« *あんざい果樹園へ・・・* | トップページ | *ワークショップ・・・* »

*シフォンケーキが食べたくて・・*

先日、シフォンケーキを焼いていたら

ちょうど友達からメールがあり、行っていい。
珈琲淹れるから来ていいよ~

午後のお茶時間となりました。

Photo_2 

娘さんとのフランス旅行のお土産を持って来てくれました。

モンサンミシェルで GRANDS SABLES。。
サブレは、食べるのがもったいないな。。
缶が可愛かった。

ゲランドの塩でベーコンエピを作ったらいいんじゃない~のと。

もうすぐお嫁さんに行く娘さんとの二人旅。
旅の話も尽きなくて。。

こんな一日楽しい。
タイミングいいね、丁度シフォンケーキが焼けた午後でした。

Dscf4969 いちじくのジャムも出来てたから。
ケーキに添えて食べました。

そろそろあんざいさんで買ったりんごでジャム作りしないとねcoldsweats01

|

« *あんざい果樹園へ・・・* | トップページ | *ワークショップ・・・* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

イチジクのジャム、滋養に良さそうですよね。
塩シフォンが美味しいらしいですよ。
でも、我が家はクリーム大好き、だからね。。。
大人のお茶時間、いいですよね。
私もたまには、飲んでみたいな。。

投稿: ナナママ | 2009年11月12日 (木) 22時02分

こんにちわ
うちの奥方も、いちじくジャム作ってましたよ。
今、時期なんですか?
素敵な午後のティータイム、
大切な時間ですね。
フランス行きたいな~~~

投稿: ちこもは | 2009年11月13日 (金) 12時31分

ハトコさん こんにちは♪
ハトコさんが作るシフォンケーキはとっても、とっても美味しいのでしょうね!!
ちょうどタイミングが良かったのかもしれませんが、「いいわよ~~♪」なんてすぐにお客様を迎えられるお宅って素晴らしいです^^*
フランスのサブレはとっても美味しかったのでは?
こうやって色々な方と暖かく接していらっしゃるハトコさん・・・素敵です☆
ハトコさんのイチジクやリンゴのジャムは絶品でしょうね^^

投稿: アップル☆ | 2009年11月13日 (金) 15時58分

ナナママさん~
こんばんはhappy01
塩シフォン、はじめて聞きました。
どんなのだろう~
シフォンもたまに作らないとね。
イチジクは、滋養にいいですか、
色んな事ナナママさんは、ご存知だといつも感心してますheart01
大人のお茶時間、大好き。
珈琲は、ブラックでねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年11月13日 (金) 20時55分

ちこもはさん~
こんばんはhappy01
いちじく出回っていますね。
一人でCD聴きながら、シフォンケーキを作っていたら
タイミングよく友達が来てくれました。
お出かけも好きだけど、気の合う友達と
おしゃべり、至福の時間ですshine
フランス、私も行きたい。
うちは、嫁ぐ前に、といつこいう風に旅に出られるのでしょうか?
(大きなお世話と言われそうです、仕事に生きる職業人のようです)

投稿: ハトコ | 2009年11月13日 (金) 21時01分

アップルさん~
こんばんはhappy01
タイミング良かったの~
ホントアップルさんお近くだったら~来て~と声かけちゃいますよ。。
シフォンケーキは、いっぱい作っているけど、
型外しまで、なんだか気がぬけないのです。
最後にあれ~なんてことなりかねなくて。。
このゲランドのサブレ美味しかったです~
今日りんごジャム作りました~
今年は、いっぱいジャム作りました。
アップルさんも季節ごとにジャム作られてましたね。
どれも美味しそうでしたよhappy01

投稿: ハトコ | 2009年11月13日 (金) 21時08分

ハトコさんこんばんわ~。
今回も写真ステキ。。。
シフォンケーキとお茶の写真、雑誌の切り抜きみたいですっごくキレイですよぉ。

お友達親子さん、フランスに行かれたんですね。
羨ましい。

ハトコさん、りんごのジャムですかぁ♪
わたしもジャム作りたいなって思ってました。
あっ、わたしはラ・フランスでね☆

投稿: kamome | 2009年11月14日 (土) 18時29分

kamomeさん~
ありがとうございますhappy01
そうなんです、母娘でフランス二人旅、聞いてるだけでも羨ましいですcoldsweats01
うちだったら娘、命の夫もついて来そうです。
(父娘で行きそうです)
リンゴジャム出来ました~scissors
kamomeさんは、ラ・フランスですか、高級ジャムですね、トロリ~と美味しそうですねshine

投稿: ハトコ | 2009年11月15日 (日) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *あんざい果樹園へ・・・* | トップページ | *ワークショップ・・・* »