« *AUROREさんへ・・・* | トップページ | *寒い日は・・・* »

*ダルマルシェ・・・*

フリーな休日は・・・

筑西市のだるま市の横で開催という、ダルマルシェへ。。
snowさんとお友達にもバッタリお会いして合流。

Dscf5408 寒い一日でしたが。
人が多くてとても活気がありました。

Dscf5402 はなぱんさん
ベーグル屋さんです。
バージョンアップしてて色んな種類がありました。いくつか購入。
美味しかったですよ~

Dscf5403 結城のファミーユさんの焼き菓子も
はなぱんさん横で販売でした。

Dscf5404 イフさんの器たち。

暮れに夫と私の茶碗を続けて割ってしまい・・お茶碗目当てで来ました。

Dscf5405 わぁ~見えないじゃんね。

この右の二つ。。

Dscf5406 猫柳雑貨店さん
おかきとスコーンを購入。

黒豆のスコーン美味しいかったです。
お値段もとってもお手頃でしたよ。

Dscf5407_4 ごはん屋ラグさんのミネストローネ。。
とっても美味しかったです。寒い一日体がとても温まり。座れなかったので写真もないですが、

寒い日のスープ最高!
ごはん屋ラグさんは、筑西市のCafe RAGBAGさんです。

リーボンさんブース、しゃべってて写真がないよ。
確か撮ったと思ったのに、
12月のネコヤド大市へ行った時、迷って買わなかったホウロウは、もう売れてしまったとか。。買っとけばよかったと後悔したんだよね。。
今回青色ホウロウ。。新品じゃん~good 

Dscf5410_2 だるまいっぱい~

人もいっぱいでした。

Dscf5415

ランチは、行ってみたかった二葉カフェさん

牛ホホ肉ワイン煮込み やわらかくて温かくて、パンと一緒に頂きました。

Dscf5411 Dscf5412

Dscf5414 ランチデザートのシフォンケーキ。

あ~食べ過ぎてしまいました。。

宇都宮に戻ったらすっごく寒かったですcoldsweats02

|

« *AUROREさんへ・・・* | トップページ | *寒い日は・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

だるま市は新聞で知りました。
ハトコさんのほうが茨城のこと
よく知ってるかも?
色んなお店が出たんですね。
二葉カフェさん、あんな狭い道入ってく
ところ、よく解りましたね。
私も娘もそこの直ぐ近くの高校に
通ったんですよ。
だから、下館は懐かしいです。

投稿: ナナママ | 2010年1月12日 (火) 22時32分

ナナママさん~
こんにちは。
今日も風が強くて寒い日ですね。
茨城の方が少し暖かいと思います~
二葉カフェさん迷いました~
ナビで近くまで行っているのですが・・
そしたら車が別々だった友達に会い、後ろついて行きました~
駅近くと本の地図に載っているのですが、
単線の駅とは、知らずちょっとびっくりしました。
下館もいい街ですね~
また行きたいですhappy01

投稿: ハトコ | 2010年1月13日 (水) 15時18分

年が明けて・・・と思っていたら
ハトコさんはもうすでに活動的ですね。
ゆっくりしているのは私だけ・・・?
だるまるしぇ、どちらのイベントだったのでしょう?
今年はもう少し未開拓の土地へ
素敵なイベントにもお出かけしたいです。
(ジョウホウください。^^)
目標!身軽なハトコさん♪    Masami

投稿: Masami | 2010年1月13日 (水) 18時06分

ハトコさん♪
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い
致します^^

年が明けても、お出掛けを楽しんでいらっしゃって
羨ましいです~
ダルマルシェのことはラグバグさんで知ったのですが
外出は寒さにくじけることが多くて^^;;
ハトコさんのパワーを分けてもらいたいです~(笑)
またお会いできるのを期待&楽しみにしていますね!

投稿: adonok | 2010年1月13日 (水) 20時47分

こんばんは!
先日は 母
についての温かなコメント
ありがとうございました。
大切に大切に
心していきたいと思います^^

TDLも楽しい時間を過せた様で^^
高速道路!
私は教習所の高速教習以来
自分で乗ったことはありません…

ハトコさんってやっぱり
魅力たっぷりな方です♪♪♪

投稿: 森くま | 2010年1月13日 (水) 20時52分

ダルマルシェ
魅力的なお店が沢山 出展されていて 
楽しそうですね~!!
筑西市は行ったコトがないので
行ってみたいです!!
二葉cafeさんも
素敵なお店ですね!!
こちらへも行ってみたいです!!

ご挨拶が遅くなりましたが・・・・
今年もヨロシクお願いいたします♪ べっち


投稿: べっち | 2010年1月13日 (水) 22時34分

Masamiさん~
こんばんは。
筑西(下館)のだるま市の隣りで開催された、
イベントです~
とても寒い日でしたが、活気があっていいなと思いました。
きっとこれでお正月の行事もひと段落なんでしょうね。
アノニマスタジオであるsunaoマルシェ楽しみにしています~happy01
Masamiさんの作品素敵なんだろうな~heart01

投稿: ハトコ | 2010年1月13日 (水) 23時06分

adonokさん~
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
出かけられる時にgo~car
昨日と今日は、とてもおとなしくしてましたhappy01
宇都宮寒いです~weep
天気予報見てもadonokさんお住まいのとこから
2~3℃違うようですよcoldsweats02
ラグバグさんのミネストローネすっごく美味しかったです。温まりました。
私もまたお会い出来るの楽しみにしています~
今度は、東京ですかね~?

投稿: ハトコ | 2010年1月13日 (水) 23時12分

森くまさん~
今晩は。
ありがとうございます。
そう言って頂くと素直に嬉しいですhappy01
子連れで教習して免許取ったのですが。
今では、車がないのは困ってしまいます。
うちは、どちらかと言うと遠出は、私が運転ですhappy01
ドライブ好きですよ~
みんなを乗せて遠くへ行く時は、
ちょっぴり緊張してます。事故起こさない様にとcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年1月13日 (水) 23時18分

べっちさん~
今晩は。
栃木、茨城は、イベントが多いのかな~
東京の方だと雑貨屋さんでの展示イベントが多いのでしょうか?
二葉カフェさんの煮込み料理美味しいですよ~

べっちさんの東京カフェ情報もいつも楽しみにしています。
こちらこそ宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2010年1月13日 (水) 23時21分

ハトコさん!お久しぶりですcoldsweats01 遅ればせながら…明けましておめでとうございますsun 今年も、ハトコさんのパワフルブログ楽しませてもらいますnote 昨年はお誘い頂いたのに…私以外の家族がインフルエンザにかかってしまいハトコさんに会えなくて残念でしたweep
だるま市、すっかり忘れていましたsweat01 hibiさんで、チラシを頂いたのにdown 急遽、友達と黒磯Shozo&タミゼへ行ってきました〜car 流石に寒かったですsign03

だるまるしぇ、魅力的なお店が沢山ですねlovely だるまも欲しかったから…行けば良かったなflair ハトコさんにも会えたかもだし。後悔
では、今年もヨロシクお願いしまーすpaper

投稿: miyu. | 2010年1月14日 (木) 13時44分

牛ほほ肉のワイン煮にビンゴ~!
今月のメニューにしようかしら?
いかがですか?

投稿: Yoshimi | 2010年1月14日 (木) 17時40分

miyuさん~
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
去年は、よく色々なお店を知っているmiyuさんとカフェ行きましょうね~
とこのブログで話してたから、お子さんが具合が悪いのは、仕方ないですよ~
いつでも声かけて下さい。
また予定立てましょうねgood
ダルマルシェでmiyuさんにバッタリお会い出来るかな~
なんて密かな期待をしてました~happy01
黒磯行かれたのですね。あの日は、寒かったから、黒磯は、雪降らなかったかしら。。
今年も宜しくお願い致します~heart01

投稿: ハトコ | 2010年1月14日 (木) 18時03分

Yoshimiさん~
こんばんは。
ビンゴhappy01
またYoshimiさんのランチ楽しみにしていますcoldsweats01
二葉カフェさん色々なランチメニューがあったのですが、
牛ホホ肉のワイン煮を選びましたhappy01

投稿: ハトコ | 2010年1月14日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *AUROREさんへ・・・* | トップページ | *寒い日は・・・* »