« *心と体と・・・* | トップページ | *一年ぶりに・・・* »

*お盆休みに・・・*

去年も二人で行ったのですが。

秋田の主人の実家へ行きのんびり過ごして来ました。
Dscf4729

奥~の方が実家の田んぼ。。
いつも美味しいお米を食べています。
ずっと送ってもらっているのです、お米買ったことがないのです。
なんて幸せなんでしょう~本当にありがたいです。

秋田で誕生日を迎えて、主人の姪っ子ちゃんが、私の誕生日にケーキを買って来てくれました。なんていい子なんでしょう。
思わず涙が出そうになりました。嬉しかったなぁ~happy01
一年に一回しか会えない親戚の方にも顔を見せることが出来てよかったです。

お盆休み前半に行ったのですが、私達が行った時も車が動かないところもあって渋滞でしたが、今日からもっと混んでいるようです。

来年は、息子家族に娘にみんなで行けるといいのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dscf4747 秋田から帰って来た日が、娘の誕生日だったので
急いでケーキを調達して息子達も呼んでみんなで祝ってあげました。

夕飯は、娘の希望の焼肉を食べに行きました~coldsweats01

Dscf4216

娘の誕生日には、hibiさんで買ったオールドマンズテーラーのお財布にしました。。。

|

« *心と体と・・・* | トップページ | *一年ぶりに・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏らしく暑くなりましたね。
秋田にご主人のご実家があるんですね。
東北には縁がなくて~美味しい米や魚が食べられそうですね。

お誕生日おめでとうございます!!
周りの方をシアワセにしながら
素敵に年を重ねられているハトコさん。
ますます目が離せないわ(・∀・)

投稿: tomomo* | 2009年8月14日 (金) 19時05分

ハトコさん
お誕生日おめでとうございます~~birthdaypresent
綺麗な田園風景もありがとうです
お米 美味しいでしょうね
羨ましいです
お店で 一番高いお米を買っているのですが
当たり外れがあって・・・信用できません
新幹線も あきたこまち なんですよね
驚きました~~
田沢湖のたつこ像や十和田湖を 思い出しましたheart04

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2009年8月15日 (土) 14時00分

ハトコさ~ん、お誕生日おめでとうございます♪
そして、秋田の田園風景・・・和みます。
そんな秋田で学んでいる息子はただ今帰省中です^-^
そろそろ梨の季節になりました~~~。
お時間のあるときにでもお立ち寄りください☆

投稿: ななせ | 2009年8月15日 (土) 16時11分

tomomo*さんへ
こんばんは~
秋田から帰って来たら、お天気がよくなって来ました。
お米本当に美味しいのですhappy01
ずっと米もお味噌も頂いているのです。
秋田で食べる物、みんな美味しくて
また、デブって帰って来ました。

ありがとうございます。
40代最後になってしまいましたcoldsweats02
女の人って、動ける(遊べる)時期って
長くありそうでそうでもない様な気がします。
育児や子育てに忙しい時期、子供さんにお金がかかる
時期、そして親の介護があったり、
夫や自分の体にもガタが来たりと。
だから行ける時や人と会う時間、いっぱい大切にして行きたい。
そして自分の出来る事、色々な出来事の中で
自分らしく生きたいと思ったのでした。。。

投稿: ハトコ | 2009年8月15日 (土) 23時49分

笑顔のたんぽぽさんへ
こんばんは~
ありがとうございますhappy01
段々自分の年が言いづらくなりましたcoldsweats02
気持は、娘と同じ(言いすぎと言われそうです)
お米も野菜も、美味しいですhappy01
玄米で送ってもらっているのですが、
一年中美味しく頂けます。
何十回と秋田に行ってますが、田沢湖も一回
たつこ像見ました。
あんまり観光は、しないのですよ。
今は、顔を見せるのがホント親孝行になってます。

投稿: ハトコ | 2009年8月15日 (土) 23時55分

ななせさんへ
こんばんは~
ありがとうございますhappy01
秋田の夏も一時だけ暑くて
朝晩は、もう涼しかったです。
息子さん帰省されているのですね。
ななせさんの美味しいご飯をいっぱい食べて
また、頑張って来られるのでしょうね。

はがきありがとうございました。
近いうちに伺いますね。
ななせさんちの梨、とっても美味しいですshine

投稿: ハトコ | 2009年8月15日 (土) 23時58分

ハトコさん おはようございます♪
ご主人のご実家に行ってらしたのですね。
素敵な田園風景でのんびり素敵な旅をなさったのですね。
 そして、お誕生日おめでとうございます*^^*
ハトコさんにとって素敵な一年になりますように♪

投稿: アップル☆ | 2009年8月16日 (日) 06時46分

アップル☆さん~
こんばんは~
秋田へ行っている間は、お天気よくなかったですが、
のんびりしてきました。
朝は、とっても早起きなんだけどねcoldsweats01
普段起きない時間に起きてましたhappy01

ありがとうございます。
来年の誕生日にもこのブログ続けていられるように
いい一年になるといいですhappy01

投稿: ハトコ | 2009年8月16日 (日) 20時50分

ハトコさん
お誕生日おめでとうございます。
偶然にも私も、お盆中秋田の大仙にいました。
11日の夜中に出て、16日朝に帰ってきました。
秋田、本当にいいところですよね。
またすぐにでも行きたいくらい。
どこかオススメがあったら、おしえてくださいませ。

投稿: めい | 2009年8月18日 (火) 12時30分

めいさんへ
こんばんは~
お久しぶりです。
誕生日メッセージありがとうございます。
ブログはじめても2歳になりました。

秋田行かれたのですね。
お盆休み前半は、お天気あまり良くなかったのですが、めいちゃんが行かれた時は、お天気持ち直したかな?
秋田は、朝晩涼しいですよね。朝方寒いくらいでしたよ。私は、秋田に行ってもあまり観光地は、行かないのでcoldsweats02
今まで行ったのは(結婚して28年で)田沢湖、男鹿半島に、キャンプ、鳥海山、海それぞれ一回くらいなのです。あと温泉入りによく行きました。
自然がいっぱい身近に感じていいとこですよね。
あと何を食べても美味しくて。。
子供が小さい時は、部落のお祭に参加したり
義母さんが子供に浴衣を用意してくれてたり
そんなことが嬉しかったですhappy01
めいちゃんのイベント、若さんのとこで一緒だった友達ともいつもいつか行きたいね、って話しているのですよheart01

投稿: ハトコ | 2009年8月18日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *心と体と・・・* | トップページ | *一年ぶりに・・・* »