« *パン作り・・・* | トップページ | *お土産のパン・・・* »

*cafe bagle choco ・・・*

幸手のcafe bagel chocoさんで アコさんのエッセイ「アコさんのごちそう日和」の出版記念ライブがあったので、急遽行って来れました。

午前中からソワソワしてて、「何処か行きたいの?」と夫に聞かれて、「別に~coldsweats02 」(心の中で別にじゃないでしょ、とつぶやく)

何処か行きたいのじゃないの~?とまた聞かれ。。

今だ!実は、ギターリストの小川倫生さんがアコさんの出版記念でライブがあるの~行きたいんだけど、無理だよねbleah

あっさり「いいよshine」 これじゃ、頑張ってお昼ご飯と、おやつのパンも作っちゃう、頑張っちゃうと。幸手行きが決まってからは、動きまくって。

2時に家を出発して行って来ました。

Dscf4594

7日から出版記念イベントが、ベーグルさんでされて、時間の都合がつかず、行けなかったのですが。。

願いは、叶うのですね。行きたい、聴きたい、会いたい。。。
そんな思いから、久しぶりに、ベーグルのオーナーさん、スタッフさん、アコさん、小川さん、Walkerさんにお会い出来て。

小川さんのアコースティックギターの音に、癒されて来ました。

鹿沼のネコヤド大市の時、路地で弾いていた、小川さんのギターを聴いて、
わぁ~すごい。。とCDを買って。。

今まで小川さんライブ4回行きました。
小川さんのライブを行くたび、感動して帰るのですが、またこの日も、すごい、カッコイイと、聴かれてた人みなさんそう思ったと思いました。

Dscf4598 本は、予約してたので、発売日より先に手元に来てました。

結構厚い本なのですが、一気に読んでしまいました、自分もこんな時が、あったよなぁ~とか自分の時代と重ねてみたり。

自分をさらけ出しながら、こんな風にかけるのは、凄いなぁ~と思いました。

この本を書き上げるまで苦しかったとおっしゃっていました。
そんな思いも聞きながら、また読んでみたいと思いました。

みんなが一人ずつ繋がって行き、素晴らしい日でした。
行ってよかったなぁ~ 

風がゆっくり流れてました~
いつになく、ゆっくりでした。。。

Dscf4595_2 ライブの途中の休憩で出された、キャラメルプリン、紅茶にも優しさを感じて来ました。

カフェでの時間も色々あるのですね、こいうイベントがあったり、一人でお茶したり、お友達と少し賑やかにおしゃべりしたり。

あらためて、イロイロ頑張ろうと思った日でした。
帰りは、新4号をおまわりさんに止められることなく、帰れました。

先週免許証更新で、これでもゴールドまた頂けそうですcoldsweats01 なんて調子にのってると、危ないね、気をつけます。

|

« *パン作り・・・* | トップページ | *お土産のパン・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

ハトコサン、おはようございます〜〜sun

やはり!レポを楽しみにしておりましたhappy01
とても素敵な時間を過ごされたようですね〜
わたしも、アコサンの本予約していたので、読みました。
切なかったり、わたしも同じような思い出があったり。。。
いろんな記憶がよみがえりました。

行きたかったイベントでしたので、もし行けたらせっかく
ハトコさんにもお会いで来たのに。。。と思いながら、昨日も
ペンキ塗りがんばりましたよ〜coldsweats01
おかげ様で、壁面は無事終わりました〜
来週は、床に入ります( ̄Д ̄;;


投稿: megu | 2009年7月13日 (月) 07時29分

ベーグルさんに来られたんですか!
旦那さまには見透かされていたようですね。笑
素敵なイベントで、ハトコさんもゆっくりできたようで・・・。

いろんなところに行かれているのに、ゴールド免許とはすばらしい!
私は以前の職業柄、必須だったのであたりまえなんですが
今後とも安全運転でいろんな土地へのドライブを楽しみましょうhappy01

投稿: リーネ | 2009年7月13日 (月) 12時45分

meguさんへ
こんばんは~
なんか、ウキウキしてて写真をあまり撮らなかったのですが、
とってもいい時間を過ごす事が出来ました。
meguさんも秋空縁日に来て下さったから、
アコさんとは、お話もされたと思いますが、
エッセイを読むと、自分とダブったり、こんな風に
言葉を書き綴られて、表現できるのは、素晴らしいと
思いますね。

ペンキ塗りはかどったようで、良かったですね。
また、お会いしましょうね~heart01

投稿: ハトコ | 2009年7月13日 (月) 19時07分

リーネさんへ
こんばんは~
宇都宮からだと一時間半くらいで着きますよ。
たぶん埼玉のリーネさんのとこからより、
早く着きそうですね。
ゴールドは、運がいいとも言うかもしれませんcoldsweats01
新4号は、流れに乗って走ってましたからhappy02
ホントです、安全運転で気をつけますgood

投稿: ハトコ | 2009年7月13日 (月) 19時11分

今日はすれ違いでしたね~
もしかして、来るかなって思っていたら
オーナーさんから、来るらしいですよって
聞いて、あらら~
小川さんのライブも素敵だったでしょうね。
また、びゅーんとどこかでお会いしましょ。

投稿: snow | 2009年7月13日 (月) 21時40分

snowさんへ
そうなんです。
私も聞いて、あらら~
すれ違いでしたね。
アコさんの出版記念のイベントですから~
ビュ~ンと飛んで、
04スペースでのみなさんと一緒に空気を音を感じたかったの。
小川さんのライブ、益々素敵!
聴けば聴くほど、あ~いいなぁ。って思います。
また何処かでお会い出来るのを楽しみにしていますheart01

投稿: ハトコ | 2009年7月14日 (火) 10時47分

こんばんは♪
先日は(チビッ子連れでゆっくりお話できなくて心残りだったけど。。)ハトコさんにお会いできて嬉しかったですlovely

うわぁぁ~この日!行きたかったんですぅ(T▽T)
アコースティックな響きは心にす~っと入ってきますよね♪
ハトコさんのブログからこの日の素敵な空気感が伝わってきて読んでいて癒されましたconfident
次回はぜひ行ってみたいなぁclover

投稿: ポテト工房 | 2009年7月14日 (火) 18時46分

ポテト工房さんへ
こんばんは~
野木町のイベントでは、午後までウロウロしてたので、
お会いできました~
わたしも嬉しいかったです。
息子さん大きいですね~
あっという間に背も超されちゃいますねcoldsweats01
ベーグルさんのライブも夕方だから、栃木からだと
やっぱり遅くなってしまいますものね。
小川さんのギターの音色、すごく良かったですよ。
ライブ行く機会があるといいですねheart01
私もこの日は、行けるとは思わなかったので、
ラッキーでしたshine
また何処かでお会い出来ると嬉しいですheart01

投稿: ハトコ | 2009年7月14日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *パン作り・・・* | トップページ | *お土産のパン・・・* »