« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

*思っていれば叶うね・・* 

家からそう遠くない場所にある雑貨屋アトリエジュウハチバンさんと古道具あらいさんでミクマリさんの焼き菓子の販売があるのが、行きたいけど無理だろうなぁ~
そう思っていたけど。

やっと都合がついて、寄って来ましたhappy01
なんてラッキーな人でしょう、わたし。。。

Dscf4882

アトリエ ジュウハチバンさんは、近いのでよく行っているので 今回は、目指せ焼き菓子でした、開始時間より過ぎていたので、もうなくなってしまっているのではないかととっても心配でしたが、大丈夫でした。

わ~っと行って滞在時間5分。

一人で至福の時間。。。Dscf4886

バナナカラメルパウンドケーキ
やっぱり美味しいね~

思っていれば叶うのね。いい日曜日の午後でした。

息子来てくれてありがとう~
でもこのブログ息子は、全く見ていない~

Dscf4884

ちょっとしたことだけど、こいう少しの時間忙しい時こそ自分の時間も作ってもいいよね。。。
それでまた頑張れる力がわいてくるから。。。

| | コメント (14)

*ゆっくり ゆっくり 時間が流れて・・・*

18日は、主人の誕生日でした。
都合が悪かったので、前の週にみんなで集まって祝いの宴を開催して。。
(写真が一枚もないけど・・・)

息子達もお泊りしたので、次の日は、鬼怒川のグリンパークへ。

Dscf4840 まだ満開とまでは、いかなかったけど。

秋空の下とっても気持がよかったです。

貸し自転車(ボックスがあり、ちびっ子用椅子2つあり、こぐひと2人)6人で乗りました。

息子夫婦がこいでくれてサイクリングコース一周しました。30分500円。。

アスレチック、テニスコート、ローラースケート場もありたっぷり遊べるんです。息子に昔来たよね、って聞いたけど記憶にないようで。。。
そんなもんかい?

カキ氷200円で売ってて行列、これだけお天気がいいと、サイクリングしてきた後は、カキ氷が美味しいね。。

19日は、結婚記念日28年経ちました。。
成人式をした年にお嫁さんになって、いっぱい喧嘩もしてきたなぁ。
腹が立つと、ぶんなぐりたくなる!殴った事はないですが。。

そんな主人も中年、折り返しちょっと体調を崩してしまって。
私のお出かけもしばらくおあずけです。

ブログの更新も少しゆっくりになりますが、宜しくお願い致します。
パンブログになってしまうかもcoldsweats01

| | コメント (20)

*リンデンのこみち・・・*

リンデンの小道~

Dscf4878 風のみちの中を歩くとかわいい赤いベンチが。。

Dscf4857

日光市(旧今市市)にある素敵なカフェです。。。

トトロの世界みたい。。

Dscf4862 Dscf4865 Dscf4870

Dscf4864_3

とっても素敵なお店です。
一人で行ってきちゃった。。。
カフェごはんは、夏カレー
玄米ごはんにいんげんたっぷりのカレーです。
人参たっぷりサラダのドレッシングもさっぱり美味しかったです。

Dscf4869

オーナーセレクト雑貨が飾られています。

コロボックリ人形もとても可愛くて。。

Dscf4875 とれたて野菜のお店もオープンしてますね。

じゃがいも、大根、ごぼうもあります。

Dscf4876_2  たまに一人で行くのもいいですね、

リンデンさんが、大好きな方々とおしゃべりも楽しいです。

ふと時間を忘れてしまう。。。

リンデンさん
日光市明神235
0288-27-0432

| | コメント (14)

*休日のカフェめぐり・・・*

本屋さんに並びました~「休日のカフェめぐり」 幹書房

そんな素敵なお知らせが来たので、早速本屋さんへ

Dscf4828_2 埼玉・栃木・茨城・群馬

栃木のカフェは、だいぶ行ったことがあるカフェが掲載されてました。

知っているカフェ、オーナーさんとおしゃべりしたことのあるカフェが、載っていると嬉しくなります。

茨城・埼玉のカフェもいくつか足を運んだカフェが掲載されてて。。。

まだ群馬のカフェは、ひとつも行ったことがありません。
行きたいなぁ~と思っているNILS、表紙を開けたら1ページ目に素敵な佇まいの写真が、載っていますshine

埼玉の行きたいと思ってメモしてたカフェも載ってました。

カフェご飯も美味しそう。
この本を携えて行ってみたいなぁ~

| | コメント (14)

*穏やかな日に・・・*

益子のスターネットのRECODEにある川田鍼灸治療院へ。。

3週間に一回くらい間をあけて通っています。

Dscf4823_2

治療室に入ると用意されている服に着替えて、どこか辛いところはないかと尋ねられ治療にはいる。
針をさされますが、痛くもなく、この針一つずつが、体にいいのだなぁ~と思っています。

ボキボキと鳴らしてもらい、すっきりしてきます。
昔は、頭痛も肩こりもひどくて、吐き気から嘔吐もしていたのですが、
身体のゆがみを治してもらうようになって吐いたりすることもなくなりました。

一時間ほどで治療もおわり、野草茶屋寮でお茶をいただきます。

Dscf4822 治療も終わり、カフェの方へ
黒ごまクッキーとオーガニック珈琲をいただきました。

6月に曽田耕さんの展示会の時オーダーした、ラスカバンをいただいて
ニッコリ笑顔になり帰って来ました。

中袋さてどうしましょ。。。

Dscf4825

| | コメント (8)

*やさしい気持ちで・・・*

Superflyのアルバムをもらちゃいました~

ずっと欲しいと騒いでいたので、(さっさと買わなくて良かったcoldsweats01

Dscf4820

毎朝めざましTVで流れている~

やさしい気持で。。。

今朝めざましTVに出演されてました~
とっても気持よく歌うのですよね。

やさしい気持ちで~

Superflyが栃木でLiveがあるのだけど、ローソン先行予約で見事に撃沈coldsweats02

一般発売になったら、また挑戦happy01

お嫁ちゃんと娘と3人で行こうと思っているけど。。。

チケット買えるといいなぁ~shine
スーパーフライの歌をきいていると元気が出るよ!

自分の気持をこんなに素直に言えたらいいのにね~

・・・・・・・・・・・・

キャンベルに似たぶどう、オンタリアで作ったジャムをパンにのせて~
友達の庭で出来たオンタリアいっぱい頂いたので。。。

Dscf4819 Hisaiさんのジャムは、ヨーグルトにのせて。。

一人お昼は、簡単だね。。

| | コメント (4)

*お隣の町まで・・・*

高根沢町にある工房を尋ねて。。。

主人のDscf4810靴の修理をお願いして来ました。Forestさんの靴、試し履きしてサイズを合わせたのですが、
少しあたるところがあるので、直してもらいます。

きっとずっと一生履ける物になって帰って来るでしょう~

私のは、左Strap shoes、履き心地バッチリです。
去年買ったLow cut typeと交互に履いて楽しみたいです。

Forestさんの10分くらいの所に素敵なお菓子とパンのお店が出来たというので寄ってみました。

お菓子とパンの店Hisai

Dscf4816_2  自宅のお庭にお店があります~

Dscf4815

Dscf4812 Dscf4814                        

焼きたてのパンすぐなくなってしまうようです。
お昼ちょっと過ぎだったので、まだありました。

ホシノ酵母パンに白神こだま酵母のパン、イーストのパン
お菓子も力を入れていらっしゃいます~

美味しいよの~評判で生まれたお店なんですって。
とっても素敵でした。

ずっと好きな事を続けられて形になって、素晴らしいshine

Hisai
さくら市氏家1278-41
028-682-7567

| | コメント (0)

*日光巡り・・・*

またまた日光へ

あの路地が好きだから~

cocoloyaさん
素敵なイベントのDMを頂きました。

Dscf4807 「タビとソラ展」
2009.9.28~10.3

nido ステンドグラス
ayum 絵・古道具
青空洋品店 洋服

shop土屋・ギャラリー黒豆
open 11:00 ~17:00
埼玉県東松山市下青鳥186-5

以前coloyaさんからお聞きしてて、このイベントずっと行きたいと思っていたけど。。
家の都合で行けなくなってしまいましたcrying 

ギャラリー黒豆さんの作品をあちこちで見かけるのですが・・
きっと素敵な空間なんでしょうね。。
私行けないので、どなたかお近くの方、行ってみて下さい。。

東北道で行くと羽生で下りるのがいいのでしょうね。。

・・・・・・・・・・・・・・

日光珈琲でさつきポークガレットを頂きました。

Dscf4806 季節のタルト。。







満腹でした~

そのあとnazunaさんへ行きました。

◇◇◇◇◇

9月6日は、ネコヤド大市+楽市が鹿沼の街であるんです~
ネコヤド大市に何度か出展させて頂いて、とっても沢山の出会いを頂いた素敵なイベントです。素敵な手しごとに出会えると思います。
知り合いの方も沢山出展されるのですhappy01
魅力あるお店も出展されます。。

楽しそう~shine

| | コメント (2)

*お友達とおうちでランチ・・・*

パンを焼いてお友達とおうちランチをしました。
と言ってもあるもので~

卵とバターがたっぷり入ったパンを焼き、朝から野菜スープをこしらえて

Dscf4802

じゃがいも、人参、しめじに玉ねぎ、ベーコン、もやしもあったから入れちゃった。。。コンソメでコトコトに混んであったかスープ。

Dscf4804

練り胡麻を入れて羊羹も作りました。

久しぶりに会う友達と、近況報告しあって。。。
みんな色々あるんだなぁ~と思いました。

みんな色々かかえながらも、向き合っているんですね。
人生、あ~あ~って思ったり。。

嬉しい事と、困ったな、と思うことくり返し。。
ずっと笑顔でいれたらいいのにねhappy01

| | コメント (10)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »