« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

*クラフトフェアまつもと2009*

長野の松本のあがたの森公園での開催クラフトフェアまつもとへ。

去年はじめて行って、今年は行けないなぁ~ってずっと思っていたけど。。

「行って来ていいよ、」と夫が言ってくれたので。。またトッコちゃんと二人旅。

あさ5時に家を出て、鹿沼~佐野東北道で 50号を西に向かって太田桐生で北関東道に乗って。。
9時頃松本インターを下り、あがたの森へ続く道は、渋滞でした。

欲しいなぁ~と思っている作品や、去年出会った方との再会、楽しみがいっぱいでした。

Dscf4414 埼玉在住、ギャラリー温々さんでスイーツを作られているte.to.teさん

すごく分かりやすいとこで出展でした。

埼玉の雑貨屋不思議舎さんでの企画展の時、いつも焼き菓子の販売があって購入するので・・買いました。去年は、見つけた時、すでに完売でした。

Dscf4415 Dscf4416 蜂の刺繍のバック。黒磯のSHOZOさんでも販売されていました。

Dscf4419_2 去年も可愛いお子様達と出展されてた。片岡さん。

去年お子さんの可愛い写真を撮らせて頂いたので、今年も会えたらいいなぁ~と写真をお渡ししたかったの。

写真のお礼?可愛いお嬢さんお花のプレゼント、くれました。

Dscf4420 Dscf4418               

織りもされた、ストール。。。

Dscf4421







ナカオタカシさんのスタンド。

Dscf4426 Dscf4424_2  

cocoroさんのバックに小物素敵でした~

Dscf4428 羊羊屋さんのフエルト小物。

Dscf4427 かなもの雑貨kichiさん

kichiちゃん、お疲れ様でした~

すごい人気でしたね。

Dscf4430 Dscf4431                               

houseさんのサンダル、バック

今年は革物がとっても気になりますね。

栃木在住Forestさん 人がいっぱいでお顔見て、ちょっとお話しただけです。今主人の靴も頼んでいるの出来上がるのが楽しみです。

Dscf4433 宇都宮在住Dipsamさん 今年も出展です。

Dscf4436 山ぶどうの籠バック。ヤマトさん。

笠間の道の市にも出展ですって。

Dscf4437 益子の陶器市にも出展されていた。

PARTO PINOさん 

Dscf4434

工房イサドさん

ここでお会いしたかった方との再会が出来ました~

Dscf4438 角田 淳さんの器。

Dscf4432_2 吉村和美さんの器。

Dscf4417_2 まだ作品があるころの三谷さんの器。
お会計の時の列、すごい人気ですね。。

あちこちでカメラマンさんと時の人、お見かけしました。
雑誌で見るよりずっと可愛いかったです。

とってもいい旅でした~向こうで栃木の友達にも会えたしねhappy01

帰りは、知ったかぶりして道間違えてcrying 100km以上遠回りweep

富士山、諏訪湖眺めて来ちゃったgawk 

ETC割引?? 帰りは、あ~wobbly なんてこった。。

| | コメント (18)

*つくばのカフェ・・・*

お友達とつくばのカフェへ行きました。

TOYOTAのパッソのCMに使われた、PLUS-1 CAFE GARDENさん。

Dscf4410

このお店は、3度目です。CMを見た時、あれ?似てるな~と思ったら、やっぱりそうでした。CMでのカフェの名前が違うけど・・・happy01

Dscf4407

ハンバーグランチ。ボリューム満点でデミグラスソースとってもいいお味ですshine

初めて行った時、友達がハンバーグランチを食べてすごく美味しそうだった。。私もマネっ子。

Dscf4409

Dscf4408 つくばは、ちょっと遠いけど、魅力のある街。。

そしてカフェ2軒目。。

カフェ ポステンさん。

Dscf4412_2

こちらは、初めて行ってみたかった~

中は、写真NGだけどとっても素敵な空間でした~
Dscf4411

黒糖ロールケーキ、しっとりしたロールケーキにとてもブレンドコーヒー。

時間は、あっという間。。

つくばは、パンの街、美味しいパン屋さんがいっぱいです~
また行きたいなぁ~

素敵な時間をありがとう~heart01

PLUS 1 CAFE GARDEN
つくば市桜3-15-3
029ー857-3810

カフェ ポステン
つくば市北条183
029-867-5565

| | コメント (14)

*最近のこと・・・*

カマンベールとクルミをたっぷり入れたカマンベールノア

Dscf4391

レシピの焼き時間だと少し焼き色が着きすぎますね。

うちのオーブン少し早めに出した方がいいみたい。

続けて作ったのは。

イングリッシュマフィン。。

Dscf4390

少し前にCMで小林聡美さんが、ベーコン焼いて、目玉焼きを

マフィンの上に乗せて食べているの、とっても美味しそうで。

最近↑にはまっています。。。

そして最後に作ったのは。

ポンデケージョ

Dscf4392 白玉粉に粉チーズたっぷり。

モチモチしてて、すごく美味しかった。

3種類、一気に作った~

手捏ねで、捏ねて混ぜて。ゆっくり発酵させて。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママさんバレーボールをやってて、この前の日曜日試合でした~

1試合は、勝ったけど、2試合目は、スタミナ不足coldsweats02 負けちゃったweep

見た目は、いっぱいスタミナありそうなんですが・・・・crying 

夕方近所の男の子がバドミントンのラケットもって一人でやっていたから。

着替えてくるからバドミントンやろうよ~と。誘った。

小学生の頃夏場は、毎日隣の子とバドミントンやってたから。やりたくなりまして。。。

30分くらいやったかな~ すっごく楽しかったなぁ~

遊んでもらいました。5年生にcoldsweats01 

T君上手なの、毎日学校でクラブに入ってやっているらしい。

ママさんからメールが来てT君とっても喜んでくれた!そうで。。

とんでもない、こちらこそ、すっごく楽しかったのですhappy01

また遊んでね。。。T君happy01 

| | コメント (2)

*ありがとう~・・・*

「天使と悪魔」観てきました~

久々に劇場に行きました。
面白かったです。ドキドキしたり、感動したり、二転三転~

サスペンスミステリー。感動して、涙が。。。weep   でも・・・

お薦めですhappy01 

Dscf4389_2

スーパーサンユーでもらうブルーチップハーフ券を8枚集めると。スパーにて交換です。
TOHOシネマズ 一枚無料券がもらえます。

タダで映画が観れるなんて、何かの応募で当たるより確実でした~

でも。。。家に帰ると,

MASAKOさんのゼリ-が届いていました。

Dscf4384

18個入りゼリーの応募があって、ポッチとしてみました、それは、当たらなかったのですが、プチプレゼントというのが当たり。
送られて来ました。

ありがとうございました。

ポッチとやってみるものですね。
なにやらたまって行く券も集めておくのもいいですねgood

 

| | コメント (4)

*近かった~・・・*

5月連休の時、宇都宮の大谷石蔵群で開催されたfine fieldアートフェスティバルの時焼き菓子を販売されていた、コーヒールンバさんへ、3時過ぎちょこっと立ち寄った。

Dscf4378

Dscf4377

元気な源、整体に月一通っているのだけど、体のゆがみ治してもらってます。整体行かないと、体から悲鳴が聞こえます~
若いつもりでも・・・happy01 
頭痛もなくなり、絶好調ですshine

ルンバさんその近くでした~
ナビだと表示が出来なかったのだけど、あきらめかけた時、すぐに見つかりましたgood

とっても懐かしいような店内でまさに喫茶店。
今は、カフェという言い方が多いけど。

素敵でした、ゆっくりできるお店です。

Dscf4376 メープルシフォンケーキとブレンドコーヒーを頂きました。

コーヒーやっぱり一番好きですね。

これじゃ整体の帰りのルートになりそうですcoldsweats01

宇都宮市中岡本町3023-18
028-671-3003
不定休

| | コメント (8)

*久々に・・・*

お友達のsnowさん、チリちゃんに久々にお会いしました。この日がとっても待ち遠しい
かったです。 おしゃべりも楽しかったです。

snowさんのブログお出かけレポ、カフェレポお店もいっぱい知ってて、
いつも楽しみにしています~

チリちゃんともお話とっても合うし、好きな事、好きな場所が同じっていいねheart04

今週は、2回ファミーユに行きましたが、この10食限定ランチで、
オープン前に着き、少し待っていたら、もう10食分なくなってしまうのでは?オープン前に10人以上いましたcoldsweats01

Dscf4368_3

Dscf4369

キッシュと豚肉マスタード煮、人参サラダ、美味しかった~
バナナのアイスクリーム。。

喋る、食べるお口が忙しかったけど。。。リフレッシュできました。
(いつもウロウロしてるけどcoldsweats01

snowさんの作品、納品されるというのでついて行きました。
(手作り作家さんとしてもデビューされました)

GOURDさんのお店

Dscf4371 Dscf4372_2

GOURDさんは、木工、革作家さんで、

去年ままごとキッチンを創ってもらいました、とっても可愛くて、仕上げも小さな子供に優しい手触りなんです。

そしてままごとキッチン用冷蔵庫もオーダー中で、出来上がるのが
とっても楽しみですshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自家製酵母でパンを焼きました。

久しぶりにレーズン酵母を起こして。。

Dscf4362

大好きなレーズンを入れて。

モチモチとした食感。焼きたてパン、やっぱり美味しかったgood

| | コメント (12)

*繋がりが~・・・*

埼玉のお友達が来られるというので。。。

小山のHermitageさん

Dscf4350 Dscf4351

後藤義国さんの器も入荷したそうです、益子の陶器市の時は、あっという間に無くなってましたね。

オーナーさんに会いに来られお友達のmoon80さん
ネットショップを始められました。 手作り作家さんのお品ものが並びます。

ブログをやっていなかったら出会わなかったと思う。
そいうお友達沢山出来ましたheart01

ありがとうございます。

少しでも自分の知っていることや、ここのお店いいよ、ってお話出来たら嬉しいなぁ~

お友達からの情報も沢山頂いていますshine

次に向かったのは、結城のcafe la familleさん
エルミタージュさん横の道264号を走って、15分くらい。(計ったことないけどこのくらい、たぶんcoldsweats01

Dscf4352 cimaiのパンのランチプレートDscf4353

バニラアイスクリーム、ボリューム満点。。。

食べすぎますねcoldsweats02 

お友達とは、久しぶりなので色々話が盛り上がり~
1+さんまで、ビュ~ンと。。走行距離すごいです、茨城から栃木の端まで縦断しちゃったhappy01 

1+さんでも来月素敵なecoなイベントありますよgood
1+さんのお店に委託作家さんや、お知り合いのバック、私物、
フリマですって~  面白そう、楽しそうnotes

一人の方との出会いが、一人、また一人と繋がっていきます。
とても素晴らしいことだと思う日でした。

| | コメント (8)

*笠間へ・・・*

笠間のlittle cuさん

北関東道がつながったので、早く着きます。上三川から500円でしたhappy01

Dscf4349

ホント、お宝がいっぱいなんです。。。

Dscf4341 Dscf4337 Dscf4338

Dscf4340

Dscf4342 Dscf4339 

Dscf4343

近くに姉妹店、リトルボックスも出来て楽しさ倍増~
居るだけで、楽しくなる。面白い!

もう一軒笠間にある雑貨屋さん行きたかったけど、お休みでしたcrying

笠間稲荷にも。

Dscf4335







Dscf4336_2 

子供達から、母の日のお花届きました。。。

ありがとう!

Dscf4332_2 Dscf4346









今年は、泣かないの?

うん。

little cuさん
笠間市笠間1184番地
0296-72-7599

| | コメント (12)

*最終日に・・・*

益子陶器市、最終日にまたお出かけ。。。娘と。

Dscf4320

かまぐれの丘。。

こちらのテントは、のんびり~

Dscf4319

木工房 玄さんにお会いしました。

陶器もいいけど、木の物もとっても素敵ですね。。。

かまぐれの丘は、ウクレ、アコーディオンの音が流れてました~

耳障りではない。いい音色。。

こいうの好き。。城内坂通りとは、別世界みたい。。

お天気は、悪かったけど、小雨が降ったり、曇ったり。。

Dscf4321

帰りには。。

Dscf4325 伊澤商店さん

ベーコンクリームパスタ

Dscf4327

バナナのスコーンとアイスクリーム。。。

美味しかったねhappy01

GW中ウォーキングサボってますねhappy02

| | コメント (8)

*fine field art festivalへ・・*

午後から、fine field アートフェスティバルに行って来ました。

去年より、マーケット部の出店は、少ないようでしたが、素敵な方達が、出店されていました。

Dscf4313

南宇都宮駅前にある、大谷石蔵群一帯ギャラリー悠日、了寛、chihiroが会場です。

モニュメント、ワークショップ、パフォーマンス、食べ物、マーケットとなっていて、

色々楽しめます。5月3、4日 11:00~16:00

Dscf4308

小山の雑貨屋Kw*cafeさん 私に色んな繋がりを下さったお店です。

素敵な手作りの雑貨がいっぱいです。

Dscf4304_2

runさんのブース  去年私が出店した時に、お隣さんでした。

こちらのブースは、少し暗いので見ずらいですが、手作り小物、
キラキラ光る可愛いお品もありました。

Dscf4309

こちらのブースは、はじめましてのゼリー屋さんです。「MASAKOのゼリー」さんです。
パート・ド・フリュイというお菓子で、試食させて頂きまして、ひとつ購入。
香料や着色料を使わず、作り出されたゼリーです。
甘くて、幸せな気持になるお味でした。

家業は、ガラス屋さんだとか、美味しいと評判になりお店を持ったそうです。すごいですねhappy01

Dscf4310_2

宇都宮の中岡本にあるコーヒールンバさん の焼き菓子。。

ずっと気になってたお店で、出会うものですね。ちょっとびっくりですがhappy01

Dscf4311

東京から参加のサカモト菓子店さん 姉妹さんで参加されてました。
ここでもびっくり、去年松本クラフトフェアで買った、y工房さんのバックを持っていったのだけど、私も同じの持っていますと、お姉様がバックを見せてくれましたcoldsweats01 

Dscf3196 ←去年松本で買ったバックです。

いっぱいバック売れてたけど、やっぱり出会うのって不思議なことだと思います。

だって手作り物ですよ。世の中にそうは、ないですよね。

焼き菓子もとっても美味しかったです。(やっぱり食べ物ばかりですcoldsweats01

Dscf4305

un*incさんのブース、可愛いゴザがありまして、迷いましたが、
もう子供の運動会へ行くこともないし、遠足もないから買いませんでしたが、チェックの可愛いゴザでした~(孫ように必要だったかなcoldsweats01

Dscf4312_2

一人で悠日カフェでお茶をして。。。

行く時開いてなかった斜めにあるKeicaさん に寄り、美味しい物を買って家路に着きました。

一人でイベントのお出かけも楽しいです。顔見知りの方にも会ってご挨拶。。普段なかなか会わない方達とのおしゃべりも素敵な時間です。

パフォーマンスも面白そうですよ。

4日は、鹿沼のカフェアンリロさんも出店だとか・・・

Dscf4315_2 

*ブログに、関係のないコメントは、こちらで削除させて頂きます*

| | コメント (16)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »