« *お友達と・・・* | トップページ | *復活・・・* »

*また日光へ・・・*

久しぶりに主人とおでかけです。

日光に、行きたいと言ったので。。coldsweats01 行って来ましたcar

Dscf4472_2  マイナスイオンも浴びて、

リフレッシュしてきました。

少し曇ってましたが、たまに陽がさしたり。。歩くと汗ばむ程度で気持よかったです。

天然氷のかき氷を食べました。

湯沢屋さんの抹茶練乳小豆氷です。(正しい名は、わからないですが)

Dscf4473

天然氷、すっごく美味しかったです。

普通のかき氷とは、別物ですね。TVで前日に日光の天然氷のかき氷の放送を見ていたので、食べたいなぁと、思っていたら、丁度よく、食べられることとなりましたcoldsweats01

でもね、食べる時、上の部分がごっそり落ちてしまったの~crying
一番美味しいところなのにねweep

nazunaさんにも寄って、近くのうなぎ屋さんでうなぎを食べて。。

Dscf4474

うなぎとかき氷の食べ合わせってどうだっけ?

うなぎと梅干??

お腹もなんともないから食べ合わせ大丈夫なんですね。

帰りに吉田屋の水羊羹を買って帰りました~

Dscf4475

|

« *お友達と・・・* | トップページ | *復活・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、行動早すぎよ!
でも、天然氷は本当に美味しいよね。
吉田屋さんの水羊羹?
食べたことないわ。
いつもは、鬼平さんなんです。
近くだったら今度行って見ますね。

投稿: ナナママ | 2009年6月15日 (月) 21時28分

ハトコさ~ん、もうなんてアクティブなのぉ~~~!!
さすがです♪
湯沢やさん、カキ氷もやってるんですね。
酒まんじゅうは絶品です。
実は息子さん中学の同級生(向こうは私を知らないと思うけど・笑)
吉田やさんの水羊羹もおいしいですよね。
日光は地味だけど落ち着いていていいですよね。

投稿: ななせ | 2009年6月16日 (火) 08時43分

ナナママさんへ
こんにちは~
ナナママさんのブログを見て、天然氷のかき氷
食べたい~と思いまして。
でもナナママさんが行ったお店の名前は、よく覚えていなかったのですが、
ブログを見たら、なんと同じお店でした。
チロリン村の方へ行かれたのかと思ってましたよ~
天然氷のかき氷、すごく美味しかったです。
違いますね~happy01
いろは坂は、登りたくなかったので、日光市の市営駐車場に止めて、歩いてウロウロしてました~
吉田屋さんの水羊羹美味しいですよ。
nazunaさんのお隣の羊羹屋さんも午前中で売り切れて
しまう程人気のお店のようです~

投稿: ハトコ | 2009年6月16日 (火) 16時47分

ななせさんへ
こんにちは~
湯沢屋さんは、和菓子屋さんなんですね。
天然氷ののぼり旗につられて行きました~
ななせさんは、ご実家日光でしたものね。
色々ご存知なんでしょうね~
教えて下さいね。
以前は、日光といえば、親戚が来た時、
案内しながら観光してという感じでしたが。
今では、あれが食べたい!これが見たいと、
目的がはっきりしていて行くので楽しいですhappy01
日光ホントいいとこですね~
心のリフレッシュ出来ましたshine

投稿: ハトコ | 2009年6月16日 (火) 16時51分

ご主人とお出かけ、良かったですねhappy01
今の時期の日光は涼しいのでしょうか?

カキ氷おいしそう~。
きめが細かそうで、すーっと口の中で溶けそう。
食べたい!

投稿: リーネ | 2009年6月17日 (水) 14時15分

リーネさんへ
今晩は~
お天気は、よかったほうですね。
少し歩くと汗ばみますが、過ごしやすかったです。
天然氷のかき氷とっても美味しいですよ~
TVでも綿菓子みたいって言ってましたが。
ホント~違うのですよ。
今度日光珈琲にでも来られた時、15分くらい
走らせて、日光街道上がって下さい~日光駅過ぎて
しばらく行く時、左側にありますよhappy01

投稿: ハトコ | 2009年6月17日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *お友達と・・・* | トップページ | *復活・・・* »