« *日光の美味しいお店Ⅱ・・・* | トップページ | *笠間 DOU DOUさんへ・・・* »

*mikumariさん出張販売の日・・・*

アトリエ ジュウハチバン古道具あらいさんでお隣の芳賀町にあるmikumariさんが、「菓子屋水分(ミクマリ)」としての2回目の出張販売がありました。

夫とお散歩しながら、心地よい気持で歩いて行きました。。。
オープンちょうどに着きましたが、すでに行列状態で焼き菓子を持った方や、もうお会計が済んで帰られる方。。
もう完売なの???(不安でしたweep

棚に少しありましたhappy01 太白芋ロールが欲しかったけどもうなかったです。
でも他の焼き菓子が少し買えたから、よかったです。
13時頃行った友達は、お菓子なんて何もなかったよ~と。

人気のお店の出張販売は、あっという間なんですね。そりゃそうだ、美味しいし。いつも笑顔で迎えてくれるオーナーのお人柄でみんな集まるのでしょうね。。。

Dscf5474 太陽と月の珈琲さんが焙煎された「水のブレンド」「希望という名のブレンド」も買えたからよかったよぉ~

アトリエジュウハチバンさんと古道具あらいさんは、いつもちょっことお立ち寄り~smile

散歩の続き、ラーメン屋さんへ行き、〇田屋百貨店へ寄り買い物しながら帰りました。。。ちょっと長めのお散歩で旦那は、疲れちゃったみたい。。coldsweats02
遠回りするからだよと思うのでした・・・
私は、至って元気なのにねhappy01

|

« *日光の美味しいお店Ⅱ・・・* | トップページ | *笠間 DOU DOUさんへ・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪ (〃∇〃)ノ

昨年夏の某イベント以来、大変ご無沙汰しておりましたが、
久しぶりにお会いする事ができてhappyな気持ちになりました!! (*>∇<)ノ
“あの方”ともその時以来の再会でした・・・(^-^;)b

CindyはOpen前にお店に着いて並んでおりましたが・・・
どんどん人が増えていくので、非常にビックリしました!!! ヾ(>Д<*)ノ 
でも、mikumariさんの出張販売ですから・・・
やっぱりそうなりますよね・・・

mikumariさんが完売した後は少しのんびりできました♪ ( 〃∇〃)b

投稿: Cindy | 2010年2月 1日 (月) 01時28分

ハトコさん(○`・ェ・)ノ
 こんにちは^^
 ぶらっとご主人とお散歩で行けるなんていいですね~。古道具あらいさんはまだ行った事がなくていきたいですぅ。mikumariさんの出張販売はあっというう間なんですね。行きたかったな~。
 コーヒーと焼き菓子でお茶時間が楽しみですねo(*^▽^*)o

投稿: うたたね | 2010年2月 1日 (月) 07時36分

こんにちわ
ご夫婦でウォーキング、いいですね~
どのくらいの距離をあるいたんですかね?
お目当ても手に入れてよかったよかったですね(*^^*)
「水分」と書いてミクマリって読むんですか?

投稿: ちこもは | 2010年2月 1日 (月) 12時36分

こんばんは!
あ~久しぶりにお邪魔しました♪
お餅のピザ、美味しそう^^
スコーンも^^
と、いつものように楽しくブログを
見ていたのですが…
2週間前に新型インフルに感染してしまい
しばらくパソコンにも触らない生活を
していました。
でもこうしてまたブログを見て
元気いっぱいになってます^^
体調の管理が難しい時期ですが
ハトコさん、ハトコさんのブログファンの皆さん
どうぞお身体ご自愛下さいね!

投稿: 森くま | 2010年2月 1日 (月) 17時43分

こんばんわ~。
お散歩がてら、楽しいヒトトキを過ごされたんですねぇ♪
コーヒーとお菓子は、わたしもお気に入りの
嬉しいコンビheart04

今日は寒すぎです。
昨日までの天気がウソのような今日の寒空。。。
もうちょっと辛抱すれば、あたたかい春が
やってきますねぇ♪
体調崩さないように気をつけてくださいね~。

投稿: kamome | 2010年2月 1日 (月) 19時57分

Cindyさん~
昨日は、偶然にもお会い出来て嬉しかったです。
mikumariファンのCindyさんも飛んで来られましたね。
いつも県南の方へ出向いていましたが、
実は、宇都宮の住人でしたcoldsweats01
私も近いと行っても歩いて15~20分くらい掛かりました。
あの方ももしかしてと思いまして・・・happy01
私が着いた時の店内は、人だかりでしたよ~
mikumariさんでも販売のクッキーでしたが、
美味しかったですよgood
また何処かでバッタリってことあるでしょうね。
その時もまた宜しくお願い致しますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年2月 1日 (月) 23時24分

うたたねさん~
こんばんは。
古道具あらい、アトリエジュウハチバンさんは、
小山方面から来ると宇都宮環状線に下川俣の信号を過ぎたら、
新幹高架下にある信号を左折して
2個目の信号を左折、
また新幹線高架下を通りセブンイレブンと吉田医院の間の道を左折すると
左側にありますよ~
お気に入りがみつかるといいですねhappy01
お菓子は、もう食べ過ぎてしまって、
ダイエットやってたの??というくらい食べちゃいましたcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2010年2月 1日 (月) 23時31分

ちこもはさん~
こんばんは。
長い~お散歩でしたcoldsweats01
かれこれお昼時間、本屋寄り道、お買い物時間も
いれて3時間コースでしたhappy01
5キロは、歩いたと思うのですが。。
水分と書いて、ミクマリって読ませているんですね。
ミクマリの意味が水を分けるという意味があるそうですよ。

投稿: ハトコ | 2010年2月 1日 (月) 23時35分

森くまさん~
こんばんは。
インフルエンザ大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
こちらは、夕方から雪が降って真っ白ですよ。
明日も寒くなるようです、お体気をつけて下さい。
森くまさん、chapot cafeのコメント見ました。
森くまさん、富士見市出身なんですね、
私も~偶然ってすごいですね。びっくりしました。
chapot cafeさんであの方にも向こうでお会い出来たり、ブログ力すごいですcoldsweats01
同郷ですね、宜しくheart01

投稿: ハトコ | 2010年2月 1日 (月) 23時42分

kamomeさん~
こんばんは。
私は、いつも元気ですよぉ~
風邪引かないように、気をつけてます。
用心してても容赦なくやってくる時もありますものね。油断大敵です。
珈琲と焼き菓子、いい組み合わせです。。
こいう時間大好きですcoldsweats01
ただ食べ過ぎてしまうのげ、自分に甘いからbearing
なんでも程々、いい加減がいいのですよねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年2月 1日 (月) 23時46分

ハトコさん、こんばんは。
本当に、人気のお店は沢山の方が集まり、あっという間ですよね!
「美味しいもの」「素敵なもの」を求める方が沢山いて、
提供して下さる方も沢山いて、
嬉しいけれども残念なことも(笑)
なかなか足を運べなくても、
こちらでレポートを拝見するのも楽しみなのです。

ところで、太陽と月の珈琲さん、
「希望という名のブレンド」というの、以前からあったでしょうか。
気が付かなかっただけ??
”名前買い”してしまいそう、お味も美味しいのでしょうね。

投稿: Juno | 2010年2月 2日 (火) 00時34分

昨日はどうも~♪
最初どこかに居られるのかな~?と
周りを見渡しましたが特徴を知らないのでこちらからは見つけられるはずもなく。。( ゚〟ω〟゚ )
そんな中、お会いできて嬉しかったです♪

私はオープンの5分位前に到着し、人の多さに焦りました~(・_・;)
どうにかお菓子を買うことが出来て良かったです(o ̄∇ ̄o)

また何処かでお会いしそうですね~♪

投稿: まなぱぱ  | 2010年2月 2日 (火) 01時32分

Junoさん~
おはようございます。
mikumariさんJunoさん家からだととても遠いですね。
益子の帰りにいつか。。
このイベントは、歩いていける距離だったので、
土日一人で出かけるのがなかなか出来ないので
最近は、連れがいますcoldsweats01
普段の日がフリーなので、帰り時間ももちろん決まってますが。
「希望という名のブレンド」今回初めて作られたものだと思います。
まだ飲んでいないのですが、カフェオーレにしても美味しい一品らしいですよ~
太陽と月の珈琲さんで買えるのかな??

イベントもう少しですね、頑張って下さいheart04

投稿: ハトコ | 2010年2月 2日 (火) 08時30分

まなぱぱさん~
おはようございます。
私ももしかしていらっしゃるかな?と思いましたよ。
あの方とご一緒にいらしたので、たぶん!
やっぱりまなぱぱさんでしたね。
並んでいる時、遠目でカメラを見ましたよ。
特殊レンズって初めて見ました。
mikumariさんは、全国区なんでしょうが、
すぐ行ける場所にあるので嬉しいです。
5分の差であの行列すごいですね。
また何処かでお会い出来るでしょうね~

投稿: ハトコ | 2010年2月 2日 (火) 08時35分

ハトコさん
こんにちわ~
雪で 大変でしたね~
ご主人と ぶっらっと かっこいですね
お洒落~~lovelycaferestaurant
いつまでも 恋人心を忘れないようにしましょうね

投稿: たんぽぽ | 2010年2月 2日 (火) 19時24分

たんぽぽさん~
こんばんは。
雪が降って寒い一日でした、
午後少し陽射しがあたのですが。
夜は、冷え込んでいます。
ブログに書くとそんな風に思えますが・・・coldsweats02
恋心、どっかに置いてきちゃいましたwink
まぁ一人よりで歩くより二人の方が楽しいかなsign02

投稿: ハトコ | 2010年2月 2日 (火) 20時46分

おはようございます^^
ミクマリさんのお菓子屋さん大人気だったんですね~!
太白ロールは一昨年にお店に出た時に食べましたよ。
今回はこちらで販売したんだぁ。早く行った人でないと買えなかったんですね。
いいなぁ~私もミクマリさんのお菓子が食べたいな。

「希望という名のブレンド」ってどんな味なんでしょう?
夢のある名前でいいですね♪

投稿: リーネ | 2010年2月 3日 (水) 10時14分

ハトコさん、はじめまして。lococoと申します。
初めてコメントさせていただきま~す。

ハトコさんのご近所には、すてきなお店が沢山あるようで、羨ましいです~。
ミクマリさんも、一度伺ってみたいのですが、いまだ願いかなわず・・・・・。
ハトコさん情報で我慢しております。
これからも色々な情報、楽しみにしておりますネ。

さて・・・・最近ブログを始めたのですが、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いいたします♪

投稿: lococo | 2010年2月 3日 (水) 14時44分

リーネさん~
こんばんは。
リーネさんは、ミクマリさんで太白ロール食べた事あるのですね~
結構ミクマリさんは、行っていますが
まだおめにかかっていませんhappy01
歩いて行かず、車で行ったら買えたかもしれません。。
でも太白ロール、いつかのお楽しみにずっと思っていますわshine
ミクマリさんの販売2回目だったのですが、
前回より大勢の方がいらしてましたhappy01
人気すごいですcoldsweats01
まだ希望という名のブレンド頂いてなくて
とっても楽しみです、カフェオーレにも合うそうですよgood

投稿: ハトコ | 2010年2月 3日 (水) 17時47分

lococoさん~
はじめまして。
コメントありがとうございます。
リンクありがとうございます。
嬉しいです。
私もブログをはじめた頃、リンク貼らせてして欲しいな~とか
ドキドキしながらブロガーの方やお店の方にリンクいいですか?
と伺ったことを思い出しました。
いいですよ~って言われた時、すっごく嬉しかったですhappy01
ミクマリさんは、要予約ですよ~
是非いつか伺ってみて下さい。
あとでブログ遊びに伺いますcoldsweats01
さぁ~ご飯の支度にかかりますね。。
のちほどheart01

投稿: ハトコ | 2010年2月 3日 (水) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *日光の美味しいお店Ⅱ・・・* | トップページ | *笠間 DOU DOUさんへ・・・* »