« *益子の陶器市2009秋・・・* | トップページ | *シフォンケーキが食べたくて・・* »

*あんざい果樹園へ・・・*

友達と3人で福島の あんざい果樹園さんへ

土曜日も高速料金1000円でしたのでやっぱり混んでいました、でも流れは良かったです。2時間走れば、到着します。

器やさんのギャラリーで小谷田 潤さんの個展がありました。。

Dscf5004 Dscf5005_2 Dscf5006 Dscf5007 Dscf5011

素敵な器がいっぱいあってとても迷ってしまいます。

Dscf5023_2

素敵な空間にディスプレーされた器たち。。

何度も訪れても、また行きたくなるところ。。

他のお客様も器を手に取ってみたり、並べて、ニッコとして選んでいました。

果樹園もりんご、ラ・フランス 手絞りジュース。

Dscf5021 Dscf5022

ランチは、教えてもらってあんざい果樹園さんから25分くらいのとこにある。

風と木(ふうとぼく)

Dscf5016_2 Dscf5015_2

Dscf5013_2 玄米カレー
天ぷらもふっくらしてて美味しかったです。

Dscf5012_2 友達は、伊達鶏のスモークサーモン雑穀パンセット

ランチを済ませて、あんざい果樹園に戻り cafe in CAVEで珈琲時間。

Dscf5020_2

Dscf5018 友達は、アップルパイ

Dscf5019 私は、ラ・フランスのタルト 。

果樹園のフルーツを使ったスイーツ。
美味しいに決まってます。贅沢な味です。

カフェは、満席でした。

静かな時間が流れてたね。
来てよかったね。。

Dscf5026 詰め放題の陽光というりんごを沢山買って来たので、りんごジャムでも作ろうかな~

ラ・フランス 美味しい~
梨とレモンの手絞りジュース
どんな味かな?
飲むのがもったいない気がするねhappy01

あんざい果樹園
福島市町庭坂字原ノ内14
024-591-1064

風と木
福島市渡利字番匠町56-2
024-523-3088

|

« *益子の陶器市2009秋・・・* | トップページ | *シフォンケーキが食べたくて・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせて頂きます。先日はコメント有難うございました。いつもハトコさんのブログを見せて頂いています。ので、ハトコさんからいただけるなんて。とても嬉しかったです。。。あんざいさんへはもも狩り時期にsnowちゃん夫婦と一回行きました。素敵な空気の美味しい空間ですね。小谷田潤さんの作品大好きです。沢山作品が並んでますね。行きたかったですぅ。またコメントさせて頂きたいです。宜しくお願いします。。。

投稿: うたたね | 2009年11月10日 (火) 12時52分

行ってこられましたね!うらやましいです。
風と木さんも素敵な雰囲気ですね!今度行ってみようかな^^
CAVEさんのラフランスのスイーツ食べてみたい~。
いつか実行できるといいのですが。
さすがに埼玉からだと遠いので、この時季に実家に帰る用事ができなければ無理ですかね^^;

投稿: リーネ | 2009年11月10日 (火) 12時58分

こんばんわ。
器の個展に行かれたんですね~。
わたし、小谷田潤さんお初です。
素敵な作品がたくさんですね。。。
白い花瓶に真っ赤なお花がインパクトありますね☆
白い器と黒い器、実際に見に行かれたハトコさんが
羨まし~。

ランチもお茶タイムもおいしそうなのばかりですね。
今の時期はやっぱりリンゴとラ・フランスなのですね。

一番最後の写真、なんだか気に入ってしまいました♪

投稿: kamome | 2009年11月10日 (火) 21時29分

こんばんわ
私も10/30に福島市に行ってきたんですが、
こんな素敵なところへは・・・・
(葬式だったもので^^;)
ラ・フランスのタルト食べてみたいです、
きっと香りがいいんでしょうね。

投稿: ちこもは | 2009年11月10日 (火) 21時35分

身軽ですね。
ラフランス、大きそうですね。
ランチもデザートもとっても美味しそう。
栃木は行けるけど、福島までは
なかなか行けませんね。
ラフランス、貴婦人のような味わいですよね。

投稿: ナナママ | 2009年11月10日 (火) 22時15分

うたたねさん~
おはようございます。
何度かうたたねさんには、お会いしてて
いつも笑顔がステキですhappy01
今年は、あんざいさんに桃も買いに行き、
またこの季節になると美味しい物を求めて行ってしまいましたcoldsweats01
小谷田さんの器は、hibiさんにもありましたよね。
花市で一枚買い、去年あんざいさん行った時に買い。
また今回は、個展というので楽しみにしてましたshine
また遊びにいらして下さいねheart01

投稿: ハトコ | 2009年11月11日 (水) 10時08分

リーネさん~
おはようございますhappy01
故郷は、遠くて。気持は、一番近いとこですね。
私も育った埼玉がとても帰りたい、行きたいと思いますよ。
埼玉行く方が距離は、ないのかもしれないのですが、
あんざいさんは、高速下りても解り易いのでとても行き易いです。
りんごにラ・フランス季節の果物をアレンジしたスイーツとても美味しいです。リーネさんは、何度も行かれていますものね。
風と木は、あんざいさんから車で25分くらいかかります。ナビ頼りですが、ステキなお店です、是非行ってみて下さい。ギャラリーもあって素敵な空間でした。

投稿: ハトコ | 2009年11月11日 (水) 10時23分

kamomeさん~
おはようございます。
小谷田さんの器は、はじめ狛江であった花市の時買いました。
ずっと使っていてあじが出てきています。
去年あんざいさんで湯のみを買い、
今回個展とても楽しみにしてて行くことができて良かったです。 
週の中頃主人の具合が少し悪くて行けるかな?とビミョーだったのですが、行くことが出来て
よかったですhappy01
小谷田さんの花器もとても素敵なんですよ。
器好きのkamomeさんいつか手に取ってご覧下さいね。
姫りんごとラ・フランス、ジュース可愛いでしょ。
お出かけした記録として一枚撮りましたhappy01

投稿: ハトコ | 2009年11月11日 (水) 10時34分

ちこもはさん~
おはようございますhappy01
今回はじめて福島駅近くも行ったのですが、
大きな街でしたよ。
福島も温泉あり、美味しい果物もあり、自然もいっぱいでいいとこですよね。
海側は、お魚も美味しいですしね。
ラ・フランス食べ頃で美味しいですよ。
もう無くなりそうですが。。。
果樹園のカフェは、、スイーツが最高ですsign01

投稿: ハトコ | 2009年11月11日 (水) 10時38分

ナナママさん~
おはようございますhappy01
前から個展の話を伺っていて、行きたいけど・・
主人の具合のこともあったので。。
でも行くことが出来てよかったです。
主人の実家が秋田で、きっと行きなれているから、
福島なら高速で2時間、近いと思ってしまうのですねcoldsweats01
食べ頃のラ・フランスを出して下さってるので美味しくて、あっという間に無くなってしまいますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年11月11日 (水) 10時45分

いつもハトコさんの行動力には驚かされますhappy02
風と木は雰囲気のあるCafeで私も何度か伺ったことがあります。
あんざい果樹園さんもとてもオシャレな所ですよね~heart04
近くにあると何時でも行けると思って、なかなか足が動きません。
福島の魅力を皆さんに伝えてくれて有り難うございますgood
ご主人の御加減は如何ですか?
今度は素敵な旦那様と一緒に来て下さいね。

投稿: karu | 2009年11月11日 (水) 16時18分

karuさん~
お久しぶりですhappy01
ずっとこの個展に行きたいと思っていて
友達とみんなが都合がいい日と調整して決めました。
福島お隣の県なので日帰りで楽しめますね。
山も海もあって美味しいものも沢山です。
風と木を教えて頂き、開拓出来てよかったです。
karuさんの紹介されてたお蕎麦やさんもしっかり
携帯にメモりましたhappy01
主人も元気ですよ~
またkaruさんにお会い出来ると嬉しいなあ~
寒さが厳しくなります、風邪に気をつけて下さいねheart01

投稿: ハトコ | 2009年11月11日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *益子の陶器市2009秋・・・* | トップページ | *シフォンケーキが食べたくて・・* »