« *米粉を使ったおやつ・・* | トップページ | *弾丸ツアー・・・* »

*日光珈琲・・・*

日光市といっても旧今市。。

鹿沼の饗茶庵二号店、日光珈琲へ行って来ました。

探してしまった。。。地図コピーしていけばよかった。

Dscf4238_2 

大正ロマン。
TVのロケでも使われそうな。。。
店内、とっても素敵でした。

もちろん珈琲も美味しかった。

Dscf4236 お友達は、キャラメルシフォンケーキ

Dscf4237 私は、チーズケーキ。。

イベントで何度か、ご一緒だった。

cocoloyaさん

Dscf4230 黒豆さんのランプ

友達は、埼玉の黒豆さんに行った事があって、素敵だよ~
って言ってました。

いつか行ってみたいと思いました。

埼玉の雑貨屋さんでも黒豆さんのランプを見たり、

幸手のベーグルさんでもレジの横にランプが置いてあったり。

まだ、私は、まだ買えないけど。
いつか黒豆さんのランプを手にしたいと思いました。

Dscf4231 cocoloyaオーナーさんが旅した時の
フランスのものもあります。

素敵な空間でした~

アナログブックスさんとcocoloyaさんと日光珈琲。

素敵なお店が3つ合体してる、素敵な路地でした。

日光市今市754
日光珈琲          
アナログブックス
cocoloya

|

« *米粉を使ったおやつ・・* | トップページ | *弾丸ツアー・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

わー、良いですねぇ、饗茶庵2号店!
ちょっと分かりにくい場所なんでしょうか?
帰省の折に、ぜひ行きたいです。
メニューは饗茶庵とあまり変わりないのかな~。
私もキャラメルシフォン食べましたから・・・。

雰囲気は、レトロな感じなのですね。
カフェというよりは喫茶店のイメージでしょうか。

早く帰省して栃木にも寄り道していきたいです♪

投稿: リーネ | 2009年4月13日 (月) 17時15分

はじめまして。
もう15年くらい前に今市に住んでました。
仕事が忙しくてどこも行けなかったけど、もう少しあちこち見ておきたかったなと後悔です。
今は日光市になったんですね。
素敵なお店♪
いつかはまた今市へ遊びに行きたいです。

投稿: 南国育ち | 2009年4月13日 (月) 18時04分

こんばんは~
饗茶庵2号店は名前が違うんですね~
キャラメルシフォンケーキおいしそう。
あっ!黒豆さんのランプ。
不思議舎さんで、これは売り物じゃないんだよね
ってずっと見ていて欲しくなりました。
小さくてかわいいランプだったなぁ

投稿: snow | 2009年4月13日 (月) 21時07分

リーネさんへ
こんばんは~
そしてお帰りなさい~heart01

分かりにくくないと思いますが、
住所だけナビに入れたのでcoldsweats02
近くまで来ているのですが、地図をコピーして行った方が、
迷わないと思います。とっても素敵でしたよ。
昔の建物を利用されているのですが、
すご~く昔っぽいという訳でもなく。
お洒落で、綺麗で素敵でした。
そうです、喫茶店というイメージですね。
是非立ち寄ってみて下さいhappy01

投稿: ハトコ | 2009年4月13日 (月) 23時18分

南国育ちさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
今は、南国にお住まいなんですか?
私も栃木に来て23年経ちますが。
色々変わって来てますね~
宇都宮から今市へ行くのも、道路が整備されて
とても早く着くようになりました。
昔と変わらないのは、日光街道の杉並木でしょうか~happy01
また、遊びにいらして下さいね。
食べ物ばかりUPのブログですが。
宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2009年4月13日 (月) 23時22分

snowさんへ
こんばんは~
日光珈琲さんもcocoloyaさんもアナログブックスさん
もとっても素敵でした。
是非行ってみて下さい。
キャラメルシフォン、友達の少し頂いてたべました。
すごく美味しかったですよ~
薺さんもここからだと15分くらいだと思います。
黒豆さんのランプ素敵ですよね~
まだ私は、買えないなぁ~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年4月13日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *米粉を使ったおやつ・・* | トップページ | *弾丸ツアー・・・* »