« *寒い日続き・・・* | トップページ | *ダイエット・・・* »

*近いお店・・・*

本格イタリアンのお店 TRATTORIA Acqua in Bocca(トラットリア アクア イン ボッカ)さんへ行きました。

いつもお店の前を通り気になっていたお店です。
予約を入れて行ってみました。宇都宮は、イタリアンのお店がとても多いのです。家から一番近いイタリアンのお店です。

Dscf5432 Dscf5433

土曜日だったので、平日ランチより少しお高めですが、
ランチの内容が違うようです。

Dscf5427 Dscf5428 前菜にサラダ、パン

ホカッチャもとても美味しかったです。
メインが出る前にお腹がいっぱいになってしまう~

Dscf5429 生クリームの入らないカルボナーラ手作りベーコン入り。
卵黄ベースでした。
スパゲティーも少し太い感じがしましたが、気のせいかな。もっちりしてて美味しかったです。

Dscf5430 主人は、ボロネーゼ生パスタ。

Dscf5431 パンナコッタフルーツソース添え

お腹いっぱいになりました。

・・・・・・

そして美味しかったので、定例会ランチにまた今日行って来ました。
Dscf5436 Dscf5437 Dscf5438

県北と県南のお友達が宇都宮に来てくれるのですが、どこか美味しい所をそして駅からそう遠くないところという場所もこのお店を決めました。

でも駅からは、歩いては行けません~
車でお迎えでしたけど。。shine

平日ランチが格安でお得感いっぱいでした。

宇都宮市上戸祭町3008-5
028-624-9766

・・・・・・
友達と別れて家に戻ったら、先日行ったAUROREさんから森彦の珈琲が、入荷したという連絡を頂いたので早速買いに行って来ました。

Dscf5439  明日でもゆっくり豆を挽いて飲むことにしましょhappy01

AUROREさん天然生活別冊 「暮らしのまんなか」からはじまるインテリア vol.11にも掲載されてました。。。

|

« *寒い日続き・・・* | トップページ | *ダイエット・・・* »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

栃木はカフェも多いですが、イタリアンも勢いありますよね~!
まだひとりイタリアンできる域には至っておりませんが
カフェよりも本格的な食事がいただけるので、気になるお店がたくさんあります。
こちらも名前は知っています。卵黄ベースのカルボナーラは
イタリアで食べたのですがちょっとぼそぼそしていたので
自分的には??でしたが、おいしいものもあるんですね。

森彦さんの珈琲、良かったですね^^
優雅なコーヒータイムを過ごせそうですね!

投稿: リーネ | 2010年1月20日 (水) 08時24分

ハトコさん、ほんとにアンテナ高いですね~^-^

森彦さんの珈琲はいかがでしたか?
目を閉じるといい香りがしてきそうです。
私、珈琲中毒かも~~~(汗)

投稿: ななせ | 2010年1月20日 (水) 08時48分

ハトコさん こんにちは~♪
お家の近くにこんな素敵なイタリアンがあるなんて~!!!
もうひとつのカフェも近いのですよね♪

 ここはパンも生パスタもすい-ツもとっても美味しそうで、羨ましいですよ☆
我が家の近くも出来ないかなあ・・・
無理ですね(涙)
 このコーヒーは魅力的です!

投稿: アップル☆ | 2010年1月20日 (水) 13時36分

リーネさん~
こんにちは。
栃木多いですよね~イタリアンのお店。
私も一人では、行けませんcoldsweats01
卵黄のカルボナーラは、ボソボソしてなかったです。
生クリームなくても十分コッテリ(表現よくないかもしれませんが)とても美味しかったですshine
森彦の珈琲が近くで購入できるなんて
とっても贅沢な気もします~美味しかったですよcafe

投稿: ハトコ | 2010年1月20日 (水) 17時24分

ななせさん~
こんにちは。
私も珈琲中毒ですcoldsweats01
美味しかったですよ~
お店もとても素敵ですから~
雨の4月以降~行こうねheart01

投稿: ハトコ | 2010年1月20日 (水) 17時26分

アップルさん~
こんにちは。
そうもう一つのカフェ、AGカフェですか。
近いです。
ジュウハチバンさんへ行き、ここでランチして
オーロールさんへ行き、AGまで戻りお茶時間。
そんな宇都宮の旅しに来てください~
市内の大通りを通らず、環状線周り混んでいる道を避けて回れそうですよ。
〆は、餃子のお土産買ってhappy01

投稿: ハトコ | 2010年1月20日 (水) 17時30分

こんばんわ
おいしそ~~~イタリアン好きなんですよね~
生クリームを使わないカルボナーラ、
気になりますね~。
一度食べてみたいです。

投稿: ちこもは | 2010年1月20日 (水) 22時08分

こんばんわ。
またまたおいしそうなお店行かれたんですね~。
おうちから近くにこんな素敵なお店があるなんて、
羨ましいですぅ♪
カルボナーラがすっごく気になりました。
生パスタもおいしそうですし~。
デザートも…heart04
お腹いっぱいってなりながらも残したらもったいないから、
無理してでも全部食べなくちゃ!なんて、
思ってしまいそう。

コーヒーは豆を買ってるんですね。。。
やっぱり香りがいいですよね。
わたしはミル持ってないんで、買うときは
挽いてあるコーヒーですね~。

**コメント、ありがとうございましたshine
明日にでも連絡致しますので~♪
ほんとに感謝ですheart04

投稿: kamome | 2010年1月20日 (水) 22時28分

ちこもはさん~
こんばんは。
宇都宮は、イタリアンのお店いっぱいあるのですよ~
生クリームを使わないカルボナーラ美味しかったです。
本場のってそいうのなのかしら?
新4号から宇都宮環状線ぐっると回るのですが、
場所は、解り易いと思います。

投稿: ハトコ | 2010年1月21日 (木) 19時55分

kamomeさん~
こんばんは。
栃木は、車社会だから近いといっても2~3キロくらいあると思います。
東京で1キロも歩けば隣の駅に着きそうですが、
こちらは、車で5~10分は、近い方になります~
お腹いっぱいになっても全部食べてしまいましたcoldsweats01
私もずっと豆を挽いてもらってましたが、
やっぱり欲しくてミル買いました。
珈琲豆の挽いた香りとっても幸せ気分になります~
いつも頑張っているkamomeさん。
いいことの後は、しんどい事、その後はまた嬉しい事、なんだかずっと人生くり返しみたいな気がします。ホッと珈琲を飲む時間、自分へのご褒美時間もつくって自分にやさしくねheart01

投稿: ハトコ | 2010年1月21日 (木) 20時03分

たびたびスミマセン。
なかなか連絡できなくって、ごめんなさい。
ゆったりした気分のときにおしゃべりしたいと
思ってます~♪

投稿: kamome | 2010年1月21日 (木) 21時14分

kamomeさん~
大丈夫ですよ~
ゆっくり、ゆっくりね。。

投稿: ハトコ | 2010年1月21日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *寒い日続き・・・* | トップページ | *ダイエット・・・* »