« *mikumariさん出張販売の日・・・* | トップページ | *東京へ 一日目* »

*笠間 DOU DOUさんへ・・・*

笠間の雑貨屋さん DOU DOUさんへ。

だいぶ前になりますが、友達と出かけた時、DOU DOUのオーナーさんと出会い、友達は、DOU DOUのオーナーさんを知ってて紹介してくれました。
その時とっても素敵なバッグを持っていらして、そのバッグのことで話が弾んで、いつか笠間へ行ったら寄りたいと思っていたのです、笠間へ行ってもなかなか寄れず、
いつかの日が現実となり娘がお休みの日一緒に行って来ましたrvcar

Dscf5478_4 Dscf5481 Dscf5487 Dscf5485

どこを見回しても可愛い素敵な物がたくさんありました。

Dscf5480_2 Dscf5482_2 Dscf5486 Dscf5489 Dscf5490 Dscf5494

どれもオーナーさんが好きな物、そしてこだわりの物が沢山ありました。
写真の了解を得て撮りましたが、まだまだ取り残してしまった、可愛い刺繍のクロス、革小物、蜜蝋キャンドル、ネル珈琲ドリップポットetc 沢山ありました。
見ているだけでも嬉しくなります。これだけ量が揃った雑貨屋さん個人のお店でなかなかないと思いました。素敵です~

月に1回(何度かある月もあるようですが)
hjemme tearoom(イエメ)さんの出張カフェがあるのです。
これまたいつか伺いたいなと思いました。

帰りの車の中は、DOU DOUさんの話で持ちきり、素敵だったね。
あれ欲しかったけど・・・(買って??と)黙ってしまう私でした。

午後からじゃなくて時間にゆとりを持って行きたいお店だと思いました。益子から30~40分くらいかかるらしいけど、益子は、整体で通っているが、そのプラス40分がなかなか作れないんです~coldsweats01

かれこれ2年くらい行きたいと思っていたお店に行く事ができてよかったです。素敵なお店です、ブログを見て下さる方の目に止まって、行きたいなぁ、なんて思ってもらえたら嬉しいですshine

DOU DOU
笠間市笠間1971-1
定休日 水曜・木曜日
0296-72-9216

|

« *mikumariさん出張販売の日・・・* | トップページ | *東京へ 一日目* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こちら、ハトコさんのとこで知って
見に行きましたよ。
実家に帰る途中です。
地元の人もあまり知らないのに
遠くからお客さんがどんどん来てました。
どれもこれも、可愛いですね。
見るもの欲しくなってしまいます。
小さいお店にぎっしりですね。
少女になってしまいますね。
お隣のカフェも気になりますね。

投稿: ナナママ | 2010年2月 3日 (水) 22時00分

ハトコさん こんばんは~♪
ワ~~!!可愛いアイテムがいっぱ~い*^^*
私好みのショップですよ!メモメモ・・・ですよ^^/
パッと春が来たみたいな雑貨たちが溢れているって感じですね♪
紹介してくださってありがとうございます☆
遠いけど、主人にゴマをすって連れて行ってもらおうと思います!!
 刺しゅうクロスってどんな感じだったのでしょう・・・気になります^^

投稿: アップル☆ | 2010年2月 3日 (水) 22時00分

ナナママさん~
こんにちは。
DOU DOUのオーナーにお会いした時から
リンクさせて頂いているのですが、
行って下さったのですね。
ご実家は行く時通られるのですね。
お店の前に駐車場があるので道路から下がってますが。車も止めやすいですね。
お店へ入った瞬間から、わぁ~素敵!とキョロキョロしちゃうくらい、
店内がこだわりに溢れていました。また行きたいです。
カフェも気になりますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年2月 4日 (木) 10時23分

アップルさん~
こんにちは。
アップルさん絶対気に入ると思います。
オーナーさんとのお話も楽しくて、
どれもこれも欲しくなってしまいます。
笠間ちょっと遠いですが、近くに以前行った
リトル・クゥさんも近いですし、
そばのガレット屋さんも近くですよ~
是非行ってみて下さい。
アップルさんがブログにUPされる東京のお店は、
なかなか行けないのですが、
栃木、茨城車で行けるとこばかりです~happy01

投稿: ハトコ | 2010年2月 4日 (木) 10時30分

こんにちわ
もう10年以上前になりますが、
友部町(現在笠間市)に住んでいました。
笠間は庭だったんですが、
あの頃からするとずいぶん変わりましたね。
確かに益子笠間は距離がちょっとありますね。
一山越えないと行けないですからね(*^^*)

投稿: ちこもは | 2010年2月 4日 (木) 12時54分

ちこもはさん~
こんばんは。
そうなんですか、笠間にお住まいだったのですね。詳しいですね~
私は、数えるくらいしか行った事ないので
よくわからないのです。ナビたよりですcoldsweats01
笠間焼きも買いに行った事があります。
益子までなら、ヒョイット午後からでも行ってしまうのですが。。

投稿: ハトコ | 2010年2月 4日 (木) 21時50分

ハトコさん こんにちは。
リンク表示、完了いたしました~。
こちらからリンクお願いしていたのに、すみませんでした(+_+)
何でも機械が勝手にやってくれる訳ではないんですね~。勉強になりましたぁ♪

ハトコさんは色々なお店をご存じですね♪
私も色々行ってみたいのですが、お尻が重くて重くて・・・・・。
ハトコさんを見習わなくちゃ、ですね♪

投稿: lococo | 2010年2月 5日 (金) 17時19分

lococoさん~
こんばんは。
リンクありがとうございましたhappy01

娘がお休みだったので、
思いきって行って来ました。
DOU DOUさんを知ったのもこのネットの世界です。
本の掲載ないお店とかも、行った方のブログを見るのが一番いい情報だったりしますよねcoldsweats01
もう子育ても終わってしまったので、
楽しいことや素敵なことみつけてウロウロしていますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年2月 5日 (金) 19時44分

こんばんは!
私もビックリしましたよ
まさか~!!って^^
正確には東京生まれ(生後5ヶ月まででしたが)
の埼玉育ちです。
何だか近いうちにハトコさんに
会えそうな気がします♪♪♪

投稿: 森くま | 2010年2月 6日 (土) 22時25分

こんにちわ~。
こちら見てるだけで、テンション上がりまくりですheart04
近くにあったら絶対に行きたいお店です♪
どれもホントにじっくりと時間かけて見たい雑貨ばかり。
ハトコさん、行くことができて良かったですねぇ。
ハトコさんに色んなとこ行ってもらって、ブログで
たくさん紹介してもらわないと、わたしも楽しめませんので~(笑)。

投稿: kamome | 2010年2月 7日 (日) 10時10分

森くまさん~
こんばんは。
私もびっくりしました~
私も東京生まれ、兄姉達は、佐渡ヶ島生まれで、
両親にとって遅く出来た子だったのです、
6歳で埼玉の富士見に移り、今じゃ一番長くなった
栃木県民ですcoldsweats01
何処かで会えそうですねheart01
宜しくねshine

投稿: ハトコ | 2010年2月 7日 (日) 22時15分

kamomeさん~
こんばんは。
そうなんです。
DOU DOUさんやっと行く事が出来ました。
可愛いもの、シンプルなデザインのものいっぱいです。
バッグに目がない私、欲しい物ばかりでした~coldsweats02
ひとつお気に入り見つけて来ましたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年2月 7日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *mikumariさん出張販売の日・・・* | トップページ | *東京へ 一日目* »