« *休日のカフェめぐり・・・* | トップページ | *ゆっくり ゆっくり 時間が流れて・・・* »

*リンデンのこみち・・・*

リンデンの小道~

Dscf4878 風のみちの中を歩くとかわいい赤いベンチが。。

Dscf4857

日光市(旧今市市)にある素敵なカフェです。。。

トトロの世界みたい。。

Dscf4862 Dscf4865 Dscf4870

Dscf4864_3

とっても素敵なお店です。
一人で行ってきちゃった。。。
カフェごはんは、夏カレー
玄米ごはんにいんげんたっぷりのカレーです。
人参たっぷりサラダのドレッシングもさっぱり美味しかったです。

Dscf4869

オーナーセレクト雑貨が飾られています。

コロボックリ人形もとても可愛くて。。

Dscf4875 とれたて野菜のお店もオープンしてますね。

じゃがいも、大根、ごぼうもあります。

Dscf4876_2  たまに一人で行くのもいいですね、

リンデンさんが、大好きな方々とおしゃべりも楽しいです。

ふと時間を忘れてしまう。。。

リンデンさん
日光市明神235
0288-27-0432

|

« *休日のカフェめぐり・・・* | トップページ | *ゆっくり ゆっくり 時間が流れて・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

童話の世界みたいですね。
わかりにくい場所のお店、ハトコさん得意ですよね!
テラスは無さそうですね。。。
一人で行くパワーが凄いよね。
私もがんばろう!

投稿: ナナママ | 2009年9月15日 (火) 20時40分

こんばんは♪ 

ハトコさんからのコメント、本当に嬉しかったです!! 
見つけて下さって、本当にありがとうございます!! 

あのブログを始めるに際して自分で約束した事が3つあります!

1.お店の名前(インフォメーション)を出さない
2.前の日記に2日間だけ告知をしてからは、一切お知らせしない
3.原則としてコメントを頂いた方のみのブログに訪問する

今思うとつれないなぁ~って感じもしないでも無いのですが・・・
でも、諸々の事情(?)もありまして、この姿勢はこれからも
貫いていこうと思ったりもするのです・・・

でもでも、ハトコさんにはとってもご心配をおかけしてしまい、
本当に本当に申し訳ありませんでした!!!

ひっそり細々と(しかもたま~に更新・・・)続けていこうと
思っておりますので、たま~に見てやって下さい m(_ _)m 

投稿: mary-joanna | 2009年9月15日 (火) 23時41分

メルヘンチックな世界でかわいいお店ですね~。
ひとりカフェもなかなか良いものですよ。

私はひとりに慣れちゃったので、誰かと行くと
お店の詳細を忘れちゃっていることもしばしばcoldsweats01

日光ももうすぐ混雑の時季ですね~。
今がちょうど良かったかもしれませんね。

投稿: リーネ | 2009年9月16日 (水) 08時46分

ナナママさん~
こんばんは。
このお店は、旧今市の大沢駅の近くにあった時から
おじゃましていたお店なんです。
もう何回も行ってるお店なんですが、
ブログには、久々にUPしました。
自宅を改装されたお店なんですよ~
テラスは、ないんです~
ナナちゃんは、お外で待つようになってしまいます。
駐車場から行くと、この風のみちがありますhappy01

投稿: ハトコ | 2009年9月16日 (水) 18時26分

maryーjoannaさん~
こんばんは~
見つけましたよ。
きっとブログ再開されていると思ってましたが。。
三つの決め事、ご自分が考えられて決められたことなんですから。
ご自分のブログですからいいんですよ、ご自分のペースで。。
読んでいる方としては、どこのお店だろうか~
素敵に写真を撮られているので、足を運んでみたいなぁ~なんて思ってしまうのは、私だけじゃないと思いますがhappy01
ブログも色んなことを表現する場として
ゆっくりでも私も続けられたらいいなぁ、と思います。お花綺麗ですよ。癒されますね。。。

投稿: ハトコ | 2009年9月16日 (水) 18時36分

リーネさん~
こんばんは。
一人カフェ時間も自分のペースで行けるので
それは、それでいいですよね。
お友達との時間もまた楽しいですがhappy01
このお店は、大沢インターからの方が分かり易いのでしょうが。
宇都宮からの私は、高速を使わず、山を越えながら行きました。
日光街道は、きっとこれからの季節混んでしまうのでしょうね。
朝晩、めっきり涼しくなってきましたよshine

投稿: ハトコ | 2009年9月16日 (水) 18時42分

とっても可愛い、素敵なお店ですね~shine
一人カフェですか~。いいですね~。
ハトコさんの行動力、見習わなくっちゃ!
いつも、元気をもらえます♪アリガト~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2009年9月16日 (水) 21時05分

ポエポエさん~
こんにちは。
私の行動、ちょっと突撃なんです。
リンデンさんには、ずっと行きたいと思ってて
久しぶりに出かけて来ました。
童話の世界みたいな、雑木林に赤いベンチとっても
いいとこですよ。
日光も東照宮や、お蕎麦を食べに来られたら、
こんな乙女なお店に立ち寄ってみて下さい。
私は、ポエポエさんの花園に癒されています。
こちらこそありがとうございますheart01

投稿: ハトコ | 2009年9月17日 (木) 10時56分

こんばんは~
リンデンさん、、 前に ハトコさんのblogで見たときから行きたくて ナビでトライしたんですが たどり着けなかった~ カレーも美味しそうですね♪
 

投稿: coco*nuts | 2009年9月19日 (土) 23時34分

おはようございます。
今日は昨日と違って風もなく穏やかです。
1年の中で一番好きな季節なんですmaple

リンデンさん、とても良いところにあるんですねぇ。
緑に囲まれていて、ほんとトトロの世界に迷い込んだみたい。。。
写真を見てるだけで癒やされちゃいますね♪
『おひとり様』。私、ちょっぴり苦手なので、ハトコさんの行動力、羨ましく思います。
ゆったりと時間が過ぎるのもいいものですよね。
赤いベンチでのほほんとした~いconfident

投稿: kamome | 2009年9月20日 (日) 09時40分

coco*nutsさん~
お忙しいのにコメントありがとうございます。
リンデンさん近くまで行かれたのですね。
ナビで住所を入れたら、近くに板橋という交差点が
あると思うのですが、来る方向により
右折か左折か変わってきてしまうのですが、
リンデンさんに曲がる道に入る向かいに大きな
コンクリート会社?のような建物があります、
その会社の反対側曲がる時に小さな看板があるからそこを曲がって下さい。
右側に雑木林の中に駐車場があります。
「風のみち」を通ってお店に行って下さい。
もっと早くに詳しく書けばよかったですね。
またお時間出来ましたら。栃木にもお出かけ下さいheart01

投稿: ハトコ | 2009年9月20日 (日) 17時45分

kamomeさん~
お久しぶりです。
こちらもとってもいいお天気でしたよ。
私も秋が大好きです。
空を見上げるととっても空気も澄んでていい風も
吹いて気持がいいです。
赤いベンチ、とっても存在感あるでしょ。
一人で座るのは、ちょっと恐い気がしますが。
木々が心を浄化してくれます。
私もお一人様あんまり得意じゃないのですが。
あ~行きたいなぁ~って飛んで行ってしまいました。
常連さんもいらしてて、とっても楽しかったですhappy01

投稿: ハトコ | 2009年9月20日 (日) 17時50分

ハトコさん、こんばんは〜ヽ(´▽`)/

お久しぶりです♪
またまた、とっても素敵なところへ行かれたのですねhappy01

わたしは、最近はお出かけしていなくて、、、淋しい限りです。

子供たちの行事も、控えているので落ち着いたらどこかへふら〜
と行きたい気分ですcar

今年も残す所、あと3ヶ月ないですね。
1日1日、一歩ずつ半歩づつと、成長していけたらと思い
ますcatface

投稿: megu | 2009年9月20日 (日) 20時23分

meguさん~
こんばんは~
私も最近ここ何日かですが、
お出かけいけないの。。
リンデンさんのこの森の風のみちを抜けたら
お店があるのですよ。
素敵なんです。
一人でも行きたいとこなんです。
スターネットの鍼灸治療院へ通っているので、
meguさんスターネットよく来られるから、
もしかして、お会い出来るかな~
なんて店内を見回してしまってますよshine
いつかばったりなんてありそうですねheart01

投稿: ハトコ | 2009年9月21日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *休日のカフェめぐり・・・* | トップページ | *ゆっくり ゆっくり 時間が流れて・・・* »