« *チャイとパンの日・・・* | トップページ | *定例会・・・* »

*さっさと・・・*

お出かけしたいけど。。。
12月だから。。掃除もしなきゃいけないし。。
リンクしてあるお店やお友達、色々イベントがあるんだよ~happy01
ここの所お出かけ三昧だったからね。

今日は、カーテン洗って、台所周りを掃除しました。
換気扇手強いぞ~
次晴れた日は、ワックスかけしよう~coldsweats01

さっさとやってお出かけ出来るように、年越しの準備しちゃいましょう。

でもやっぱり好き、パン作りの時間。。

Dscf5118 シュトーレンを焼きました。

ラム酒に漬けたドライフルーツをたっぷり入れて。

バターも砂糖も卵もたっぷり。
少し捏ねつらいけど。

手がベトベト。

出来上がりは、いいんじゃな~い。
ご近所にもおすそわけ。。

・・・・・・・

私のチャイとパンの時間

Dscf5121 先日買ったチャイをレシピ通りにいれてちゃんと量って作ってみると。

とっても美味しい~
体もポカポカcafe

|

« *チャイとパンの日・・・* | トップページ | *定例会・・・* »

パン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
先日はうさぎ亭にお出掛けくださりありがとうございました。
そして散歩道にコメントもありがとうございます。
私も早速拝見させて頂きました。
びっくり~!美味しいもの、楽しいこといっぱいで素敵なブログですね。
お写真もとてもきれいだし、朝からほんわかさせて頂きました。
これからもブログ友としてお邪魔させて頂きます。
今後ともよろしくお願いしま~す♪♪♪

投稿: Yoshimi | 2009年12月 3日 (木) 08時52分

おはようございます!今日は雨の一日ですね‥。

シュトーレン美味しそう~♪♪
パン屋さんにシュトーレンが並ぶ季節なんですね!
私も、3年程前から月一回パン教室へ通っております。
昨年、シュトーレンを作りましたが‥
作ってみてシュトーレンのお値段が張る理由が
よ~く分かりました!笑

今日はこれからパン教室へ行って来ま~す!

投稿: fukunabe | 2009年12月 3日 (木) 09時13分

Yoshimiさん~
おはようございます。
先日は、ありがとうございました。
とっても美味しかったです。
近くに素敵なお店があるなんて、
お散歩も友達と楽しみながら素敵をみつけています。
また私もブログにお邪魔致します。
こちらこそ宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2009年12月 3日 (木) 11時11分

fukunabeさん~
おはようございます。
今日パン教室なんですね。
どんなパンを作られているんでしょう~
このシュトーレンのラム酒漬けドライフルーツは、2週間くらい漬け込んだものを使いました。
パンを作るとつい食べ過ぎてしまうので。
ご近所さんに少しおすそわけです~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年12月 3日 (木) 11時16分

ハトコさ~ん、ブログもクリスマスヴァージョンですてきです♪
シュトーレンもおいしそう~~~☆
自分で作ったものはなおさらでしょうね^-^
私も、あれもこれもやりたい、あそこもここも行きたい!って
思うけど、もう少しの辛抱です。
ハトコさんのブログに寄らせていただいて、満足しています♪

投稿: ななせ | 2009年12月 3日 (木) 18時31分

あー、ご近所だったらな。。。
食べれたのに。。。
12月になると、色々気せわしいですよね。
気、ばっかり焦って、おたおたしちゃいます。
でも、主婦暦長いのでごまかせますよね。
いひ!

投稿: ナナママ | 2009年12月 3日 (木) 22時28分

ハトコさん おはようございます♪
昨日の雨も上がって、富士山がきれいに見える朝を迎えました^^

 お出かけも楽しいけど、お家でお仕事をした後、お家カフェ・・・まったりいいですね♪
それが、手づくりシュトーレンなんて!!
 ゆっくり漬け込んだドライフルーツをたっぷり入れて美味しいチャイと一緒に・・・
たまりませんね☆

投稿: アップル☆ | 2009年12月 4日 (金) 07時32分

ハトコさん

クリスマスバージョン素敵ですね~^^
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
大掃除の月になりましたね~
カーテン忘れてました(≧∇≦)洗濯しなきゃ。
手作りシュトーレンおいしそう(*^-^)
この季節にチャイは体がぽかぽかですね(o^-^o)

投稿: うたたね | 2009年12月 4日 (金) 08時52分

ななせさん~
このテンプレートをみつけた時
すごく嬉しかった~
素敵ですよねflair
シュトーレン、やっぱり美味しいです。
ドライフルーツたっぷり入れて一切れずついただくのですよ~
お出かけもしたいけど。。ね。
ななせさんもう少しの辛抱なんですね。
頑張って~
私は、ボチボチです。
出かけられる時は、わぁ~と勢いよく行ちゃいますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年12月 4日 (金) 17時03分

ナナママさん~
ホントそうですね。
これあると食べすぎちゃうので、
食べて~ってあげちゃいました。。
作ることが好きですね。一切れ食べればもう大満足happy01
今日天気よかったけど、ワックスかけしなかった~
やらねば。
まぁ最後は、やらなくても新しい年になりますけどねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年12月 4日 (金) 17時05分

アップルさん~
富士山、綺麗だったでしょうね。
最近見てないです。。。
富士山を見ると、昔をいっぱい思い出します。
おうちから見れるなんて、素敵です~
チャイを毎日量って飲んでいます。
無くなりそうですよ。
シュトーレン、クリスマス前にまた作ろうと思いますshine

投稿: ハトコ | 2009年12月 4日 (金) 17時09分

うたたねさん~
テンプレート素敵でしょ。
以前の春頃変えて、あれお雛様っていうのでした。
びっくりしてしまい、何とかしなくちゃと思いみつけました。
ブログ生活どっぷりはまり、楽しんでいますcoldsweats01
チャイ、本当ポカポカ美味しいですねcafe

投稿: ハトコ | 2009年12月 4日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *チャイとパンの日・・・* | トップページ | *定例会・・・* »