« *埼玉のカフェ・・・* | トップページ | *夏の思い出・・・* »

*ある日・・・*

誕生日プレゼントにもらいました。。。

Dscf4785

去年ブラックパラティッシのプレートをもらって。。
今年は、ボウル。。

嬉しかったなぁ~
なかなか自分では、買えないものを。
ありがとう。。。

・・・・・・・・・・・

焼いたパンたち

Dscf4783

食パンとうぐいす豆入りパン。バケット。。
息子の家に半分こ。。

このバケットに手をやいておりますcoldsweats02
思ったように焼きあがらない。

おととい作ったバケットは、底が爆発してました。
10時間くらい冷蔵庫の野菜専用室に入れてゆっくり発酵しさせたのですが、表面が乾いてしまったようで、爆発したのは、発酵不足???

Dscf4769_2  ←みたくれ悪い失敗バケットです。

バケットは、ゆっくり発酵させるのがいいらしい。
パン屋さんは、どうやっているのだろう~
パン教室で習ったバケットは、2時間半くらいで出来るもの。。

あ~難しい。。
半分に切っても思っているバケットにならない~

何時間もかけて作っているもので家族も味は、いいよ。と言ってくれるけどweep

バケットは、粉、塩、少しのイーストに、水。。
粉の味がすごくわかる。
噛めば噛むほど味が出て美味しい。

くじけずに自分の焼きたいパンに挑戦しますが・・・
ちょっとくじけ気味wobbly

終わらない宿題のようですcoldsweats01

|

« *埼玉のカフェ・・・* | トップページ | *夏の思い出・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日だったんですね。
おめでというございます。
うぐいす豆パン、美味しそうです。
夏女ですね!

投稿: ナナママ | 2009年8月27日 (木) 21時32分

ナナママさんへ
おはようございます。
ありがとうございます。

うぐいす豆のパンは、甘くて~
美味しかったです。カットして写真撮ればよかったな~
そう夏女です、我が家には、夏女二人。
子供の頃夏休みの誕生日は、嫌でした。
娘も同じみたいです。
この年になったら、夏だろうか、冬だろうか~
早生まれが良かったなぁ~なんて思いますhappy01

投稿: ハトコ | 2009年8月28日 (金) 10時42分

ハトコさんを困らせるパン!も、あるんですねwobbly
とっても美味しそうなんだけどな~heart04

お誕生日のプレゼント…しかも自分でなかなか買えない物を貰うと、嬉しさ倍増ですよね♪
私、早生まれで~す。
この年になると、早生まれは得した気分!♪smile
でも、小学校入学の頃は可哀そうだった…と母が良く言ってました。
この頃の1年の差って大きいものね…
あれっ コメントに対するコメントになってしまいました。。。ごめんなさい coldsweats01

投稿: c*m | 2009年8月28日 (金) 15時32分

c*mさんへ
こんにちは~
バケット難しいです。
味は、よかったと思います。
底が爆発してしまう理由は、いくつかあるようですが、
まだバケットは、修行の身ですcoldsweats01
プレゼント娘に買ってもらいましたcoldsweats01
早生まれうらやましいです~
息子も早生まれでしたが、大きくなると得したかんじですよね。

投稿: ハトコ | 2009年8月28日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *埼玉のカフェ・・・* | トップページ | *夏の思い出・・・* »