« *お散歩のあとは・・・* | トップページ | *さっさと・・・* »

*チャイとパンの日・・・*

宇都宮市役所の近くにある彩cafeで日曜日、月曜日に「recluの食卓」があります。

何度か食べた事のあるrecluパン、ラヴェドンさんで、keicaさんで、イベントで。。

小山のHermitageさんがオリジナルチャイを持ってrecluさんと「チャイとパンの日」を二日間にわたって開催されました。

Dscf5100 オープン前から待っていらっしゃるお客様がいらして。
予約してよかったね。。

古民家を改装された室内。
灯りりがやさしくていい雰囲気でした。

お客様がいっぱいいらしたので、店内は撮りませんでした。。

Dscf5104 チャイに合うパンランチということで。

こちらを頂きました。

美味しいね。モチモチだね。

Hermitageさんのオリジナルチャイは、去年2周年記念の時に、実店舗でrecluさんとチャイとパンの販売があった時に買ったので美味しいのは、知ってました。レシピ付きなのでちゃんとスパイスの効いたチャイをグラム通り量り、美味しく飲みました。今回もあのチャイが、しかも自宅から近いお店での販売があると知り、すぐに予約をいれたのです。
Hermitageさんでチャイの販売もやっているそうですよhappy01
これからの季節、体が温まります。

お店には、知り合いの方も、県南から来られた知り合いの方もいらしてて
美味しいには、みなさんちょっぴり遠くても足を運ぶんだなと、思いました(私もまったく同じなのですが)

パンの販売とチャイの販売もあって並んで買いましたshine

一生懸命やっていらっしゃるお二人、素敵なお人柄が人を呼ぶのですね~
お疲れ様heart01
みんな笑顔で帰りました。

|

« *お散歩のあとは・・・* | トップページ | *さっさと・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんはハトコさん。
彩りカフェさん移転されたのですよね~行ってみたいと思っていたところでした~

投稿: mu-m | 2009年12月 1日 (火) 21時49分

いいなぁ~recluの食卓、行きたいです。
宇都宮にはまた最近カフェ増えてますものね。
チーズが乗ったパンは、ピザトーストじゃないですよね??何だろう。
チャイに合うパンだから甘い系統かなと思ったのですが
ちょっと違いますね。興味があります~。

投稿: リーネ | 2009年12月 2日 (水) 17時51分

mu-muさん~
こんばんは。
彩cafeさん、mu-muさんは、繋がりのある方ですものね。移転前は、私も行った事がなく行きたいと思っていたのですが、行けずじまいでした。
この日は、レクリュさんとエルミタージュさんのコラボのパンランチでした。
是非、近いですから行って見てください~

投稿: ハトコ | 2009年12月 2日 (水) 21時37分

リーネさん~
こんばんは。
recluの食卓は、日曜日と月曜日ですからねshine
そうなんですよ、ピザトーストじゃないんです。
キマーカレーなんですが、カレーの味も強くなくて、
甘みもあってとっても美味しかったです。
recluパンのモチモチした、パンにとっても食べ応えありました。
お隣は、甘いお豆にチーズなんですよ~


投稿: ハトコ | 2009年12月 2日 (水) 21時47分

ハトコさん♪
土曜日、エルミタージュさんで買ったチャイと
ファミーユのバケットと一緒に朝ごはん♪
チャイは入れ方のメモどおりで(私のいつもの入れ方と同じでした)
程よいスパイシーな感が美味しかったです。

ファミーユのチャイは、ミルクに生クリームと一つまみの塩を加えるのが
美味しさの秘密だそうです。

トチギ・・・、そのうちに行って、見たい。楽しそうなんだもん♪

投稿: Masami | 2009年12月 5日 (土) 09時50分

Masamiさん~
豪華な朝食でしたねhappy01
チャイをいれる時、私は、レシピをしっかり見ました~coldsweats01
ファミーユのチャイ飲んだことないです~coldsweats02
今度行った時、是非頼んでみますね。
ファミーユのチャイの美味しく頂き方、伝授ありがとうございますgood
栃木是非いらして下さい~
何処でもご案内致しますheart01
素敵なとこいっぱいですよ~

投稿: ハトコ | 2009年12月 5日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *お散歩のあとは・・・* | トップページ | *さっさと・・・* »