« *不思議舎クリスマス展・・・* | トップページ | *柚子・・・・* »

*大人買い・・・*

日光珈琲さんで根津のcaikot(カイコ)さんが「ふゆのえんそく」という出張イベントを開催してました。

Dscf5205

Dscf5206

ドイツに行かれた時買って来られたお皿やカップ、クロスなどなど。

ヴィンテージの古着、可愛いものが沢山ありました。

可愛いcaikotのオーナーさんともお話いっぱいできたし。
いつか根津のお店に尋ねて行きたいと思いました。

この日は、私の大好きな谷中の人気のお店「旅ベーグルさん」が旅をして来るというので、朝からソワソワ。。

11時半オープンなんですが、一時間近くも前から並びました(ちょっと早すぎました)以前買った時、とても美味しくて。お店にいつか行きたいとずっと思ってました。そのお店が来るのですよ~その事を知ったのは、ちょうど一週間くらい前で、予定もちょうど何もなかったのでhappy01

珈琲とパンが好きなお友達が一緒に行ってくれました。。

Dscf5203 久々に大人買いしました。

いちじく、アールグレイとオレンジピール、ごまあずき、デュカ全種類お買い上げ~coldsweats01

旅ベーグルのオーナーさんともお会い出来て感激しちゃった。

谷中にお店があった青空洋品店さんもいらしてて、お店の中は、アットホームな雰囲気で暖かかったです。

外は、冷たい雨でしたけど・・・

旅ベーグルのパン、今まで食べた事ない感じのベーグルでモチモチ、グニュという食感で美味しいです。初めて食べたごまあずきがお気に入りになりました。

もう一度食べてみたい、行ってみたい、そんな風に漠然と思っていたこと、ふとしたきっかけで出会えること、素敵だなと思いました。

ベーグルを買った後は、日光珈琲さんでスープカレーを食べました。

Dscf5204

お肉もやわらかくて、お野菜もとってもおいしく、ご飯にスープをかけたりtそのままスープを頂いたり温かくて美味しかったです。

みんなの笑顔が素敵でしたshine

大喜びなのは、私だったかも。。。

日光珈琲もTVで紹介されて大賑わいだったようですが、最近落ち着いたみたい。。。
よかった~

日光珈琲
日光市(旧今市市)今市754
0288-22-7242

caikot
文京区根津2-5-9
050-3427-3969

旅ベーグル
台東区谷中2-5-14
03-5814-3772

|

« *不思議舎クリスマス展・・・* | トップページ | *柚子・・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、スゴ~イnote大人買いですか~notes
私、まだ一度も大人買いってしたことないです~(笑)
ハトコさん、カッコイイな~heart04happy01
お気に入りのベーグルがたくさん買えて、幸せでしたね~noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2009年12月13日 (日) 15時04分

ポエポエさん~
こんばんは。
大人買いといってもパンなんで・・・coldsweats01
お友達にも配ったり、冷凍庫にも入っています~
パン作りするのに、買って食べるのも大好きです。。
谷中から旅して来たので、飛んで行きました。
ポエポエさんちからだと、谷中へ行った方が近いですね。。
恋しい東京ですhappy01

投稿: ハトコ | 2009年12月13日 (日) 20時04分

スープカレー、温まりそうですね。
今日はずっと雪の男体山を見ながら、
那須に行ってきました。
あ、ここハトコさんの良く行くケーキやさん!
とかおもいながら。
滞在時間3時間でしたが、やっぱり那須に行くと
うきうき元気になりますね。
クリスマスタウンが大きく新しくなって
おばちゃんでも、嬉しくなります。

投稿: ナナママ | 2009年12月13日 (日) 23時11分

いいなぁ~日光・・・。
1時間前の到着は寒くなかったですか?
風邪ひかないでね。
ちょこっと写っている白に赤模様のカップが可愛いです。
クロスはどんなのがあったのかなぁ~???
ドイツだとノスタルジックな感じですか?
ハトコさんの「今まで食べた事ない感じ」の言葉に
ベーグル、すごく食べたいと思いました。
お取り寄せができるのですね。

投稿: チリ | 2009年12月14日 (月) 12時40分

一時間半前からなんて、かなり気合入れましたね!^^
その甲斐あってたくさん買えてよかったですね。
旅ベーグルさんかぁ~。チェックしてみます。
最近、私の住んでいるカフェ不毛地帯にも、ベーグル屋さんが
いらっしゃることを知って、雨の中15分並んで買いましたよ。
ハトコさんの1時間半には負けますねcoldsweats01

日光珈琲落ち着いたんですね。良かったです。

投稿: リーネ | 2009年12月14日 (月) 16時13分

ナナママさん~
この日は、雨。
スープカレーしか考え付きませんでした。
美味しかったです。
那須、いいな~
行きたいなと思うのですが、寒いかな~と
躊躇しています。 暖かくなったら行きますね。
そうケーキ屋さんの前通ったのですね。
今度寄ってみて下さい。絶対裏切らない美味しさですhappy01
ナナママさんが作ったごぼうの、今晩作りました~
また美味しいおかず教えて下さいねheart01

投稿: ハトコ | 2009年12月14日 (月) 19時09分

チリちゃん~
日光の方が小山よりうちから近いかもしれないです。。
オープン前だったのですが、
優しい方がいらして暖を取らせてくれました~
助かりました。
でもベーグルが買えなかったら大変と意気込んでいたので。
寒さは、あまり感じず。。買うまで頑張る~
その気持だけでしたcoldsweats01
クロスは、刺繍してあって古いものなんですが、
丁寧な手仕事ひと針、ひと針が思いが感じられるものです。
オーナーさんが集めて来られたセレクト商品、素敵でした。
旅ベーグルさん都内の方にとても人気のあるお店なんですよ~
是非、ポッチとgood

投稿: ハトコ | 2009年12月14日 (月) 19時16分

リーネさん~
気合入れて行きました。
だって~谷中から来るんですよ~
ネコヤドの時も饗茶庵オーナーに(日光珈琲も一緒だ)
旅ベーグル楽しみにしている事を伝えてて。。
絶対買う。。そんなことにも燃えてしまうんですが。。
大満足でしたhappy01
ベーグル屋さん新座駅近くのとこに出すベーグル屋さんがあるみたい。
日光珈琲、3時間待ちとかなってたみたいですよ。
その時は、近寄りませんでしたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年12月14日 (月) 19時22分

ハトコさん~♪

旅ベーグル^^
遠く離れたココにも届きましたよ~
ぜひ、お店にも行ってみたいほど、美味しかったです♪
ジャムも絶品!でした~♪

投稿: kurumi | 2009年12月14日 (月) 20時05分

kurumiさん~
こちらこそ。
素敵!の一言からこちらも素敵なクルミちゃんを
ありがとうございましたhappy01
旅ベーグルのオーナーさんもとても暖かい人でした~
思いを込めてを感じるベーグルですね。。
手作りっていいですねheart01

投稿: ハトコ | 2009年12月14日 (月) 20時36分

ハトコさ~ん♪こんばんは^^
旅ベーグルさんのベーグル、ゲットおめでとうございます☆
1時間前から並んだ甲斐がありましたね!!寒かったでしょう><お疲れ様でした♪谷中にはほんとにステキなお店がたくさんありますね~!!また遊びに行かねばです^^
そしてハトコさんおススメのベーグルも食べてみたいです!!

投稿: まゆみ | 2009年12月14日 (月) 21時02分

まゆみさん~
ありがとうございますhappy01
ベーグル買いに朝っぱらから頑張りました~
いざ出陣でしたけど、もう少し遅く行っても大丈夫みたいでした。雨だったからね。
谷中には、色々素敵なお店があるようで、行った事ないのです。浅草近いからその辺までなんで~
いつか旅ベーグルさんのお店も、caikotさんも行きたいな。
まゆみさんも色々ご存知なんでしょうね~
また宜しくお願い致しますねshine
旅ベーグルさん是非~飛んでみて下さい。

投稿: ハトコ | 2009年12月14日 (月) 21時41分

ハトコさんo(^-^)o。
「旅べーグル」さんのHP見てみました。材料の紹介で、こだわりがありホントに旅してる気分になりました。ハトコさん、ホントに凄い!!!でも、好きなところ、好きな方、好きな空間にいたら、笑顔でいっぱいなんですよね〜。 カレーも美味しそう〜!おなか空いてきちゃいました(^^ゞ。

投稿: うたたね | 2009年12月15日 (火) 17時40分

うたたねさん~
こんばんはhappy01
旅ベーグルさんのHP見て下さったのですね。
粉にこだわっていて、旅ベーグルさんの気持がよく解りますよね~
旅ベーグルというネーミングも好きで、一つ一つ繋がって
ベーグルに出会えたという感じです。
美味しいですよ~
ベーグルは、粉の味が楽しめるパンだと思います~
日光珈琲のスープカレー初めて食べたのですが、とても美味しかったです~happy01

投稿: ハトコ | 2009年12月15日 (火) 21時13分

旅ベーグルさんいいですね~♪食べてみたい!!
以前こちらで見てからたまにチェックしてたのですが
見落としていました( ゚〟ω〟゚ )
旅ベーグルという名前も素敵ですよね♪

日光珈琲さんのスープカレー美味しいですよね♪
しっかりとスパイスが効いているけど食べやすいですよね~♪

投稿: まなぱぱ | 2009年12月16日 (水) 23時51分

まなぱぱさん~
是非、旅べーグルさんのベーグル食べてみて下さい。
とっても美味しいです。
自分でも何度も作っているのですが、
やっぱりもう少し粉にもこだわりたいなとか。
天然酵母にまた挑戦してみようかと思わせられたパンです。
美味しいには、いっぱいのこだわりがあるんですね~
ネーミングもいいですよねhappy01
日光珈琲のスープカレー絶品でした~
まなぱぱさんは、もう食べられていたのですね。流石です~

投稿: ハトコ | 2009年12月17日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *不思議舎クリスマス展・・・* | トップページ | *柚子・・・・* »