« *益子の陶器市2009年春・・・・* | トップページ | *最終日に・・・* »

*fine field art festivalへ・・*

午後から、fine field アートフェスティバルに行って来ました。

去年より、マーケット部の出店は、少ないようでしたが、素敵な方達が、出店されていました。

Dscf4313

南宇都宮駅前にある、大谷石蔵群一帯ギャラリー悠日、了寛、chihiroが会場です。

モニュメント、ワークショップ、パフォーマンス、食べ物、マーケットとなっていて、

色々楽しめます。5月3、4日 11:00~16:00

Dscf4308

小山の雑貨屋Kw*cafeさん 私に色んな繋がりを下さったお店です。

素敵な手作りの雑貨がいっぱいです。

Dscf4304_2

runさんのブース  去年私が出店した時に、お隣さんでした。

こちらのブースは、少し暗いので見ずらいですが、手作り小物、
キラキラ光る可愛いお品もありました。

Dscf4309

こちらのブースは、はじめましてのゼリー屋さんです。「MASAKOのゼリー」さんです。
パート・ド・フリュイというお菓子で、試食させて頂きまして、ひとつ購入。
香料や着色料を使わず、作り出されたゼリーです。
甘くて、幸せな気持になるお味でした。

家業は、ガラス屋さんだとか、美味しいと評判になりお店を持ったそうです。すごいですねhappy01

Dscf4310_2

宇都宮の中岡本にあるコーヒールンバさん の焼き菓子。。

ずっと気になってたお店で、出会うものですね。ちょっとびっくりですがhappy01

Dscf4311

東京から参加のサカモト菓子店さん 姉妹さんで参加されてました。
ここでもびっくり、去年松本クラフトフェアで買った、y工房さんのバックを持っていったのだけど、私も同じの持っていますと、お姉様がバックを見せてくれましたcoldsweats01 

Dscf3196 ←去年松本で買ったバックです。

いっぱいバック売れてたけど、やっぱり出会うのって不思議なことだと思います。

だって手作り物ですよ。世の中にそうは、ないですよね。

焼き菓子もとっても美味しかったです。(やっぱり食べ物ばかりですcoldsweats01

Dscf4305

un*incさんのブース、可愛いゴザがありまして、迷いましたが、
もう子供の運動会へ行くこともないし、遠足もないから買いませんでしたが、チェックの可愛いゴザでした~(孫ように必要だったかなcoldsweats01

Dscf4312_2

一人で悠日カフェでお茶をして。。。

行く時開いてなかった斜めにあるKeicaさん に寄り、美味しい物を買って家路に着きました。

一人でイベントのお出かけも楽しいです。顔見知りの方にも会ってご挨拶。。普段なかなか会わない方達とのおしゃべりも素敵な時間です。

パフォーマンスも面白そうですよ。

4日は、鹿沼のカフェアンリロさんも出店だとか・・・

Dscf4315_2 

*ブログに、関係のないコメントは、こちらで削除させて頂きます*

|

« *益子の陶器市2009年春・・・・* | トップページ | *最終日に・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ハトコさ~ん、ファインフィールドいかれたのですね^-^
実は私、今日行こうと考えていたのですが、都合で田植えになっちゃって
いけなくなりました~(涙)
パフォーマンス部門にこどもたちがお世話になっている
先生が出演されるので絶対行こうと思ったのに・・・。
昨夜は息子がどうしても!って言うので、疲れたからだにムチ打って(笑)
滑り込みセ-フで、夜の饗茶庵さんに行ってきました^-^

投稿: ななせ | 2009年5月 4日 (月) 08時07分

こんにちは。お会いできて嬉しかったです。
午後とはいえ思ったより人出が少なくて意外でしたが、そのぶんひとつひとつじっくり見られてよかったのかもしれませんね。
私も「ゴザ」いいなぁと思いました。
でもかわいくてもったいなくて使えないかもcoldsweats01
イベントは人や物との出会いが広がりますね。

投稿: ぷるぷる | 2009年5月 4日 (月) 18時16分

ななせさんへ
今晩は。
GWは、お天気がよかったからお忙しいのですね。
夜の饗茶庵なかなか行けないです~わたし。
息子さんと素敵な時間を過ごされましたね~heart01
ななせさんとのお約束もなかなか都合が合わず。。
雨の昼間なら大丈夫でしょうかね?
ダンスの先生にもお会いしましたよ~happy01

投稿: ハトコ | 2009年5月 4日 (月) 21時04分

ぷるぷるさんへ
今晩は。
後ろ姿で分かりましたよ~coldsweats01
思いかけずお会い出来て私も嬉しかったです。
去年よりマーケット部門も出店が少なかったですね。
時間があればパフォーマンスも見たかったですが。
ぷるぷるさんもゴザ見ましたか。可愛いですよね。
イベントは、やっぱり興味あることが同じ人たちが
集まるから、話も弾むし素敵な出会いが待ってますね。
ぷるぷるさんとの出会いも私がイベントに出て
声をかけて下さったのですものねheart01

投稿: ハトコ | 2009年5月 4日 (月) 21時11分

こんにちは♪ ( ・∀・)ノ

さっそくですが(遅い!?)遊びに来ました!! (o*≧∇≦)o

fine field アートフェスティバル・・・
先日お伺いしたl'avedoneさんにチラシがあって、
とっても気になっておりましたが・・・

コーヒールンバさん&アンリロさんが参加されたのですね!!
Cindyも行けばよかったです~~~!!! (≡д≡) ガーン

でもでも・・・益子の陶器市には行ってきました♪ (≧∇≦)b

投稿: Cindy | 2009年5月 5日 (火) 10時44分

Cindyさんへ
こんにちは~
Cindyさん400回記念ブログ記事は、ラヴェドンさん
だったのですね。素敵に紹介されててじっくり
読ませて頂きました。
fine fieldに、コーヒールンバさんが焼き菓子を
お持ちになって出店されてました。
4日は、アンリロさんで行きたかったのですが、
都合が悪くて行かれませんでした。
去年私も蜂蜜持ってfine fieldに出店させて頂き、
今年は、出店ないのですが、お世話になったので
行ってみました。イベントは、とても出店側もお客さんとして行くのもとっても楽しいですhappy01
Cindyさんの益子レポも楽しみにしています~
Cindyさんは、何処へ行かれたのでしょうかね~?
今日「ちい散歩」で足利の街でした。cathetteさんの近くの今川焼き屋さんに寄ってました、
小さくcathetteのお二人が映ってました~shine
また遊びにいいらして下さいね。。。

投稿: ハトコ | 2009年5月 5日 (火) 18時24分

ハトコさん、こんばんは!
先日はお菓子のお買い上げ
ありがとうございました!!!happy01
ブログにも載せていただいて
ありがとうございます♪
偶然ハトコさんに会えて
私もうれしかったです!
今度はお店のほうで、是非heart02
ゆっくりお話したいです~cafe
ところでお菓子は
お口に合いましたか???
素朴なお菓子なので
地味なんですけどね・・フフッ

投稿: コーヒー・ルンバ | 2009年5月 5日 (火) 20時47分

こんばんは。
益子 後藤さんの場所のお返事ありがとうございました。わかりました~。蓋つきの器や大きなものが残っているだけでした。他にもハトコさんのブログにはたくさん作品が写っているお店が ほんの少し・・になっていたりしました。いつも平日に行っていたので、
すご~い人にびっくり。人気観光地に行った気分でした。
fine fieldもこの前のスナオマルシェも行けなかったけれど おいしそうなお菓子が買えるというのもいいですよね~。  

投稿: ami | 2009年5月 5日 (火) 23時28分

コーヒー・ルンバさんへ
今晩は。
fine fieldお疲れ様でした。
お友達がコーヒールンバさんお気に入りで
とっても気になっていました。
fine fieldのフライヤーも目にしていなかったので、
出店者さんが、よく分からなかったのですが。
縁って不思議ですね~
お会いしたいと思っていたら、目の前にいらっしゃるんですものheart01
パウンドケーキとってもしっとりしてて美味しかったです。今度お店に伺いますね。
お店のオーナーさんからコメント頂いてとっても嬉しいですheart04
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2009年5月 6日 (水) 00時17分

amiさんへ
今晩は~
益子今日もとっても賑わっていたのですね。
後藤さんのテント、いつも同じ所のようですよ。
田村さんの器も素敵ですよね~
白兵衛さんは、とってもゴージャスなお洒落な方で
とってもお話しても優しかったです。
吉村さんも人気すごいですね。
fine fieldは、どこのイベントより家から近いので
ちょっと足を伸ばして~行けたので良かったです。
私もスナオマルシェ行かれませんでしたが、
keicaさんの焼き菓子も帰りに買えてラッキーでしたhappy01

投稿: ハトコ | 2009年5月 6日 (水) 00時22分

ハトコさんのレポを待っていました!
各ブースの様子が見れてよかったぁ
食べ物系、全部おいしそうですね~
ゼリーがとっても気になりました。
私も行ってたら、お菓子買いたかったな。
fine fieldは今年は駐車場がないって
事で。。。少し不便ですね~
電車かかなり歩くなぁって事でやめました。

投稿: snow | 2009年5月 6日 (水) 16時31分

snowさんへ
今晩は。
fine field去年より出店者さんも少なかったし、
お客様も少なかったけど。それなんりにお客様は、
いらしてましたよ。
今回は、お客さんでとっても楽しかったですよぉ~
MASAKOさんのゼリー美味しかったです。
初めてのイベント出店だったそうですよ。
駐車場は、文化会館の所に止めて少し歩きました。
東武電車だと、宇都宮南駅前なんですが。
車で移動の暮らしになっているから、駐車場がないと、行くのに少し躊躇しちゃいうますよね。
イベントに行くと顔見知りの方に会えるから、
それもまた楽しいですねheart01

投稿: ハトコ | 2009年5月 6日 (水) 22時36分

あ~。ハトコさん行かれてたんですか~happy01
私はちょっと予定が合わず・・・。
ルンバさんに教えてもらって、イベント自体は知っていたんですけれどね。
なかなか楽しそうなイベントですね。次回は、行ってみようかな。
keicaさん、私が通りかかった29日はやってなくて、残念でした~。
久しぶりにロールケーキ食べたかったんですけどねcrying

投稿: リーネ | 2009年5月 7日 (木) 10時29分

リーネさんへ
今晩は~
そうなんです、リーネさんが、コーヒールンバさん
お気に入りだったから、行ってみたいなぁ~
と思っていたら、お会いできたんですよ。
リーネさんの友達の者です、と名乗りましたら。
ブログを見て下さっていて、嬉しかったです。
リーネさんが繋いで下さった、ご縁ですhappy01
コーヒールンバさんの焼き菓子とっても美味しかったです。
keicaさんは、カフェを止められてから焼き菓子の
お店になったのですが、何回か伺っていますが、
いつもロールケーキ、目にしなかったです。
作っているかな? keicaさんのロールケーキ
美味しかったですよねgood
リーネさんんも帰省されて充実したGWだったようですねshine

投稿: ハトコ | 2009年5月 7日 (木) 20時47分

ハトコさんこんにちは(≧∇≦)
行きたかったのに行けなかったfine field!!
ハトコさんのブログで出会えてよかったです♪
今回も楽しそうですね(≧m≦)
ハトコさんのブログはステキで見るだけでも
楽しい気分になれます♪♪♪
ありがとうございました~( ^ω^ )

投稿: mimipan | 2009年5月 8日 (金) 13時36分

mimipanさんへ
こんにちはhappy01
暖かくなってきたら、イベントが多くありますね~
楽しくなります。
fine field 去年お世話になったので
近いこともあり行って来ました。
一人で行っても十分遊んで来ました。
こちらこそコメントありがとうございます~heart01
来月のツキイチmimipan頑張って下さい~heart02

投稿: ハトコ | 2009年5月 8日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *益子の陶器市2009年春・・・・* | トップページ | *最終日に・・・* »