« *佐渡へ・・・* | トップページ | *宮まつり・・・* »

*桃の季節になったので・・・*

あんざい果樹園さん へ友達と3人で行って来ました。

Dscf4704

あかつきとっても美味しいです。

Dscf4701_3

Dscf4699

Cafe in CAVEにて
果樹園の横でカフェ、素敵な空間です。

桃のロールケーキと珈琲でまったりと。

Dscf4695

Dscf4696_3

器やさん 

Dscf4706 Dscf4705

Dscf4687 Dscf4688

Dscf4692 Dscf4690_2 

クルミの籠もとっても素敵です。

CHICU+CHICU5/31さんのお洋服もあります。
心地よい空間つい長居してしまうのです。

また秋の終わりに行きたいなぁ~

・・・・・・・・・・・・

お昼は、近くの裁ちそば紅葉亭さんへ

Dscf4693 Dscf4694

皿そばといつものそばがき。

そばがき、フワフワ~美味しいです。

行きと帰り ETCの通勤割引を使って。宇都宮から100キロ以内ってどの辺か調べてなかったけど。
矢吹あたりで一回降りて、またグルリと回って福島西へ。
帰りも矢吹でグルリ。5時ちょっと過ぎればOKだからそれに合せて安全運転。
100キロ以内の裏技です(通勤割引は、100キロ以内、一日2回使えます)

あんざい果樹園 (フルーツライン沿い)
福島市町庭坂字原ノ内14
024-591-1064

Dscf4707

|

« *佐渡へ・・・* | トップページ | *宮まつり・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あんざい果樹園にお出かけしたのですね。
いいですね。是非行きたい場所のひとつです。
桃の美味しい季節ですよね。

投稿: 七夕 | 2009年8月 1日 (土) 08時02分

ハトコさん、こんにちは。
とれたて桃のロールケーキ、美味しそうですー。
(偶然にも昨日福島の桃をいただきました)
器も籠もステキですね。いつか行ってみたいです。
裏技もしっかりチェックしましたgood

投稿: ぷるぷる | 2009年8月 1日 (土) 10時20分

私も桃、大好き!
福島は果物が豊富ですよね。
ロールケーキ、凄く美味しそう。
新鮮ですものね。

投稿: ナナママ | 2009年8月 1日 (土) 20時25分

七夕さんへ
こんばんは~
是非伺ってみて下さい。
お友達もとっても素敵でカフェも器やさんも
お気に入りになりましたと。
そして冬まで果物がいっぱいですよ。
美味しいですから~happy01

投稿: ハトコ | 2009年8月 1日 (土) 21時33分

ぷるぷるさんへ
こんばんは~
偶然ですね。
ぷるぷるさんも美味しい桃頂いたのですね。
いつか行ってみて下さい。
8時半に家を出て、5時半には、家にいましたから。
日帰りで好きなとこだけ行って十分楽しめましたhappy01

投稿: ハトコ | 2009年8月 1日 (土) 21時36分

ナナママさんへ
こんばんは~
桃は、スパーで買ってもいたみが早くて
買った時は、大丈夫だったのになんてことよくあるのですが。
やっぱり果樹園さんのとりたての桃、新鮮ですから。
ジャム用というのも買って来ましたがそのまま食べれるくらいの桃でした。
でもジャムも作りたかったので、早速作りました。
汁気が多いのですが、なんとか出来ましたよ。
フルーツラインって果樹園さんだらけです。

投稿: ハトコ | 2009年8月 1日 (土) 21時42分

こんばんわ。
桃のジャム、ハトコさんも作ったんですね。
手作りパンに付けて食べたりしてるんですかねぇ☆
私は買ってきたパンに付けて食べました。
できたら、プレーンのスコーンを作って、自分で作ったジャムを付けて食べたいと思ってマス♪

投稿: kamome | 2009年8月 1日 (土) 22時55分

うわー、caveうらやましいです!!
私も行けたら良いなぁ・・・。
福島はやっぱり桃ですよhappy02

代わりと言ってはなんですが、
私もこれからHANG cafeに行って
桃スイーツ食べてくるつもりですhappy01

投稿: リーネ | 2009年8月 2日 (日) 12時32分

kamomeさんへ
こんばんは~
早速桃ジャム作りました~
桃をジャムにちょっと贅沢な感じです~
美味しいです。
kamomeさんも美味しそうに桃ジャム出来上がって
ましたね。
最近作ってないスコーンでも焼いて食べようかと
思っていますhappy01

投稿: ハトコ | 2009年8月 2日 (日) 20時53分

リーネさんへ
今晩は~
私もHANG cafe行きたい~
まだ足を踏み入れられずにいます。
土日のみだと、私は中々行けません~coldsweats01
caveまた違う雰囲気でとっても素敵でした。
桃のロールケーキ、今が旬美味しかったですshine
帰省の時は、足を伸ばして行って下さい~rvcar

投稿: ハトコ | 2009年8月 2日 (日) 20時59分

桃の季節になり、去年は桃狩りに行ったな~
桃ロールケーキも食べたなぁ、なんて思ってました。
やっぱり、おいしそう♪
桃、大好きですhappy02
あんざいさん、その季節ごとの
フルーツをいろいろ食べてみたいな。
福島は涼しかったですか?
ETCの裏技を初めて知りましたよ~

投稿: snow | 2009年8月 2日 (日) 21時58分

snowさんへ
こんばんは~
そうですよね、snowさんもあんざい果樹園さん
去年行かれてましたよね。
この日は、宇都宮の方が天気が悪かったです。
福島も曇ってましたけど。
高速の安積SAでは、涼しかったですが、
汗ばむほどでもなかったですが。
ETCの通勤割引は、100キロ以内で午前6時~9時まで高速に出入り口を通過すると朝の割引がききますよ。
夜は、午後5時~8時まで出入り口を通過すると割引がききます。
東北道は、浦和~加須までは、首都圏範囲になるので
割引がききませんが、うまく使うとお得ですよgood

投稿: ハトコ | 2009年8月 3日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *佐渡へ・・・* | トップページ | *宮まつり・・・* »