« *ありがとう・・・* | トップページ | *ディズニーリゾートへ・・・* »

*明けましておめでとうございます・・*

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

Dscf5292

元日と二日お天気に恵まれて、初詣の人出もとても多かったように思います。
みんな思う気持は、きっと同じなんでしょうね~
誰もが願うこと、一番に健康に。。
事故もなく。景気もよくなりますように。
受験の方は、合格祈願。。
みんな幸せに~

暮れは、お正月の準備に追われ、少しずつ掃除もしてたけど。
年賀状が、なぜだか一番最後になってしまいました。
たぶん元旦に着いてないだろう~coldsweats01

お餅は、秋田の義母が送ってくれて。秋田のお餅は、本当に美味しい。。
お煮しめ、紅白なます、きんぴら、松前漬け、黒豆を作った。

黒豆は、はじめて丹波の黒豆を買ってみたらやっぱり美味しい、上出来だったと思う。
普通の北海道産の黒豆より3倍する値段だったけど、丹波の黒豆来年からもかかせないね。

お正月の準備をしてると、母を思い出す。
全部手作りしてくれてた母、栗きんとん、大好きだった芋きんとん、にしんを煮て昆布巻き、田作り、きんぴら、小豆を煮て布に入れてこしてこしあんも作ってくれた。

実家のお雑煮は、こしあんのあんこ餅。
もっとよく教えてもらっておけば良かったな。。。

Dscf5285_2 結婚当初から使っている、
安いプラスチックのお重に入れて。。

少しイイのが欲しくなったけど。
きっと来年も変わらずコレだろうcoldsweats01

今年も、このお店もよかったよ~とか。
これ素敵でしょ~とか。
たまには、独り言のブログになりますが、
お付き合い頂ければ嬉しいですheart01

どうぞ宜しくお願い致します。
ハトコ

|

« *ありがとう・・・* | トップページ | *ディズニーリゾートへ・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

昨年はコメントとか頂きありがとうございました。

今年も宜しくお願い致します。

投稿: siulli | 2010年1月 2日 (土) 23時32分

明けましておめでとうございますo(^-^)o。

ハトコさん凄いなぁ〜。今年のblogで第1の感動〜。スーパーでお正月のできあいを選んだ自分が情けない〜。嫁に来て一年生の時作って正月クタクタになり、次の時から....。きんぴらとお雑煮だけ(^^ゞ。後は(^^ゞ...。今年はもう少し頑張ろう〜。

本当に健康が第一ですよね〜。
みんなが幸せに笑顔で暮らせるようにお祈りしたいです(^_^)。
今年もよろしくお願いいたしますo(^-^)o。

投稿: うたたね | 2010年1月 3日 (日) 10時20分

明けましておめでとうございます~。

ウフフ♪私と逆です~♪私は、大掃除もお正月の準備もそこそこに年賀状だけ早めに仕上げて出しました~(^_^.)
結婚当初から使っているお重は、一緒です~(*^^)v
今年もどうぞよろしくお願いしますね~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年1月 3日 (日) 11時26分

ハトコさん
あけましておめでとうございます!
元旦はいい天気でしたね。
スカッと晴れた空が気持ちがよかったです。
今年もハトコさんにとって素敵な一年になりますように♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: yuro | 2010年1月 3日 (日) 15時05分

ハトコさん
 明けまして おめでとうございます
暮れには どうしてかコメント送信が出来なくてごめんね。
今年は上手にとんでくれますように~~
私も きんとんや黒豆、おなますなどを作ります。節目の行事は ちゃんとやりたいほうです・・・。
ハトコさんも 頑張って作られて美味しそう~~。
今年も いい年になりそうですね
 楽しいお話を いっぱいまっていますので
宜しくね~~lovely

投稿: たんぽぽ | 2010年1月 3日 (日) 15時41分

siulliさん~
あけましておめでとうござます。
去年イフさんの所からsiulliさんの世界を
見せて頂きましたら、
とっても素敵なブログで毎回お邪魔するのが
楽しくなりました。
今年も素敵な世界見せて下さいね。
宜しくお願い致しますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年1月 3日 (日) 17時44分

うたたねさん~
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
お節も前は、伊達巻も作ったのですが
今年は、買ってしまいました。
近所にTVチャンピオンに出て優勝した
魚屋さんもあるのでそちらにお世話になってます~
健康第一ですね、家族が元気じゃないと
お出かけも出来なくなってしまいますものねcoldsweats01
また何処かでお会い出来たら嬉しいです~heart01

投稿: ハトコ | 2010年1月 3日 (日) 17時50分

ポエポエさん~
あけましておめでとうございます。
年賀状もあせって出しました。
掃除も12月に入ってからボチボチ始めて、
でも一ヶ月経つわけだから・・・crying
ワックスかけたものの、また磨きたくなります。。
お重は、1680円って箱に値段がまだついてました。
28回目のお正月なんですが、ずっと一緒です。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年1月 3日 (日) 17時56分

yuroさん~
あけましておめでとうございます。
去年は、娘とyuroさんのカフェでの個展へ行き、
バタバタしてしまいましたが。
今年も暖かい時期にあるものに行きたいと思っています。
yuroさんの作品が掲載されてるOZ magazine1
「東京の雑貨屋さん」買いましたよ。
とても可愛くって欲しいな、と思いました。
この青空、いっぱいの人が見てたんだなと思いました。
yuroさんも空の写真素敵でしたよ。
今年も宜しくお願い致しますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年1月 3日 (日) 18時01分

たんぽぽさん~
あけましておめでとうございます。
年明け、たんぽぽさんのコメント飛んで来ましたよ~ 
ココログは、たまにおへそが曲がる時があって困りますよね。。
節目の行事は、私もちゃんとやりたい方です。
子供の頃母がいっぱいお節を作ってくれたのですが、その時は、
気づかなかったこと。
今は、きっと母と同じ思いで私も台所に立っていると思います。
楽しい一年になるといいな、と思います。
今年も宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2010年1月 3日 (日) 18時06分

ハトコさん
  明けましておめでとうございます♪

 今年は素敵な澄み切った青空で新年を迎えることが出来ました!
 今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 ハトコさんの素敵な手づくりで楽しいお正月を迎えられて、今年一年いい年になるでしょうね。
 今年もハトコさんのパワフルな日記を楽しみにしていま~す♪
 

投稿: アップル☆ | 2010年1月 3日 (日) 19時36分

アップルさん
明けましておめでとうございます。
アップルさんのおうちから富士山とっても素敵です。
富士山で始まり富士山で終わる一年でしたね。

家族みんなで初詣行くことが出来たのでよかったです。
外は、結構寒かったですが。。
今年も宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2010年1月 3日 (日) 20時31分

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
 

とても大きくて
ありがたい存在
です

私には子供が無く
夫婦二人暮らしなので
身軽に
あちらこちら(笑)
出かけていますよ^^

投稿: 森くま | 2010年1月 3日 (日) 22時47分

ハトコさん、あけましておめでとうございます。

おせち料理、美味しそうですね。
私は、毎年「黒豆」しか作りません~。
お正月と2日に、夫と私のそれぞれに実家へ行くので、
「黒豆」だけ持って。
私は、例年はお高い"丹波の黒豆"だったのですが、
今年は同じ価格で「3倍の量」だった"北海道"の黒豆に
惹かれ、そちらを買いましたよ。
何も言わなかったので、違いは気付かれなかったみたいでした(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: Juno | 2010年1月 4日 (月) 01時59分

あけましておめでとうございます。
今年もレポ楽しみにしてますのでどうぞよろしくお願いいたします^^

我が家はおせちが苦手で作らないのですが、お重が欲しいなぁなんて思ってる1224です(笑)

投稿: 1224 | 2010年1月 4日 (月) 09時08分

明けましておめでとうございます。
おせち、毎年作られてるんですね。
1年に1度とはいえ、すごいですね。
うちは、今年は煮物とお雑煮だけにしてしまった。
かまぼことかきんとんとかちょこちょこ買って
お重に詰めるだけはしてたんだけど、結局は残ってしまうので、
今年は買わなかった…。

黒豆さんもやっぱり丹波は有名ですもんね。
良いものはおいしいんですね~。

年賀状、わたしも出すの遅くなっちゃいました。
なんか後回しになっちゃうんですよねぇcoldsweats01
申し訳ございません。って感じです。

また今年もお出掛けしたことや、パン作りのこと…。色んな楽しいことの記事、
楽しみに遊びに来たいと思ってます♪
今年もよろしくお願いします☆

投稿: kamome | 2010年1月 4日 (月) 10時08分

ハトコさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

皆様が元気に過ごされる事を願っています
ハトコさんにとって良い年でありますように・・・
(あらっ 年賀状みたいですね 笑)

去年に紹介されていたタジンポットと 本を買いました
色々作って楽しんでいます
ありがとうございました

投稿: wind | 2010年1月 4日 (月) 14時49分

あけましておめでとうございます。
お正月はそれぞれの実家にお泊りするのでおせちは未だに作ったことがありません^^;

今年もステキ情報楽しみにしてます♪

投稿: blackberrybush | 2010年1月 4日 (月) 17時15分

明けましておめでとうございます♪
昨年お会いできたこと、とても嬉しく思っています。
今年もよろしくお付き合いいただけますようお願いいたします。
またハトコさんの素敵な記事を楽しみにしています。
いっぱいお出掛けして素敵な情報を教えてください☆

投稿: Yoshimi | 2010年1月 4日 (月) 17時52分

明けましておめでとうございます♪
今年も早速、ハトコさんパワーを頂きに来ましたhappy01
おせちは何時の頃からか義母がうちの分まで買っておいてくれるので、ちゃっかり甘えてます。
でもそのうち、お嫁ちゃんでも来るようになれば頑張らないといけないですねsweat01
今年もハトコさんやご家族にとって素晴らしい良き年であります様にshine
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

投稿: c*m | 2010年1月 4日 (月) 19時13分

あけましておめでとうございます。
宇都宮のお正月、賑やかで活気があるのでしょううね。いいなあ。
今日は益子に行ってきました。
凄く、空いてました。
今年も沢山いろんなお店の紹介、楽しみにしていますね。

投稿: ナナママ | 2010年1月 4日 (月) 22時09分

あけましておめでとうございます。
さすがのおせちですねo(*^▽^*)o
毎回のハトコさんちのご馳走に
みんなが集まって来ますね。
それで、おいしいものを食べて
みんなが笑顔になるヽ(´▽`)/
って考えていたら、見習わなくては。。。
と反省。
最近は簡単なお料理?ばかりなので。
やっぱり、みんなの幸せはおいしいお料理からですね。

投稿: snow | 2010年1月 4日 (月) 23時28分

あけましておめでとうございます!
去年はたくさんコメントをいただき、ありがとうございました。
また今年もよろしくお願いいたします^^

おせち料理がんばって作られたのですね!
丹波の黒豆、大粒でおいしいんだろうなぁ~。

私も実家で母お手製の栗きんとん食べました。
おいしかったです。
でも、結局手伝い等しなかったです。
・・・そろそろお料理なども母から習っておかねば^^;

投稿: リーネ | 2010年1月 4日 (月) 23時43分

あけましておめでとうございます。
作るのは大変だと思いますが、
おせち料理を作るって大切なことだと思います。
さすが、素晴らしいです。
今年もよろしくお願いしますね。

投稿: ちこもは | 2010年1月 5日 (火) 12時42分

すごい!たくさんのコメント~!ハトコさんのお人柄を感じます☆
ハトコさん明けましておめでとうございます!
昨年よりブログを通じてご縁を大変嬉しく思います。
今年はどちらへお出掛けでしょうか?
私もハトコさんの後を追いかけるつもりで
休日のお出掛けを楽しみたいと思います!

今年もよろしくお願い致します。

投稿: FUKUNABE | 2010年1月 6日 (水) 11時58分

森くまさん~
明けましておめでとうございます。

お返事遅くなってごめんなさい。
そしてコメントありがとうございます。
母への想いは尽きず、今年で別れて30年にもなります。
まだいっぱい教えてもらいたかったのに。。
若い頃は、まったく気づかなかったことも
親から教えてもらったことや、受けた愛情
今は、とっても一つ一つが大事だったんだな、と思います。
今度は母親立場で・・
子を想う気持は、きっといくつになっても
どう世界が変わろうと変わらないと思います。
お母様も森くまさんの笑顔がずっと見ていたいと
思いますshine

今年も宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2010年1月 6日 (水) 14時24分

Junoさん~
明けましておめでとうございます。

お返事遅くなってごめんなさい。
私は、いつも横目で丹波の黒豆を見ていて
高くて買えなかったのですが、
今年は、思い切って買ってみました。
Junoさん3袋分も黒豆煮たのですね。
すごい量ですね、時間も結構のでしょうね。
ご実家の皆様も楽しみにされているんでしょうね。
西へ東へ喜びの福豆お届けでしたねheart01
素敵なお写真楽しみにしていますcamera
今年も宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2010年1月 6日 (水) 14時31分

1224さん~
明けましておめでとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
お節も最後は、残ってしまうのですが、
何も作らないと、何食べるの?と食い気が多い
我が家では、お節があるからそれ食べようよと
私は、お正月に入ってから楽なのです。
主人は、毎年デパートのお節を頼んでみようと
言いますが。。。
きっと来年も作ると思います。
お重は、いいのが欲しいなと、思うのですが。
ずっと我が家は、プラスッチックですcoldsweats01
パン作りの道具にどれだけ費やしているのか~coldsweats02 立派なお重が買えそうですよ。
どうぞ今年も宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2010年1月 6日 (水) 14時39分

kamomeさん~
明けましておめでとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんです。
毎年少しずつでも作ってますよ。
煮しめ残ってしまうのですが。。
丹波の黒豆美味しかった。いつも手が出なかったのですが、
買ってよかったようです(自己満足なんですけど)
kamomeさんも色々と作られるから、
お若いのに偉いと思いますよ。
うちの娘は、さっぱりしません~

年賀状も早くから買っておいたのですが、
遅くなってしまいましたcoldsweats01
年内ギリギリにだしても昔より年賀状の配達が
早くなったと思いますcoldsweats01

私もkamomeさんの暖かいブログ楽しみにしています。
今年も宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2010年1月 6日 (水) 15時25分

windさん~
明けましておめでとうございます。

みんな元気でいてくれないと、
お出かけもままならなくなってしまいます~coldsweats01
タジンポット、我が家でも大活躍です。
お野菜の美味しさもUP手抜きのパワーもUPですhappy01

気になることや、好きが詰まったブログです。
今年も宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2010年1月 6日 (水) 15時30分

blackberrybushさん~
明けましておめでとうございます。

主人の実家は、秋田なので
雪がすごくて冬は、行かないのです。
お正月は、自分で作るしかなくて、
実家でっていうのがいいなって思いますよ~
今じゃ息子達が来るのを待っている方なんですけど。
義母様もご実家の親御さんもいつ来るのかと首を
長くして待っておられますね。気持わかりますshine
私も去年ケイユカの情報を知り行きたかったのですが、行くことができず・・
今年こそは是非行きたいと思っていますhappy01
先月ネコヤド行ったのですが
お会い出来るかな?と思ってあたりを見回しましたがweep 
タイガーちゃんにも久々に会いたいな。。。
時間が合わなかったようでしたね。
今年も宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2010年1月 6日 (水) 15時38分

Yoshimiさん~
明けましておめでとうございます。
私も素敵なYoshimiさんに出会ったこと
嬉しく思います。
宜しくお願い致します。
長野は、すごい雪でしたね。
ブログに遊びに行ってびっくりしました~happy01

投稿: ハトコ | 2010年1月 6日 (水) 15時41分

C*Mさん~
明けましておめでとうございます。
義母様が用意して下さるなんていいですね。
お嫁ちゃんの実家も近くて、
息子達は、お正月あっちにこっちに行ってて楽しそうですよ。
親がしてくれたように、自分達も子供にしてあげられたらいいですよね。
受け継がれたり、教えてもらい、教えたり
いつの時代もそこに愛があるのですね。
今年も宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2010年1月 6日 (水) 15時46分

ナナママさん~
明けましておめでとうございます。
宇都宮の大通りの方へ出かけていないのですが、
いつも二荒神社は、大勢の人で賑わっています。
我が家が行くこの大鳥居のある神社は、
高根沢町の安住神社なんですよ。お参りするまで行列でした。
三が日穏やかなお天気で過ごし易かったですね。
今年も宜しくお願い致しますheart01
あのブロッサムの出会いってすごいですよね~

投稿: ハトコ | 2010年1月 6日 (水) 15時51分

snowさん~
明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。
きりたんぽ鍋も登場したりします。。
お正月になると親達を思い出すのですが、
きっと我が子達もそうなるんでしょうかね~
外でのご飯も大好きですが、
お正月や行事ごとに集まる食事会も
また楽しくて少し頑張れば、みんな笑顔になりますから。。
寒い日が続きます。mini snowちゃんも風邪ひかにようにねheart01
今年も宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2010年1月 6日 (水) 15時57分

リーネさん~
明けましておめでとうございます。
いえいえこちらこそありがとうございます。
リーネさんのあちらのカフェ日記がとっても
素敵で、ブログされるといいのになと思ってましたら。。
開設されてとっても読み易いし、素敵な写真に
情報満載、いつも楽しみにしています。

丹波の黒豆、うん大粒でした~
初めて買ってよかったなと思いました。来年もコレで行きます。
お母様にいっぱい教わるといいですよ。
私も密かに娘よ、側にいて少しは覚えてよと思うのですが、
なんせ仕事がら家にいません~coldsweats02
今年も宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2010年1月 6日 (水) 16時03分

ちこもはさん~
明けましておめでとうございます。
奥様のお料理も美味しそうでしたよhappy01
昔、母が料理する側にずっと居たのですが、
いざ自分でするようになると
さっぱり解らず、でも姉や、父が居た時は、
父に聞いたりしてみようみまねで作り始めましたが、
いつかは、娘が、作るようになるのでしょうね。

今年も宜しくお願い致しますshine

投稿: ハトコ | 2010年1月 6日 (水) 16時09分

FUKUNABEさん~
明けましておめでとうございます。
ちょっと家族で夢の国まで出かけてました。
昨夜遅くなって帰ってきました。。
今日パソコン開けてびっくりしました。
みなさんコメント下さって。。
嬉しいのとありがたいのとhappy01
FUKUNABEさんも去年コメント下さって
出会いって素敵ですね。。
私こそ宜しく宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2010年1月 6日 (水) 16時14分

ハ、ハトコさんっ!!!!
出遅れましたwobbly
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございますheart02今年も仲良くしてくださいねhappy02ハトコさんのおせち料理、とってもおいしそうです!!栃木ツアーも楽しみにしておりますnote

投稿: まゆみ | 2010年1月 6日 (水) 22時52分

まゆみさん~
明けましておめでとうございます。
お節、そう言っていただくと嬉しいです。
家族は、普通に美味しいけど、何が?って感じです。。coldsweats02
作らないと一年始まらないし、親のとこ行くというのもなくなって、
帰って来る子を待つ側になりました。
栃木ツアーしましょうねhappy01
どこがいいかな~coldsweats01
あのお店とこのお店と、計画立てなきゃね。
こちらこそ宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2010年1月 7日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ありがとう・・・* | トップページ | *ディズニーリゾートへ・・・* »