« *お散歩の途中で・・・* | トップページ | *おうちのクリスマス・・・* »

*kanuma・・・*

鹿沼のアカリチョコレートさんへ頼んでおいたチョコツリーを受け取りに行って来ました。

Dscf5246_2  Dscf5243 Dscf5244

クリスマスプレゼント用にラッピングされたチョコレートがいっぱいありますが、

オランジェットが好きなのでそれを一つ。

Dscf5245_2

鹿沼まで行ったので。
フランス雑貨のお店パスタンさんへ、久しぶりに行って来ました。

Dscf5247 Dscf5248 Dscf5249 フランスから船便で到着する雑貨Dscf5252

オーナーさんとの久々のおしゃべりも楽しかったです。

いっぱいあって、目移りしちゃいます。素敵なものばかり。。。

スープンもいっぱいです。

この空間にいるだけでも、ワクワクします。。

帰りは、アンリロへ寄って、オーナー出版の「生キャラメルと白いコンフィーズリー」を買って来ました。近所の本屋さんでは、なかったんだよね~coldsweats01

Dscf5256

生キャラメルは、4度ほど作った事がありますが、なかなか上手く出来ませんでした。この本買ってチャレンジです。生クリームも買ってきたから。
明日でもしようかな。。。

うちのクリスマス会は、土曜日です~bleah

|

« *お散歩の途中で・・・* | トップページ | *おうちのクリスマス・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

パスタンさん、今度鹿沼に行ったら寄ってみたいです。
古峰街道のほうですね。
我が家もクリスマスは明日か、明後日です。
みんな、揃ったらその日がクリスマスに
今年からなりました。
ナナと今夜はテレビ三昧です。

投稿: ナナママ | 2009年12月25日 (金) 22時54分

こんばんわ~。
今頃はクリスマス会の真っ最中ですかね。。。
たくさんのおいしいものに囲まれて楽しんでますかね~♪

フランス雑貨、とってもかわいくて間近でじっくりと
見たいくらいです。
カフェオレボウルもすっごく気になります~heart04

投稿: kamome | 2009年12月26日 (土) 19時13分

ナナママさん~
クリスマスの会は、終わりました~
楽しかったり、ちびっこちゃん達が来てくれることが
私にとってのプレゼントなんです。

パスタンナビで近くに来たな~と思ったら
道端右側にフランス国旗が出ていますから、
その反対側ですから。。。
素敵なお気に入りが見つかるといいですねshine

投稿: ハトコ | 2009年12月27日 (日) 00時11分

kamomeさん~
クリスマス会が終わりみんな帰り
パソコンをあけて一人時間を楽しんでいます。

パスタンは、アンティークな物がいっぱいです。
飾っているのも素敵なんですが、私は、その中でも
使えるものを見つけます~
古きよきものがまたよみがえりますhappy01

投稿: ハトコ | 2009年12月27日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *お散歩の途中で・・・* | トップページ | *おうちのクリスマス・・・* »