« *復活・・・* | トップページ | *行きたいと思ったら・・・* »

*プチツアー益子・・・*

足利の雑貨屋 1+さんからご縁を頂いた、繋がりで足利、群馬のお友達が、益子に来られるので、上三川で合流して、ご一緒させてもらいました。

STARNETで開催されている曽田耕さんの個展へ。

Dm_2

曽田さんのバック、サンダルとっても素敵です。

素敵だね~みんなでラスカバンいいね。サンダルもとってもカッコイイね。。
曽田さんもいらしてて、奥でミシンを踏まれてた。

顔馴染みのお客様とお話してました。作家さんを前にするとちょっと緊張します、きっと作家さんもそうなんだろうなぁ~

STARNETで食事をして。おしゃべりも楽しかったね。

Dscf4486  もえぎ本店。

坂を上がるとき、ちょっと緊張してしまう。
思わず、車に頑張れ!と言いたくなる。
それぐらい、急な坂なんです~

下り坂は、もっと恐かった~weep

みんなも緊張してたよね。ここでも革ものの個展が開催されてました。

いつ行ってもとっても素敵な空間です。

G+OOの雑貨を見て。   
パンドムシャムシャさんでパンを買って、次にお茶の予定を立てていたから、珈琲も飲まず。。。移動

伊澤商店へ行きましたが、ランチのみだったので残念ながら、お茶も出来なかったのですが、また今度行きましょうということで~

今回のプチツアー出会いが繋がって、好きなものが同じ人とのおでかけは、楽しいと思いました。みんな遠くから来てくれたので早いお帰りとなりましたが、
みんな家族あって、そして少し自分の時間を作りながら色んな事に挑戦したり、楽しい事をやってたり、ちょっと刺激をもらった一日でした。

ありがとうshine

coudre45のtomomo*ちゃんが、とっても素敵にUPしてくれているので、
どうぞ飛んでみて下さい~happy01

|

« *復活・・・* | トップページ | *行きたいと思ったら・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ご一緒できて、すごく楽しかったです!!
実は前晩、緊張であまり眠れなかった私。
でもみなさんに会ったら、そんなことも吹き飛び
楽しくてあっという間の時間でした。

ハトコさんはどこへ行ってもお知り合いがいて
繋がりの広さにビックリでした(゚▽゚*)
次回ツアーへの妄想が膨らみますぅ。。。

予約したbag、届くのが楽しみですね。ウキウキ(*゚ー゚*)

投稿: tomomo* | 2009年6月20日 (土) 08時52分

初コメ:mintです。
先日は大変お世話になりました。
tomomoちゃんから、ハトコさんの素敵なお人柄などを以前から聞いていて、
密かに(?!)1day shopでお見かけしたり、時々blog訪問したり...

その憧れのハトコさんをはじめ、センス溢れる皆さんとプチツアー益子にご一緒させていただく事ができるなんて!とかなりドキドキでしたが、
普段とは全く違う、ホントに素敵な1日を過ごす事ができました。
ありがとうございました!!
またいつかお会いできると嬉しいです。

投稿: mint | 2009年6月20日 (土) 16時10分

tomomo*さんへ
こんばんは~
こちらこそ楽しかったです。
私も運転ちょっと緊張しちゃった~
みなさん乗せて事故ちゃったら、大変だから。
みなさんが繋げて下さったご縁の方に
たまたま出会っただけなのです。
今回栃木の東だったから、次回は、西の方にしますかね。
でも私群馬も未知の世界です~
tomomo*ちゃん、宜しくお願いしますheart01
バック楽しみです、つい私も注文してしまった~
まだ松本で買ったバックも使ってないのに~
イベントマジックってありますよねcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2009年6月20日 (土) 22時29分

mintさんへ
こんばんは~
こちらこそ、楽しかったですよ。
はじめましてでしたが、はじめてお会いしたんじゃないみたい、話が弾みましたよ~
mintさんが買われたバックとっても素敵でしたよ~
革が馴染んできて、色がまた変化してくるのも
楽しみですね。

またお会い出来る日を楽しみにしていますhappy01 初コメントありがとうございましたheart02

投稿: ハトコ | 2009年6月20日 (土) 22時32分

益子にいらしてたんですね。
今日、笠間のおかってさんでランチしようと
したら看板が違ってました。
ハトコさんの言ってらしたあのスコーンやさんが
そば粉のクレープ屋さんのオープンの日でした。
ほかにも素敵な雑貨やさんや、ケーキやさんもあり
笠間か鹿沼か?っていう雰囲気でした。
きっと、ハトコさんもお好きそうですよ。
週末だけだそうです。
ぜひ、いらしてみてくださいね。

投稿: ナナママ | 2009年6月21日 (日) 00時02分

こんにちは。もしかして伊沢商店さんへ行ったのって18日じゃないですか?
私、18日のLUNCHノリノリ一番乗りで食べて来ました〜restaurant本当は、LUNCH営業も危うかったのですが。。。急遽OKになりラッキーでしたscissors 最近本当ハトコさんに会えそうで会えない事が続きますねweep とても、残念ですdespair

益子も陶器市以来行ってません。スターネットさんこそ長い間行ってないので、今度ゆっくり行きたいと思いますcafe

投稿: 田村 | 2009年6月21日 (日) 09時59分

こんにちは。
ハトコさんは素敵なつながりをたくさんお持ちですね^^
楽しい時間を過ごされていて、私も楽しい気持ちになりますhappy01

もえぎ本店の坂、すごいですよね!!
私の軽自動車、大丈夫かなぁと思いましたよcoldsweats01
ちなみに那須のCafe "K"の坂もすごいです・・・。

投稿: リーネ | 2009年6月21日 (日) 14時42分

ナナママさんへ
こんばんは~
そうなんですよね。
スコーン屋さん2号店で、そば粉のクレープを
出すお店オープンしたんですよねhappy01
スコーン屋さんは、2回ほど行きましたが、
笠間のリトル・クゥさんへ行った時に、お店を造っているとお聞きしました~
そば粉のクレープ美味しそうですね。
今度行ってみます~happy01

投稿: ハトコ | 2009年6月21日 (日) 21時25分

田村さんへ
こんばんは~
そうです、18日に行きました。
合流してからスターネットに真っ先に向ったので
田村さんには、お会いできなかったですね。
リンクしている、*snow*yuki-no-hanaさんが
野木町のオークヴィル ホームズというモデルハウス
でイベント出展(7/5)されるので、遊びに行こうと思っています。
田村さんのおうちから、近いですかね~
その時お会い出来ると嬉しいですhappy01
伊澤商店のスコーン食べたかったな~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年6月21日 (日) 21時32分

リーネさんへ
こんばんは~
好きが高じて、雑貨屋、カフェ巡りをしていたら
声をかけて頂き、みなさんからご縁を頂いています。
ありがたいことですheart01
主人の車だったので、なんだか大きくて恐かったです。
車の底あたらないか、心配でしたよwink

那須のCafe Kさんの坂もすごいのですね。
いつか行ってみたいです。
でもね、昨日白河へ行ったのですよ。
那須を越えてしまいましたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年6月21日 (日) 21時38分

ハトコさんこんばんは!!

先日はありがとうございました
ハトコさんの案内で素敵なツアーになりました
益子近辺は素敵なお店多いですね~
那須も好きですが、、、、
群馬にも欲しいです、、そんな場所が

伊澤商店さんリベンジしたいです!!

シュークリームご馳走様でした
とっても美味でした。
美味しかったでの一人で食べたかったんですが
旦那にも分けてあげました。

投稿: tae | 2009年6月21日 (日) 22時45分

taeさんへ
こんばんは~
こちらこそお世話になりました。
楽しいことは、一人じゃつまらない、
みんな集まって、賑やかな一日もたまには、いいですよ。
益子もまだ行かれなかったお店、素敵なとこありますし、宇都宮も是非いらして下さい。
私としては、群馬も魅力たっぷりですhappy01
シュークリームもたまに食べると美味しいですよね。
少しばかりですが、よかったですhappy01
伊澤商店リベンジしましょうね~car

投稿: ハトコ | 2009年6月21日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *復活・・・* | トップページ | *行きたいと思ったら・・・* »