« *定例会・・・* | トップページ | *ネコヤド大市・・・* »

*雑貨屋カフェ巡り・・・*

小山の雑貨屋Hermitageさんで「手紡ぎ手織りのウールマフラー展」がありました。

4日金曜日から始まったのですが、昨日は、都合が悪く行けず、まさか今日行けるとは、思っていなかったのですが。。
お出かけしようか~の嬉しいお誘いがあり、行くことが出来ました。

Dscf5126 Dscf5127 Dscf5128

いつもと違う空間で、手仕事されたマフラーが沢山ありました。
これだけの多くの作品(初日は、もっとあったと思いますが)どれだけの時間がかかったのでしょうか。

織り作家シゲタアケミさんも在店されてて、お話も少し出来ました。
どれもとても素敵なマフラー、色の組み合わせもそれぞれ違い、見ていても楽しかったです。お気に入りをひとつみつけました。
偶然お友達にも会えたしねheart 行くことが出来てよかったですshine

Dscf5129

お母様の手仕事のシルバーのアクセサリーも
可愛らしい、素敵な作品がありました。

なんせ車で主人が待っていたので、
10分くらいの滞在で。。。

もっと居たかったけどweep

12月4日~12月7日(月)まで「手紡ぎ手織りマフラー展」Hermitageにて。。

ランチは、筑西市まで行き、Cafe RAGBAGさんへ
Dscf5132 Dscf5133

牡蠣と白菜のクリームスパゲティー
美味しいです~

Hermitegeさんから30分くらいかかりますが。

ここまで来たら、珈琲は、太陽と月の珈琲さんへ

Dscf5136 静かに過ごす時間も好きだな~

芳賀のミクマリさんも太陽と月の珈琲さんがブレンドした水のブレンドになったそうで、まだそちらは、いただいてません~

早く飲んでみたいな。。

Dscf5138

|

« *定例会・・・* | トップページ | *ネコヤド大市・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん こんばんは♪
エルミタージュさんへ行かれたのですね!!
嬉しいお誘い・・・ってご主人だったのですね^^
良かったですね♪
短い時間でも、素敵な展示会を見てこられてそして、素敵なカフェで美味しいランチ!!
 ここはずい分前ですが、主人と行ったことがあります。お食事が美味しかったのを覚えています^^
「太陽と月の珈琲」の実店舗での味は格別だったのでは?
 今度はミクマリさんが楽しみですね♪

投稿: アップル☆ | 2009年12月 6日 (日) 18時16分

アップルさん~
そうなんですよ。
主人が体調よかったので、出かけようか~と。
家に辿り着くころは、雨が降ってしまいましたが。
楽しかったです。
でも出かけるとつい食べ過ぎてしまうので、ヤバイです。
Cafe RAGBAGさん美味しいですよ~ 
太陽と月の珈琲で、太陽の珈琲を頂きました。
主人は、エスプレッソ。珈琲好きなのでカフェへ行くのは、
意見が合います。雑貨屋さんは、一緒に入ってくれませんが。

素敵な空間でホント嬉しい時間でした。
買って来たエカアグラ、もう美味しくて幸せでした。
珈琲も好みがありますが、是非一度お試しを~cafe

投稿: ハトコ | 2009年12月 6日 (日) 21時03分

ハトコさんの情報収集の広さには恐れ入りますcoldsweats01
いろんなイベントチェックされているのですね~。

RAGBAGの牡蠣のパスタ美味しそう!
太陽と月の珈琲も行ったことが無いので、一度くらい行きたいなぁ。
ミクマリさんの水のブレンドは、次に行った時の楽しみですね!

投稿: リーネ | 2009年12月 7日 (月) 17時24分

リーネさん~
こんばんは。
いろんなイベントというか、
リンク貼ってある方々のブログを見ると
楽しい事がいっぱい~書かれてあるのcoldsweats01
だからついお出かけしたくなってしまいます~happy01
今週もイベントめじろ押しですよ~coldsweats02
困った、困った何処へ行こうかweep
RAGBAGさんのパスタ美味しいよ!
RAGBAGさんの珈琲も太陽と月の珈琲さんがブレンドしたものですよ。ミクマリさんの水のブレンド今から楽しみですcafe

投稿: ハトコ | 2009年12月 7日 (月) 18時20分

ハトコさん、こんばんは。
私も、ハトコさんのこの日のルートと少し近い
お出掛けをしたので、触発されて裏ブログにUPいたしました^^
このスパゲティーは、ほんっとうに美味しいですよね!
私はもう一度行くと決めています。
ところで、「太陽と月の珈琲」さんも行きたかったのですが、
RAGBAGさんでデザートの後はお腹も一杯で断念しました。
静かな時が流れる、大好きな雰囲気です。

投稿: Juno | 2009年12月21日 (月) 20時18分

Junoさん~
こんばんは。
宇都宮から行くとHermitageさんから始まりました。
RAGBAGさんのスパゲティー美味しいです~
RAGBAGさんのRAGBAGブレンドも太陽と月の珈琲さんが焙煎してます。はじめRAGBAGブレンドを飲んでとっても美味しかったので、太陽と月の珈琲に行くようになりました。
落ち着いた雰囲気でJunoさんも気に入ると思います。
是非行ってみて下さいheart01

投稿: ハトコ | 2009年12月21日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *定例会・・・* | トップページ | *ネコヤド大市・・・* »