« *午後からぶらりと・・・* | トップページ | *お盆休みに・・・* »

*心と体と・・・*

益子のSTARNETのRECODEにある川田鍼灸治療院へ行って、体のゆがみをとってもらった。

一応着替えを持っていったが、治療の時は、用意された服を着て。
あおむけになって診てもらったらすでに体は、真っ直ぐではなく曲がっているようで、足の長さも右が短くなっていると言われ。。。

針をいっぱい刺されたが痛くは、なくて気持よかった、リンパの流れをよくする為にマッサージもしてもらい体がとてもスッキリとしました。
最後にボキっとしてもらうのが、恐いやら気持いいやら。

2週間後くらいにもう一度と言われたが、ちょっと都合が悪く違う日を予約した。

もうすぐ一歳年を取るのだけど、やっぱり元気~と言っても上手く体と付き合って行かないと思うのでした。

治療が終わって野草茶寮で温かいお茶を頂き、とても暑い日だったのですが、さっぱりした。

Dscf4686

かきねごし茶を買って
パックになっているので使い易いかった。

・・・・・・・・・・・・・・

先日お嫁ちゃんの車に乗せてもらったらSuperflyの曲が流れていて
とっても曲と詩がいいので、MDに録音してもらい車でしつこいくらい聴いている。

愛と感謝
この歌を聴くたび、自分の心の悪な部分がクリーンになる。

あ~あ~って思うことがあるけど。
頑張ろう~shine

|

« *午後からぶらりと・・・* | トップページ | *お盆休みに・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん おはようございます♪
ちょっと遠くても良い治療院でしっかりとケアしていただく・・・いいことですよね!
ここは、以前にスターネットに行って「吉谷桂子さん」の展示を見に行った時「ああ、こういう治療院があるんだなあ・・・」と思っていました。
家族を縁の下で支える主婦は身も心も健康でいないと、と思います*^^*
体に良いお茶を飲んで、素敵な音楽を聴いてお互い頑張りましょうね☆

投稿: アップル☆ | 2009年8月 7日 (金) 08時52分

ハトコさん、おはようございますribbon

埼玉は雲っておりますが、蒸し暑いです!
RECODEでは、治療もしていただけるんですね〜
わたしも、絶対歪んでいるなぁと思います。。。
なかなか、時間とdollar余裕が、、、crying
いうか、治療dashを受けてみたいなぁ。。。

Superfly、あたしも大好きで。
ipodに入れて、運転しながらよく聴いています。
「愛を込めて花束を」「愛と感謝」「ハローハロー」なんかが
特に好きです。
「愛を込めて花束を」の歌詞のなかに「きれいなものは遠くに
あるからきれいなの」という一節があるのですが、この一節を
聴いて、そうだよな〜と思います。遠くの幸せばかり見てないで
近くの幸せをたくさん見つけた方が、絶対幸せ!って。。。
長々と書いちゃいましたhappy02dash

投稿: megu | 2009年8月 7日 (金) 09時28分

こんにちは~。
ちょっとフライングだけれど・・・

 Happy Birthday ハトコさん!

これからもずっとお元気でね。
そして、アチコチのお出かけの話を紹介して下さいね~。
一緒に行った気分になれるから楽しいです。

追伸。
かきねごし茶って何に効くのですか?
苦いの?


投稿: チリ | 2009年8月 7日 (金) 14時06分

アップル☆さん
こんにちは~
そうなんです、体のゆがみを治してもらうと
頭痛、肩こりも緩和されて薬いらずなんです。
10年位前、頭痛から吐き気、大分病院に通いましたが
今じゃ病院へ行かないですんでいます。
前は、違う治療院へ行っていたのですが、
先生が高齢になったので、何処かいい治療院がないかなと、探していました。
スターネットは個展を見たり、お茶も出来たり
他にも楽しめそうなんで通うつもりです。
色々あるなかでも楽しみながらやって行きましょうね。アップルさんも無理しないで下さいねheart01

投稿: ハトコ | 2009年8月 7日 (金) 16時14分

meguさん
こんにちは~
こちらも曇っていてとても蒸し暑い一日でした。

治療中もとても汗が出てましたが、
終わった後は、シャワーを浴びたようにさっぱり
しました。
10分間のお試しコースもあるようですよ。
meguさんもスーパーフライ好きですか。
いい曲ばかりですね。
どの曲を聴いても心にジーンと響きます。
若いのにこんな詩をかけるなんてすごいと思います。
「愛を込めて花束を」好きです。
先日フジの天海祐希が出ていたドラマの主題歌も
良かったですね。
ホント近くに幸せいいぱいありますね。
こんな風にブログでお話できるのも幸せですよねheart01

投稿: ハトコ | 2009年8月 7日 (金) 16時23分

チリさん
こんにちは~
そうなんです9日誕生日なのありがとうございます。
覚えていてくれたのですねheart01
一年あっという間でした。
これからも宜しくお願いします。
かきねごし茶は、治療が終わってから頂いた
お茶なのです、苦くなく飲みやすかったです。
肥満、食欲不振にいいようです。
他にも私の体調にいいと薦められたのがあったのですが、ちょっと飲みにくかったので飲み易いものに
しました。続けて飲むには、飲み易いのがいいですよねhappy01

投稿: ハトコ | 2009年8月 7日 (金) 16時32分

昨日、はなまるマーケットで結城のファミーユさん
放映したんですね。
かなり、詳しく。
また、混んでしまいますね。。。

投稿: ナナママ | 2009年8月 8日 (土) 10時38分

ナナママさん〜
こんにちは。
私も見ました。
ファミーユさんまた、お客様いっぱいになりますね。
最近行ってないのでTVみたら行きたくなりました。

投稿: ハトコ | 2009年8月 9日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *午後からぶらりと・・・* | トップページ | *お盆休みに・・・* »