« *水ようかん・・・* | トップページ | *久々に、ガレット食べた・・・* »

*あんぱんとメロンパン・・・*

パンの中で一番好きなあんぱん~焼きました。

Dscf4204

ケシの実つけておめかし。。。

あんぱん焼いた後、オーブンの温度下げなかったから・・・happy02

メロンパンも作りました。

Dscf4205

ちょっと焼き色ついちゃった~

でも、外のクッキー生地がサクサクしてて。

中は、ふわっと出来ました。。

焼きたてのパンは、やっぱり美味しいね~

おうちで作るから。。

パン屋さんのパンも大好き、おうちパンも大好き。。

お友達へのプレゼントそして家族にもねhappy01

|

« *水ようかん・・・* | トップページ | *久々に、ガレット食べた・・・* »

パン」カテゴリの記事

コメント

 ハトコさん おはようございますlovely
今朝久しぶりにパソコンを開いて、ハトコさんの美味しそうなパンが目に飛び込んできました~~note
 あんぱんもツヤツヤですし、メロンパンも外のサクサク感が良く分かりますよscissors
 ハトコさんのパンはとっても美味しいのでしょうねheart04
花粉症は段々よくなって来ていますよwink

投稿: アップル☆ | 2009年4月 6日 (月) 08時18分

ハトコサン、お久しぶりです。

とってもおいしそうな、ぱんですネ~
いい香りが漂ってきそう・・・

焼きたてぱんは、絶品ですよネ。
作る人の特権です。

投稿: nico | 2009年4月 6日 (月) 14時00分

アップル☆さん
こんばんは~
ありがとうございます~heart01
パン大好きです、だから最近体重がめっきり
多くなりました~
買ちゃ~食べ、作ちゃ~食べしてましてcrying
家族が食べるのは、少し焼き色ついてもいいですが、
ボーっとしてちゃダメですね。ちゃんと教えるようにならなくてわcoldsweats01
今年の花粉は、手ごわいですね。
お大事にheart04

投稿: ハトコ | 2009年4月 6日 (月) 18時55分

nicoちゃん~
こんばんは~
お久しぶりです。
お店頑張ってますね。
いつもブログ見てますよheart01
焼きたてパンは、とっても美味しいです~
nicoさんの焼きたてパンも絶品ですよhappy01
フレーフレーshine 頑張れgood

投稿: ハトコ | 2009年4月 6日 (月) 18時56分

ハトコさん、こんにちは~
パンが沢山だ~lovely
あんぱんは、けしの実のおめかしが更に良い感じですね~。ふっくら焼けて美味しそうshine
メロンパンもサックリ&フワッと食感がたまんないでしょうね~
おうちパンは、焼きたてパンのアロマに包まれながら食べれるのも最高ですねhappy01

投稿: shiika☆ | 2009年4月 6日 (月) 19時18分

ハトコさんこんばんわ。
お菓子も良いけど、パンもおいしそうですねぇ。
ぷっくりつやつやあんぱんとさくさくふわふわメロンパン。
食べたい時にぱぱっと作ってしまうハトコさんってホントすごいです。。。
焼きたての良い香りがしてきそうですよ~♪

投稿: kamome | 2009年4月 6日 (月) 22時42分

shiika☆さんへ
こんばんは~
お久しぶりです。
shiikaさんのパンもいつも美味しそうですよ~
すごいなぁ~と思っています。
3人家族なんですが、翌日の昼でパンなくなってしまいます。
おうちで作る焼きたてパン、自分も出来上がると
嬉しいですが、家族も喜んでくれるので、やりがいが
ありますheart01

投稿: ハトコ | 2009年4月 6日 (月) 23時54分

kamomeさんへ
こんばんは~
水ようかんの次は、あんぱんでした。
メロンパンもメロンエッセンスを買ってたので
作ってみたくて、でもちょっと温度が高かったので。
次回は、もう少し温度を下げないとダメですね。
パン作り楽しいですよ~
kamomeさんも今度挑戦してみて下さいなぁ~heart01
某クッキングスタジオで、お試しパン作り、格安でありますよ~私もそれがきっかけで、習いだして。
今は、楽しく焼いていますshine

投稿: ハトコ | 2009年4月 7日 (火) 00時00分

こんばんわ。実は何年か前にパン教室通ってたんです。
“某クッキングスタジオ”。もしかしたら同じところですかね~(笑)。
すぐに家でも作れば良かったんでしょうけど、なかなか時間が作れなくて、それから何年も経ってしまったんで、思い出すのも大変かもしれないです。
パンの本も何冊か持ってはいるんですけど、見るだけになっちゃってます。
時間ができたらがんばって作ってみたいと思ってはいるんですけどねぇ…coldsweats01

投稿: kamome | 2009年4月 7日 (火) 23時27分

kamomeさんへ
こんばんは~
kamomeさんもお教室行かれたことあるのですね。
私も初めのころは、なかなか時間が取れなくて
忘れそうでしたよ。
習って作った時は、うまく行くのに、
なんで家で作ると上手にできないのかなぁ~
と、何度も上手く行かないことばかりでした。
そのスタジオのライセンスは、取ったのですが。
JHBSも通ってて、ずっと勉強中です~happy01
自宅で作る焼きたてパン美味しいですよ~heart01

投稿: ハトコ | 2009年4月 8日 (水) 19時01分

お久しぶりですハトコさん。

焼きたてパン美味しそうです~
アンパン、メロンパンどちらも食べてみたい!!
パン作り楽しそうですよね~
少し余裕が出来たらチャレンジしたいです~

投稿: mu-mu | 2009年4月 8日 (水) 21時22分

mu-muさんへ
おはようざいます。
お久しぶりです、お元気ですか?
パン作り楽しいです~
今度いらして下さい~
なんせお近くですからね。
あのお店行きましたか?
近くてびっくりされたのでは、ないでしょうか~?
またお会いしましょうね。
5月から復活しようと思いましたが、もう少しあとから
伺いますね。

投稿: ハトコ | 2009年4月10日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *水ようかん・・・* | トップページ | *久々に、ガレット食べた・・・* »