« *黒磯・那須へ・・・* | トップページ | *あんざい果樹園へ・・・* »

*益子の陶器市2009秋・・・*

埼玉から友達が陶器市に合わせて来てくれました。。。

宇都宮駅にお迎えに行き、いざ益子。。

Dscf4993 最終日は、青空になりました。

かまぐれの丘の駐車場に車を止めて。。
あちこち散策。

夢HIROBAでは、知り合いの作家さんとおしゃべり、素敵な器を買いました。。。Yさんともバッタリね。

Dscf4992 G+OOの前も人がいない瞬間があったり。
人が全くいないわけでもないのですが・・

最終日は、のんびり~ゆったり~
春の時お話した作家さんも場所が変わっていたり、こちらにいらしたのですね。。そんな話も・・

KENMOKU テント村へ
Dscf4987 オカリナがテーブルに並んでいたので。。

オカリナ奏者の瀬戸祐介さんですか?(ドキドキしながら)と伺ってみたらご本人でした。オカリナとCDの販売をされていました。

こんなに早くご本人にお会い出来るとは、夢にも思わずとっても感激しました。

先日リンデンさんでCDを聴いてとても感動したこと、早速CDを買ったということ、いつかコンサートに行きたいと思っていること。そんな話をすることが出来ました。

瀬戸さんも出展が急遽決まったとおっしゃっていました。
初日に行ったら人が多くてきっと出会えなかったかもしれない。。
KENMOKUテント村まで行かなかったかもしれないので。

お隣の県のTさん~お財布お揃いね。。また何処かでねheart01

私は、最終日でゆっくりのんびり心地いい時間を過ごすことが出来ました。
友よ、一緒に歩いてくれてありがとうね。。

tete cafe +galleryでひとやすみhappy01

Dscf4991 陶器市限定ショコラミルク
チョコレートを混ぜていただきます。

甘~くて、温かくて。。
美味しかったcafe

知り合いの方が出展してるから来てね、探し歩いたけど、会えなかった。
これも最終日だったからかな~

ランチは、芳賀町のミクマリさんへ(予約要)

Dscf5001 Dscf4995 Dscf4997 Dscf4998

いつもと変わらぬ温かさを感じるお店。

満席でした・・・

|

« *黒磯・那須へ・・・* | トップページ | *あんざい果樹園へ・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

陶器市は、ゆっくりのんびり見られる
平日に限るかもしれませんね!
覚悟はしていたものの‥日曜日はすごい人でした!
バスで来たり、遠方から来ている人も多く
お祭り気分を十分に味わうことが出来ました☆

『ミクマリ』のお料理、野菜がたっぷりで
美味しそうです!
要予約なんですね!計画立てたいと思います!

投稿: FUKUNABE | 2009年11月 6日 (金) 11時16分

こんにちはhappy01
ハトコさーん!なんとなくハトコさんも最終日に行く気がしてソワソワしていたのですが… ばったり会えませんでしたねweep 私も、今年は、最終日にユッタリの〜んびりconfident 本当、そんな言葉がピッタリの陶器市でしたnote 天気も良く気持ちが良かった〜sun 掘り出し物もGETして満喫shine満足ですscissors ランチは、久々にスターネットさんで★ 癒されましたlovely

投稿: miyu. | 2009年11月 6日 (金) 17時24分

FUKUNABEさん~
こんばんは。
土日は、お客さんが来てたので出かえられなかったのです。
土日は、活気があってそれもまた楽しいですよ。
お好きな作家さんの器を、早く買えたりしますものね。
是非、ミクマリさん行って下さい~
美味しいですよ。心も腹もみたされますよheart01

投稿: ハトコ | 2009年11月 6日 (金) 20時40分

miyuさん~
こんばんは。
miyuさんも最終日だったのですね、
お会いできなくて残念でしたcoldsweats01
ミクマリさんの予約時間が一時半だったので
一時前に移動してました~
スターネットも雰囲気いいから落ち着きますね。
カフェでまったり、お天気も良くて気持良かったですね。
いつかまたバッタリお会いできますね、きっとshine

投稿: ハトコ | 2009年11月 6日 (金) 20時44分

平日はゆっくりできて、お得ですね。
日曜は凄かったですよ。
同じようなところ見ていたんですね。
オカリナ奏者の方、私が写真撮った方でしょうか?
どきっとするほど、目が綺麗でしたよ。
久々にドキドキしました。
半押ししてなかったので、お顔は写りませんでした。

投稿: ナナママ | 2009年11月 6日 (金) 21時26分

ハトコさん、こんばんわ。
今回はLee効果のせいか、若い人が
陶器市は多い気がしたって行った人に
聞きました。
なんか、収穫はありましたか?
限定のショコラミルクがすご~く
おいしそうですhappy02
↓タミゼさんには知らなかったので
びっくり!
恵比寿のタミゼさん素敵だったので
行ってみたいです。

投稿: snow | 2009年11月 6日 (金) 21時42分

陶器市、お天気も良くて良かったですねsun
思わぬ出会いもあり、素敵な一日でしたhappy01
ハトコさんのお顔の広さにはびっくりsmile
ありがとうございました。またよろしくですheart04

投稿: リーネ | 2009年11月 6日 (金) 23時55分

ナナママさん~
こんばんはhappy01
日曜日は、人が多くて凄かったのですね。
そうですよ~
ナナママさんのブログに遊びに行ったら
横顔の瀬戸さんが写ってました~
ナナママさん、すごい~
目がキラキラしててましたね。
オカリナの音色ってステキですよ。
心やすらぐ音色です。。

投稿: ハトコ | 2009年11月 7日 (土) 22時54分

snowさん~
こんばんはhappy01
LEE効果あったんじゃないでしょうかね~
ETC割引もあったし、土日は相当混んでいたようですね。
平日は、のんびり、ゆっくりでした。
ショコラミルクとっても美味しかったです。限定に弱いですcoldsweats01
タミゼ黒磯、あの空間ステキでした~
是非行ってみてください。

投稿: ハトコ | 2009年11月 7日 (土) 23時00分

リーネさん~
こんばんはhappy01
遠いところ朝早くからお疲れ様でした。
とっても楽しい一日を過ごせました。
リーネさんの一言でKENMOKUテント村に行って
瀬戸さんにお会い出来たのですものね。
ありがとうshine
またこちらに来られる時は、声かけて下さいねheart01

投稿: ハトコ | 2009年11月 7日 (土) 23時03分

皆さん行かれたんですね~♪
私も大体同じコースを辿ってます(o ̄∇ ̄o)
ミクマリさんでお昼を食べて陶器市へ。
concept-ifさんへお邪魔しに行き
KENMOKUさんの所で大きいキャラクターの焼き物を買いました♪
途中GOURDさん達にばったりと。
いろいろな人達と会えて、とても面白い1日でした( 〃▽〃)ノ

投稿: まなぱぱ | 2009年11月 8日 (日) 00時30分

 ハトコさん最終日にいらしたのですね。仕事が休みで、行けばハトコさんと同じ空の下だったかも残念です。日程もハトコさんのブログで知ったつもりで、LEEにも載っていたんですね。LEEはキャスキッドソンが好きで1月号の付録チェックしています。
 後藤義国さんもハトコさんで知り、いつかティーポットが欲しいです。ハトコさんのおかげで素敵な場所、お店など知ることができ、いつも楽しみに拝見させていただいています。ありがとうございます。

投稿: 来年こそは陶器市へ | 2009年11月 8日 (日) 16時58分

まなぱぱさん~
こんばんはhappy01
陶器市は、作家さんにも色々知り合いにもお会い出来るので
それも楽しいですよね。
ミクマリランチを私達は、あとにしたので
益子巡りもソワソワ時間を気にしてしまいましたが、
人もそれほど多くなかったので、のんびり回れました。
いつかまなぱぱさんともお会い出来るのでしょうねhappy01

投稿: ハトコ | 2009年11月 8日 (日) 20時26分

来年こそは陶器市さんへ
こんばんは~
はじめましてhappy01
コメントありがとうございます。
LEEの11月号には、ファミーユをバックにモデルさんが
ナチュラルな格好をしているページもあったりして
面白かったです。
キャスキッドソンのポップなデザインがお好きなのですね。可愛いですよねhappy01
おでかけ病、まだ続いていますcoldsweats01
時間と旦那さんの様子を顔を伺いながらなんですけどねconfident
後藤さんのティーポット、陶器市の初日getがいいのでしょうね。最終日には、無かったですよ。
私は、小山の雑貨屋リンクしてあるHermitageさんで買いました~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年11月 8日 (日) 20時37分

 ハトコさんお返事ありがとうございます。そうなんです。ハトコさんのブログで、後藤義国さんを知りHermitageさんを知り、hibiさんを知りオールドマンズテーラーの長財布を知り、もう行きたい所や欲しいものがたくさん出てきて大変です。今のところブログを拝見するだけですが、そのうちいろんな所へ行きたいです。いつもすてきな記事をありがとうございます。

投稿: 来年こそは陶器市へ | 2009年11月14日 (土) 12時35分

来年こそは陶器市へさん~
おはようございますhappy01
私もいつか行きたいと思っていた松本クラフトや、雑貨屋さんのブログを見てて行きたいな。
それから行く、行動も伴ってきました(じっとしてられない病)
時間や家族の様子をみながらのお出かけになるのですが、そいう何年かがあってもいいのかな、と思います~
この時頑張ってたから、遊ぶ時間もあり、心がプラスになったり、辛いことがあってマイナスになっても、あの時のプラスがいっぱいでまた次に頑張れるような気がします。。いつかそんな希望って心をプラスにしてくれますねheart01

投稿: ハトコ | 2009年11月15日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *黒磯・那須へ・・・* | トップページ | *あんざい果樹園へ・・・* »