« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

*雑貨屋巡り日・・・*

小山のKw*cafeさんのイベント「ぬくもりの時間」に行って来ました。

ホント久しぶりなんで嬉しかったです。改装後はじめてだったので。。新鮮でしたhappy01

Dscf4972 Dscf4973 Dscf4974 Dscf4976

beebecandleさんの蜜蝋キャンドルにレクリュさんのかぼちゃブリオッシュ、焼き菓子etc

北欧雑貨に、エストニアのバターナイフが素敵でした。手作りスリッパも可愛いかったな。

蜜蝋キャンドル香りがとっても懐かしかった・・・
よく父が部屋で蜜蝋を溶かしていたあの匂い。。。

この日は、雑貨屋さんはしご・・・
小山のHermitageさんへしばしおしゃべり、もうすぐ3周年ですね。。
fogのソックスを買って。。

それから古河へ走りRe-Bornさんへ。。
Re-Bornさんには、掘り出し物があるんです。今日もパイレックスの器。
とっても格安。。面白い封筒もあったよ。。

Re-Bornさんから数十メートルhibiさん

Dscf4978 羊羊屋さんのフェルト。。
松本クラフトフェアへ行った時、私もみつけた可愛い小物。

Dscf4979 レクリュさんのかぼちゃのブリオッシュ。。運転しながら一つ。また一つ。。
そして無くなったcoldsweats01

美味しすぎる~
好きなとこ足を運び。
おしゃべりして来て。
心のプラスをいっぱい貰ってきました。

でも利根川は、なかなか越えられない~weep

明日は、お客さん来るから頑張らないとねshine

| | コメント (14)

*もうすぐ益子の陶器市・・・*

今週末から始まる益子の陶器市10月31日~11月4日

LEE11月号で益子陶器市紹介されていました。

5月の陶器市の時、はまじまなおこさんが来てたよね~
なんて聞いたけど、あの時の取材が今月号の記事だったんですね。。

Dscf4900_2 ミニマップも載っててeye

行きたかったけど、ちょっと場所がわからなかったことも書いてあって良かったgood

ミクマリさんもはまじさん寄ったのですねrestaurant

遠くからお友達が来られるから、また一緒に楽しもう~shine

| | コメント (12)

*NILSへ・・・*

やっと行くことができましたhappy01

桐生にあるcafe restrant NILS。。

Dscf4957 かれこれ恋こがれて

2年くらいなりますが・・・

やっと娘と。。

娘が休みの日に何処かへ行こうと、「休日のカフェめぐり」を出してきて
ここに行きたいと。。わたし

いつか、いつかとみんなに声もかけたりしてたけど、なかなか時間が合わず。

桐生の街なかの商店街を抜けて~
街から離れて段々山がたくさん見えてきて。ありました。

写真見ていた佇まいが目の前に現れて来て、素敵でしたshine

NILSで行われるマーケットには、お友達も参加してマーケットの写真を見るたび、雰囲気がいいなと。。

Dscf4962 遅いランチの時間でしたが、

満席で6人がけのテーブルに相席させて頂きました。

Dscf4950 Dscf4951 Dscf4953

Dscf4955_2

ポテトサラダ 単品で。
私は、ポモドーロ 娘は、エビとムール貝のパスタ

さつまいものモンブラン 娘が頼みました。

珈琲飲んで、
素敵な空間でのんびりと。
また、お母さん連れてってと・・・coldsweats01

帰りは、佐野のアウトレットに寄って娘に付き合い。

ETC割引で5時過ぎないと半額にならないので鹿沼インター近くは、ノロノロ運転で、75キロくらいcoldsweats02  
早く走るのより、高速でゆっくり走る方が難しいね。

5:01高速下りて割引に無事なりましたbleah 

| | コメント (8)

*那須へ・・・*

しばらく続きそう、カフェ巡り~ナドナドhappy01

たぶん、病気~お出かけ病。。。

久々に那須へ

お肉が食べたいというので。

Dscf4933 最近野菜、魚ばかりだったかもしれない。

力になるお肉が欲しいと体が、言ったようで。。

お店は、写真NG,携帯もNGなんですが。
とても雰囲気のあるお店でした。

和牛ステーキ、とても美味しかった。お腹もいっぱいなんですが。

NASU SHOZO CAFEへ Dscf4937

珈琲だけ頂きました。

Dscf4934 お客さんも多くて。。

みんなここに来たくて。

遠くても、来るんだね。

私もそう。

そして大好きなとこへ

Dscf4942 Dscf4940

Dscf4943 Dscf4945

那須ステンドグラス美術館
結婚式が行われていました。

お幸せに~heart01

| | コメント (4)

*復活の日に・・・*

主人が仕事に戻りました。。。

一ヶ月、こんなに仕事を休んだこともなく。。

こんなに長く一緒に過ごしたこともなく・・・ 

復活の日、一人で森の中の素敵なカフェ

Dscf4926

一人で仕切りなおししてきました。

日光市在住オカリナ奏者 瀬戸祐介さんのCDが流れていた。

昔を懐かしく感じる音。
何か、遠くに忘れてきたものにまた逢えたよう。

とっても素敵な音でした。

今年この森でライブがあったようです。。。
知らなかったね。今度はここで生演奏聴きたいな。

Dscf4929

また素敵な人との出会いもあって。。
リンデンの大好きな人たちが集うのね。。

さぁ頑張ろう~shine

| | コメント (12)

*美味しい野菜たち・・*

旬の野菜を美味しく頂く・・・

ベジファームの野菜が届くと、嬉しくなります。

Dscf4922_2  一週間に一度配達。

使ったことのない野菜も配達されるのですが、味噌汁の具に入れたり、ハンバーグに入れたり、炒め物にしたり。
どうにかして使い切るようにしています。

知り合いのライターさんHPでタジンポットというお鍋を使った料理本の紹介がされていて、私は、タジンポットというお鍋初めて知りました。私の買った物は、あまりとがっていないのですが、3~4人のサイズというのでこれを選びました。

Dscf4930 「ハッピータジンライフ」というレシピ本を頼んでいるのでレシピ本を見ながら作るのを楽しみにしています~

今は、ベジファームのお野菜をタジンポットに入れて蒸し料理してポン酢で食べているのですが、とってもヘルシー美味しいです。

蒸し料理、今とってもマイブームです。

金沢の友達から美味しいさつまいもも届きました。

さて何作ろうかなぁ~

Dscf4918 Dscf4919 五郎島金時!      

ごちそうさまです。。

| | コメント (12)

*目指して行ったけど・・・*

久々の外とのふれあい。。

しもだてアートフェスタに「新宿の母」が招待出展ということを2日前に知り、
私も見て欲しくて、主人のお昼の支度ナドナド家事を済ませて行って来ました。。。

顔見知りの作家さんブースで場所を教えてもらい、行ったところ。。wobbly
抽選5名様のみ占って下さる。え~っと・・・

朝方の夢にも出て来たのに。私が腰掛けて「新宿の母様」に~weep 
正夢になると思った。

始まり丁度に着いたし、抽選なんてフライヤー見てないから知らないよォ・・
朝から行列だったそうで、出足遅れてしまいましたthink

気を取り直して、アートフェスタですもの、ウロウロして来ました。
去年は、筑西のCafe RAGBAGさんのブースで蜂蜜の出店をさせて頂いたので、ちょっと一年前を思い出しました。

Dscf4905 生演奏あり、サックス演奏今年もありましたね。小学生とは、思えないほど素晴らしかったです。

道路を挟んで73の出展者ブースでした。

GOURDさんイフさんブース
Dscf4902 Dscf4903

Aroma millefioreさんブース
Dscf4904 上手く写真が撮れなくて。
フェルトの帽子とっても暖かそう。。

まだ時間が早かったので、つくばまで足を伸ばしてしまいました。

つくばスローマーケット2009へ。。
始め時間に余裕があったので、ついつくばまでなんて思っていましたが、
一時間も迷ってしまってcoldsweats02 ゆっくり出来なくなりました。

行き当たりばったりだったので、よ~く調べておけばよかったと反省しました。でもつくば市内の地理が少し分かったよ。

Dscf4910 Dscf4914 Dscf4916 Dscf4917

芝生があって食べ物いっぱいあって。

作家さんの作品いっぱいあって。

子供も大人も笑顔のイベント素晴らしかった~

Dscf4909

青空に筑波山。気持いい風。。
運転しながら窓を開けてると、稲刈りが終わった田んぼの匂い
稲のにおいがして気持が良かったです。

ちょっとずっこけの日でしたが。。
うれしい一日でした。

東京でも素敵なイベントがあったようで。。。
みんなお天気でよかったねsun

| | コメント (18)

*美味しいパン屋さん・・・*

宇都宮中央警察の近くにある。

Panetteria Vivo(パネッテリア ビボ)さんへ
お昼にっていっぱい買って来ました。家から近いのでちょくちょく行ってましたが、ブログに書くのは、はじめて。。

Dscf4898

娘もお気に入りのパン屋さん。
お昼ころ行ったので、スーツを着たビジネスマンさんも、OLさんもたくさん並んでいました。行列ができるパン屋さんですねhappy01

エビかつ、ローストビーフサンドもとっても美味しかった。
もちろん他も大好き!

自分でパンを焼かない時は、ついパン屋さんに走ってしまう。。。
ちょっと家にいる夫と娘とペロリと食べてしまいました。

秋空の下、ビボのパンを買って近くの八幡台公園で、お散歩も気持いいだろうなぁ~
今度ちびっ子連れて行こうかな~と。。。

Panetteria Vivo
宇都宮市下戸祭2-1-11
028-624-1182
定休日 日曜日(臨時休業有)

| | コメント (4)

*SAKUTTO・・・*

休日のカフェめぐりの本のことを書いたらお友達が、栃木のカフェの紹介の本も出ているんだよと教えてもらったので。

買ってみた。
SAKUTTO(サクット)。。500円
栃木県のカフェ70店掲載されています。

下野新聞も色々な本出しているんですね。。

Dscf4888

行ったことあるお店も沢山掲載されて、嬉しい。

行ってみたけど、お休みだったお店。
那須のカフェ・ド・グラン・ボアやっぱり行ってみたいなぁ~

SHOZOもしばらく行ってないですし~

紅葉もはじまったのかな~happy01

| | コメント (12)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »