« *つくばのカフェ・・・* | トップページ | *素敵なカフェが・・・* »

*クラフトフェアまつもと2009*

長野の松本のあがたの森公園での開催クラフトフェアまつもとへ。

去年はじめて行って、今年は行けないなぁ~ってずっと思っていたけど。。

「行って来ていいよ、」と夫が言ってくれたので。。またトッコちゃんと二人旅。

あさ5時に家を出て、鹿沼~佐野東北道で 50号を西に向かって太田桐生で北関東道に乗って。。
9時頃松本インターを下り、あがたの森へ続く道は、渋滞でした。

欲しいなぁ~と思っている作品や、去年出会った方との再会、楽しみがいっぱいでした。

Dscf4414 埼玉在住、ギャラリー温々さんでスイーツを作られているte.to.teさん

すごく分かりやすいとこで出展でした。

埼玉の雑貨屋不思議舎さんでの企画展の時、いつも焼き菓子の販売があって購入するので・・買いました。去年は、見つけた時、すでに完売でした。

Dscf4415 Dscf4416 蜂の刺繍のバック。黒磯のSHOZOさんでも販売されていました。

Dscf4419_2 去年も可愛いお子様達と出展されてた。片岡さん。

去年お子さんの可愛い写真を撮らせて頂いたので、今年も会えたらいいなぁ~と写真をお渡ししたかったの。

写真のお礼?可愛いお嬢さんお花のプレゼント、くれました。

Dscf4420 Dscf4418               

織りもされた、ストール。。。

Dscf4421







ナカオタカシさんのスタンド。

Dscf4426 Dscf4424_2  

cocoroさんのバックに小物素敵でした~

Dscf4428 羊羊屋さんのフエルト小物。

Dscf4427 かなもの雑貨kichiさん

kichiちゃん、お疲れ様でした~

すごい人気でしたね。

Dscf4430 Dscf4431                               

houseさんのサンダル、バック

今年は革物がとっても気になりますね。

栃木在住Forestさん 人がいっぱいでお顔見て、ちょっとお話しただけです。今主人の靴も頼んでいるの出来上がるのが楽しみです。

Dscf4433 宇都宮在住Dipsamさん 今年も出展です。

Dscf4436 山ぶどうの籠バック。ヤマトさん。

笠間の道の市にも出展ですって。

Dscf4437 益子の陶器市にも出展されていた。

PARTO PINOさん 

Dscf4434

工房イサドさん

ここでお会いしたかった方との再会が出来ました~

Dscf4438 角田 淳さんの器。

Dscf4432_2 吉村和美さんの器。

Dscf4417_2 まだ作品があるころの三谷さんの器。
お会計の時の列、すごい人気ですね。。

あちこちでカメラマンさんと時の人、お見かけしました。
雑誌で見るよりずっと可愛いかったです。

とってもいい旅でした~向こうで栃木の友達にも会えたしねhappy01

帰りは、知ったかぶりして道間違えてcrying 100km以上遠回りweep

富士山、諏訪湖眺めて来ちゃったgawk 

ETC割引?? 帰りは、あ~wobbly なんてこった。。

|

« *つくばのカフェ・・・* | トップページ | *素敵なカフェが・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん
お土産ありがとうございました。
そして楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできて嬉しかったです。
ハトコさんを通していろいろな方と知り合え、来年のクラフトフェアが一段と楽しみになりました。
ぜひ来年もお出かけください。

投稿: mabu | 2009年6月 1日 (月) 06時45分

こんにちは~~
いつもいつも活動的ですね!
やっぱり車の運転は必須なんだね、、羨ましいです。

とっても素敵なイベントでしたね、、
読んでいて気付いたのですが、、「te.to.te」さん、、品川手づくり市にも参加されてる方ですね。
4月に行った時には気付かなくて寄れなかったですが(何しろ色々なジャンルの参加者が多くて、見切れませんでした)
6月に久しぶりに行きたいと思ってるので、寄ってみますね、、雨天中止なので心配だけど。

だいぶ前に土曜日の朝フジテレビで茨城県を紹介する情報番組がありました。
つくばは美味しいパン屋さんが多いって紹介されていました。
いつになるかわからないけど、+oneカフェさんに行ったときに一軒でも寄れたらな、、と思います。

投稿: ミータン | 2009年6月 1日 (月) 12時02分

ハトコさん、こんにちは。
クラフトフェアは、いつも行きたいと思っているイベントですが
遠くてなかなか実現しませんweep
ハトコさんの日記を読んで行った気になれましたぁ。

全国から有名な方がたくさん集まるんですね。
いきたかったなー。
kichiさん、吉村さんの作品にまた触れたかったです。

道を間違えても愉しければそれで良しなのですbleah 

投稿: tomomo* | 2009年6月 1日 (月) 14時45分

 ハトコさん こんにちは♪
疲れ知らずのハトコさんもさすがに100キロも余分に運転、大丈夫でしたか?
でも、雨模様にかかわらず素敵なクラフトフェアーを満喫されたようでよかったです☆
私もハトコさんのお写真を見て本当に行った気分になりましたよ!!
 ちゃんと前の年の写真を渡されるなんて、ハトコさんのお人柄が表れてステキ♪

 バッグがステキなのが沢山でそのうち是非行って見ますね!!

投稿: アップル☆ | 2009年6月 1日 (月) 17時33分

ハトコさんこんばんは。
1日旅 お疲れ様でした~。
写真 楽しみにしていました。

去年と今年のつながりっていいですよね・・
「時の人」今年はどなたに会えたのかしら・・
なんて思いながら 作品を色々見せていただいました。

そしてつくばのカフェめぐりも・・・
うん うん いいなぁ。
いきたいなぁ。

投稿: ami | 2009年6月 1日 (月) 20時52分

こんばんは
楽しい時間と出会いをありがとうございました happy01
iさん、Gさん、Hさん、Aさん。。。ハトコさんのお陰でお目にかかれて嬉しかったです。
ハトコさんもトッコさんもなんだか1年振り!という感じがしなくて、とっても楽しかったです。
不思議だよね~
そして…本当にお疲れ様でした wobbly

投稿: c*m | 2009年6月 1日 (月) 21時28分

ハトコさんレポを楽しみに待っていましたよぉ!
おこづかいで何買ってきたのかしら~?
どれも素敵で悩んでしまいそうですね。
houseさんのものは買えましたか?
ハトコさんにhouseさんもクラフトフェアに出る
と聞いて、知らないってこわいと思いました(笑)
もっとハトコさんにいろいろ教えてもらわなくては。
山ぶどうの籠バック素敵~♪欲しい♪

投稿: snow | 2009年6月 1日 (月) 21時53分

おはようございますー^^
長野まで行かれたんですか!なかなか遠いですね^^;
でも素敵なモノたちばかりで、好きな人にはたまらないですね。
100キロ以上遠回りしてしまったとは・・・おつかれさまでした^^;

この前温々に行ってきて、その時に焼き菓子を買ったのですが
それがたぶんte.to.teさんのだったんだなぁー。
おいしかったです!

投稿: リーネ | 2009年6月 2日 (火) 07時48分

mabuさんへ
おはようございますhappy01
今年もお世話になりました~
ブログって凄いねshine
人との出会いを繋げてくれて~
帰りは、上田方面乗らず、何故だか東京方面へ
自分の車じゃなかったので、ナビうまく使えなかったですcoldsweats02 自宅に帰るをポッチとすれば良かったのですがcatface
途中で、富士山出てくるし??
埼玉栃木なら、地理が分かるけど。。
さすがに談合坂では???気づきましたhappy02
それで休みながら帰ったけど5時間半かかってしまった~coldsweats01
楽しかったです、ありがとうございましたhappy01

投稿: ハトコ | 2009年6月 2日 (火) 08時01分

ミータンさんへ
おはようございます~
車の免許取ったのは、30歳過ぎてから子連れ教習
なんですよ。宇都宮に来てしばらく免許なし生活でした~
そうです、te.to.teさん鬼子母神の手創り市に出展されています。
さいたま市のカフェギャラリー温々さんでお菓子作られていますよ。
是非手創り市行かれた時は、お買い求め下さい。
美味しいですからhappy01
私もつくばのパン屋さんプラス1カフェの近くのパン屋さんで買いましたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年6月 2日 (火) 08時07分

tomomo*さんへ
おはようございます~
tomomo*さんのとこからだと、私より一時間早く着きますよhappy01
北関東道にすぐ乗れるから、いいですね。
松本クラフトフェアは、審査があるので、
出展を夢見ている方多いと思います。
作品どれも素敵な物ばかりです。
kichiちゃんの作品は、クードル45のイベントでも
出展あったですものね。素敵な作品ばかりでした。
吉村さんは、陶器市の時の、あっという間になくなる
という感じではなくて。お客さんが一つずつ手にして
選んでました。
私、陶器は、あまりみなくて松本に来ないと買えないものばかり気になってました~

帰り大回りすぎちゃって・・・weep
何事もなく、無事家に辿り着きました。
旦那の車のおかげと、スクワットのおかげで
腰痛もなかったですgood

投稿: ハトコ | 2009年6月 2日 (火) 08時17分

アップル☆さんへ
おはようございます~
足がだるい~ってぐらいで大丈夫ですよ。
我ながら本当に元気だなぁ~と思いますhappy01
初日は、晴れ間もみえました、帰りはポツポツ降り始めましたが。
革バックとっても素敵でした~happy01

片岡さんのお子さん達去年は、ママの近くに座っていてすごく可愛くてみんな写真撮ってました。
渡せてよかったです。
是非来年は、行ってみて下さい~
私は、無理かな? そんなこと去年も言ってたけど、
行ってしまったけど。。。coldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年6月 2日 (火) 08時24分

amiさんへ
おはようございます~
朝5時に出発で9時半に帰って来ましたが。
日帰りでも十分楽しめました。
「時の人」小さくて可愛かったです~

あの森の中だと、あれ?見たことある人だけど・・・
誰? あっそうだ~となるんですね。

つくばのカフェ、素敵なカフェばかりですよね。
三つしか行った事ないけど。それぞれ雰囲気あって
素敵です。
宇都宮にも近くにオープンしたカフェあるんですよ。
もう娘と行ったけど、いい雰囲気でした。
クウチャ。。。そこは、カフェ通りって感じです。
ローバーツ、クウチャ。ハニーズ~激戦区。。

投稿: ハトコ | 2009年6月 2日 (火) 08時40分

c*mさんへ
おはようございます。
今年もお世話になりました。
9時過ぎに着き、早いでしょcoldsweats01
行きは、北関東道のおかげでスイスイでしたgood
でもね・・・帰りは。。。
珍道中して、トッコちゃんにもつき合わせてしまいました~
HさんとAさんは、もう偶然でしたね。
お会いできないなぁ~なんて思っていたらshine
ブログって凄いね。c*mさんも私のブログにコメント
くれたから、こいう風に出会えたのですからねぇhappy01
本当にありがとうございました。
来年も突然行けるようになったら、連絡させてもらいます~ねheart01 

投稿: ハトコ | 2009年6月 2日 (火) 08時46分

snowさんへ
おはようございます。
買ったのは、色々coldsweats02
おとなしくしてないといけんませんcoldsweats02
houseさんのは、欲しかった色の物のサイズが合わず
買えませんでした。
Forestさんの靴を私のも一足頼んでいるので。
山ぶどうの籠バックのヤマトさん笠間の道の市に
出展されるって~
山ぶどうの籠バックは、いいなぁ~手も足もでないお値段で~買えませんでしたcoldsweats01
snowさんもお知り合いのHさんにお会いしたのですが、
山ぶどうのバックは、お値段が日本のルイ・ヴィトンって言ってましたが、まさに!その通りって思いましたsmile

投稿: ハトコ | 2009年6月 2日 (火) 08時59分

リーネさんへ
おはようございます~
北関東道が繋がったので、行きはそれ程遠く感じませんでしたよ。帰りは・・・やちゃったcrying
温々さんのお菓子、そうですte.to.teさんが作られています。美味しいですよね。
温々で食べたロールケーキがこれまた美味しくて忘れられないのです。

リーネさんお薦めのクウチャ、移転先がとっても家から近いのですよsmile店内とっても素敵でしたよhappy01 キッシュ美味しいねshine

投稿: ハトコ | 2009年6月 2日 (火) 09時06分

ハトコさんこんばんは〜happy02ごぶさたしてますっ!いやぁスゴい!スゴい!!さすがハトコさんshineフットワーク軽すぎっ!GOURDさんとイフさんも行くって言ってたしホント、ステキ人の集まりですねheart01heart01いいなぁ(*≧m≦*)お時間できたら是非おみやげ話聞かせてくださいupup

投稿: mimipan | 2009年6月 2日 (火) 22時16分

mimipanさんへ
おはようございます~
子育ても終わり、やっとここ何年か、
時間が取れるようになってきて。
よく出かけられるようになりましたよ~
イフさん、ゴードさんにもお会いできましたよhappy01
はい、今度おしゃべりしましょうねhappy01

投稿: ハトコ | 2009年6月 3日 (水) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *つくばのカフェ・・・* | トップページ | *素敵なカフェが・・・* »