« *目指して行ったけど・・・* | トップページ | *復活の日に・・・* »

*美味しい野菜たち・・*

旬の野菜を美味しく頂く・・・

ベジファームの野菜が届くと、嬉しくなります。

Dscf4922_2  一週間に一度配達。

使ったことのない野菜も配達されるのですが、味噌汁の具に入れたり、ハンバーグに入れたり、炒め物にしたり。
どうにかして使い切るようにしています。

知り合いのライターさんHPでタジンポットというお鍋を使った料理本の紹介がされていて、私は、タジンポットというお鍋初めて知りました。私の買った物は、あまりとがっていないのですが、3~4人のサイズというのでこれを選びました。

Dscf4930 「ハッピータジンライフ」というレシピ本を頼んでいるのでレシピ本を見ながら作るのを楽しみにしています~

今は、ベジファームのお野菜をタジンポットに入れて蒸し料理してポン酢で食べているのですが、とってもヘルシー美味しいです。

蒸し料理、今とってもマイブームです。

金沢の友達から美味しいさつまいもも届きました。

さて何作ろうかなぁ~

Dscf4918 Dscf4919 五郎島金時!      

ごちそうさまです。。

|

« *目指して行ったけど・・・* | トップページ | *復活の日に・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
新鮮な野菜たち・・・体の中をキレイにしてくれそう。
コロッコロのさつまいもはハトコさんの手にかかると
どんな美味しいものに変身するのでしょうか?
UPされるのを楽しみにしていま~す!

投稿: チリ | 2009年10月17日 (土) 11時23分

リンクとご紹介ありがとうございます!

アフタヌーンティーのを買ったんですね。
野菜がたっぷりいただけそうですね〜。
レシピにある鮭のCHANCHAN焼きとか、
肉じゃがもほくほくでおいしいですよ!

投稿: ishikawa | 2009年10月17日 (土) 18時15分

チリさん~
こんばんはhappy01
お野菜が美味しくて、つい食べすぎてしまいます。
毎週楽しみなの。
さつまいもは、スイートポテトと大学芋になりました。
さつま芋プリンにも挑戦するつもりです~
さつま芋大好きなんです~coldsweats01
どうしよう、今度会ったらひと回りも大きくなってるよcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年10月17日 (土) 21時39分

ハトコさんこんばんわ。
たくさんの野菜が届いたときは、ワクワクしちゃいますねぇ。
買ったことのない野菜もいろいろ混ざってたりするんですね。
どうしたらいいかな?って考えるのも楽しくていいかもしれないですね。

このお鍋、見たことはあったのですが名前は知りませんでした。
タジンポットって言うんですね。
野菜の味が全然ちがうんですかね~。
蒸し料理はホント体に良さそう☆

投稿: kamome | 2009年10月17日 (土) 21時40分

ishikawaさん~
こんばんはhappy01
ご無沙汰しております~
タジンポット大活躍してますよ。
野菜が毎週届くので、どうにか残さず食べたかったので、
タジンポットの情報すっごくgoodでした。
野菜を蒸して頂くと、びっくりする程食べれます~
2冊目も販売になったのですね。
まだ「ハッピータジンライフ!」が届いてないのですが、次も楽しみですshine

投稿: ハトコ | 2009年10月17日 (土) 21時44分

kamomeさん~
お野菜いっぱい来るんです。
秋は、特にいっぱいな気がします。
お値段で量が決まるから、収穫量によるのでしょうね。
タジンポットご存知でしたか、
知らなかったのは、私くらいだったかな。
ちょっと大きめのを買いました、あまりとがってないのですが、
中に仕切りもあって私には、使いやすいです。野菜の味違います。
甘さが増してすっごく美味しいよ~happy01
ヘルシーだしちょっと太り気味(いや、太ってるとも言う)の私にすごくいいです。。。

投稿: ハトコ | 2009年10月17日 (土) 21時55分

タジンポットって初めて聞きました!
かわいい形ですね^^
お芋もこのお鍋で蒸して食べたらおいしそうですね~。

投稿: リーネ | 2009年10月18日 (日) 00時30分

ハトコさん お久しぶりです♪
日記の方は時どき読ませていただいていてお元気そうな御様子で嬉しく思っていました。。。
 お忙しい中にも、お出かけもされたり美味しいものを沢山食べていらっしゃって良かったです!
ここのお野菜、カラフルでとっても美味しそう^^
我が家も蒸し野菜が大好きです!!

投稿: アップル☆ | 2009年10月18日 (日) 09時19分

タジンポット、初めて知りました。
気になって、ネットで調べてみれば見るほど欲しくなってきて…
さっき地元ショッピングセンターで大きさもチェックしてきました。
私もタジン本とあわせて買ってみます~shine

投稿: べりぃ | 2009年10月18日 (日) 15時04分

リーネさん~
こんばんはhappy01
私もはじめて知った時は、
これで蒸し料理も気軽にできるなあ、と思いました。
お芋もタジンポットで蒸して美味しく頂きました。
手軽に使えるのでいいですよgood

投稿: ハトコ | 2009年10月18日 (日) 21時53分

アップルさん~
こんばんはhappy01
旦那も、復活ですよhappy01
だから私もちょっとウロウロできるようになりました。
蒸し料理美味しいですね。
ベーグルさんでいただく蒸し料理ランチも美味しいですよね。
ベジファームのお野菜は、近くのレストランも使っているのです、
美味しいですhappy01

投稿: ハトコ | 2009年10月18日 (日) 21時58分

ベリィさん~
こんばんはhappy01
私もはじめて知ったのですよ。
私も欲しくて、欲しくて。。買ってしまいました。
もっととがっているのが可愛いかもしれないですね。
3~4人用だとこの大きさがいいかな?と思いまして。
アフタヌーンティーのです。
本が来るのが今待ち遠しいですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年10月18日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *目指して行ったけど・・・* | トップページ | *復活の日に・・・* »