« *最近のこと・・・* | トップページ | *クラフトフェアまつもと2009* »

*つくばのカフェ・・・*

お友達とつくばのカフェへ行きました。

TOYOTAのパッソのCMに使われた、PLUS-1 CAFE GARDENさん。

Dscf4410

このお店は、3度目です。CMを見た時、あれ?似てるな~と思ったら、やっぱりそうでした。CMでのカフェの名前が違うけど・・・happy01

Dscf4407

ハンバーグランチ。ボリューム満点でデミグラスソースとってもいいお味ですshine

初めて行った時、友達がハンバーグランチを食べてすごく美味しそうだった。。私もマネっ子。

Dscf4409

Dscf4408 つくばは、ちょっと遠いけど、魅力のある街。。

そしてカフェ2軒目。。

カフェ ポステンさん。

Dscf4412_2

こちらは、初めて行ってみたかった~

中は、写真NGだけどとっても素敵な空間でした~
Dscf4411

黒糖ロールケーキ、しっとりしたロールケーキにとてもブレンドコーヒー。

時間は、あっという間。。

つくばは、パンの街、美味しいパン屋さんがいっぱいです~
また行きたいなぁ~

素敵な時間をありがとう~heart01

PLUS 1 CAFE GARDEN
つくば市桜3-15-3
029ー857-3810

カフェ ポステン
つくば市北条183
029-867-5565

|

« *最近のこと・・・* | トップページ | *クラフトフェアまつもと2009* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日はお店にお越し頂きそしてお土産まで
本当に有難うございました♪
以前みんみんに行った時臨時休業でがっくり
したので、本場の餃子で嬉しい~です
今度ゆっくりお話がしたいなぁ^^
宇都宮にも行ってみたい所がいっぱい!
今度是非行かせてもらいます**

投稿: leon | 2009年5月29日 (金) 23時42分

ハトコさん こんばんは♪
とっても楽しい一日でしたね!!
距離があるので疲れなかったですか?
お話していると時間がいくらあっても足りないくらい。。。
思い出に残る素敵な時間でした、ありがとう!!
明日は気をつけて行ってきてくださいね♪

投稿: アップル☆ | 2009年5月29日 (金) 23時49分

こんばんは♪ ( ・∀・)ノ

つくばカフェツアー・・・羨ましいです~!! (≧∇≦)b

つくばはCindyも大好きなお店がいっぱいありますが、
“スナオマルシェ”以来ご無沙汰になっていまして・・・(^-^;)ゞ

>>カフェ ポステン

以前、コチラのカフェを紹介して下さった方がいらっしゃって、
とっても気になっておりました!! (o*≧∇≦)o
すっごく可愛らしい建物ですね♪

投稿: Cindy | 2009年5月30日 (土) 01時13分

ハトコさ~ん、お話したいことは山ほどあるのですが
なかなか仕事が忙しく、お会いできませんね~。
つくばのカフェ・ポステンさん、私も気になっていたんですよ~。
やっぱりすてきなところですね。
昨日は実家にいったので、日光珈琲さんに寄ろうと思ったのですが
やっぱり家でまったり過ごしてしまいました(苦笑)
お楽しみはまた今度です。

投稿: ななせ | 2009年5月30日 (土) 07時53分

↑の皆さんもかなりの通ですね。
北条というだけでも、知ってるのが
凄いです。
プラス1さんも、わんこのお友達には人気です。
情報網は凄いですね。
いかにも、ハトコさんが好きそうな感じよね。

投稿: ナナママ | 2009年5月30日 (土) 23時16分

leonさんへ
おはようございます。
いつも長くお邪魔してしまって、
つくばでお会いすることになっていたので、
leonさんのお店をリクエストしました~
ランチとっても美味しかったです。
こちらこそいつもお心遣いありがとうございますheart01
是非宇都宮お越しの際は、ご連絡下さい。
コメントを入れられる時に、leonさんおアドレスを入れて頂くと、私にしか表示にならないので
ご連絡できますから~happy01

ありがとうございましたheart02

投稿: ハトコ | 2009年5月31日 (日) 09時42分

アップル☆さんへ
おはようございます~
こちらこそお世話になりました。
今度は、宇都宮ツアーですね。

昨日も無事日帰りで帰って来ました~
旅は、色々あるものすご~い走行距離でしたcoldsweats02
ちゃんと家に辿り着きましたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年5月31日 (日) 09時45分

Cindyさんへ
おはようございます。
つくば素敵な街ですよね~
PLUS-1 CAFEもCMで使われるのですもの
とっても素敵なカフェですよ。
そして美味しい!
是非是非、伺ってみて下さい。
ポステンさんは、元郵便局というので、建物も面白い。内装もとても素敵でした。
ロールケーキ(たぶんスフレ生地)しっとりしていますよ。
パン屋さんも行きたかったお店は、距離があったので
ちょっと断念しましたが、酵母パン買って来ました。
Cindyさんのブログを参考にしていますhappy01

投稿: ハトコ | 2009年5月31日 (日) 09時52分

ななせさんへ
おはようございます。
今の時期は、ななせさんお忙しいようで、
今度雨の日お誘い致しますねhappy01
ポステンさん素敵でした。
作家さんの器に静かな店内で、ゆっくりお茶しながら
という時間が過ごせるお店です。
でも3人集まれば・・・
日光珈琲もまたいい空間ですね。
まったりご実家でが、実は一番最高ですよ~
親御さんとご一緒でheart01

投稿: ハトコ | 2009年5月31日 (日) 09時56分

ナナママさんへ
おはようございます。
北条の街も小さな商店街があって
面白いと思いました。
お店の前の道が少し車が通るので、
気をつけないと危ないですが、駐車場が向かいなので。
PLUS-1 CAFEさんは、外でも頂けますものね。
この日は、レオンちゃんいなかったです。
少し雨が降っていたから、また看板犬のレオンちゃん
来ると思います。

投稿: ハトコ | 2009年5月31日 (日) 10時02分

ハトコさん、連日のお出かけでお疲れでていませんか?
お会いするたびにハトコさんのパワーに刺激を受けている私です。^^
あっぷるさんと一緒にお会いできたこと
ちょっと興奮の1日でした。

いつになるかわからないけれど、今度は!そちら方面に♪
おいしい宇都宮餃子、また食べたいと強く思っていたら
実現できますよね?!

投稿: Masami | 2009年5月31日 (日) 14時26分

こんにちわ。
この週末は天気がイマイチはっきりしなかったですね。
パッソのCMってことは、イモトさん出演してる回のですかね~♪

ハンバーグランチもロールケーキもとってもおいしそうですね。。。
たっぷり癒されそうな空間☆
それと、植物の写真にも目がいってしまいました~happy02

投稿: kamome | 2009年5月31日 (日) 15時29分

Masamiさんへ
今晩は~
先日は、お世話になりました。
とても素敵な場所で、ご一緒できて嬉しかったです。
そうなんです、
彼女は、私がMasamiさんと出会う前から
ずっとMasamiさんのクロスステッチに魅了されて
いらしたのです。
今回お二人の出会いが実現できたのもお時間を
合わせて下さったからです。
ありがとございました。
ステッチのレッスンは、なかなか伺えないのですが。
また、イベントに出られる時、ビュ~ンと飛んで
行きたいと思います。
レッスン、手仕事お忙しいと思いますが、
お体お気をつけ下さい。
宇都宮、いつか実現できますよ~
お待ちしておりますから。プランを立てて。

私は、無事松本から帰って来ましたよ~coldsweats01
好きな事には、パワー全開ですgood

投稿: ハトコ | 2009年5月31日 (日) 20時42分

kamomeさんへ
こんばんは~
そうです、そのCMですよ。
お店の外観で、もしかして~??
似てるけど、と疑問を持ってましたが。
PLUS-1CAFEのleonさんのブログで疑問が
解消されました~
kamomeさん~是非行ってみて下さい。
いつかつくばへ行った時、寄ってみて下さい。
kamomeさんの神奈川からだと大分離れていますが。
ランチ美味しいですよ。スイーツも美味しいんだよ。
前に日テレの弾丸トラベラーでスイーツも紹介された
のですよhappy01
この日は、雨が降ったり止んだりだったのですが、
テラスもあるので外でお茶も楽しめますよhappy01

投稿: ハトコ | 2009年5月31日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *最近のこと・・・* | トップページ | *クラフトフェアまつもと2009* »