« *プチツアー益子・・・* | トップページ | *素敵な1day イベントがあるよ・・・* »

*行きたいと思ったら・・・*

最近休みのたびに、何処かへ行こう~と誘われ。。。旦那さんに。
そんな時間もいいかなぁ~  行かれなくなる時もあるしね。。
美味しい物を求めて~

福島白河市、白河ラーメンのお店 とら食堂 
オープン少し前に着いたけど、駐車場は、満車。隅の方に止めて、待つこと一時間。県外ナンバーも多くて、TVでも何度も紹介されているとかで、行列凄かった。

Dscf4492 焼豚ワンタン麺を食べました。

手打ち中華で、モチもチしてて、スープはあっさり、美味しかったです。

それにしても、お客様の多さにびっくりしました。

また東北道に乗って磐越道に入り、いわき市coya cafeなのはなさんへ、私が、ずっとここへ行きたいと思っていて、白河からいわきへ福島西から東へと。

2年前のcome homeに掲載されてたお店で、行きたいなぁ~と思っていたら、去年埼玉のベーグルさんでのイベントで、たまたまcoya cafeなのはなのオーナーさんに出会って、お話しすることが偶然にでき、いつか行きたいと思っていますとお話してたのです。

お花とカフェと雑貨のお店。。

Dscf4506 Dscf4495_2

Dscf4497

Dscf4504

Dscf4498 素敵でした~

Dscf4501

チーズケーキ

Dscf4499 ガトーショコラと珈琲を頂きました。

やっぱり出会いって素敵ですねheart01

夜ご飯は、鮨いとうさんへ。
前日に夫がいわきで美味しいと言われる寿司屋さんというのでPCで調べてたので、電話予約をしてからオープンの5時半に伺いました。

Dscf4508_2  たまたま空いてた2席で、タイミングよかったです。

お任せコースを頂き、お腹いっぱいと言いながらも握って頂いたもの、全て平らげ。

今日は、鮨いとうさんもおしゃっていたけど、グルメツアーってとこでした。

好き嫌いは、あまりないのだけど、いまひとつ
ウニが、好んで食べる物では、なかったのですが、こんなに美味しいウニを食べたことがなかったのか、ウニの美味しさに、びっくりしました。

地元のものというよりも、全国からこれは旨いというものを仕入れているようです。

福島まで行っても食べる事しかしてないなぁ~とちょっと自分でも呆れてしまいましたが、こんな一日そうないですからcoldsweats01

|

« *プチツアー益子・・・* | トップページ | *素敵な1day イベントがあるよ・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あら~、とら食堂まで来られたんですかcoldsweats01
私の地元ですねぇ~。1時間も並んだなんてお疲れ様でした・・・。
私も、旦那を地元に初めて呼んだ時に連れて行きましたよ。
旦那は濃い味のラーメンが好きなので、あまり好きではなかったようですsweat02

いわきはなかなか遠いんじゃないですか??
友人がいわきに嫁いでいますが、一度も遊びに行ったことがな~いcoldsweats01
こんな素敵なカフェがあるのは知りませんでした。

福島市のcaveさんも営業始まったそうですね~。
私も福島のカフェめぐりたいなぁ。

投稿: リーネ | 2009年6月22日 (月) 17時26分

ハトコさん こんばんは♪
だんな様と一緒にお出かけ・・・いいですよ~
行けるときはどんどんデートしてください☆
福島の白河はハトコさんの所からだとどの位で行くのかしら?
美味しいラーメンを食べて、またまた素敵な私好みのカフェへ・・・いいなあ
お花を見ながら美味しいケーキを頂いて、最後はお寿司なんて最高です!!
でも、ハトコさんの繋がりは素晴らしいです。
みんな、それぞれに大切になさっているのですね^^

投稿: アップル☆ | 2009年6月22日 (月) 18時50分

スゴイsign04happy02heart01
なんてステキな旅heart01羨ましいですsign04sign04(≧∀≦)
だんな様とのグルメツアーなんて憧れちゃいますlovely
家族を大切にして自分に正直なハトコさんheart01やっぱりステキです(´∀`)

投稿: mimipan | 2009年6月22日 (月) 20時18分

リーネさんへ
こんにちは~
オープン前から行列でした。
私達は、名前書く用紙の一枚目だったのですが、
待っている間に3枚目の用紙に名前記入されてましたよcoldsweats02
高速下りて白河市内を走っている時は、リーネさんは、この街で育ったのね。なんて思ってましたよ。
故郷いいですね。
いわきは、白河から100キロくらいですかね~
福島横断です。coya cafeなのはな素敵ですよ~
是非行ってみて下さい。私があんざい果樹園に初めて行った時、「coya cafeなのはなさんは、近いのですか?」と聞いたことがあるのですが、なのはなさんも
あんざい果樹園近いのですか?と聞かれるそうですよ。遠いですよね~

投稿: ハトコ | 2009年6月23日 (火) 11時15分

アップル☆さんへ
こんにちは~
とら食堂さんまで宇都宮から一時間半くらいですかね。
とら食堂さんは、TVでも雑誌でも取りあげられているので、福島県外ナンバーばかりでしたよ。
coya cafe なのはなさんは、北関東道で行くほうが
近いですね。
いわきのお寿司屋さんは、3軒くらいメモして行き、
一番行きたかったお店に行けました。
シャリも少なめで、お任せでも結構食べれました。
美味しかったですよ~

投稿: ハトコ | 2009年6月23日 (火) 11時24分

mimipanさんへ
こんにちは~
夫婦で食べる事が大好きなんですね。
食べ歩きしながらも、自分の好きなお店も
ルートにいれてしまいました。
実は、あんまりラーメンの食べ歩きは・・・
でも相手にも合わせますが。
美味しいに関してのアンテナは、高く上げてます~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年6月23日 (火) 11時28分

白河のとら食堂、行かれたのですね。
テレビでやっていていきたくなっていたんです。
いわきは、お友達がいるから行ってみよう。
ハトコさん、行き先無限大ですね。

投稿: ナナママ | 2009年6月23日 (火) 22時33分

ナナママさんへ
おはようございます~
主人もTVを見て行きたくなったようですよ。
ETC割引の効果でしょうか?
オープン前から駐車場は、満車です。
早めに行ってオープンを待った方が、いいかもしれません。
ギリギリ駐車場に止められたのですが。
みなさん車止めるのに困っていたと思います。
いわきのカフェもお寿司屋さんも美味しいし、
お店の雰囲気もとってもよくて、
足を運んだかいがありましたheart01

投稿: ハトコ | 2009年6月24日 (水) 08時44分

お久しぶりです。
どのお店も福島に住んでいながら、名前を知っていても行ったことがありません。
旦那様とグルメツアーって良いですね。
今度私も同じルートを辿ってみたいと思います。
花と雑貨のあるcafe。素敵ですね。
私も福島のオシャレなお店を発信できるように・・・頑張りますbleah

投稿: karu | 2009年6月29日 (月) 21時46分

karuさんへ
お久しぶりです。
なのはなさんに行きたいとずっと思っていたので、
夫の好きな、ラーメンもお寿司もまじえて
行って来ました。
是非karuさん~行って来て下さい。
また福島行きたいですhappy01
そうそう、那須のあのお店で会いましょうねheart01

投稿: ハトコ | 2009年6月30日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *プチツアー益子・・・* | トップページ | *素敵な1day イベントがあるよ・・・* »