« *もうすぐ益子の陶器市・・・* | トップページ | *黒磯・那須へ・・・* »

*雑貨屋巡り日・・・*

小山のKw*cafeさんのイベント「ぬくもりの時間」に行って来ました。

ホント久しぶりなんで嬉しかったです。改装後はじめてだったので。。新鮮でしたhappy01

Dscf4972 Dscf4973 Dscf4974 Dscf4976

beebecandleさんの蜜蝋キャンドルにレクリュさんのかぼちゃブリオッシュ、焼き菓子etc

北欧雑貨に、エストニアのバターナイフが素敵でした。手作りスリッパも可愛いかったな。

蜜蝋キャンドル香りがとっても懐かしかった・・・
よく父が部屋で蜜蝋を溶かしていたあの匂い。。。

この日は、雑貨屋さんはしご・・・
小山のHermitageさんへしばしおしゃべり、もうすぐ3周年ですね。。
fogのソックスを買って。。

それから古河へ走りRe-Bornさんへ。。
Re-Bornさんには、掘り出し物があるんです。今日もパイレックスの器。
とっても格安。。面白い封筒もあったよ。。

Re-Bornさんから数十メートルhibiさん

Dscf4978 羊羊屋さんのフェルト。。
松本クラフトフェアへ行った時、私もみつけた可愛い小物。

Dscf4979 レクリュさんのかぼちゃのブリオッシュ。。運転しながら一つ。また一つ。。
そして無くなったcoldsweats01

美味しすぎる~
好きなとこ足を運び。
おしゃべりして来て。
心のプラスをいっぱい貰ってきました。

でも利根川は、なかなか越えられない~weep

明日は、お客さん来るから頑張らないとねshine

|

« *もうすぐ益子の陶器市・・・* | トップページ | *黒磯・那須へ・・・* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ハトコさんこんばんわ~。
雑貨屋さんのはしご、羨ましいshine
色々なとこ行かれたんですねぇ♪
わたし、ブリオッシュ大好きなんです。
それが、カボチャ味だなんてすっごく気になっちゃいました。。。
止まらなくなる気持ち、わかるぅsmile

写真の中の雑貨さん達、素敵なものばかりですね。
もう見てるだけで心が満タンになれましたよ~☆

投稿: kamome | 2009年10月30日 (金) 23時32分

いろいろ行かれましたね~。
kw*cafeさんには結局まだ行ってないのですが
かわいらしいお店ですね^^

利根川を越えるのはちょっと勇気が要りますね~。
道も混むし・・・^^;

投稿: リーネ | 2009年10月31日 (土) 20時58分

はじめまして~♪
私もKw*cafeさんのイベント2日目に行ってきました!( 〃▽〃)ノ
recluさんの焼き菓子、蜜蝋、お茶の3点セットで購入です♪

雑貨屋さんのはしご、いいですね~(o ̄∇ ̄o)
先日50号沿いに良い感じの雑貨屋さんもオープンしたのでそちらもお勧めですよ~♪

投稿: まなぱぱ | 2009年11月 1日 (日) 01時29分

kamomeさん~
こんにちは。
久々に雑貨屋巡りも楽しかったです。
どのお店も私の好きがいっぱいなんですよ~

レクリュさんのかぼちゃのブリオッシュ種が上にのっててコロンとしてて可愛くて、美味しかったです。
kamomeさんブリオッシュお好きなんですね。
同じですよ~
心も満タンになって帰って来て幸せ~気分の一日でしたheart01

投稿: ハトコ | 2009年11月 1日 (日) 16時16分

リーネさん~
こんにちは。
どのお店も繋がりをいっぱい頂いたお店で、
手作りの可愛いものがいっぱいですよ。
利根川なかなか越えれないの・・・
またゆっくり埼玉のカフェ、雑貨屋巡りしたい~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年11月 1日 (日) 16時22分

まなぱぱさん~
はじめまして。
コメントありがとうございますhappy01
kw*cafeさん行かれのですね。
私もkw*cafeさんは、このブログを始める前から
伺ってて、いっぱい繋がりを下さったお店なんです~
自宅を改装されて作られたお店とっても素敵ですよね。
50号沿いに新しいお店オープンしたのですね。
知らなかったです。なんという名前なんでしょうかね? 今度教えて下さいねcoldsweats01
また遊びにいらして下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。。。

投稿: ハトコ | 2009年11月 1日 (日) 16時26分

こんばんは♪
気になるような書き方してすみません(^-^;)
お店の名前は「れとろ日和」さんというお店で
岩舟町に新しくオープンしました♪
snowさんのエキサイトブログの下の方にもリンクされています。
もしかしたら知っているかもと思ったので。

今週か来週には私のブログにもアップする予定です(o ̄∇ ̄o)

投稿: まなぱぱ | 2009年11月 1日 (日) 22時42分

わぁ~あの後いっぱい行かれたんですね。
私も同行させてもらえばよかったsmile
なんてね☆
少しだったけどお話できてうれしかったです。

投稿: blackberrybush | 2009年11月 2日 (月) 09時22分

まなぱぱさん~
お店の情報ありがとうございます~
是非行ってみたいですhappy01

投稿: ハトコ | 2009年11月 2日 (月) 20時51分

blackberrybushさん~
私も久々にお会い出来て嬉しかったです。
Kw*cafeさんは、私達出会いのとこでしたね。
あの時のお腹にいらした赤ちゃんが、
すっかり大きくなられて~
ワンピース姿もとっても可愛いかったです。
あの後、時間がまだ早かったので、グルリと雑貨屋巡りしました。帰りは、すっかり真っ暗になちゃいました。また何処かでお会い出来るかしらhappy01

投稿: ハトコ | 2009年11月 2日 (月) 20時55分

はじめまして1224と申します。
今回初めて益子の陶器市に行くのに、いろいろ調べていたらこちらにたどり着いたのです。
カフェや雑貨屋もいっぱいレポされていて釘付けです!!
小山~結城あたりはときどき行くので参考にさせていただきます^^
小山にこんな素敵な雑貨屋さんもあるのですね。次回行った時に寄ってみたいと思います。Re-Bornとカフェベーグルも行ってみたいお店です♪

投稿: 1224 | 2009年11月 2日 (月) 22時17分

1224さん~
はじめまして。
コメントありがとうございます。
小山のKw*cafeさんは、このブログを始めるきっかけを下さった素敵なオーナーさんのお店です。
出会いって不思議なところから始まると、最近つくづく思います。
Hermitageさん、Re-Bornさん、hibiさんも
とっても素敵なお店です、是非行ってみて下さい。
ベーグルさんもまたイベントがあるようですよ。
あとで1124さんとこ遊びに伺います~
これからも宜しくお願い致します。。。

投稿: ハトコ | 2009年11月 3日 (火) 20時50分

こんばんは♪ 
先日は偶然が続いて・・・おいしいお菓子に雑貨におしゃべり。好きな時間です。
その後、南下(?!)されたんですね。
一度は南に進んだものの 時間の都合で北上・・・
sucreさんに寄ってみました。(あいにくお休み中でしたが・・・)

タミゼ 私もあるお店のブログで見て
こういうところがあるんだなぁ・・・と思ってました。ブログupされていてうれしいな。

投稿: ami | 2009年11月 3日 (火) 23時31分

amiさん~
こんばんはhappy01
ホント偶然が続きましたね。
火曜日は、10秒違っていたら絶対出会わなかったですね。
Hermitageさんの後、新4号に出て右に曲がってしまいました~happy01
sucreは、以前息子が住んでいたとこの近くだったので
いつか寄ろうと思っていましたが、
息子は、うちの近くに越して来たので、行かずじまいになりました。
タミゼ黒磯店は、いつオープンするのかと思ってましたが、友達のメールで、オープンを知りました。
お友達と何処行く~から意見が合致goのスイッチが入りましたhappy01

投稿: ハトコ | 2009年11月 4日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *もうすぐ益子の陶器市・・・* | トップページ | *黒磯・那須へ・・・* »