« *近いお店・・・* | トップページ | *日光の美味しいお店・・* »

*ダイエット・・・*

とても食に関して興味があり、作ることももちろん食べる事も大好きな私。
2年で5キロ太りましたcoldsweats02

4ヶ月前からダイエット始めました~レコーディングダイエット。。

Dscf4966 ウォーキングをやってもなかなか痩せず。
カフェ巡り大好きな身としては、
巡った分だけ、肥えてしまったということでした。

今は、4キロ痩せました~

ランチも行きますが、その日は、トータルしてカロリーを意識して食べています。

コレステロールも増だし、中性脂肪も高い。何もいいことないからもう少し頑張ってみようと思います。

あと、3キロでいいから痩せたいな。。
ここで言ちゃって頑張ろうpunch

|

« *近いお店・・・* | トップページ | *日光の美味しいお店・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハトコさんすごい!!
実は私もただいまダイエット中です。
年末に人間ドック受けたらコレステロールで引っかかってしまって、減量しろといわれ…shock
カフェ好き、お菓子作り好きな身にとっては苦しいところですが、少しひかえるようにしました。
私もブログで公表しようかしら。
お互いがんばりましょう!!

投稿: べりぃ | 2010年1月22日 (金) 05時57分

べりぃさん~
こんにちは。
べりぃさんもダイエット中ですか~
なかなか体重減らすのは、難しいですよね。
今日もお友達が来たのでまた食べてしまいましたが、
夜ごはんを少なめにしようと思います。
少し減っていい気になって、また食べてしまってcoldsweats02
そのくり返しでこれから3キロは、もっと大変そうですcoldsweats01
お互いに頑張りましょうね~heart01

投稿: ハトコ | 2010年1月22日 (金) 16時31分

タイトルに反応しちゃったじゃないですか(笑
)!!
そういえば年末に受けた健診結果聞きに行かなきゃだわ!
私は腹8分目とバランスだけを心がけて好きなもん食べちゃってます。でも外食は別^^楽しんじゃってますよ。あと通販で買ったやつ続けてます。
次にお会いするときは二人ともよい感じになってるといいですね。

投稿: blackberrybush | 2010年1月22日 (金) 16時46分

blackberrybushさん~
こんばんは。
kw*cafeさんでお会いした時もダイエットの話でましたね。
ずっと痩せていらしてダイエットと無縁な感じがしますよ~
中年の年頃になるととても代謝が悪いみたいで
なかなか痩せません~
あと3キロは、ハードルがとても高いですhappy01
今日もお昼は、たっぷり食べましたけどcoldsweats01
お会いした時、変わっているといいのですが。。。頑張りますbleah

投稿: ハトコ | 2010年1月22日 (金) 19時25分

レコーディングダイエットで痩せたのですか?
ずぼらな人は無理かな?
私は食べ物よりも神経ですね、痩せるときは。
心配事があると食べても食べても痩せてしまいます。
座るとき尾てい骨が痛いくらいに。
だから、ふっくらしてるくらいの自分が好きなのですが。。
ハトコさん、全然大丈夫ですよ。
スマートだもの。
動いてるからね。
代謝が悪いから大変だし、急に痩せるとしわがね。。ほうれい線深くなっちゃうんです。
お腹も顔もぱっつんぱっつんです。

投稿: ナナママ | 2010年1月22日 (金) 20時58分

ハトコさん、ずっと続いていたんですね・・・尊敬します。
私は体重計の電池が切れて、からかれこれ半年近く計っていません。
ていうか今更怖くて電池も買いたくないです。
普段は外に出ているので、朝と昼(お弁当)はしっかり食べて、夜は軽くが理想なんですが、これが守れないんですよ。
コーヒーを飲めば甘いものが食べたくなるし、気づけば戸棚を開けたりして探している自分がいる。
トホホって感じよ^^;
4キロは魅力ですね~~やっぱり来月からやろうかな・・・

投稿: 5-moon | 2010年1月23日 (土) 00時35分

ナナママさん~
おはようございます。
ナナママさんにお会いした時は、
今から2年前くらいでしたね。
あれから5キロ増になったたんです~
久しぶりに会う人には、
「どうしたの?太っちゃって、」
その言葉が、やっぱり今のままじゃ健康的にもよくないし。。。
初めは、ずっと横ばいでしたが、少し減ったらまた横ばいそのくり返しでした。
今お正月で食べ過ぎて・・・coldsweats01
ほうれい線、たるみがちょっとヤバいですけどweep

投稿: ハトコ | 2010年1月23日 (土) 09時17分

satsukiさん~
おはようございます。
あのつくばへ行った時にも話ましたね。
健康診断行けばいくつか引っかかってしまうし。
でもパンもお菓子も炭水化物大好きだから。。
あと3キロこの壁が大きいのです~
satsukiさん、ずっと細いですよ~heart01
私、ワンランクサイズ落としたいですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年1月23日 (土) 09時21分

ハトコさん
お久しぶりです~~
ハトコさんも コレステと中性脂肪ですか
実は 私も昨日採血の結果を聞きにhospital行って来ました。
先月の12月25日にコレステと中性脂肪の検査を受けたの
クリスマスケーキなど 甘いもの大好きなのcakeapple
ヨーグルトも無脂肪にかえました
お肉も余り 食べないのに・・・
今度2月末に再検なので それまでに減らさないと・・・
ダイエットも難しいですよね
いい案があったら また 教えてね~~book

投稿: たんぽぽ | 2010年1月23日 (土) 19時06分

たんぽぽさん~
こんばんは。
食べる事が大好き、みんなそうですよね~
このレコーディングダイエットに慣れてきたから、
食べるのをすごく我慢するわけでもないので。
ただ書き始めは、恐ろしく無駄に食べていたと思いましたcoldsweats01
ウォーキングは、もう少し頑張らないといけないのですが、
私は、散歩になってますweep

投稿: ハトコ | 2010年1月23日 (土) 22時10分

そうですよね。
『有言実行』じゃないですけど、公表しちゃて、
自分に喝を入れるのもひとつの方法ですよね。
こういう本が出てるんですね。
このダイエット法、テレビで見た事ありますけど、
ほんとに効果あるんですねshine

これ、言うとみんなに怒られるのですが、
わたしは、もう少し太りたいんですよねぇsweat01
やせ過ぎなんです。
いっぱい食べてぐうたら過ごしてるのに
おかしいなぁ(苦笑)。

投稿: kamome | 2010年1月24日 (日) 15時02分

kamomeさん~
こんばんは。
メールありがとうございました~
kamomeさんは、痩せていらっしゃるのですね。
うらやましいです~
昔の友達に息子がすごく食べるのだけど
痩せてるよって話したら、若い時のハトコに似てるよ、って言ってもらったけど。
そんな時もあったかな~って言うくらい今じゃヤバいです~coldsweats01
あんまり我慢するのもストレスになちゃうから
ダイエットも楽しくやりたいです~happy01

投稿: ハトコ | 2010年1月24日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *近いお店・・・* | トップページ | *日光の美味しいお店・・* »