« *夏の思い出・・・* | トップページ | *日光巡り・・・* »

*お友達とおうちでランチ・・・*

パンを焼いてお友達とおうちランチをしました。
と言ってもあるもので~

卵とバターがたっぷり入ったパンを焼き、朝から野菜スープをこしらえて

Dscf4802

じゃがいも、人参、しめじに玉ねぎ、ベーコン、もやしもあったから入れちゃった。。。コンソメでコトコトに混んであったかスープ。

Dscf4804

練り胡麻を入れて羊羹も作りました。

久しぶりに会う友達と、近況報告しあって。。。
みんな色々あるんだなぁ~と思いました。

みんな色々かかえながらも、向き合っているんですね。
人生、あ~あ~って思ったり。。

嬉しい事と、困ったな、と思うことくり返し。。
ずっと笑顔でいれたらいいのにねhappy01

|

« *夏の思い出・・・* | トップページ | *日光巡り・・・* »

パン」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、偶然です。私もおうちランチしました。
しかも野菜スープも作りました。
時々したくなるので、お友達の家などで1品料理持込でやります。とても楽しいです。
家でじっくり話すのもいいですよね。

投稿: 七夕 | 2009年9月 3日 (木) 07時51分

先日はご心配をおかけしました。
首の具合は病院に行ったところ、「頸椎捻挫」いわゆるむち打ちですね。
結局は炎症が治まるまで湿布を貼って安静にしているしかないみたい。

パンにスープにスイーツまで作れるなんて、ハトコさん!素敵です。
是非是非カフェを開いてくださいまし。
期間限定のカフェでもいいんじゃない。
福島で出張カフェをやりませんか?

投稿: karu | 2009年9月 3日 (木) 14時57分

七夕さんへ
こんばんは~
七夕さんもお友達とおうちランチだったのですね。
美味しそうなグラタンでしたよhappy01
一品持ち寄りランチいいですね♪
家の中で大笑いしながら、楽しいおしゃべりでした。
野菜スープコトコト煮込んで美味しいですよね~
ひと鍋作ったのに3人でたいらげてしまいましたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年9月 3日 (木) 19時23分

karuさんへ
こんばんは~
頚椎捻挫だったのですね。
私も車もぶつかっていないのに、
何度も首を痛めて首の固定を何度もしているのですよ。
首が痛いと大変です~
湿布だけより、首にタオルを巻いたりしていると
保護されるのでいいですよ。
どうぞお大事にして下さい。
パン作りは、とっても楽しいです。
私のストレス解消です~happy01
出張カフェいいですね~
食品衛生の資格とパン講師の資格だけは、あるんだけどなぁ~coldsweats01
そんな夢みたいなお話もブログで出来るのも楽しいですねheart01

投稿: ハトコ | 2009年9月 3日 (木) 19時30分

パンはいつも美味しそうだけど、羊羹も凄く美味しいでしょうね。
色々、、本当にみんな色々ありますよね。
凄く、実感です!
でも、おばちゃんは強い!
こうなったら、なんでもおばちゃんパワーで乗り切って笑い飛ばしましょう!

投稿: ナナママ | 2009年9月 3日 (木) 20時28分

ナナママさんへ
こんばんは~
パン好き、お菓子作り、食べるの大好き。。
これはもう体によくないみたい。。。
食べ過ぎないように気をつけてますが・・・
友達と一緒だと、楽しくて嬉しくてついつい食べてしまいます。

みんな年を重ねたぶん色々ありますよね~
大なり小なりつらいことも色々あって。これからもあるだろう大きな事も。一つ一つ乗り越えて。。
精一杯生きていけたらいいなぁ~なんて思いますhappy01
そうでしょ、ナナママさんもheart01
同世代、頑張ろうねshine

投稿: ハトコ | 2009年9月 3日 (木) 23時34分

今日は、ご来店ありがとうございました^^
いつもステキなハトコさんにお逢い出来て嬉しかったです
そして、ベーグルご馳走様でした~
すっごくモチモチしていておいしかったです

羊羹おいしそう~
今度レシピ教えてくださいませ♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^


投稿: nazuna | 2009年9月 3日 (木) 23時58分

こんにちは~♪
美味しそうな手作りパンにスープに、羊かんまで手作りですか~heart04
いいな~notes私も以前は、よく「おうちランチ」をお友達間でやっていたのですが・・・みんな、パートナーがリタイアして家にいるようになったので、自然に「おうちランチ」はなくなりましたね~coldsweats01
お互い負担のかからないよう(もちろん、お互いのパートナーにも)だんだんランチも少なくなりましたね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年9月 4日 (金) 17時24分

nazunaさん~
こんにちは。
みなさん、nazunaさんに行ったことを
ブログにUPさせてたから私も行きたくなりました。
以前から約束してた友達とのお出かけだったので
ちょっと日光まで足を伸ばしてみようよ~
日光は、涼しかったですね。
これから紅葉の季節お忙しくなりますねhappy01
またお邪魔します。
でもあの繋がりのお話は、
びっくりでしたねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年9月 4日 (金) 17時41分

ポエポエさん~
こんにちは。
そうですね、私も子供が小さかった頃。
子供達、ママ友達、みんな一緒にうちでお昼たべようよ~ 
なんてやってましたが。
今は、素敵なお店あるよ~なんて耳にしたら。
行く行く~happy01 即決まって足を運んでいますが。
たまに家でするのも楽しいですね。
羊羹簡単なんですよ~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年9月 4日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *夏の思い出・・・* | トップページ | *日光巡り・・・* »