« *食堂かたつむり・・・* | トップページ | *フルーツサンドが食べたくて・・・* »

*復活・・・*

食堂かたつむりを観て来た次の日あたりから
喉が痛くて・・・風邪引きましたcoldsweats02 

ここ数年風邪で病院へ行った事がなかった私、不覚にも色々なケアーをサボっていたので、しっかり体にきましたweep

耳鼻科へ行き、毎日吸入をしてもらい、夜中も咳が出てしまうので、何度も起きたり、家族にも迷惑かけちゃったbleah しまいには、胸が痛くなり総合病院も行きました、でもピークの症状が、出たあとというのでもう大丈夫ですってcoldsweats01
やっと復活。
更新もない日もたくさんアクセス頂きありがとうございましたhappy01

・・・・・・・・・・

映画を観た後に寄ったお店
「休日のカフェめぐり」にも掲載されているCARB cafe+pleasさんへ

Photo_2 Photo_3

カーブのランチ、携帯なので画像が良くなくて。。
ランチは、とっても美味しいのですよ、ボリューム満点。
スープとサラダでももう満足、小貝柱トマトソース生パスタ。絶品でしたhappy01

休日ともなれば県外の方も多く来られるそうですgood
美味しいものねrestaurant

映画観て来た、興奮冷め止まずの次の日。
早速エルメスのためのパンを「食堂かたつむりの料理」本のレシピを見て作りました。リンゴ酵母を起こしてみましたが、まだ先週の時点で酵母は出来上がっておらず、日光の「野菜カフェ廻」さんで買ったドライの天然酵母菌を使って挑戦しました。

Dscf5562 ドライ無花果もあったので入れてみました。

Dscf5563 くるみと無花果たっぷり入ったエルメスのためのパン。

とっても美味しかったです。
エルメスさんは、豚ちゃんなんですが、
こんな美味しいパンを本の中では、いつも食べていたんです~

本に掲載されていることが再現できて、嬉しかったな~
早くリンゴ酵母元種続きやらなくちゃね。

いつも元気~を過信しすぎてしまい、散々な一週間、熱が出なかったのがよかったけど。
一週間前から時間がちょっと止まってしまっていたけど、今日からやっとブログ更新して復活です~元気が一番だねhappy01

|

« *食堂かたつむり・・・* | トップページ | *フルーツサンドが食べたくて・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ハトコさん こんにちは~♪
復活・・・おめでとうございます^^/
いつも元気なハトコさんも今回は参ってしまいましたね。。。
寒暖の差が激しい今の時期ですから、ちょっと油断をすると大変!!
私も気をつけなきゃあ~^^;

 エルメスのためのパンはとっても美味しそうですよ。。さすがハトコさん♪
「野菜カフェ 廻」・・・とっても気になります^^*

投稿: アップル☆ | 2010年2月24日 (水) 12時29分

アップルさん~
こんばんは。
ありがとうございます。
やっと良くなりました。
今回の喉の風邪は、しぶとかった~
元気が一番ですね。
エルメスは、すっごく美味しいパンを食べていたんですよ~
ジュテムスープも作ってみたくて・・・
材料たっぷりなんですよ~happy01
野菜カフェ廻さん、美味しいです~
日光へ足を伸ばしてみて下さい。

投稿: ハトコ | 2010年2月24日 (水) 18時29分

こんばんわ。
体調崩されてたんですね。
季節の変わり目は気温の差でやられちゃいますね。
これからの季節、まだまだ油断できませんね。
わたしも気をつけます。。。

くるみと無花果のパン、
たくさん作られたのですね~。おいしそぉ☆
映画に出てくるお料理が実際に作れて、
食べれるだなんて、とっても幸せな気分になりますね♪

お体、お大事にしてくださいねぇ。

投稿: kamome | 2010年2月24日 (水) 22時09分

大丈夫ですか?
珍しいですよね。
私もこの冬、まだ風邪もひいてないのですが。。
まだ、安心できないですよね。
花粉症も少し出てるのかしら?
ハトコさんも作りたいもの沢山あるから
元気じゃないとね。
体調悪いと、作る気にならないし
作っても、美味しくできないのよね。
健康が1番ですよね。
無理しないでくださいね。

投稿: ナナママ | 2010年2月24日 (水) 22時10分

こんばんは
風邪、大変でしたね
お大事にして下さいね!

先日、母のリクエストで
映画 おとうと を観て来ました
涙、涙、涙でした。
帰りにチラシを幾つか手にして
思いました
ハトコさんって、
恋するベーカリー の
メリル ストリープみたいな
方なのかしら^^ と♪♪


投稿: 森くま | 2010年2月24日 (水) 22時16分

ハトコさん こんばんは
さっそく遊びに来ましたhappy01
食堂かたつむりは原作も映画も見ていないのですが興味あります。
パンbread美味しそうですね

投稿: toytoy | 2010年2月24日 (水) 22時59分

kamomeさん~
こんにちは。ご心配ありがとうございます。
復活って書いたけど。。
咳が抜けなくてなかなか出かけられません~
レントゲンも撮ってもらって大丈夫なんですけどcoldsweats02
まだまだ寒い日来るんでしょうね~
今年ほど暖かくなるのを待っている年ないですcoldsweats01
エルメスのためのパン、とても配合がいいのせしょうね、
美味しいです。無花果は、おまけで入れましたけど。。
kamomeさんもパンお好きですよねheart01

投稿: ハトコ | 2010年2月25日 (木) 10時29分

ナナママさん~
こんにちは。
そうなんです、珍しく風邪ひきましたcrying
何が悪かったのか?
加湿器に水、入れるのを面倒がってた。。
プロポリスの在庫が少なくて私は飲まず、
旦那さんばかり飲ませてた。。
こたつでねころがってTVばかり見てて喉やられた。そんな理由なんでしょうね~
作りたいものいっぱいあります~
来週は、ひな祭りだから、みんなでお祝い予定ですhappy01
おとなしくしています、ナナママさんも風邪気をつけて下さいheart01 ありがとう~

投稿: ハトコ | 2010年2月25日 (木) 10時34分

森くまさん~
こんにちは。
ありがとうございます。
私が、ダウンするとうちが回らなくなりますcoldsweats02
今回は、早く治して旦那さんにうつらないようにと必死でした(旦那虚弱体質)

おとうとも評判いいですね~
感動して、泣きじゃくりそうです。
田舎に泊まろう!を見ては泣いちゃっていますcoldsweats01 
愛を感じるTV映画には、イチコロですwink
恋するベーカリー観たいのです、
パンがいっぱい並んでいる様子を見ているだけで笑顔になります~happy01

投稿: ハトコ | 2010年2月25日 (木) 10時40分

toytoyさん~
こんにちは。
来て下さってありがとうございますheart01
食堂かたつむり、本も映画もお薦めです~
パン作り大好きなんです。
かれこれパン作りにはまり4年過ぎました~coldsweats01
家で食べるパンなので簡単に出来るパンばかり作ってます~coldsweats01
またいらして下さいね。宜しくお願いしますheart04

投稿: ハトコ | 2010年2月25日 (木) 10時44分

ハトコさん、こんにちは♪
体調崩されていたようで、大変でしたね。
ここ数日は暖かい日が続いているので、過ごしやすいですね。
油断せず、お大事にして下さいね。

ランチもパンもすっごくおいしそう~♪
私、無花果もクルミも大好きなのですぅ。
無花果入りのパンは食べたことがないので、
どんなお味なのか、食べてみたい~。

投稿: lococo | 2010年2月25日 (木) 11時26分

こんにちわ
たいへんでしたね、うちの奥方も同じような症状で、
夜中に咳きこんで苦しそうでした。
素敵なカフェですね。
行きたいな~
パンもグ~~じゃないですか~
おいしそう!!

投稿: ちこもは | 2010年2月25日 (木) 12時49分

lococoさん
こんにちは。
ありがとうございます。
油断は禁物ですね~
また明日からは、お天気悪いのかしら~?
春は、そこまで来ているのだけどねtulip
天然酵母のパン屋さんだとドライの無花果入りパンとか、ありますよ~
クルミと無花果合うので、好きな組み合わせですhappy01

投稿: ハトコ | 2010年2月25日 (木) 18時11分

ちこもはさん~
こんにちは。
カーブさんは、新4号から123号入り4号線と交わる交差点の所にあります。
ちょっと入りずらいですが。
駐車場もお店の前と4号向いにあるサンクスにも止められるそうですよ~
ちこもはさんにパン褒めて頂いて嬉しいですhappy01ありがとうございます。

奥様も同じ症状なんですね、
なんだかすっきりしなくて咳が抜けません~coldsweats02

投稿: ハトコ | 2010年2月25日 (木) 18時14分

こんばんわ。
体調は大丈夫ですか(。・w・。 )
更新されてなかったから、あれっ?とは
思っていたんです。
最近、寒い日が続いたり、急に暖かくなったり
と体調を崩しやすいですよね。
パン、とってもおいしそうです!!!
本の想像のパンが、こうやって見れるって
おもしろいですね。
ドライの天然酵母って売っているんですか?
素人の私にもできますかね?

投稿: snow | 2010年2月25日 (木) 22時12分

snowさん~
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
珍しく風邪にやられました~coldsweats01
なんか咳が抜けなくて、うちのチビ達にもさっぱり会っていません。
天然酵母のドライタイプは、ドライイーストと同じ感じで使いました。
いつかパンレッスン来て下さい~happy01
なんてネットで少し募集しようかしらcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年2月25日 (木) 22時25分

ハトコさん〜。
大丈夫ですか?....。
大変でしたね。ご家族に迷惑なんて〜。まだまだ寒い日も続く時もあるでしょうからお体ご自愛下さいo(^-^)o。私も気をつけてます(^^ゞ

パンため息がでちゃいます〜。おうちでこんな素敵なパンが焼けたら、家中がパンの香りで幸せ\^o^/だろうな〜(^_^)。
玉ねぎやりました!美味しかったです〜。また教えて頂けますか(^O^)?

投稿: うたたね | 2010年2月26日 (金) 08時45分

うたたねさん~
こんにちは。
ありがとうございます。
大丈夫です~happy01
寒暖の差があるので、まだ気が抜けないですね。
お互い気をつけましょう~

エルメスのためのパン美味しかったです。
分量は、本と同じなので・・・
イチジクは、おまけですcoldsweats01
いつかうたたねさんもパン食べてくださいね~heart01

投稿: ハトコ | 2010年2月26日 (金) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *食堂かたつむり・・・* | トップページ | *フルーツサンドが食べたくて・・・* »