« *子連れでランチ・・・* | トップページ | *お天気がいいので・・・* »

*おうちでパン作り・・・*

ハムロール、手こねで捏ねて。。。

美味しくなれ~

Dscf4102

マヨネーズがいい味になっているねhappy01
調理パン。。。
焼きたて、フワフワ~
パン作り楽しいです~

初めは、おうちで焼きたてパンが食べれたらいいなぁ~
そんな思いから習いだして。。。
しばらくパン教室も通えない日もあったけど。。

蜂蜜屋を姉とやるようになって、パンやお菓子、お店に置けたらいいなぁ~なんて思って資格をちゃん取ろうと思って。。
でも、また埼玉へは、通えなくなってしまったけど。。

今は、自宅教室を開きたいなぁ~
色々、家族の状態や自分の健康や、様変わり。。

初め思っていたことと、流れの中で変わっていくんだねhappy01

前に進む~
誰も先のことは、わからないけど。。

いくつになってもこうしたい、こう生きたい!
思っていこうと思うこの頃ですshine

 

|

« *子連れでランチ・・・* | トップページ | *お天気がいいので・・・* »

パン」カテゴリの記事

コメント

 ハトコさん こんばんはmoon3
私、こういうパン大好きですlovely
出来立てで、やわらかく美味しいのでしょうね。

 やりたいことは色々と持って、出来る時に行動を起こしてそれに向かって少しづつ力を貯めておく・・・
そして、実現した時はとっても嬉しいものですよね。
それに、何事にも感激して素晴らしいと感じる心は持っていたいと私は思っていますappleheart04

投稿: アップル☆ | 2009年3月17日 (火) 21時26分

自宅教室、参加します!
その時はぜひ、お願いしますね。
私、全部自己流で、人がつくってるとこも
見たことないのでお願いします。
こう生きたいと願わないといけないわよね。
人生、諦めたくないわ。
夢を忘れないで。
秋元順子さんのように、遅咲きでも開花したいです。

投稿: ナナママ | 2009年3月17日 (火) 23時22分

ハトコさんこんばんは
相変わらずおいしそう・・・
マヨネーズのツンとした香りが漂ってくるようです。

思わず頷きながら読んでしまいましたよ。
やってみたいことも目標もいつも持っているけれど、周りの環境や流れでどんどん変わってしまいます。
子供の手は離れても、気づけば自分の親が年老いていたり、計算外のことがたくさん。
ゆっくりまったり過ごすって無理なのかもって思ってしまう今日この頃です。
でも焦らず気負わず好きなことは絶対にやめない、毎日少しでも手を動かす(これってボケ防止?)
これに尽きるのです。

投稿: 5-moon | 2009年3月17日 (火) 23時52分

ハトコさん、フレ~フレ~♪
かげながら応援しています!!
そして、私もパン教室参加したいです!今から予約しておこうかな(笑)
でも、ほんと・・・生きているってことは“変わること”って
大好きなアーティストの曲にもありますが・・・。
いろんな出来事をうまく乗り越えて、明日に向かって行きましょう~^-^

投稿: ななせ | 2009年3月18日 (水) 08時39分

夢を持っていて素敵ですね~♪
私の方が何も無いように感じます・・・^^;

私もがんばらなくては!

投稿: リーネ | 2009年3月18日 (水) 09時24分

ハムロールおいしそうですね~happy01
表面の色がとってもいい色!
パン教室楽しみですheart02
きっと何年かかかったとしても
ハトコさんなら、実現できると思いますよ~
いい時期が来るはずです~
ハトコさんのように夢はいつまでも
持っていたいですscissors

投稿: snow | 2009年3月18日 (水) 19時43分

アップル☆さんへ
こんばんは~
調理パンと書いたけど、ハム巻いてマヨネーズ
つけただけでした~
色々やりたい事を思うばかりですが、
力を蓄えて頑張ります。

投稿: ハトコ | 2009年3月18日 (水) 19時44分

ナナママさんへ
こんばんは~
わぁ~そう言っていただくと嬉しいです。
もう少し待ってて下さい。
実現できるよう頑張ります。
言葉に出しておくと夢が叶うっていうから
ブログに書いてしまいました。
秋元さんすごいと思います。happy01
人生80、まだまだ私なんてひよっこですねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2009年3月18日 (水) 19時49分

5-moonさんへ
こんばんは~
たまにはこういうパンもいいかなぁ~
と思いまして。マヨネーズ美味しいですよね。
そうですね、好きな事は、ずっと続けていたいですね。
家族の中の自分、色々状況は、変わっても
いつかの為に少しずつ進めたらいいな、と思います。
5-moonさんもずっと続けていらっしゃるのですものね。
私も頑張りますhappy01

投稿: ハトコ | 2009年3月18日 (水) 19時55分

こんばんはpaper
そうですね〜。夢を持つ事って、とてもィィ事ですよねheart01 私の周りでも、近いうちCafeでパンを出すって子もいれば… 革小物作家の子がいたりhappy01 好きな事や、夢を形に出来るって…とっても素敵ですよね〜shine
私も、イロイロやってみたいな〜!と思うのですがcoldsweats01
やはり、その時その時で、コロコロやりたい事が変わっちゃいますねhappy02 でも、いつかは何かやりたいですねup
ハトコさん。パン教室やって下さいねhappy01 私も、是非参加したいですぅnote
楽しみにしてまーすpaper

投稿: 田村 | 2009年3月18日 (水) 19時59分

ななせさんへ
こんばんは~
心強い応援、ありがとうございますheart01
ご予約ありがとうございます(笑)
“生きるってことは、変わること”まさにそうですね。
明日に向かって~未来に向かって頑張りますheart01

投稿: ハトコ | 2009年3月18日 (水) 20時03分

リーネさんへ
こんばんは~
私も結婚した当時は、なんか必死。
共働きしながら、未来も想像もつかず過ごしていましたよ。
今のこの年だから、妻、母じゃなくて
自分はこうしたい、って思うようになったのかもしれないです。
もうすぐお式ですね。体に気をつけて頑張って下さいheart01

投稿: ハトコ | 2009年3月18日 (水) 20時08分

snowさんへ
こんばんは~
パソコンに向かっている時間一緒でしたね。
ハムロール、美味しいかったです。
そうですね、実現できるといいなぁ~
言葉に出すと夢が叶う、それを信じてブログに書きました。
自分の力も蓄えて頑張ります~heart01

投稿: ハトコ | 2009年3月18日 (水) 20時13分

田村さんへ
こんばんは~
そういくつになっても夢を持っていたいと思います。
なりたい自分になれるといいけど。
家族の状況でその都度変わっていきますよね。
でも前に向かって行けたらいいなぁ~って思います。
ちょっと遠いと思いますが、通ってくれますか~
いつかの為力を蓄えて頑張りますねhappy01
パソコン向かっている時間一緒でしたねheart02

投稿: ハトコ | 2009年3月18日 (水) 20時18分

こんにちは・・
ハトコ先生、よろしくお願いシマス・・
わたしも 教室に入りたいです♪
言葉にすると夢は叶うと思います・・
わたしも・・ガンバリます・・

投稿: misa | 2009年3月20日 (金) 08時46分

misaさんへ
こんばんは~
ありがとうございます。
頑張ります。
少しずつ力を蓄えてgood
夢叶うといいですheart02

投稿: ハトコ | 2009年3月20日 (金) 23時03分

ハトコさん、いいですね~heart04いつも、考え方が前向きで、ちゃ~んと実践していくところがスゴイな~と思ってます~lovely
私も、考え方はとても前向きなのですが、実行力に欠けているので・・・coldsweats01
ハトコさんのところにくると元気がもらえます♪ガンバッテネnote

投稿: ポエポエ | 2009年3月24日 (火) 23時29分

ポエポエさんへ
こんばんは~
そんなことないんです~
こうやりたいとか、思いだけが膨らんで
なかなか進みませんhappy01
教えるからには、自分のスキルもUPしなくては、
いけないと思っています。
はい、頑張ります~heart01

投稿: ハトコ | 2009年3月25日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *子連れでランチ・・・* | トップページ | *お天気がいいので・・・* »