« *ある日・・・* | トップページ | *お友達とおうちでランチ・・・* »

*夏の思い出・・・*

さくら市喜連川にある空しどさんへ行きました。

和テェーストの雑貨屋さんです、ずっと行きたかったのですが、
なかなか行けず、友達に連れてってもらいました。

Dscf4791_2 Dscf4790_3 Dscf4793_2  

作家さんの作品がいっぱいあります。
Dscf4792

はじめてだったのですが、とても素敵でした。

オーナーさんとのおしゃべりもまた楽しい。

「宇都宮に美味しい蕎麦屋さんが、あるんだよ~」さくら市の方に聞く
灯台もとくらし。。。今度行ってみましょ。

<空しどさん>
さくら市喜連川4379
028-686-2198
月・水・金・土 13:00~17:00

空しどさんへ行く前に腹ごしらえ 近くのカフェレストラン蔵ヶ崎さん

Dscf4787 ハンバーグランチ、ハンバーグもちろん美味しいのですが、ご飯がすごく美味しかったです。

Dscf4788 とっても素敵な店内でした。

・・・・・

ちょっと足を伸ばして
那珂川町の「もうひとつの美術館」へ

糸と糸の間(ハザマ)nui project  
しょうぶ学園の人たちが、ひと針、ひと針
刺された刺繍の作品、それはもう見事でした。

Dscf4795 もうひとつの美術館
明治大正の面影を残す旧小口小学校校舎を再利用して開設された小さな美術館です。

この廊下の左側が展示会場です。

部屋に入ると。わぁ~と言う感動の声が出てしまいます。

Dscf4796_2 映画にも出てきそうな校舎でした。

6月6日から開催されていて8月30日(日)で終了してしまうのですが、

nui projectの作品は、東京都庭園美術館で開催されている、
Stitch by Stitch 針と糸で描くわたし7/18 ~9/27(日)で見ることが出来ます。

素敵な作品を見てきて。。とっても幸せな一日でした。
一人一人の個性から生まれ出る作品。私、作りだすことは、出来ないけど、アートな世界好きですね。見る人もいなくちゃね。
感動を人に与えるって素晴らしいなぁ~
感動を共有できる友達がいることもとっても幸せですheart01

|

« *ある日・・・* | トップページ | *お友達とおうちでランチ・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました・・・
とても素敵に載せて頂いて嬉しいです・・・
皆さんとてもお洒落で、お勧めのお店も教えて頂いて、楽しいひとときでした・・・
出会いは宝物です・・・


投稿: 空しど | 2009年8月29日 (土) 11時01分

こんにちは♪
素敵なお店ですね♪
ハトコさんがいつも素敵なお店を紹介してくれるので、私も一緒に連れていってもらっているようで嬉しいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年8月29日 (土) 18時31分

空しどさんへ
こんばんは~
早速遊びに来て下さってありがとうございますheart01
空しどさんの素敵な空間、目が泳いでました~
リネンのお洋服も素敵なものいっぱいありました~
空しどさんのステキな大谷石の看板、写真がうまく撮れてなくて・・・UP出来なかったです、すみません。
教えて頂いた、もうひとつの美術館とってもステキでした。また他の展示の時も行きたいね~
なんて話が尽きませんでした。
お話に出た、お店ブログの過去の記事に載ってますから、お時間がある時見て下さい。
また伺いますね、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

投稿: ハトコ | 2009年8月29日 (土) 20時15分

ポエポエさんへ
こんばんは~
是非栃木も足を伸ばして下さい~
素敵な所がいっぱいですよ~
空しどさんもとっても素敵なお店です。
もうひとつの美術館も多くの人に作品を見てもらいたいなぁ~
なんて思いますhappy01

投稿: ハトコ | 2009年8月29日 (土) 20時20分

喜連川にこんな雑貨屋さんがあったんですね~!
全然知りませんでした^^;前からあったのでしょうか・・・。
蔵ヶ崎には行ったことが無いんですよね~。
ハンバーグランチおいしそうです。

那珂川あたりは探索しなかったので全然わかりません。
ル・ベリーに一度くらい行きたかったですけれどね。

投稿: リーネ | 2009年8月30日 (日) 00時13分

もうひとつの美術館行ってきました。感動しました。言葉がありません。私のやりたい事がぎゅっと、つまってていて、感激です。東京にも行ってみるつもりです。教えてくれてありがとう。ああゆう作品ができたらいいなあ~と思います。

投稿: 七夕 | 2009年8月30日 (日) 19時35分

リーネさんへ
こんばんは~
私も空しどさんは、はじめてだったのですが
前からあったようですよ。
作家ものの作品も多くて見ているだけでも楽しくなります。
喜連川、那珂川市もまた行きたくなるとこです。
もうひとつの美術館も面白いと思いますよ。
那珂川市に緑も多くていわむらかずおさんの美術館も
あるし、また行ってみたいです~
蔵ケ崎もとっても素敵な空間でしたよhappy01

投稿: ハトコ | 2009年8月30日 (日) 21時37分

七夕さんへ
こんばんは~
わぁ~嬉しいです。
行って下さったのですね。
もうひとつの美術館は、言葉でうまく言えないですが、感動ですよね~
作品の多さにもびっくりしましたが、
作品ひとつひとつがホント、素敵です。
東京も行ってみたいですよね。
七夕さんブログのUP楽しみにしてますよ~
同じに良かったと言って下さってありがとうございましたheart01

投稿: ハトコ | 2009年8月30日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ある日・・・* | トップページ | *お友達とおうちでランチ・・・* »