« *笠間 DOU DOUさんへ・・・* | トップページ | *東京へ 二日目・・・* »

*東京へ 一日目*

あちこちと行きたいところがあったので、主人とお泊りしながら行って来ました。

東京の蔵前にあるアノニマスタジオスナオマルシェへ行きました。
13人の作りてさんが集まるマルシェ。

着いたのは、開始30分くらい前でした。もうすでに行列でした。

Dscf5514

Dscf5507_2  au bon goutさん

素敵な手仕事、人気のブースです。Junoさんのポストカードも素敵でした。

Dscf5508 Dscf5509

Dscf5506 宇都宮在住焼き菓子keicaさん

Dscf5510 robinetさん

Dscf5512 itonowaさんのスコーン

お弁当もありました。お店には、何度か伺っているのですが、顔を覚えていて下さってとても嬉しかったです。暖かさを感じました。

ハナウタさんも出展されてて、お話してたら、写真がないの・・・(ごめんなさい)可愛い小物のクロスステッチがありました。

食べる物が多かったような気がしました。一昨年つくばであった時も、いそいそと出かけて行ったのですが。また違う雰囲気でした。

お隣のin-kyoさんにも行き、teteria紅茶を購入。
以前in-kyoさんで買って、とても美味しくてまた買い求めようと決めていました。

お昼は、浅草へ行き、お蕎麦を食べる予定でしたが。。

すき焼き、しゃぶしゃぶのお店今半別館を目の前にしたら・・・

Dscf5519

食べることが大好きな夫も大満足でした。

蕎麦なら長浦の蕎麦。すき焼き今半。天ぷら葵丸進。なんて決めてました~happy01
コインパーキングへ戻り
合羽橋道具街へ行き、吉田菓子道具店でシリコンの型etc
ユニオンで欲しかった珈琲ポットを買いました。合羽橋での目的達成!

Dscf5523 

お部屋から東京タワーが見えました。。

夜ご飯は、銀座久兵衛さんへ。。。
カウンター席でもお任せコース。

ダイエットなんて、どうなっているのか、体重計に乗ったらgawk
当たり前だ。。+1キロ。。。。。。。。。。。。。wobbly

最近サボってたし。。


|

« *笠間 DOU DOUさんへ・・・* | トップページ | *東京へ 二日目・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

東京いらしたんですね^^
keicaも参加したイベントだったんですか~。
食べ物が多いのは私としてはうれしいです(笑)

すき焼きもおいしそうですね!
旦那さまが満足してくれて良かったですねhappy01
合羽橋でもお買い物も目標達成できてなによりでした!

投稿: リーネ | 2010年2月 8日 (月) 07時44分

 ハトコさん おはようございます♪
ワ~・・・「スナオマルシェ」行かれたのですね!!それも、ご主人と一緒に一泊で東京めぐりなんて素敵です^^/
私も行きたっかた~
映画は行けたのですけど、その後は病院へ直行で・・・土曜日のお仕事です。。。
マルシェもMasamiさんのブースもとっても盛況で素敵だったのでしょうね!!
写真で楽しませていただきました。。。
また、いつか行けるといいのですが(涙)
この後の2日目のレポート楽しみにしております♪

投稿: アップル☆ | 2010年2月 8日 (月) 08時35分

素敵な お店巡りは お二人で・・・素敵な御夫婦ですね~
雑貨やさん巡りは 大好き~~
今日は 私も2軒の はしごでした

体重・・・外食するとテキメンに増えますよね
私も そう~~
最近デジブックに冨士山を集めてみました
 良かったら遊びに来てね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年2月 8日 (月) 19時05分

ハトコさん、こんばんは。
土曜日はお会いできて嬉しかったです。
せっかくお声を掛けて下さったのに、
「ハトコさん、はやく!」なんて急かしてしまって
ゴメンナサイね;;;
きっとあれはハトコさんのペースだったんだと
あとから気づき、後悔(涙)。
そして、私のこともご紹介くださってありがとうございます。
写して頂いているカフェの写真は、太陽と月の珈琲さんのカプチーノです♪

投稿: Juno | 2010年2月 8日 (月) 21時17分

こんばんわ
なかなかいい感じのご夫婦ですね、
今半でランチなんて素敵~~
それにしてもスナオさんって、
つくばだったり東京だったりと・・・
スナオさんって、人のことですよね(^^:)

投稿: ちこもは | 2010年2月 8日 (月) 21時31分

こんばんは!
東京めぐり 楽しいですよね♪
浅草の 葵丸進
もう何年も食べてないですけど^^
私の母は東上野で結婚生活をスタート
兄を身ごもった時に無性に
葵丸進の天丼が食べたくなったそうです。
でも行ったら行ったでちっとも
食べられなくて、父に怒られた!
と言ってました^^
私は昨日、夫と鹿沼へ行き
パスタンさん、アカリチョコレートさん(初!)
など行ってきました^^
アカリ~さんでチョコと共に購入した
小川倫生さんのCDを聴きながら
家路に着きました♪

投稿: 森くま | 2010年2月 8日 (月) 21時35分

待ってましたよ~
ハトコさんのレポをヽ(´▽`)/
行けなかったので、見たかったんです。
お菓子も結構買えましたか~?
ふふふ、もちろんmasamiさんのはゲット
できたのかな?
旦那さんもお昼を食べて大満足ですね。
ふんふん、うちの旦那さんもすき焼きで
釣ろうって考えていました。

投稿: snow | 2010年2月 8日 (月) 22時17分

私も写真を楽しませてもらいました。
行けなかったから見て 行った気分に。
お菓子もみ~んなおいしそう♪

投稿: ami | 2010年2月 8日 (月) 22時43分

ハトコさん^^
 アップするの楽しみに待っていました~^^
 旦那様と1泊でなんて^^
 お食事も粋ですね~。今半ゴックンです(*^-^)
ご希望のものは購入できましたか(o^-^o)?
 in-kyoさんも行きたくて行きたくて~。
 ブログがいつも丁寧で楽しませて頂いています^^。
 2日目アップも楽しみで~す。

投稿: うたたね | 2010年2月 8日 (月) 23時14分

リーネさん~
こんばんは。
そうなんですよ、宇都宮のkeicaさんも出展されてました。
顔を覚えて頂いているので嬉しいです。
食べ物が多いのは、嬉しいのですが、
このあとの予定もあり、チーズケーキも美味しそうだったし、
パンを作る私としては、Backeの晶子さんのベーグルも気になったのですが、
お声をかけたり、写真を撮らせて頂いて、買わずじまいも申し訳ないので、
横目で見てました。
最近は、主人も連れて出れば自分も楽しめることに気づきました。。
珈琲ポットは、カリタのにしました。

投稿: ハトコ | 2010年2月 9日 (火) 00時01分

アップルさん~
こんばんは。
アップルさんももしかしてお会い出来るかな?
とキョロキョロ見回してました~
今回はお時間合わなかったのですね、またMasamiさんイベント出展や、
ネットマルシェもあるかもしれませんから。
Masamiさんブースは、あっという間ですよ~
食べ物より、まずMasamiさんのとこです!

アップルさんが観られた「食堂かたつむり」本は、
読んだので映画も観に行きたいと思っています~

投稿: ハトコ | 2010年2月 9日 (火) 00時05分

たんぽぽさん~
こんばんは。
アノニマスタジオに着いた時、行列で、
主人は、男性がいないので近くのお店で珈琲を飲みに行ってしまいました。
だから余計、気になってしまって、電話したり。
主人の目的は、食べること!
食べ歩でお出かけ実行しちゃいました~coldsweats01
ここのところホント食べすぎです。。。
富士山みにいきますね! 富士山大好きですfuji

投稿: ハトコ | 2010年2月 9日 (火) 00時11分

Junoさん~
こんばんは。
朝早くからお疲れ様でした。
とてもお二人素敵、格好よかったです。
大勢が来られる東京のイベントに出展側としてお仕事、お洋服も素敵でした。

私は、なんせ外に主人がいたので、
アノニマスタジオでJunoさんとMasamiさんのお顔を見つけてホッとしました。
ボーっとしながらも欲しいものがget出来ましたgood
太陽と月の珈琲さんのカプチーノなんですね。
可愛いテラアートですね。
太陽と月の珈琲さんでは、もっぱら珈琲をブラックばっかりで。。今度頂いてみますね。

投稿: ハトコ | 2010年2月 9日 (火) 00時18分

ちこもはさん~
こんばんは。
今半のすき焼き、昔父に連れてってもらったことがあって、
記憶の中で美味しいすき焼きやさん。
またいつか行きたいと思っていたのでよかったです。
スナオさんって人のことだったのですね。
意味も知らず2回も行ってました・・・coldsweats02

投稿: ハトコ | 2010年2月 9日 (火) 00時21分

森くまさん~
こんばんは。
ホントですか~東上野なんですね。
森くまさんとは、色々話が繋がりそうで。。。
びっくり致します。
鶯谷、上野よく行きました。
花見も上野公園でしたよ。
子供の頃が懐かしく思い出されます。

日曜日は、鹿沼に行かれたのですね。
アカリさんで小川さんのCD販売されていますものね。
いい曲ばかり入ってて、癒されています~
パスタンのオーナーさんもとってもいい方ですよねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年2月 9日 (火) 00時26分

snowさん~
こんばんは。
Masamiさんのget出来ました。
でもやっぱりバッグは、ダメでした・・・happy02
早く並んだ方の特権ですよね。
またいつかバッグgetしたいです。
すっごく大人可愛い作品でしたhappy01
旦那さんを釣り上げるのは、食べ物に限りますgood
夜も寿司屋、銀座まで行き久兵衛さんで食べちゃいましたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年2月 9日 (火) 00時30分

amiさん~
こんばんは。
もしかして来られるかな~
なんて思ってました。
なかなか遠いですよね。
私は、ここまでの範囲だと南北のお出かけは
行き易いですね。西に東に130kmだとなかなかいけないけど。。
Masamiさんブースは、ご本人のブログでは、
いっぱい作品があったのを見てびっくりしました。
ホント、秒速で無くなりましたcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2010年2月 9日 (火) 00時34分

うたたねさん~
こんばんは。
in-kyoさん素敵ですよ~
中川ちえさんもお店にいらっしゃいました。
in-kyoさんでもお気に入りがありました。
あとお店に素敵な作家さんも来られてて、
ご家族とご一緒だったのですが、
スターネットでお会いしたことがあるので、
それもまたラッキーというか、嬉しい出会いでした。
あまり回りの方は、気づかれなかったようでしたが。
今半、ゴックンhappy01
のれんにつられて入りました~

投稿: ハトコ | 2010年2月 9日 (火) 00時39分

ハトコさん、ごぶさたです。
相変わらず行動的で羨ましいです。ご主人と東京にお泊りなんて、とても素敵ですね。羨ましい~
アノニマスタジオいいですね。今半最高です。私もハトコさんに負けないように今年は頑張りますね。これからも情報よろしくお願いします。

投稿: 七夕 | 2010年2月 9日 (火) 08時46分

ハトコさん!すき焼きはランチだったの?
てっきり夕食を兼ねていたのかと思っていました!(笑)
仲良しゴシュジンサマとゆっくり過ごせたみたいでなんともうらやましいです。^^

お店の方が顔を覚えていて、おしゃべりできるとうれしいですね。
私もできるだけ心(頭?)に残しておこうと心がけているけれど
うっかり記憶が抜けていることも多くて。
でも、逆にお客さんから声をかけてもらえると
会話から話がつながって膨らむのでおもしろいです。

お越しくださってありがとうございました。

投稿: Masami | 2010年2月 9日 (火) 09時00分

ハトコさん、こんにちは。
お会いできてよかったです~♪
オープン直後は人も多くて^^;ゆっくりお話
できなかったけれど、知ってるお顔を見ると
なんか安心してしまいます^^

優しいご主人様と一緒に、あちこち楽しい
お出かけをされて羨ましいです。
お蕎麦の予定も、すき焼きの誘惑に負けちゃい
ましたね(笑)

吉田菓子道具店♪私もこちらでいろいろお買い物
してますよ~
新しい型で美味しいお菓子を作られたら
ぜひご紹介くださいね!楽しみにしています~

投稿: adonok | 2010年2月 9日 (火) 11時15分

すみません。
人の名前ですか?って聞きたかったのですが・・(^^;)
HPみたらsunao=素直・スナオと書いてありました。
どうも失礼いたしました。(*^^*)

投稿: ちこもは | 2010年2月 9日 (火) 12時28分

七夕さん~
こんばんは。
あちこち行きたい!食べたい!の意見が一致したので。。
泊まりだとやっぱり楽なので。
東京、思い切らないとなかなか行けないんです。
でも最近思い切りが良すぎかもしれませんが・・
今半、美味しかったです。
やはり並んで少し待ちましたが、
ここでしか食べられないと思えば、我慢もできるものですね。。
こちらこそ宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2010年2月 9日 (火) 18時49分

Masamiさん~
こんばんは。
お疲れ様でした。
すき焼き、お昼でした。
二日間なんだか食べ過ぎました。
お店の方が顔を覚えて下さっていると
嬉しいです~
Masamiさんもみなさんと笑顔でお話されてて
素敵でしたよ。
いっぱいお客様が、あの短時間にわぁ~っと
来られるわけですから、Masamiさんも覚えるのが
大変だと思いますよ。
作家さんとの話は、作品のことなど会話が弾むと、やはり覚えてくれてたりしますよね。
Masamiさんが、出展されてたから、夫婦で東京遊びも楽しめました。ありがとうございますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年2月 9日 (火) 18時58分

adonokさん~
こんばんは。
私もお会いできて嬉しかったです。
主人が外で待っていたので、ゆっくりお話できず、残念でしたが、
また何処かでお会い出来たらおしゃべりしましょうね。
あの時もお蕎麦やさんへ行くと言ってましたが、
今半別館を目の前にしたら、もう入るしかありませんでした。
adonokさんも吉田菓子道具店行かれるのですね。
以前頂いた、adonokさんの焼き菓子、美味しいかったです。
薔薇の形のシリコン型を買いましたhappy01
また何処かで~お会い出来たら嬉しいですhappy01

投稿: ハトコ | 2010年2月 9日 (火) 19時03分

ちこもはさん~
こんばんは。
いえいえ、sunao=素直なんですね。
私が一番素直だった時は、子供の頃かしら・・coldsweats01
最近、旦那さんを美味しいものでつったり、
ちょっと自分が遊びたいから、悪賢くなってるようですよぉwink

投稿: ハトコ | 2010年2月 9日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *笠間 DOU DOUさんへ・・・* | トップページ | *東京へ 二日目・・・* »