« *お盆休みに・・・* | トップページ | *涼を求めて・・・* »

*一年ぶりに・・・*

つくばにあるカフェ Shingoster LIVINGさんで
Savon de Siesta の展示販売があったので、ビュ~ンと行って来ました。

朝までまったく予定がなかったのですが、言葉に出してみるものですねgood
朝ごはんの時、言ってみたらOKが出て行くことが出来ました。

Savon de Siestaのayaさんにお会いするのは、一年ぶり去年もShingoster
LIVINGさんで展示会があったので行ったのです。

Dscf4755

Savon de Siestaの石鹸、出会ってから何度か
ネットでも注文をしていて
とっても泡立ちもよくてお気に入りの石鹸です。

お薦めのエルダーフラワーの恵みの限定石鹸も購入しました。

Dscf4756_2 

シンゴスターさんの店内は、オーナーお薦めの品物も多くて
空間にいるだけで幸せな気持になりました。

SyuRoさんのブリキのケース石鹸入れるのに丁度いい大きさなんです、
シンゴスターさんで販売されててayaさんお薦めでした。
冷蔵庫に保存するといいそうです、この缶にいれてしまいました。

つくばの行ってみたかったパン屋さんにも寄ったのですが、残念ながら
お休みでしたcoldsweats01
シンゴスターさんの水出し珈琲豆もなくて残念でしたcoldsweats02 すっごく美味しいのに~欲しかったなぁweep

他にも行きたいとこもあったのですが・・・
つくばは、広くて行きたいとこへの地理が分からず、ナビにセットしても
遠そうなので、断念しました。
栃木ならあちこち歩けるけどね、右から左かかる時間も読めるけど。。。

Savon de Siesta ~ひと夏のおもいでをエルダーフラワーにのせて~
2009 8/12~8/23 (日)会期中無休
13:00~20:00 8/23は、17:00まで

Shingoster LIVING
つくば市小野崎448-1
029-859-5127

|

« *お盆休みに・・・* | トップページ | *涼を求めて・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、こんばんは!
口に出してみてよかったですね。
一緒にお出かけ、優しいご主人さまです。
珈琲豆と、パン屋さんは残念だったけれど
それはまた次のお楽しみに。
(機会があればぜひ、お付き合いします~♪)
私も土曜日、ayaさんのお話を沢山聞けて
また来年会えるといいなって。
ハトコさんが栃木から時間をかけて会うことができたように
こうして人との小さな出会いが、続いていくのですね。

投稿: Masami | 2009年8月17日 (月) 00時39分

ハトコさん、こんにちは!
昨日はありがとうございました。

扉を開いてハトコさんのお顔が見えたとき、
とーーーっても嬉しかったです。
ご主人様にもありがとうございます!とお伝えください。

ハトコさんのところにも遊びに行きたいです★

またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: aya | 2009年8月17日 (月) 09時07分

こんにちはpaper
私も、7日にフラッと行って来ましたよ〜cafe
前回行った時は、満席だったのでお茶出来なかったのですが… 今回は念願のコーヒー飲めましたscissors 帰りに、しっかり豆もGETしましたsign03 おそらくちょうどその時に納品されていたのが例の石鹸ですかね? 気になってこっそり見せてもらっちゃいましたcoldsweats01

投稿: miyu | 2009年8月17日 (月) 14時30分

まぁ、言ってみてよかったですね~。
つくばのほうは混んでませんでしたか??
シンゴスターさんいつか行ってみたいです。

私も数日間、福島と栃木を堪能できました!
そのうち日記書くので、お時間ある時にでも見に来てくださいねhappy01

投稿: リーネ | 2009年8月17日 (月) 15時29分

ハトコさん こんばんは♪
まあ、びゅ~んと行ってらしたのですね!
いいなあ・・・このイベントはMasamiさんの日記で読んで「いいなあ☆」と思っていたんです!
シンゴスターさんも前に行った事があるし、魅力的なイベントですね。。。
今回は無理そうですけど主人もつくばが大好きなので広くてまだまだ見るところが沢山あるので、涼しくなったら行きたいと思っています^^*

投稿: アップル☆ | 2009年8月17日 (月) 18時58分

Masamiさんへ
こんばんは~
私も行って来ました。
DMも届いていたので、ayaさんが来られるのは
知っていたのですが。
無理だろうなぁ~と思っていました。
Masamiさんのブログを前日に見て~happy01
行きたいなぁ~の気持がup
言ってみたら、じゃあ行こう~と。
今回つくばまで高速も使ってみました。
少しは、いつも2時間かかるところ、1時間20分くらいでシンゴスターに着きました。
行きたかったパン屋さん、お店の扉は、閉まってました。
シンゴスターの水出しアイスコーヒー美味しいですよ、お薦めです。豆は、買えなかったですが飲むことは、出来ましたよshine
またご一緒して下さいね。

投稿: ハトコ | 2009年8月17日 (月) 21時32分

ayaさんへ
こんばんは~
連日暑い中お疲れ様でした。
一年ぶりにお会い出来て嬉しかったです。
ayaさんの石鹸お気に入りです~
なくなると、ポッチと頼んでましたが。
やっぱり詳しく説明されると、いいものなんだなぁ~と。あずきの石鹸
お風呂に置きました。
おっしゃっていたとおり、融けにくいです。
エルダーフラワーの限定石鹸もすっごくいいです。
幸せな気分~heart01
栃木に遊びにいらして下さい~
たっぷりとご案内させて頂きますheart04

投稿: ハトコ | 2009年8月17日 (月) 21時38分

miyuちゃんへ
こんばんは~
おぅ~7日に行かれたのですね。
miyuちゃんともカフェ巡りしたいなぁ~
きっと心地いいカフェでおしゃべりが尽きないようですよhappy01
ayaさんの石鹸、お薦めですよ~
全国ネットですから、リンクしてあるお店のSavon de Siestaどうぞ覗いて見て下さい。

シンゴスターさんのお店の雰囲気大好きです。
雑貨も素敵なものばかりで、写真は石鹸のみOKだったのですが、
またゆっくり旦那抜きで行きたいとこです。


投稿: ハトコ | 2009年8月17日 (月) 21時47分

リーネさんへ
こんばんは~
シンゴスターさんリーネさんも気に入られると思いますよ~heart01
写真NGなんですが、スイーツもどれを頂いても
美味しいです。
栃木も来られたのですね~そして福島も。。
ブログ楽しみにしていますheart04

投稿: ハトコ | 2009年8月17日 (月) 21時53分

アップル☆さんへ
こんばんは~
言ってみるものですね。
またビュ~ンと行けましたhappy01
私もアップルさんのブログ見て~
シバケンさん行かれていいなぁ~なんて思ってましたhappy01
そうなんです、つくば広くて行きたいと思っていた
所をナビに入れると、とても離れていて
うまく回れませんでした。モルゲンさんお休みでしたが。
お昼は、通りに面したとこにあったお好み焼きになり、美味しかったけど、やっぱりカフェランチがよかったなぁ~coldsweats02
贅沢言うと次がなくなりそうなので、お好み焼き食べました。
アップルさんも涼しくなったらつくば楽しんで来てくださいhappy01

投稿: ハトコ | 2009年8月17日 (月) 22時01分

ハトコさんこんばんは。
去年ご一緒させていただいてから
もう一年が経つのですね。
主人の実家に行ったり つくばでプラネタリウムを見たり DMも素敵でシンゴスターさんへ行きたいなと思いつつ近くを通っていました。(車中でお好み焼屋さんの話もしていたので あっあのお店かなと思いました)
素敵空間へのお出かけは いいものですよね。

投稿: ami | 2009年8月17日 (月) 23時44分

amiさんへ
おはようございますhappy01
早い物ですね。
一年あっという間駆け抜けた気がします。
amiさんは、つくば行動範囲なのですね。
去年は、みんなでお会い出来てシンゴスターで楽しいひとときを過ごせましたね。
openより早めに着いたので、近くの大阪~なんとか
と言うお好み焼き屋さんに行きました。
お好み焼きの焼き方の説明があって表6分、裏6分タイマーで時間をはかって、頂くのです。
ドリンクバーでミックスフルーツジュースというのが
あって美味しくて3杯も飲んでしまいましたhappy01 是非行ってみて下さい。
シンゴスターさんの空間大好きです。
雑貨もお洋服も素敵なもの沢山ありましたshine

投稿: ハトコ | 2009年8月18日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *お盆休みに・・・* | トップページ | *涼を求めて・・・* »