« *日光珈琲・・・* | トップページ | *リネンのお洋服・・・* »

*弾丸ツアー・・・*

パン作り大好き友人達と合羽橋~鳥越~浅草弾丸ツアー

目的は、パン作り道具仕入れです~happy01 他も、散策ね。

友達を一人ずつ乗せて、佐野でも一人乗せて、一時間ちょっとで着きました。高速割引フル活用。。flair

一時間で合羽橋道具街でお買い物、終了~目的の物だけ購入。。
同じ趣味を持つ友人達なので、ワイワイと「これいいね~」「それじゃ小さいよ~」一人でこれでいいのかと迷う道具選びもお友達に聞いて、「いいんじゃな~い」と。。

ランチは、合羽橋道具街から近くのitonowaさん
つくばで19日に開催されるスナオマルシェに玄米ごはんのお弁当を出されるそうですよ~

今回は、カレープレート
Dscf4255_2 カレーの中にお野菜がたっり、食物繊維多そう。。

美味しかったです。お腹いっぱいになりました。

おしゃべりも程よく一時間。。
3分前にコイン駐車場へ。タイミングいいです~

前回オーナーさんに教えて頂いた、SyuRoさんへ行ってみました。

セレクトされたお品があり、オリジナルバックもとっても素敵です。

Dscf4257 オリーブの実が生っていました。

みんなでやっぱりこっちは、暖かいのね~

SyuRoさんの斜めの路上コイン駐車場に止めて辺りを散策~

おかず横丁

Dscf4258_2 佃煮、煮豆、肉じゃが、梅干~

100gから売ってて。みんな美味しそうでした。

色々とおかずを調達。。

次は、浅草へ、雲行きが怪しかったのですが、車を止めたとたんcrying

大雨でしたが、メゲズニ浅草寺へ

Dscf4263_2 お参りをして~

浅草仲見世へ。 少し雨も止んでくれた。
すごい人でした、外人さんも多い~

Dscf4262 亀屋さん 人形焼、手焼きせんべいもお土産で買いました。

薄い皮に餡がたっぷりの人形焼。
おせんべいも美味しかったです。

梅園さん

栗ぜんざいがお薦めのようですが。

Dscf4265

相談した訳でもなく、個々頼んだのに~

みんな似たり寄ったりでした。

蔵前の中川ちえさんのお店。

in-kyoさんへ行き。。ここまで来たら寄らなくてわshine

「フウチ10ブロカントの魅力」展が開催されてました。
とっても素敵でした。4/14~4/21(火)まで開催。。。

ayaさんのSavon de Siestaの石鹸の販売も始まってました。

雨が途中降ってしまったけど、充実した弾丸ツアーでした。
車の運転は、十分注意しました~coldsweats01 一人で乗るより緊張するけど。。

これからも気をつけよう~car

|

« *日光珈琲・・・* | トップページ | *リネンのお洋服・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさんこんばんわ。
運転お疲れさまでしたぁ。
合羽橋、私も行きたいと思っているところなんですが、なかなか行く気力が…coldsweats02
一日じゃ周りきれなさそうですよねぇsweat02
でもいろんな種類の道具が揃っていて楽しそうですね。
いつかは絶対行かなくては…♪

投稿: kamome | 2009年4月15日 (水) 20時49分

 ハトコさん おはようございます♪
「弾丸ツアー」・・・名前の通りで~す!!
運転の大好きなハトコさんでも、これは疲れたのでは?
 合羽橋、しばらく行っていないので行きたくなりました。。。ランチのカレーたっぷりで美味しそうrestaurant
 雨にも負けずの浅草めぐりも楽しかったのでは。。
中川ちえさんの「inーkyo」まだ行ったことがないので、そのうち行ってみたいですhappy01

投稿: アップル☆ | 2009年4月16日 (木) 08時23分

kamomeさんへ
こんばんは~
疲れないと言ったらウソになるけど。
一晩寝れば、もう大丈夫ですよ~happy01
電車より車の方が好きだから、
東京でもここまでの距離が限界ですが~
合羽橋道具街もあちこち周りだしたら
時間が足りなくなりそうですね。
色々あって楽しいですよ、是非合羽橋行ってみて下さい~happy01

投稿: ハトコ | 2009年4月16日 (木) 19時37分

アップル☆さんへ
こんばんは~
まさに「弾丸」でした~
ランチのカレー、ボリューム満天です。
デザートは、誰も食べれなかったですよ。
コイン駐車場が、一時間300円なので
ちょうど何分か前に着き、また移動しながら
行きたいところ、あちこちと行きました。
おかず横丁のおかず、本当に美味しかったですよ~
in-kyoさんは、中川ちえさんが、お店にいらっしゃる日に行かれると、
お話も出来るしいいですよhappy01
笑顔で迎えてくれます~shine

投稿: ハトコ | 2009年4月16日 (木) 19時41分

お久しぶりです~~
弾丸ツァーと言えば、去年のネコヤド大市を思い出しますわ。
 ハトコさんにもお会いできたし、鹿沼に惚れ直す(笑)良い機会でしたもんね。
 次はいつ行けるかな~~(今度は夜行バスは無しで
ゆっくり泊まりがけで行くつもり、、)

ところで、、
最近ミツバチさん不足って、ニュースで紹介されてますが、蜂蜜屋さんでは影響あるのかな?
近くの三浦市でも夏野菜の収穫に影響が出るとか、、


河童橋は未知の世界なんですが、きちんと目的を持って買い物すれば色んな所へ行けるんですね。
私はいつもいきあたりばったりの旅なので、後から
あそこへ行けば良かった、、って、反省すること多しです。

投稿: ミータン | 2009年4月18日 (土) 11時50分

ミータンさんへ
こんにちは。
ミータンさんもネコヤドへ来られた時は、
暑いかったり、ご自宅から遠かったの出た異変でしたね。
あれからもう2ヶ月ちょっとしたら一年ですね。
TVでも結構蜜蜂について放送されていますね。
養蜂家は、みなさん色々必死です。

合羽橋は、あちこち見出して迷ったら、
一日でも足りないくらいになってしまいます。
せっかく東京まで行ったので、
あちこち欲張りしてしまいましたhappy01
今日は、こちらも暖かいのですが、
そちらは、初夏を感じるのでは、ないでしょうか~sun

投稿: ハトコ | 2009年4月18日 (土) 16時17分

こんばんは
浅草とか合羽橋とか行かれたんですね♪
初めての浅草巡りも仲見世とか雷門あたりで時間が無くなってしまったので、今度は合羽橋まで行きたいです。
お友達と行くと相談できるし、気が付かなかった物も発見できるし、楽しいですよね。
梅園さんも気になってたんですよ。
似たか寄ったかのぜんざい。。。みーんな違うんですよね happy01
私、このぜんざい選ぶだけでも悩みそー smile

投稿: c*m | 2009年4月18日 (土) 21時08分

c*mさんへ
おはようございますsun
パン作りの道具を買いに行って来ました。
ついでのあちこちがとっても楽しかったです。
仲見世も色んなお店がいっぱいあって
見ているだけでも楽しかったです。
雨だったせいか、とろろこんぶの実演は、やっていなかったですが。
あのこんぶが薄~くなっていくのが見たかったのですが。
梅園さんは、女性客でほぼ満席でした~
やっと席を見つけて、座れましたが、
回転が早いから、少し待てば座れますよ。
是非今度行かれた時、行ってみて下さい。
o型の私、選ぶの早いです~happy01

投稿: ハトコ | 2009年4月19日 (日) 10時56分

弾丸ツアー、運転手さんオツカレサマデシタ~rvcarhappy01
合羽橋とか浅草は、なんだか懐かしいです。昔は都内にいたので、上野、浅草、錦糸町あたりが地元で、ウロウロしてましたよcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2009年4月19日 (日) 14時28分

こんばんは。
↓の記事。
むらさきさんより、先に日光珈琲さんに行って
らしたのですね。
今度の日曜はブロッサムのミュージックフェスですね。お天気が怪しいですが、行ってみたいです。
いつも、パワフルなハトコさんに負けないように
パワーアップして生きたいです!
来月、埼玉の久喜市のほうに行くのですが
素敵なところがあったら教えて下さいね。

投稿: ナナママ | 2009年4月19日 (日) 20時13分

田村さん
今晩は。
お久しぶりです。
不思議舎さんでもお会いしましたよねhappy01
25日からイベントなんですね。素敵ですshine
ちょっと予定があって出かけられないのです~
すみませんcoldsweats01
田村さんの携帯番号と住所が書かれているので
非表示にさせて頂きますね。
そう、先日田村さんのお友達の方に益子で会いましたよ。嬉しくなりましたheart01

投稿: ハトコ | 2009年4月19日 (日) 21時36分

ポエポエさんへ
こんばんは~
運転は、疲れない(というのは、言いすぎですが)
楽しかったです。友達と賑やかツアーでした。
ポエポエさん、東京ご出身なんですね。
私も生まれたのは、東京(練馬ですが)なんですよ。
埼玉育ちですが。
子供の頃、あの路面電車乗るのが好きでした。
また東京へ行きたいと思いますcar
また、弾丸になってしまったり・・・wink

投稿: ハトコ | 2009年4月19日 (日) 21時44分

ナナママさんへ
こんばんは~
むらさきさんも日光珈琲行かれたようですね。
もうフードメニューもあるようで。
また行きたいです。
すごく素敵なお店ですよ~
ゆっくり出来ます。
いやいや、そんなことないです。
ナナママさんのお出掛けは、取り残すことなく。
行きたいところ、すべて回っている感じに思いますよ。
久喜でしたら、クウワさんがいいです。ナナちゃんがお店には、入れないと思いますが。
幸手のカフェベーグルさんだと、新4号で行けます。
リンクしてあるので、営業日確認して下さいね。
ブロッサムのミュージックフェス、今年は、行けないです。しばらくお出掛けできないので。(と言いながらウロウロしちゃうかもしれませんが)
29日は、陶器市にいけるぐらいですかね~
ナナママさん~リンク貼らせてもらいますねheart01

投稿: ハトコ | 2009年4月19日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *日光珈琲・・・* | トップページ | *リネンのお洋服・・・* »