹がいっぱいなんですが、ここまで来たら、ずっと行きたかった CICOUTE CAFE
Dscf5549_2
カフェは、席待ちのお客様が何名かいらしてて、人気のお店ですね。
待つことも出来なかったのでパンだけ買って帰りました。
天然酵母のハードなパン美味しいかったです。
場所もわかったしいつかゆっくり珈琲頂きに行きたいです。

下北沢から笹塚、幡ヶ谷から首都高に入り、帰り道スイスイ、風が強くてハンドルが取られそうになってとても恐かったけど、無事家に着きました。

ナビってすごいな~と今回も改めて思いました。
私の行きたいとこ+食べ歩きのお出かけ、東京巡りおしまいです。

遠くは、行けないけど。今年は、主人と一緒に出かける時間を作る。
美味しいね。楽しいねの時間いっぱい大事にしたいと思います。

|

« *東京へ 一日目* | トップページ | *美味しい時間・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん。
来てくださって、本当にありがとうございました^^
コインパーキング、20分400円!?(泣)。
すいません・・・。
久しぶりにハトコさんの姿を見て、
ほっとしました(笑)。
益子、楽しかったな~と。

チクテのパン、美味しくてしあわせ♪
いつか店内でゆっくりお茶したいですね。
ありがとうございました☆

投稿: yuro | 2010年2月10日 (水) 13時34分

ハトコさま、先日はお陰様でアカリチョコレートに行ってきました。
素敵なお店構えですね、お隣の家具屋さんも見てきましたが、のんびりした気分に浸れました。
ありがとうございました♪

その昔(相当昔ですが・笑)下北沢に住んでいました。
今でも時々行きますが、楽しいお店がたくさんありますね。
ご主人との東京デート、楽しかったご様子ですね。
またいろいろはお話をお聞かせ下さい♪

投稿: Yoshimi | 2010年2月10日 (水) 15時11分

盛り沢山の内容でしたね~。
最後にチクテカフェにも行かれたんですか!
あそこは混んでいるでしょうねぇ。
カフェで相席したのは、まだチクテしかありません^^;

ご主人と楽しい時間がすごせて、お友達にも会えて良かったですねhappy01

投稿: リーネ | 2010年2月10日 (水) 15時36分

ハトコさん、こんにちは。
楽しい2日間だったようですねっ♪
ご主人とお二人でのお出かけ、素敵ですね。

我が家も明日、都内にお出かけ予定なのですが
ハトコさんコースを真似しちゃおうかな~♡

投稿: lococo | 2010年2月10日 (水) 16時21分

yuroさん~
こんにちは。
ずっと展示会行きたかったので、
yuroさんもお会いした事のあるMasamiさんの
イベントとyuroさんの展示会が重なり
食べ歩きツアーを絡ませて、行くことができたのでこちらこそよかったです。
yuroさんの作品とても素敵でしたよ。
駐車場代は、あれ~20分200円だったかな?
わからなくなりました。
変な書き方してごめんなさい。
車で行く方が全然お得なんですよhappy01
チクテカフェ今度ゆっくりご一緒してくださいねheart01
14日まで頑張って下さいshine

投稿: ハトコ | 2010年2月10日 (水) 16時58分

Yoshimiさん
こんにちは。
アカリチョコレートさん辿り着いてよかったですね。
お隣の木工舎さんもとても素敵ですよね。
私もアカリさん寄ったら、お隣も行きますよ。
今度下北沢の美味しいお店詳しく教えて下さいね。

投稿: ハトコ | 2010年2月10日 (水) 17時00分

リーネさん
こんにちは。
チクテカフェは、とっても混んでいました。
日曜日だったせいもあるのでしょうね。
駅から真っ直ぐ、道なりにあるので分かりやすいですね。
東京へ行くのは、盛りだくさんで
いっぱい行くとこをリサーチしてからがいいですね。
東京は、魅力的、行きたいところいっぱいですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年2月10日 (水) 17時04分

lococoさん~
こんにちは。
自分が行きたいとこに行くようにするには、
よく言えば根回しして、実行する。
悪く言えばずるがしこいcoldsweats01
あっちもこっちも行きたい欲張りですwink
明日都内へお出かけなのですね。
蔵前も素敵なお店ですし、
合羽橋もお菓子作りをされるlococoさんなら寄りたいでしょうね~
美味しい物も外せませんよね~
楽しんで来て下さい。レポ楽しみにしていますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年2月10日 (水) 17時08分

ハトコさん(^_^)。
二日目!二日目!楽しみにしてました〜。
明治神宮パワースポットで中にある井戸?がかなり噂になってるようですが、ありましたか?(^^ゞ。無料なんてビックリ!これは凄い私にはレポになりました!(^^)!。
フォーも美味しそう〜。去年やっとパクチーの美味しさがわかったんです(^^ゞ。
都内に行く時はこのままルートで行きます〜。
ご主人様と二人での二日間素敵ですo(^-^)o。

投稿: うたたね | 2010年2月10日 (水) 18時21分

yuroさんの行かれたんですね~
私もこの日行きたいと秘かに思っていたのですが、色々重なって残念!でしたweep
でも、ここで楽しませてもらったから良かったですheart04
東京は魅力がいっぱいですよね。
私もハトコさんの参考にさせてもらって、リスト作っておこう!!smile

投稿: c*m | 2010年2月10日 (水) 18時24分

ハトコさま、こんばんは。
先日は展示にきて下さってありがとうございました!
そして、ステキなお心遣い本当にありがとうございます。
ハトコさまたちの2日間でのいろいろなお食事が羨ましかったです(笑)
ご主人様にもくれぐれもよろしくお伝え下さい。

投稿: 陽子 | 2010年2月10日 (水) 21時27分

ラブラブの東京デート、楽しそうですね。
うちは二人とも、人ごみは苦手ないなかっぺ
夫婦なので行けないわ。。
色々なお店に行けて満足ですね。
ナビがあれば行けるんですね。
日本中好きなとこ行きたいですよね。
そのうち、ゆっくりね。

投稿: ナナママ | 2010年2月10日 (水) 21時56分

うたたねさん~
こんばんは。
そうです。「清正井」加藤清正が掘ったと言われている井戸があります。
井戸の写真を撮って携帯の待ちうけにすると良いと言われているそうで、
私達が行った時、井戸を見れる時間が3時だったので止めました。
時間の予約表みたいのをもらい
その時間にまた行けばいいみたいですよ。
まさにパワースポットなんでしょうが。
行っただけで、良しにしちゃいましたgood
ベトナム料理美味しいですよね。
私の都内運転、新宿までだったのですが、
品川まで伸びました~happy01

投稿: ハトコ | 2010年2月10日 (水) 22時07分

c*mさん~
こんばんは。
c*mさんもyuroさんの作品お好きですからね~heart01
ほっこり素敵な作品でしたよ。
yuroさんのフリーペーパーとても可愛くていいの。みんな様見てください~happy01
とい気持で紹介させて頂き、c*mさんが真っ先にイネルの展示会に行って下り、
私も嬉しかったですよぉheart04
たぶんまた何処かで展示会あったら一緒に行きたいですね。
宜しくお願い致しますね~heart01

投稿: ハトコ | 2010年2月10日 (水) 22時16分

陽子さん~
こんばんは。
展示会開催中、コメントありがとうございます。
とても素敵な可愛い作品ですね~
yuroさんが来られるまで相手して下さって有難うございました。
はじめましてでしたのに、そんな感じでなくお話して下さって嬉しかったですhappy01
帰りも下北沢から首都高近くて、スイスイ帰れましたcar
14日まで頑張って下さい~
お二人にお会いしたくて足を運ぶ方が大勢いらっしゃると思いますよ~
主人にも伝えますね、ありがとうございますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年2月10日 (水) 22時22分

ナナママさん~
こんばんは。
人ごみなんですが、そうでもないような。
動く時間帯が早いので、それほど苦になりませんでした。
移動が車なのでよかったです。
たぶん私名古屋あたりなら、ずっと運転できそうですよ~coldsweats01
日本中道は繋がっていますものね~bleah
我が家の場合、思いたったら即実行のようですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年2月10日 (水) 22時28分

こんにちわ
明治神宮にパワースポットがあるんですってね、
池みたいになってるのですか?
パワーもらえましたかね?(*^^*)
ご主人と一緒に遊んでくださいね、
一生の伴侶なのですから仲良くしないとね

投稿: ちこもは | 2010年2月11日 (木) 12時45分

こんばんは!
2日に夫と東京へ行ったのです。
そして明治神宮へ行きましたよ!!
クレヨンハウスでランチをして
寄り道しながら^^明治神宮へ
平日でも沢山の方がお参りされてました。
その後、中目黒 代官山~恵比寿
クレヨンハウスは初めてでした
クマの絵本を大量に購入してきました^^
20代の頃は通勤時の電車内で
落合恵子さんの本をよく読んでいました。
中目黒では ハイジさん ジャンティークさん
代官山では ニーム 
満喫して日帰りで帰りました^^

投稿: 森くま | 2010年2月11日 (木) 20時42分

ちこもはさん~
こんばんは。
その「清正井」がある庭園には、入らなかったのですが、
予約表みたいなものを頂くのもみなさん並んでいました。井戸のようですよ。
明治神宮へ行ってお参りしただけでいっぱいパワーもらいました。
何事も気持って大切ですね~happy01
そうなんですよね、仲良くしないといけないんですよね~なかなか・・・happy02

投稿: ハトコ | 2010年2月11日 (木) 23時16分

森くまさん~
こんばんは。
私もクレヨンハウス好きですよ~
何回か行きました。
子供さん連れも多いですよね。
お野菜も美味しいしね。。
わぁ~いっぱい回って来たのですね。
いつかはじめまして、と名乗りあう時があると思いますが、
お話いっぱい聞かせて下さいねheart01

投稿: ハトコ | 2010年2月11日 (木) 23時19分

ご主人さまとお泊りでオデカケ。素敵ですー。

これから子供も大きくなり主人と過ごすことが
多くなります。
「主人を親友にしよう・・」とaya*が言ってました。
私は車の運転が苦手なので、都内に行くとしたら
絶対に主人に連れてってもらわないとだから
今からいろいろと計画してみようかな。

投稿: tomomo* | 2010年2月12日 (金) 11時11分

tomomoちゃん~
今日も宇都宮一日雪が降ったり止んだりしています。寒い一日ですよ。
私も最近、主人を誘い美味しいもので釣って
お出かけしよう~と誘っています。
雑貨屋さんの中には、入らないのですが、
どうにか行けない~一応誘って楽しもうと思います。
うちの場合は、ずっと私が運転ですよ~happy02 仕方ないけどね。。

投稿: ハトコ | 2010年2月13日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *東京へ 一日目* | トップページ | *美味しい時間・・・* »