« *やさしい気持ちで・・・* | トップページ | *休日のカフェめぐり・・・* »

*穏やかな日に・・・*

益子のスターネットのRECODEにある川田鍼灸治療院へ。。

3週間に一回くらい間をあけて通っています。

Dscf4823_2

治療室に入ると用意されている服に着替えて、どこか辛いところはないかと尋ねられ治療にはいる。
針をさされますが、痛くもなく、この針一つずつが、体にいいのだなぁ~と思っています。

ボキボキと鳴らしてもらい、すっきりしてきます。
昔は、頭痛も肩こりもひどくて、吐き気から嘔吐もしていたのですが、
身体のゆがみを治してもらうようになって吐いたりすることもなくなりました。

一時間ほどで治療もおわり、野草茶屋寮でお茶をいただきます。

Dscf4822 治療も終わり、カフェの方へ
黒ごまクッキーとオーガニック珈琲をいただきました。

6月に曽田耕さんの展示会の時オーダーした、ラスカバンをいただいて
ニッコリ笑顔になり帰って来ました。

中袋さてどうしましょ。。。

Dscf4825

|

« *やさしい気持ちで・・・* | トップページ | *休日のカフェめぐり・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、何度もお邪魔していたのですがコメントははじめましてです。読み逃げですみませんでした…(;-;)

私は宇都宮は6年目なのですが、車を運転できないので(ペーパーです…)駅周辺のバスで行ける距離しか知らないのでハトコさんのカフェとイベント情報、とても楽しく読ませていただいています。
行ってみたいところもたくさんあります~

イベントに参加されたこともあるなんて!
いろいろな出会いがあって素敵ですね。私もいつかはパンのお仕事ができればと、日々焼いては食べ(ほぼ冷凍?)焼いては食べしています。

皮のバッグ素敵ですね。ヌメ皮ですか?染色をしていない皮って使っているうちに光沢が出てきていいですよね(^-^)

また、お邪魔させてくださいね。

投稿: *kou* | 2009年9月11日 (金) 16時32分

ハトコさんこんばんは
ラスカバンいいですよね~。私も8,9年前から持ち歩いています。今とてもいい色になっています。内袋はリネンで作りました。お気に入りのひとつです。ハトコさんもかわいがって、いい色にしてやってくださいね。ご対面できるのを楽しみにしています。

投稿: 七夕 | 2009年9月11日 (金) 19時42分

ハトコさん、はじめましてこんばんは!

私も肩こりなど‥カラダの不調を抱えていて
何とかしたいな~と思っていたところへハトコさんの記事!
川田鍼灸治療院とても気になってしまったので
初めてコメントさせていただきました!

長く通われているのですか?
早速、問い合わせてみたいと思います!
また、お邪魔させていただきます☆

投稿: fukunabe | 2009年9月11日 (金) 20時43分

益子にこんな治療院があるなんて
知りませんでした。
吐くほど肩こりがひどかったのですか?
私も凝り症のお友達に教えてあげようっと!

投稿: ナナママ | 2009年9月11日 (金) 21時56分

*kou*さん~
こんばんは。
コメント残して下さってありがとうございます。
見ていて下さっていたのですね、ありがとうございますhappy01
宇都宮市内のお店も素敵なところいっぱいありますよね~
私は、街なか駐車場を考えてしまって、あまり行かなくなってしまいました。
*kou*さんのバケットに惚れ惚れしてます~
とってもお上手ですよ。パンのお仕事出来るといいですね。 
曽田さんのラスカバンは、ヌメ革です。使っていくうちにいい色合いになっていくと思います。
何処かでお会い出来たら嬉しいです~heart01

投稿: ハトコ | 2009年9月11日 (金) 22時25分

七夕さん~
こんばんは。
ラスカバン、買ってしまいましたcoldsweats01
七夕さんは、もうずっとお持ちなんですね。
いい色具合なんでしょうね。
うち袋、いいのを見つけます~
ちくちくしてみようかな~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年9月11日 (金) 22時28分

fukunabeさん~
はじめまして。
コメント残して下さってありがとうございます。
以前は、整骨院へ行っていたのですが、
ここいいよ、と聞いては、東京の久米川や大泉学園まで整体に行ってました。
鍼灸治療院へ行くようになったのは、4年ちょっと前からです、行ってた先生がご高齢になられ
他に何処かいいところないかと探していたところ
川田鍼灸治療院に出会いました。この日で3回目でした。益子のスターネットへ行っただけでも癒されて
体も心もリフレッシュして帰って来れます。
料金も東京よりずっとお安いです。今は、お薬も何も飲んでいなくて、保険外治療ですが、足を運ぶ価値ありますよ。詳しくは、お電話で尋ねてみて下さい。
あとで遊びに参ります。。。

投稿: ハトコ | 2009年9月11日 (金) 22時38分

ナナママさん~
こんばんは。
そうなんです、
頭痛から始まって、それだけですまなくて
もう吐いてしまって、寝込んでました。
薬に頼る日、いっぱいありました。
今は、全然薬飲んでないのですよ~happy01
体の歪みから色々な病気にもなりますからね。
人によって針治療が苦手な方もいっらっしゃると
思いますが。私にはとても合っています。
川田先生東京で長く治療院をされていらして
今は、東京や新潟、長野遠くから来られる方も
いっらっしゃるそうですよ。

投稿: ハトコ | 2009年9月11日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *やさしい気持ちで・・・* | トップページ | *休日のカフェめぐり・・・* »