« *繋がりが~・・・* | トップページ | *近かった~・・・* »

*久々に・・・*

お友達のsnowさん、チリちゃんに久々にお会いしました。この日がとっても待ち遠しい
かったです。 おしゃべりも楽しかったです。

snowさんのブログお出かけレポ、カフェレポお店もいっぱい知ってて、
いつも楽しみにしています~

チリちゃんともお話とっても合うし、好きな事、好きな場所が同じっていいねheart04

今週は、2回ファミーユに行きましたが、この10食限定ランチで、
オープン前に着き、少し待っていたら、もう10食分なくなってしまうのでは?オープン前に10人以上いましたcoldsweats01

Dscf4368_3

Dscf4369

キッシュと豚肉マスタード煮、人参サラダ、美味しかった~
バナナのアイスクリーム。。

喋る、食べるお口が忙しかったけど。。。リフレッシュできました。
(いつもウロウロしてるけどcoldsweats01

snowさんの作品、納品されるというのでついて行きました。
(手作り作家さんとしてもデビューされました)

GOURDさんのお店

Dscf4371 Dscf4372_2

GOURDさんは、木工、革作家さんで、

去年ままごとキッチンを創ってもらいました、とっても可愛くて、仕上げも小さな子供に優しい手触りなんです。

そしてままごとキッチン用冷蔵庫もオーダー中で、出来上がるのが
とっても楽しみですshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自家製酵母でパンを焼きました。

久しぶりにレーズン酵母を起こして。。

Dscf4362

大好きなレーズンを入れて。

モチモチとした食感。焼きたてパン、やっぱり美味しかったgood

|

« *繋がりが~・・・* | トップページ | *近かった~・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ファミーユさん、しばらく行ってないです。
2回も!いいですね。
ランチ、いろいろ乗ってておいしいですよね。
やっぱり、茨城では1番かしら?
キッシュもおいしくて、選ぶのが大変です。
テラスもいい季節。
行ってみよう!

投稿: ナナママ | 2009年5月17日 (日) 23時26分

こんにちはっ。
お久しぶりです♪
すごくおいしそうなランチにうっとりです。
素敵なお店ですねぇ。。
都内からでも行ける距離なのかしら?

酵母のパン作られたのですね!
パン作りやお菓子作りが得意なハトコさんがとてもうらやましいです^^

投稿: プチボンボン | 2009年5月18日 (月) 12時47分

ナナママさんへ
こんばんは~
ファミーユさんは、何度行っても
大好きな場所です~
限定ランチプレート食べられたのでとっても
お得な感じ、ラッキーでしたshine
茨城県お住まいのナナママさんが、栃木に来られて。
栃木の私が、茨城へ面白いですねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年5月18日 (月) 20時05分

プチボンボンさんへ
こんばんは~
プチボンボンさんと共通のお友達snowさんと
一緒でした。
都内からも来れると思いますよ。
宇都宮よりずっと南です。
電車での地理は、さっぱりですが。

自家製酵母は、出来上がるまで時間がかかるのですが、作るのがとっても楽しくて。。。
でも家族は、イーストのパンが好きのようですcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2009年5月18日 (月) 20時09分

こんばんは、ハトコさん~
まさか、1週間に2回になってしまった
famille!気がついたのは1日前でした。
久し振りだったので、しゃべっていて
あっと言う間でしたね。
ハトコさんのおかげで限定ランチたべれたし。
また、おでかけしましょう。

投稿: snow | 2009年5月18日 (月) 21時40分

ハトコさん こんばんは♪
続けてファミーユさんでランチ・・・いいですね!
本当に素敵な雰囲気で美味しいランチでさいこうですよね。。。
私も大好きで主人に車で連れて行ってもらうのですが、電車でひとりで行くのも楽しいです♪
ああ・・・キッシュプレート食べたくなってしまいましたので、今週電車で行ってみようかな?
 ハトコさんみたいに車でびゅ~んと行ってみたいです!無理ですが・・・

投稿: アップル☆ | 2009年5月18日 (月) 22時19分

ファミーユに2回!うらやましい~sad
私は一回しか行ってないけれど、その一回が
一番乗りだったのでキッシュが食べられたのは
幸運だったのですね~。

さすがに気軽に行ける距離ではないので・・・
行くとしたら、帰省ついでかなと思うのですが
どうも帰省すると行きたいお店がたくさんで
なかなか手が回りませんcoldsweats01

投稿: リーネ | 2009年5月19日 (火) 11時21分

snowさんへ
こんばんは~
週の始まりにファミーユ、週の終わりにファミーユで〆ですが、
限定ランチは、なかなか食べられないから
良かったですよ~scissors
あっという間でした、こちらこそまた宜しくお願い
致しますheart01

投稿: ハトコ | 2009年5月19日 (火) 18時33分

アップルさんへ
こんばんは~
ランチも美味しいし、建物も素敵です。
あそこまでこだわれるのは、ホントすごいですよね。
アップルさんも以前行かれましたよね~
何度行っても癒しの場所です。
久々のキッシュも美味しかったですが。
喋るのに夢中だったかもcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2009年5月19日 (火) 18時40分

リーネさんへ
こんばんは~
リーネさんのとこから、日帰りコースで行けると
思います~happy01
カフェ行くのに片道2時間半は、やっぱり遠いですね。
でも外環で草加まで行き、新4号をひたすら北上
東北道使うよりいいかもしれないですよhappy01
ルンバさん行って来ましたよ~happy01
リーネさんお薦めだけあって素敵なお店でしたshine

投稿: ハトコ | 2009年5月19日 (火) 18時46分

お喋り、楽しかったですね!
次々に話したい事が出てきて時間が足りません。
きっと時計がないと一日中ノンストップで話ちゃうかもで~す。

投稿: チリ | 2009年5月22日 (金) 02時28分

チリさんへ
おはようございます~
ファミーユの素敵な場所での再会嬉しかったです。
ホントそうだね。
時計がなかったらノンストップ、暗くなって気づくかもcoldsweats01
またお会いしましょうね~heart01

投稿: ハトコ | 2009年5月22日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *繋がりが~・・・* | トップページ | *近かった~・・・* »